注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

アドバイスお願いします!

レス12 HIT数 2625 あ+ あ-

匿名さん
12/02/29 19:58(更新日時)

知り合ってから、3ヶ月毎日メールが来て、会ったらさらにマメにされ、アピールされ、彼を気になるようになりました。
でも私が忙しい時にたまに返信翌日になったりしてたら、彼からメールが減り、最近は1日一通になりました。 しかも、友達とスノボーに行くと言って、その3日間返信来なく、先日沖縄に一週間友達と旅行したらしく、一週間返信来ませんでした。 
彼は真面目そうだし、私と会っても一切手を出さないし、私に対して誠実に接してくれてますが、旅行等友達等といる間全く連絡取れない所が心配で。
彼にお土産を渡したいからと誘われ、また会います。
今までアピールされているのと、次会ったら告白されるではないかとゆう位の状態で、もしも付き合ったら旅行中でも少し位連絡くれるようになるでしょうか?

私は付き合いが慣れるまでは、最低1日二回はメール欲しいし、元彼達のように誰かといる時でも連絡とれるようにしてほしいです。
例えば先輩と飲みに行くと言われて、その間連絡とれなくていいから、帰りにメールしてほしい。
ちなみに彼はメールぎらいな方ではないし、旅行以外の時は毎日メールくれてます。
もし告白されたら「連絡マメにしてほしい。あとアル中心配だら毎日飲むのはやめて、(彼は週5日飲みに行きお金をお酒に使いすぎている)飲みに行くの週2日にして」と言うのはしばり過ぎですか?

それとも、付き合ってみて、彼が今と変わらなかったらそれから言う方がいいでしょうか?

彼は29才で、30で結婚したいと言ってます。でもお酒毎日飲んで体に悪いし貯金少ないので、そこがひっかかります。

彼と上手くいく様アドバイスお願いします。

No.1756304 12/02/29 03:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/29 03:26
くまクマくぅ♪ ( ♀ YlElc )

旅行など友達と出掛けている時は(人によりますが)友達といる時間を楽しみたい、大切にしたいという思いや盛り上がって連絡出来ずにいるっていうことがあるんじゃないかなぁ~と思います。
主さんがどうしても不安で連絡したいって事なら、主さんからメールを送ったり、『時間が空いた時でいいからメールちょうだい』って言ってみた方がいいと思います。

お酒に関してはいきなり減らしてって言って減らせるものでもないし、依存してしまうものなので、減らした・飲まない事でストレスが溜まると思います。
週5日飲んでいたのを週2日に減らすのは最初は難しいと思います。なので、お金や身体の面で心配だから少しだけでも減らしてほしいって最初は言った方がいいのではと思います。
変わらないようであれば、主さんの気持ちをはっきり伝えるか、我慢するかですね。飲んで金銭的に危険・悪酔いする場合はその方との関係を考えた方がいいかもしれないですね。

No.2 12/02/29 03:41
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。主です。
彼はどんなに飲んでも変わらないし、手を出さずに、誠実なフリしてるのかって位誠実真面目で。悪酔いはしませんが、体とお金が心配。
メールや連絡は友達と旅行してた一週間もそこにいる友達等に夢中て、私をそんなに好きじゃないのかなと思い、男性的にはやっぱ好きなら気になって連絡したりしないの?と疑問でした。
今まで周りにマメな人や、好きすぎてほっととけない、心配と言われることが多かったので、やっぱほっとける位の気持ちしかないのかなと(>_<)

• << 9 男の人って恋愛よりも友達を優先したり、連絡をマメにすることや雑談メールが苦手な人が多いです。確かに人にもよりますけど、女の人はメールで会話が出来ますけど、男の人にとってメールは連絡手段、用事がある時に使うものです。 なのでメールの量で好き嫌いを判断するのはまた別だと思います。 メールが来ないから不安になるのは分かりますし、今までの方がマメにメールをくれていたなら尚更だと思いますが、前の方と彼は別人なので同じ事を求める事は彼を苦しめることになると思います。

No.3 12/02/29 04:09
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

男の人ってテレビ見ながら会話できない、ながら作業が出来ない生き物なのである程度は諦めましょう

No.4 12/02/29 05:26
匿名さん4 

最初から彼と結婚を考えて付き合うの?

だったら付き合って変わらなかったら言う。

No.5 12/02/29 05:57
通行人5 ( ♂ )

彼は基本的に相手に対して気を遣ってるんじゃないですか?

主さんからのメール返信が1日遅れで届いたので、そのような状態で沢山メールを送るのは迷惑だろうと思いメールの回数を減らした。

友達と遊びに行っているのに友達の前で携帯を弄るのは友達に失礼だと思い、旅行に行ってる間はメールを控えた等。

No.6 12/02/29 06:50
通行人 ( ohevc )

自分からは動こうとしないのは何故?

彼も始めは頑張ったと思うけど、主さんのリアクションで様子みて控えてるんじゃないかな?

ご自身の理想や希望を相手に伝えないままでは、付き合った時お互いストレスになるので、伝えたほうがいいと思います。

No.7 12/02/29 07:32
社会人さん7 ( ♂ )

>> 6 同感。
なんか彼にばかり自分に合わせさせようとしてるよね。
お互いが相手に摺り合わせることができなきゃ付き合いなんてうまくいかないよ。

あと個人的には旅行中に連絡してと言われるのはかなり嫌。
「常に私のことを考えて」ってスタンスは重いし面倒くさい。
旅行に行ったくらいで気持ちが変わることなんかないのにそんなに信用できないの?って思うね。

No.8 12/02/29 08:53
匿名さん8 ( ♀ )

付き合う前から元彼達と比べてるようじゃその彼とは上手く行きませんね。

連絡マメな人が良いならそういう人選ぶべきでしょうね。

No.9 12/02/29 10:10
くまクマくぅ♪ ( ♀ YlElc )

>> 2 ありがとうございます。主です。 彼はどんなに飲んでも変わらないし、手を出さずに、誠実なフリしてるのかって位誠実真面目で。悪酔いはしませんが… 男の人って恋愛よりも友達を優先したり、連絡をマメにすることや雑談メールが苦手な人が多いです。確かに人にもよりますけど、女の人はメールで会話が出来ますけど、男の人にとってメールは連絡手段、用事がある時に使うものです。
なのでメールの量で好き嫌いを判断するのはまた別だと思います。
メールが来ないから不安になるのは分かりますし、今までの方がマメにメールをくれていたなら尚更だと思いますが、前の方と彼は別人なので同じ事を求める事は彼を苦しめることになると思います。

No.10 12/02/29 10:33
匿名さん10 ( ♀ )

あのさ、彼はあなたの所有物じゃないんだから💧

主さん基本的に自分のことしか考えてないよね。
自分が愛されてるかどうか、幸せにしてもらえるかどうかしか考えてない。
それじゃ誰と付き合ってもうまくいかないよ。

「彼自身」じゃなくて「ちやほやしてくれる彼」が好きなんでしょ?
まずそれに自分で気づくべき。

No.11 12/02/29 15:08
通行人11 ( 40代 ♀ )

大事にしてもらってる方だよ。彼に色々言う前に貴方は彼に何かしてあげれてるのかな?

友達との付き合いの時間は大切にしてる感じだし、読んでて彼がしんどくならないかなって思った。

No.12 12/02/29 19:58
匿名 ( vcPfv )

どうしても気になるなら、つきあう条件として、メールの頻度やお酒、貯金について話してみたら?

ふつうひかれるよね💦

彼とあなたは合っていないのでは!?

大雑把に言って彼はおおらか、あなたは細かいとなると、どちらか(あるいはお互いに)が譲らないと成立しなそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧