注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

銀歯の痛み、抗生剤で治るもの❓❓❓

レス8 HIT数 25979 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/03/06 22:19(更新日時)

最近妊娠・出産で歯が欠けたりしてウズき出し、先週からやっと歯医者に通い出しました。
痛むのは右下の奥歯(銀歯)で、もう何年も前に治療した歯です。どうやらその銀歯の下が虫歯になっているのか、噛んだり、押さえたりするだけで激痛で歯茎も少し腫れています💧
歯医者さんで銀歯を外して治療してくれると思って行ったのですが、
『この歯は抗生剤で治るから』
と薬を出されただけでした。3日分出され、今日3日ぶりの歯医者だったのですが痛みはさほど治まらず、まだたまに痛みがあると伝えると、更に2日分の薬が追加され、他にある虫歯は
『この歯の痛みが治まらないと他は治療出来ないから』
と今日は他の歯も奥の痛む銀歯も何も治療されませんでした…😔💦
銀歯を外して治療しなくても本当に抗生剤だけで治るのでしょうか…💧
銀歯の中がどうなってるのか怖いです😥

それから、その銀歯の歯はすでに神経は無いそうです。神経が無くても痛むものなのでしょうか…⁉
同じような経験をされた方や歯科に詳しい方がいらっしゃったらお話伺いたいです🙇
よろしくお願いします🙏💦

No.1759225 12/03/06 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/06 00:36
匿名 ( 20代 ♀ 4xWLRb )

抗生物質だけで治るわけがありません。
虫歯は自然治癒しないんですよ。
膿がたまっていたり、虫歯になっている可能性があるので
銀歯をとって治療しないといけないですよ。
すぐに違う歯科にかかってください。

No.2 12/03/06 05:23
名無し2 ( ♂ )

神経を抜いていても痛みを感じることはあります。

主が心配しているように、銀歯の中が二次う蝕で虫歯に冒されている可能性はあります。

その場合、銀歯を外して根幹内の再治療が必要になります。

しかし、どういうわけか二次う蝕や再治療を放置する歯医者が世の中には沢山います。

そうなると、患者の側から強硬に根幹内の確認を求めるか、自発的にやってくれる歯科医を探すしかありません。

ただの歯肉の炎症であれば、もう少し抗生物質の効果があるように思います。

No.3 12/03/06 05:35
通行人3 

私はブリッジしてましたが、銀歯?をかけていたブリッジの歯が痛みだし膿がたまり、腫れて切開されました。最初は飲み薬で腫れを治めようとしたのですがダメで、熱を出したくらいです。
放っておくと、メスを入れる事にもなりますよm(__)m
前に治療していても菌が入ると、銀歯が古くなったり、何らかの事で化膿や炎症をおこしたりするのだそうです。腐る前に違う病院に行ってみて下さい。

No.4 12/03/06 07:50
匿名4 ( 30代 ♀ )

すぐ歯医者を変えた方が良いですよ。

私も神経を抜いたはずの銀歯が痛みだして同様に歯茎も腫れました。

すぐ歯医者へ行き銀歯をはずしたら酷い虫歯になっていて根の治療をしましたよ。

かなり通ってやっと完治しました。

その歯医者はダメです。

話になりません。

あまりに虫歯が多かったり酷い状態だったり歯が汚かったりすると先生も嫌がって治療しないとこもあるので…

あきらかにおかしい歯医者だと思います。

No.5 12/03/06 09:06
名無し5 ( 20代 ♀ )

その歯医者さんはヤブ医者っぽいですね💦

炎症を抑えてから銀歯を外して治療することはあっても、薬だけで治るなんて聞いたことないです💦しかも触れただけで痛いなんてたぶん結構進行してますよね😥
とりあえずみなさん言われるように歯医者を変えたほうが間違いなく主さんの為だと思います💦

No.6 12/03/06 09:47
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます🙇一括のお礼で申し訳ないですm(__)m💦

歯科医の先生はかなりのおじぃちゃん先生で、歯科助手の方は2人。割りと小さな病院で、患者さんもあまり居なく、行ったらすぐ診てもらえます。なので育児中で時間の取れない私には都合が良かったと言いますか…時間もかからずすぐ観てもらえる、🏠からも近いし… それに私の母が友人に勧められ通っていた歯医者さんだったので安心していたのですが💧やっぱり変えた方が良さそうですよね💦

明日また行かなくちゃいけません💧
もう何も言わず他に行くべきでしょうか😥
それとも明日行って他に行くと伝えるべきでしょうか…😥

No.7 12/03/06 12:39
名無し5 ( 20代 ♀ )

再です😃

私は変えるにしてもわざわざ行きません✋そこに行ってももうどうにもなりませんし、痛みがあるなら早く他に良いとこ見つけて治すのが最優先なので😃

ただ、予約とかされてるなら電話でキャンセルはします。そのときになんか聞かれたら適当に理由付けて断ります😃

No.8 12/03/06 22:19
名無し8 ( ♀ )

本当に虫歯なら外すというか銀歯ごと削って治療になるはずですよ。

歯医者変えた方がよくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する