離婚するのですが①

レス21 HIT数 3877 あ+ あ-

♀ママ
07/11/13 18:05(更新日時)

今8か月になる娘がいるママです。
私は妊娠した当時17歳で、相手も同い年で、もちろん反対されましたし、旦那の母親には『お互い遊びたい年頃だけど、それも我慢しなきゃいけないし、今までみたいにはいかないよ』と言われて、お互い了承の上で子供を産むと決めました。私は高校を辞め家事と内職を、旦那は高校を続けながらバイト掛け持ちをして学校から就職もして卒業しました。その後2月に出産しました(籍は子供が産まれて落ち着いてから入れると決めていたので当時は近所という事もあり別々に暮らしていましたので、たまに旦那が家に来ると言う感じでした)
旦那の母親が、とりあえず同居してお金を貯めてそれから家を借りたらいいじゃないと言ってくれた事もあって5月に同居を始めて籍も入れました。(旦那は母子家庭で17歳妹、13歳の弟がいます。旦那は父親の事はあまり良く思ってませんが、交流はあります)
旦那は先に原付免許を持っていて5月に車の免許を取りました。

2に続きます‥

タグ

No.175555 07/10/20 15:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/20 15:07
♀ママ0 

2‥こちらに書かせていただきます。

自分の車を持っていなかったので、母親の車を使っていていたんですが、同居を始めて、前まで夜中に遊び回っていた事、車のチームというものに入って暴走をしている事、免許が取れる前から母親が車を貸していた事がわかりました。私はすごく腹が立ち文句を言うと、『一生懸命働いてるのに土日ぐらい遊びに行ってもあかんのか、なんでそこまで束縛されなきゃいけないのか』と逆ギレして1日家に帰って来ないと思えば数日後、もめたまま会社に行き、その時に私が『そんなに遊びたい自由がほしいと言うならなんで結婚したの、そんなに遊びたいなら、離婚してから遊んでよ』と言ったのをあげ足にとって、いきなり会社を早退してきて、帰ってきた旦那は形相を変えて、『お前が離婚する言ったから俺は俺はもう自由やから会社も辞める』と家を飛び出していきました。

No.2 07/10/20 15:19
♀ママ0 

3です‥
車のチームの人達に止めてもらうようにお願いしようとしましたが、全然話を聞いてくれる気配もなく、旦那の味方です。
結局、会社も何日も休んだりしたみたいで、辞めてしまい、行方がわからなかったのですが、家に一瞬帰ってきて、話をする機会があったのですがその時には外見がヤクザのようになっていて別人のようで、人の話を全然聞かず話をしても無駄という感じでした。
給料と貯金とお祝いで100万以上持っていたのですが、車と改造に全部使ったと言われて唖然としました。
車のチームの一人が住み込みで仕事をしていたようで紹介してもらって、仕事はしていたみたいです。母親から保険証は渡されました。

No.3 07/10/20 15:38
♀ママ0 

4です‥
旦那とは地元が一緒なので当然共通の友達がいるわけなんですが、旦那がすごく喋りなのでいろんな人に言い回ったみたいで、その中でも旦那とも親しい女の子から連絡が来て、周りにもう離婚したと言っている事、その原因は私が悪いなどと言っている事、更に子どもが産まれる一週間前も女の子と遊んでいた。(体関係有と思われます)家を飛び出した後、男友達と4人でホテルへ行っただこの前は誰とやったなど、言っていたし女癖が悪いと聞かされ、すごいショックと裏切りを感じました。

No.4 07/10/20 15:51
♀ママ0 

5です‥
実際一緒に暮らしてから家を出ていくまでの1ヶ月間、旦那とほとんど体関係はありませんでした。毎日仕事から帰ってきて疲れた。とすぐ寝ていました。あまりにも体を求めてこないので怪しいと思ってほんとに疲れてるだけなの?と聞いた事があったのですが、ちょっとしつこく聞いたら『そんなにしたいのか、痩せてから言えよ』と言われ妊娠して太りましたがその頃には戻っていたし、すごく傷つきました。その後、旦那がお風呂に入ってる間に財布を見た事があったんですがラブホテルのカードみたいなのが入っていました。(旦那には何も言わず黙って財布から抜いて持っています💧)
家を出て行ってからわかったのですが、ほぼ毎日のように貯金を1、2万おろして何かに使っていたみたいです。毎日会社からまっすぐ帰ってきてると思っていたので疑いもしませんでした。

No.5 07/10/20 16:08
♀ママ0 

6です‥
家を出て行って2ヶ月経ったぐらいの時、旦那からいきなり電話があり、今からお風呂に入りに帰ると言い出して、(義母は仕事で)旦那と私2人きりになるのは怖くて、近くに住んでいる旦那のおばあちゃんに連絡をして、それまで家を開けずにいたら旦那は玄関で大声で『早く開けろや、開けないと養育費払わないからな』など叫びだして、ドアも壊れそうなぐらい思いっきり蹴ったり、窓の柵を外そうとしたりして暴れていた時、ちょうどおばあちゃんが来てくれたので助かりましたが、その後旦那には『もう○○(子供の名前)も俺の顔忘れたやろ!あ~お前には騙された!女だから手出さないと思ってたら間違いやぞ!顔も見たくない消えてくれ死んでくれ』など暴言を吐かれて、すごく悔しくて腹が立ちました!

No.6 07/10/20 16:19
♀ママ0 

7です‥
その2、3日後
旦那の父親、父親の幼なじみの家族が家にご飯食べに集まってたのですがたまたま旦那がまた来て、離婚届けを持ってきて早く書けとみんなの前で突き出してきたので、旦那の母親が『いきなりは無理だからもう今日は帰りなさい』と言って帰ろうとしたのですが、旦那があまりにも変わってしまい態度が悪いので父親がキレてしまい殴った事でまた暴れ出して、2回も警察沙汰になりました。
後でわかった事なのですがその車のチームと言うのは暴走だけでなく、人に暴力をふるってお金もとっていたらしいです。(本人の口から聞きました)もう旦那と関わるのさえ恐いです。

No.7 07/10/20 16:37
♀ママ0 

8です‥
旦那が家を飛び出したのは、6月の終わりで、7月に直接10万円渡され、9月に3万、10月に3万生活費として旦那の母親挟んで貰いました。
義母は孫可愛いし、家事も弟達のご飯も私がしてくれるので困らないので住んでてもいいよと言ってくれてましたが、住んでいる内に、旦那の家族同士平気で嘘をついたり嫌な部分がすごく見えてしまい息も詰まってきたので、9月いっぱいで子供を連れて実家に帰ってきました。
前に私の親を挟んで話をした時には義母は『私にも責任があるから○○ちゃんが大きくなるまではちゃんと面倒見ますので』と言っていたのに、『でもあなたも結婚に同意したんだから、2人の問題。話出来ないなら調停にかけてちょうだい』と言われました。

No.8 07/10/20 16:49
♀ママ0 

9です‥
旦那が家を出て行った時には『本当に悪いけど今回だけは大目に見てやってくれないか』と言っていたのが旦那が離婚するの一点張りになれば『もう今回はしょうがなかったと諦めて』とコロコロ変わるので、信用出来ません。確かにこうなったのは私の言い方が悪かった事も関係ないとは言いません、でも遊び回っていたのを見て見ぬフリや車を貸してた事、こんな風に育ててしまった親にも問題はあると思います。
そんな矢先、今日旦那からメールがあり『今日会社を辞めるから保険証を返して あともう保険なくなるから離婚届書いてと』きました。
ちゃんと離婚について勉強して落ち着いて調停にかけてるつもりだったのに、いきなりの事でどうすればいいのかわかりません。

No.9 07/10/20 17:08
♀ママ0 

10です‥

旦那はまだ18歳だからこれからすぐに落ち着くとは思えないです。むしろ更に悪い方向に行きそうな勢いです。
子供に自分の父親が暴力的・恐喝みたいな事をしていると知ったり、恐い思いはさせたくないです。
調停にかけるつもりなんですが、養育費はちゃんと貰えるように話をつけるつもりですが、慰謝料はもらえないですか?
出来れば子供と会わしたくないのですがやっぱりそれは無理なのでしょうか😢

長文・乱文でわかりにくくてすみません。
是非ご意見お願いします(;_;)

No.10 07/10/20 18:12
♂ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 9 大丈夫ですか⁉⁉
私も主サンほど若くで結婚したわけじゃないですけど、今2人子供がいます。
旦那は20歳のときに結婚で学校いってたけど辞めてひたすら働いてくれました。
失礼かもしれないけど、旦那サンは遊びたくてしょうがないし後悔するのは旦那サンだと思いますよ!
子供まで作っておいて、自分のことしか考えてないんですよね…💧

主サンの子供サンもそんなパパは嫌じゃないですか⁉
ここまでされて主サンが離婚に応じない理由はなんですか⁉
旦那サンが仕事辞めて働かないとなったら養育費も貰えないですょ。
旦那サンの家族は主サンの味方になって守ってくれるんですか⁉⁉
私の旦那も主サンの旦那サンに近い性格ですけど、私が本気で家出てからは人が変わったようになりましたょ‼
旦那サンも気持ち入れ換えて変わってくれたらぃぃですょね💦

きっぱり別れて旦那サンとも会わなくなるようにした方がいいと思いますよ!

• << 12 続きです‥ 那は車があるので、ガソリン代など食費も必要だし、仕事をしない事はないと思うのですが、保険のない仕事場だと、国民保険にもまだ入れないので困っています💦 旦那の家族と言っても主に母親ですが、 口出してくる割には、肝心な時には全然頼りにならないし、やっぱり息子が可愛いとゆう感じなので、味方とは言えないかもしれないです😔 長年セールス関係の仕事しているだけあって、口が上手いです。 ♂ママさんの旦那さんは気持ち入れ替えてくれたんですね☺ 私の所はそんな気配すらありません⤵今更戻ってこられても信用がありませんが😥 そうですね!出来るならそうしたいです‥😢 調停にかける前に準備をちゃんとしていきたいと思います。

No.11 07/10/20 19:38
♀ママ0 

>> 10 はじめまして。
レスありがとうございます!

とりあえず大丈夫です😣でも旦那の話を聞くだけで気が滅入ります⤵

お子さん2人いらっしゃるんですね!
旦那も妊娠がわかった当時、学校を辞めて働くと言いだしましたが、さすがに夫婦揃って中退は困るのでちゃんと高校から就職してもらいました!
家を飛び出すまでは、旦那も一生懸命働いてくれてたのですが、突然ぷちんと切れたように人が変わりました💧いい旦那いいパパを演じていたと本人も言っていました⤵

♂ママさんの言う通り、遊びたくてしょうがない、結局自分が一番可愛いって感じです。何かにつけて俺は一生懸命働いていたじゃない!と言ってきます💦
それに旦那は、人を見る目がないと言うか、悪い人に影響されやすいです。
やっぱり子供も嫌ですよね‥

離婚には応じますが、
旦那も意見がコロコロ変わる(養育費払うと言ったり払わないと言ったり)ので、ちゃんと調停にかけて決めておかないとこちらが後々、向こうの気分で振り回されては困るのですぐには応じれないんです😫

No.12 07/10/20 19:49
♀ママ0 

>> 10 大丈夫ですか⁉⁉ 私も主サンほど若くで結婚したわけじゃないですけど、今2人子供がいます。 旦那は20歳のときに結婚で学校いってたけど辞めてひ… 続きです‥
那は車があるので、ガソリン代など食費も必要だし、仕事をしない事はないと思うのですが、保険のない仕事場だと、国民保険にもまだ入れないので困っています💦

旦那の家族と言っても主に母親ですが、
口出してくる割には、肝心な時には全然頼りにならないし、やっぱり息子が可愛いとゆう感じなので、味方とは言えないかもしれないです😔
長年セールス関係の仕事しているだけあって、口が上手いです。

♂ママさんの旦那さんは気持ち入れ替えてくれたんですね☺
私の所はそんな気配すらありません⤵今更戻ってこられても信用がありませんが😥

そうですね!出来るならそうしたいです‥😢
調停にかける前に準備をちゃんとしていきたいと思います。

No.13 07/10/21 23:28
プレママ13 

>> 12 私は離婚するべきぢゃないと思います。何とか説得してよりを戻せないですかね?やっぱり子供には父親が必要だし一人で育てるのはかなり大変だと思います。それにお金もってない人から慰謝料とるにしても額がしれてるし養育費もあてになりませんよ?
私は今20歳で結婚して1年になりますが最初は自分勝手で働かない旦那でしたが私が何回も説得して今では一生懸命仕事もしてわがままも聞いてくれて、かなり変わりました!
今はまだ若いから遊びたい気持ちが強いのかもしれないけどいつまでも遊んでるわけにもいかないんだから頑張って説得してみては?

No.14 07/10/22 00:41
♀ママ0 

>> 13 プレママさん、ご意見ありがとうございます!

説得は出来る限りしたつもりです。
離婚となって父親がいないとなれば、子供には辛い思いをさせる事も絶対あると思うし、子供を育てる事を簡単に思っているわけではないです。
はっきり言って女癖は治らないと思います。見て見ぬフリは出来ません!
上辺だけの家族は本当に子供のためになるのでしょうか?
警察に捕まってもおかしくない人間なんです。
またよりを戻して旦那を怒らせないように怯えて過ごせばみんなが幸せに暮らせるんですか?

旦那の父親も35、6歳ぐらいの時に旦那と同じよう、それ以上に蒸発しています。

私も離婚を安易に考えてるわけではないです。

貴重なご意見
お聞かせいただき
ありがとうございました。

No.15 07/10/22 01:16
プレママ15 ( 20代 ♀ )

こんばんは!読まさせて頂きました。まず調停にする前に役所の無料弁護士、司法書士を訪ねると色々アドバイスしてくれます。あと浮気していた証拠、日記、なかったら覚えてる限り日にちと言われた事なのメモしておくといいです。もし旦那さんと電話する機会があるのなら録音などおすすめします。相手にお金がなく慰謝料や養育費払わない場合には給料差し押さえできる方法もあります。それでも払わなければ親の給料も差し押さえになると聞いた事があります。知識少なくてすみません(;_;)

• << 18 お返事遅くなってしまいすみません💦 アドバイスありがとうございます! 浮気の証拠は友達の証言、ホテルのカードぐらいしかないのですが、友達の友達にもちょっかいを出していたみたいなので、出来る限り証拠探してみます。 日記も出来る限り思い出せる事を書き留めておこうと思います。 役所の無料法律相談に行って話をしてアドバイスもらってきます! 調停(もしかしたら裁判になるかもしれません)に行く前にもっと勉強しようと思います! ありがとうございます☺

No.16 07/10/22 08:10
匿名さん16 

私の友人は暴力で離婚しました。もう二度と子供にも会わない・関わらないという条件で離婚だったので慰謝料・養育費はナシにしたみたいですけど…。
子供は父親に会わせるつもりなんですか?

• << 19 お返事遅くなってしまいすみません💦 匿名さんの知り合いは暴力で離婚なされたんですか。私は暴力ではないですが本文にも書いていますが暴言などで情緒不安定にもなりました。 今は実家にいますがまた何かあったら怒鳴りに来るんじゃないかと不安です。 保護命令を申請出来るのならばしたいと思っています😢 相手は今は友達と部屋を借りて住んでいて夜の仕事をしているみたいです。知り合いが旦那が入っている車のチームやらのHPを発見して教えてくれたのですが、女の子を連れ込んだり、彼女が欲しいと言ったりしています。最近連絡を取る機会があった時に、お金を払ってるから子供に会わせろ。俺の子供だ。言ってきた時に子供がそんな情けない父親の姿を見て可哀想だと思わないの?と問うとそんなの知らんわと返ってきました。 留守電には人を小馬鹿にしたような口調でメッセージが入っていたりと本当に情けない父親です。

No.17 07/10/23 23:56
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

はじめまして旦那さんはまだまだ遊びたい盛りではないでしょうか。私の意見は主さんはまだ若いしやり直しがきく年齢です。実家での生活ができるのであれば慰謝料養育費を考えず離婚された方がいいように思います。母子手当てももらえると思うのですが。私の友人は子どもが生まれる前に別れて私生児で子どもを生み実家で子育てをしてますが母子手当てをもらい+月17万で生活をしています。一人になった方が楽な場合もありますよパパがいなくても立派に子どもは育ってますよ。子どもにとって今よい形はどれか主さんよく考えて主さんが前向きに生きていきやすい形をとって下さいね。未来は希望がもてる明るい方がいいです。

No.18 07/11/13 16:59
♀ママ0 

>> 15 こんばんは!読まさせて頂きました。まず調停にする前に役所の無料弁護士、司法書士を訪ねると色々アドバイスしてくれます。あと浮気していた証拠、日… お返事遅くなってしまいすみません💦

アドバイスありがとうございます!
浮気の証拠は友達の証言、ホテルのカードぐらいしかないのですが、友達の友達にもちょっかいを出していたみたいなので、出来る限り証拠探してみます。
日記も出来る限り思い出せる事を書き留めておこうと思います。

役所の無料法律相談に行って話をしてアドバイスもらってきます!
調停(もしかしたら裁判になるかもしれません)に行く前にもっと勉強しようと思います!

ありがとうございます☺

No.19 07/11/13 17:46
♀ママ0 

>> 16 私の友人は暴力で離婚しました。もう二度と子供にも会わない・関わらないという条件で離婚だったので慰謝料・養育費はナシにしたみたいですけど…。 … お返事遅くなってしまいすみません💦
匿名さんの知り合いは暴力で離婚なされたんですか。私は暴力ではないですが本文にも書いていますが暴言などで情緒不安定にもなりました。
今は実家にいますがまた何かあったら怒鳴りに来るんじゃないかと不安です。
保護命令を申請出来るのならばしたいと思っています😢
相手は今は友達と部屋を借りて住んでいて夜の仕事をしているみたいです。知り合いが旦那が入っている車のチームやらのHPを発見して教えてくれたのですが、女の子を連れ込んだり、彼女が欲しいと言ったりしています。最近連絡を取る機会があった時に、お金を払ってるから子供に会わせろ。俺の子供だ。言ってきた時に子供がそんな情けない父親の姿を見て可哀想だと思わないの?と問うとそんなの知らんわと返ってきました。
留守電には人を小馬鹿にしたような口調でメッセージが入っていたりと本当に情けない父親です。

No.20 07/11/13 17:47
♀ママ0 

>> 19 続きです。

私は会わせるつもりはないです。
子供が大きくなって会いたいと言った時は別ですが。
養育費を引き換えに子供に会わせるぐらいなら養育費は諦めるしかないとも思っていますが、自分が今すぐ就職出来る状況でもないので厳しいです。
身内の話合いでは全く話がまとまらないので、お金がかかっても弁護士に頼んでちゃんとするべきかなとも思っています。
アドバイスありがとうございました☺

No.21 07/11/13 18:05
♀ママ0 

はじめまして!
お返事が遅くなってしまいすみません。

本当に遊ぶ事と言うか自分の事しか考えていません。
上のお返事にも書いていますがやっぱり養育費などは、関わらない以上貰う事はあまり期待しない方がいいんですかね。

実家での生活になります。実家に住んでいても母子手当て出るんですね。また役所にいろいろ聞いてみます!

いろんな人の経験話などを聞くと、私も前向きになれます。

アドバイスありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧