☆婚活頑張るっつ☆

レス498 HIT数 12142 あ+ あ-

ぷう( 30代 ♀ EFuVk )
12/03/26 22:53(更新日時)

お悩みからお引っ越し☆ 婚活始めたけどなかなかうまくいかないι でも地道に頑張りますよ~☆(^o^;) いろんな話しながら一緒に頑張りましょ♪

タグ

No.1753270 12/02/23 08:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 12/03/23 22:06
通行人189 ( ♀ )

ぷうさん、こんばんはっ🌠
ご無沙汰しちゃいまして…ごめんなさい😫

ずいぶん彼さんと進展ありましたね✨

謎の部分が多いみたいだけど、とりあえず二人で会うことができて良かったなって思います🎵

彼さんが「次も何人かで会おう」とか言ってきたら、
「ぷうさんを利用してるんじゃないのかな…」と疑ったりしてたかもしれないけど、
二人で会うということで、彼もぷうさんと向き合いたい気持ちがあるのかなって思います⭐

あとは、彼さんも、もっと自分のこと、ざっくばらんに話してくれるといいね🎵
心開いてくれたらいいね☺

No.452 12/03/23 22:21

>> 451 ぷうさんへ❗

ドライブデート🚗💕について私の考えてることを書くね⭐

彼さんが信用できる人かできない人なのかは、実際彼さんを目にしてるのは、ぷうさんだけなので何とも言えないけど、警戒心は多少持っていた方がいいかな~と思います⭐

まだ会って間もないし、謎ありき人だし、一方で、彼さん、ぷうさんの気持ちは知ってるわけだからね…!

私は、自意識過剰だから、「まさかこの後ホテルに行くってことないよね💦」って常に最悪なパターンを考えちゃう傾向があるので、それもよくないかなって思うんだけど💧
実際はそんなことは滅多にないんだと思うし…

ただ、結婚相談所や共通の知人で知り合った人とのドライブデートだったら、万が一何かあっても、後で周りを巻き込んでオオゴトになる可能性があるわけで、男性にとっても手を出すことのメリットないと思うの…特に結婚相談所の場合、高い会費を払ってるし…💸💦

でも、共通の知人・友人もいない中での出会いって、万が一何かあったとしても、一方が手を切って離せば、簡単に縁が切れるというリスクがあるんじゃないかと、勝手に思っちゃう💦

ただ決してドライブデートを反対しているのではなく、
行き先をきちんと定めた正当なデートなら良いと思うし、確かに二人っきりの空間でより親密にもなれるからメリットもあるよ⭐

「行く方向がなんか怪しい❗」と思ったらすぐ指摘できるよう、緊張感はある程度持った方がいいかなって思うのです。
あとは、実際会ったことのあるお友達さんが、ドライブデートを反対していなければ、大丈夫でしょうっ⭐
矛盾してるけど、彼さんを信頼する気持ちも大事だし、結果良い方向につながればいいなって思います✨

• << 461 189さん⤴ とりあえず 明日のドライブ🚗 行き先は決まってます⤴ 彼の趣味の道具がお店に入荷したそうで それを取りに行くのに一緒についていくの(笑) そこそこ距離もあるからゆっくり話も出来るだろう⤴って。 大丈夫⤴ あやしげなとこには連れてかれないよ(笑) …と 信じたい。 まぁ また こないだのカラオケメンバーでお花見の予定あるし さすがに明日は大丈夫だと…

No.453 12/03/23 23:15

>> 443 189さん、レスが遅くなってすみません😲 いよいよ明日会ってきます。 相手は他の事ですごく忙しいみたいです。 とりあえず会ってみて… 6さん、こんばんは⭐⭐

明日会うんですね❗
でも今の方は、他のことで忙しいだなんて…😱
今、婚活には力を入れてないんだね💦

出会いも結婚も、全てタイミングだと思うし、進展なさそうだったら、今のうちに他の方との出会いを探すのは、6さんのためにもいいと思います😉
その方が、気楽に今の方と会えると思うし。。

でも、今の方も、6さんのことは気にかけていると思うので、明日は明日で是非楽しんできてね😃✨

No.454 12/03/23 23:21

西先生、こんばんは🌠

引越されたんですね❗転勤ですか😃❓
お疲れさまです🙇💦
婚活本、面白そうですね。チェックしてみますね😊

これからも色々なアドバイスや情報、分析…などよろしくお願いします⭐

No.455 12/03/23 23:46
西 ( ♂ f7jwl )

>> 454 転勤につき、東海地方から関西地方に転居しました。

でも、トラック来るのが遅すぎ・・・

今まで整理してたけど、積まれたダンボールを掻き分けて寝るのがやっと(^_^;)
これからどうなることやら・・・

• << 467 お引越お疲れさまでした💦 西先生は転勤族なんですね。 お片付け大変そうですね…(-o-;) ぷうさんも関西とのことで、どこかですれ違うのかもしれませんね!

No.456 12/03/24 08:44
なち。 ( 30代 ♀ yVBnl )

>> 448 なちさん⭐ こんばんは☺ 最近忙しくって、スレはちょくちょく見てたんだけど、レスする余裕がなかなかなかありませんでした💦 レス遅れ… 189さん♪お久しぶりです😄189さんの言葉、すごく嬉しかったです!!
ありがとうございます☆

彼氏さんと仲良く順調みたいだね(o^o^o)
彼氏さんとのお話どんどん聞かせてね♪

結婚となるとまた話が違ってくるけど…そんなようなことを何か一言、言ってくれるだけでも安心出来るよね★189さんからは言ったり聞いたりしない⁉

• << 465 なちさん、こんばんは❗ そろそろ「結婚」の話題を出してみたいんだけど、会話していても、なかなかそういう話すチャンスがないの😢 学生の時の恋愛の方が、「結婚」て言葉よく出てきたものだけど、こうリアルな年齢になるとなかなか話題を出しにくいな…と思う💦 たぶん、私は焦りすぎなのだと思うなぁ(^^;)

No.457 12/03/24 09:16
ぷう ( 30代 ♀ EFuVk )

>> 450 ぷうさん♪ 日曜日にいっぱい話して、ぷうさんが引っ掛かったりしてることも聞くことが出来るといいね😄 なちさん⤴
有難う😢 大丈夫⤴
まだ 友達関係だし このまま あやふやな関係が いつまで続くのかもわからないし💦 少しでも 話してくれると不安もちょっとは減るんだけどね😢 ただ彼は自分の優しさは作ってる優しさだけどウソではないって言うんだよね💦 どうしてもコレが引っかかってて💦 ただ単に遊び目的でツアーに参加したんだったらもっとグイグイ来そうな気もするし アタシとしか連絡先は交換してないみたいだし…
疑う反面 信じたい気持ちもあって かなり困惑中。。

• << 464 ぷうさん♪こんばんは。 明日のドライブ、中止になっちゃったの⁉ ビックリだよ…😢

No.458 12/03/24 09:20

>> 441 ぷうさんこんばんは! 私がレスしていいのか迷いましたが、とりあえずその方とゆっくり話した方が良いんじゃないかなって思います。 私も初めか… 6さん⤴ おはよう😊 とりあえず不安だらけだけど 明日 沢山 話が出来るといいなと思ってる。とりあえず やっぱり二人で 合わないと深い話は出来ないし。今の状態じゃ 彼が何を考えてるのかもわからない。。6さんが 後押ししてくれたみたいに とりあえず会って話して ダメだと思ったら次に行けるように心構えはしておくよ⤴

No.459 12/03/24 09:28

>> 426 ぷう様 ちゃんと自分の気持ちに正直に伝える事出来たのね✨ よかったじゃない☺ あとは 彼の気持ちが どう動くのかって所ですね😏 正式に付… 42さん⤴ 有難う😊 ホント 最近 悩みがつきなくて…

と、いうか会おうとしてくれるって事は少しは 気にしてくれてるのかな❓ と思ったり…

なんせ、彼の本心がわからないから💦

あたしは完璧に 好きになりかけてるから このまま突っ走って大丈夫なのかどうか…

まだ 今ならセーブがきくからね。

明日は頑張って本心 聞き出すよ!

No.460 12/03/24 09:34

西さん、 いつも貴重な男性からの意見参考にさせて頂いてます。 最初は うれしくて仕方がなかったのが会ってからというものの不安はつきず…
西さんの意見は ホント重要になってます。多分 あたしはここにスレを立ち上げてなかったら突っ走ってたかもしれない。 でも ここでみんなの心配してくれる気持ちや意見で今の冷静になれてる事が出来てるんだと思う。 これからも 宜しくお願いしますね😊

No.461 12/03/24 09:38

>> 452 ぷうさんへ❗ ドライブデート🚗💕について私の考えてることを書くね⭐ 彼さんが信用できる人かできない人なのかは、実際彼さんを目にし… 189さん⤴ とりあえず 明日のドライブ🚗 行き先は決まってます⤴ 彼の趣味の道具がお店に入荷したそうで それを取りに行くのに一緒についていくの(笑)
そこそこ距離もあるからゆっくり話も出来るだろう⤴って。
大丈夫⤴ あやしげなとこには連れてかれないよ(笑) …と 信じたい。 まぁ また こないだのカラオケメンバーでお花見の予定あるし さすがに明日は大丈夫だと…

No.462 12/03/24 09:40

そして 西さん⤴ 関西へ お引っ越しですか😊 関西へ ようこそ🎵 関西 いいとこ 沢山ありますよ⤴ 新生活大変ですが頑張って下さいね🎵

No.463 12/03/24 10:55

明日の ドライブ 中止になりました…

明日は いろいろ聞こうと意気込んでたのに拍子抜け⤵

彼の🚗が検査切れらしく 遠出だからアタシの車でだと迷惑かかるしって 隣のおばちゃんに🚗を貸してと 頼んだら ドコに行くのかしつこく聞かれて場所を行ったら 連れていってって 頼まれて断れなかったらしいんだよ⤵ …なんか 口実に話すること逃げられたような気がするのはアタシだけ💦

• << 466 ぷうさん、こんばんはm(_ _)m ドライブ中止になっちゃったんだね…💦 ドライブデートじゃなくても、普通にランチとか映画とか…会うことは出来なかったのかなぁ(>_<) 二回続いてのキャンセルなら、私は諦めるけど、一回目のキャンセルなら、まだ諦める必要はないと思うよ! 理由も、ちょっとホントかな…と思うけど、「突然急用ができて」などの中途半端な理由よりは具体的だから、何とも言えない…💦💦 次会う約束はできているのかな❓

No.464 12/03/24 19:13

>> 457 なちさん⤴ 有難う😢 大丈夫⤴ まだ 友達関係だし このまま あやふやな関係が いつまで続くのかもわからないし💦 少しでも 話してくれると… ぷうさん♪こんばんは。
明日のドライブ、中止になっちゃったの⁉
ビックリだよ…😢

No.465 12/03/24 19:34

>> 456 189さん♪お久しぶりです😄189さんの言葉、すごく嬉しかったです!! ありがとうございます☆ 彼氏さんと仲良く順調みたいだね(o^… なちさん、こんばんは❗

そろそろ「結婚」の話題を出してみたいんだけど、会話していても、なかなかそういう話すチャンスがないの😢
学生の時の恋愛の方が、「結婚」て言葉よく出てきたものだけど、こうリアルな年齢になるとなかなか話題を出しにくいな…と思う💦
たぶん、私は焦りすぎなのだと思うなぁ(^^;)

• << 471 189さん♪ なかなか言えないよね(><)私も聞いてみたくても聞けない💦 友達は結婚してる子ばかりだから余計に焦る…焦っても仕方ないのは分かってるんだけどね(苦笑) 今週末もデート⁉
  • << 476 189さんお早うございます 結婚の話題を出すなら、「結婚式」「結婚後の生活」については(男が負担に感じるような部分には触れない)言及せず「新婚旅行」とかの話(男が楽しいだろうなーってイメージの話)にした方が良いですよー

No.466 12/03/24 19:42

>> 463 明日の ドライブ 中止になりました… 明日は いろいろ聞こうと意気込んでたのに拍子抜け⤵ 彼の🚗が検査切れらしく 遠出だからアタシ… ぷうさん、こんばんはm(_ _)m

ドライブ中止になっちゃったんだね…💦
ドライブデートじゃなくても、普通にランチとか映画とか…会うことは出来なかったのかなぁ(>_<)

二回続いてのキャンセルなら、私は諦めるけど、一回目のキャンセルなら、まだ諦める必要はないと思うよ!
理由も、ちょっとホントかな…と思うけど、「突然急用ができて」などの中途半端な理由よりは具体的だから、何とも言えない…💦💦
次会う約束はできているのかな❓

No.467 12/03/24 19:46

>> 455 転勤につき、東海地方から関西地方に転居しました。 でも、トラック来るのが遅すぎ・・・ 今まで整理してたけど、積まれたダンボールを… お引越お疲れさまでした💦
西先生は転勤族なんですね。

お片付け大変そうですね…(-o-;)

ぷうさんも関西とのことで、どこかですれ違うのかもしれませんね!

• << 474 い、いや・・・、今回は希望してプライベートが楽しめるようなロケーションの良い場所に転勤したので(^_^; でもって一応自分は公務員だし、それほど転勤は無いかもよ。 家の方はようやく段ボールの山が消えてまともに暮らせる環境になりました。 ネットも本日光りが開通し、再びPCから書き込みが出来るようになり超楽ちんw ぷうさんは残念だったですねー >ここは西先生の見解を待ちたいところだね 189さん、そんな期待されても・・・(^_^; でも、大方パチンコ等ギャンブルでもやって(女好きはギャンブル好きも多いし)、デート代(お金)使っちゃったんじゃない? ところがやっぱり会えないのも惜しいし、なんとかお金の都合もついたので、再度誘ったって感じ? 憶測度70%以上の超推測だけど。

No.468 12/03/24 20:39

只今 お仕事 終了~⤴

もうね、 あの後 結局✉が来て おば様と連絡とれないから一緒に行ってくれる❓…って⤵ わけわかんないし💢 友達とランチの約束しちゃったょ😱って ウソついてしまった💦
なんか とりあえず話 する事を逃げたわけではないようだけど おば様を優先する時点で…⤵

まぁ とりあえず 花見もあるし もうちょっと✉は続けるけど あんまり曖昧すぎたら やめる。。
なんか疲れそう💦

• << 472 ぷうさん♪お疲れ様😄 一旦は中止になっちゃったけど再度連絡が来たんだね。どう思ってなんだろうね…ぷうさんの気持ち分かるなぁ。 でも相手の方は、ぷうさんに会いたい気持ちがあるってことだよね😌

No.469 12/03/24 21:43

>> 468 ぷうさん、お仕事お疲れさまです❗

彼さんが「一緒に行ってくれる❓」と言うのは、
「おばさまの所に一緒に行ってくれる❓」ってことかな??
彼さんも、ぷうさんに変な誤解を与えないように、必死だったんじゃないかな💦
実は、何とかして、ぷうさんに会いたかったんじゃないかな~?

う~ん…男心は難しい😥😥
ここは西先生の見解を待ちたいところだね💦

でも、彼さん、けっこう無意識に女性を振り回してしまうタイプなのかもしれないね…

No.470 12/03/24 21:49

>> 469 189さん こんばんは⤴
…おば様と 連絡とれないから一人で行くのもなんだし…ってかんじじゃないのかな。。

もぅ 今朝までのテンションはドコに行ってしまったんだか…💦 ホントにどうでもよくなってきた💧

自分に気がある人を振り回して自分に酔ってんじゃないのかな💢

• << 477 ぷうさん、こんばんは❗ 彼さんは、「車検に一緒に行かない❓」って、ぷうさんに誘ったということかな? それなら、ぷうさんと一緒にいたかったんだと思うし、車検が理由でドライブデートがダメになった理由も、真実味があるよね…💦 ただ、レンタカー借りるとか色々方法はあったはずだよね(--;) 彼さんを信じるか信じないかは、ぷうさん次第だけど、もうしばらく様子を見て判断してね! ドタキャンされて、ガッカリしたりイライラしたりしちゃうのはスゴーく分かるけど、冷静になって見極めてね(>_<)

No.471 12/03/24 21:58

>> 465 なちさん、こんばんは❗ そろそろ「結婚」の話題を出してみたいんだけど、会話していても、なかなかそういう話すチャンスがないの😢 学生の… 189さん♪
なかなか言えないよね(><)私も聞いてみたくても聞けない💦
友達は結婚してる子ばかりだから余計に焦る…焦っても仕方ないのは分かってるんだけどね(苦笑)

今週末もデート⁉

• << 478 なちさん、こんばんは😊 今日デートでした☺ 相変わらず結婚話に繋げることができずでした😥 でも会えば会うほど、好きな気持ちが大きくなるよ(>_<) なちさんもデートしたかな💕 それと、毎日メールとか電話ってしてる~?私は、毎日メールはしてるけど、彼の返事が、夜中2時以降になる時があって、気になることがあります😒

No.472 12/03/24 22:02

>> 468 只今 お仕事 終了~⤴ もうね、 あの後 結局✉が来て おば様と連絡とれないから一緒に行ってくれる❓…って⤵ わけわかんないし💢 友達… ぷうさん♪お疲れ様😄
一旦は中止になっちゃったけど再度連絡が来たんだね。どう思ってなんだろうね…ぷうさんの気持ち分かるなぁ。
でも相手の方は、ぷうさんに会いたい気持ちがあるってことだよね😌

No.473 12/03/24 22:19

>> 472 なちさん こんばんは⤴
…どうなんだろうね💧 なんか 振り回されてる感が すごくあるんだけど💦

話が出来ないから 全くわからない。 この先の事を考えてツアーに参加してたんじゃないのかな💧

• << 490 ぷうさん♪こんばんは。 メール着たかな⁉ 確かに、婚活のツアーに参加してた訳だから先のことを考えて参加してたはずだよね💡 お花見の予定があるんだったよね⁉

No.474 12/03/24 22:39

>> 467 お引越お疲れさまでした💦 西先生は転勤族なんですね。 お片付け大変そうですね…(-o-;) ぷうさんも関西とのことで、どこかで… い、いや・・・、今回は希望してプライベートが楽しめるようなロケーションの良い場所に転勤したので(^_^;
でもって一応自分は公務員だし、それほど転勤は無いかもよ。

家の方はようやく段ボールの山が消えてまともに暮らせる環境になりました。
ネットも本日光りが開通し、再びPCから書き込みが出来るようになり超楽ちんw

ぷうさんは残念だったですねー

>ここは西先生の見解を待ちたいところだね

189さん、そんな期待されても・・・(^_^;
でも、大方パチンコ等ギャンブルでもやって(女好きはギャンブル好きも多いし)、デート代(お金)使っちゃったんじゃない?

ところがやっぱり会えないのも惜しいし、なんとかお金の都合もついたので、再度誘ったって感じ?

憶測度70%以上の超推測だけど。

No.475 12/03/25 05:09

>> 474 では、何故この発想に至ったか?書いてみると・・・

>彼の車が検査切れらしく

検査切れって、車検?

>隣のおばちゃんにを貸してと 頼んだら

実際のところ、隣のおばちゃんじゃなく、両親に「車とお金」を貸してと頼んだんじゃない?

じゃー、流れ!

予想外の出費

豪華なデートを夢見て手っ取り早くお金儲け(ギャンブル)

返り討ちにあい更に出費

心が折れてぷうさんには不自然な言い訳

やっぱり会って遊びたいと思いなんとかお金を工面

w

女が必死に考える男心(男側の都合)なんて、同性の裏方から見れば、所詮こんなとこでしょ。

まぁー、この推論がたとえ間違っていても、類似な感じだと思う。

「何故彼がそのような行動をとったのか?」、そこにはぷうさんとの関係に直接原因が無いので、いろいろ思考を巡らせても、たぶんまともな答えには辿り着かないよ。

• << 479 西先生、こんばんは! まずは、お引越のお片付け等お疲れさまでしたm(_ _)m❗ ぷうさん彼がギャンブルですか?! そういう発想はなかったので目から鱗です…😲! ただ、お金がないという理由はあるかもしれませんね。 ギャンブルしてたかは分からないですが… ギャンブルでお金使い果たすとか、彼さんがそういう人じゃないことを祈るばかりです💦 そして、結婚話へのテクを教えてくださり有り難うございます! とても使いやすそうでいいですね⭐ 西先生のレスは、デート後に読んだので、今回のデートで実践できませんでしたが、次回以降是非使ってみます!

No.476 12/03/25 06:49

>> 465 なちさん、こんばんは❗ そろそろ「結婚」の話題を出してみたいんだけど、会話していても、なかなかそういう話すチャンスがないの😢 学生の… 189さんお早うございます

結婚の話題を出すなら、「結婚式」「結婚後の生活」については(男が負担に感じるような部分には触れない)言及せず「新婚旅行」とかの話(男が楽しいだろうなーってイメージの話)にした方が良いですよー

No.477 12/03/25 21:11

>> 470 189さん こんばんは⤴ …おば様と 連絡とれないから一人で行くのもなんだし…ってかんじじゃないのかな。。 もぅ 今朝までのテンション… ぷうさん、こんばんは❗

彼さんは、「車検に一緒に行かない❓」って、ぷうさんに誘ったということかな?
それなら、ぷうさんと一緒にいたかったんだと思うし、車検が理由でドライブデートがダメになった理由も、真実味があるよね…💦

ただ、レンタカー借りるとか色々方法はあったはずだよね(--;)

彼さんを信じるか信じないかは、ぷうさん次第だけど、もうしばらく様子を見て判断してね!

ドタキャンされて、ガッカリしたりイライラしたりしちゃうのはスゴーく分かるけど、冷静になって見極めてね(>_<)

No.478 12/03/25 21:20

>> 471 189さん♪ なかなか言えないよね(><)私も聞いてみたくても聞けない💦 友達は結婚してる子ばかりだから余計に焦る…焦っても… なちさん、こんばんは😊

今日デートでした☺
相変わらず結婚話に繋げることができずでした😥
でも会えば会うほど、好きな気持ちが大きくなるよ(>_<)

なちさんもデートしたかな💕
それと、毎日メールとか電話ってしてる~?私は、毎日メールはしてるけど、彼の返事が、夜中2時以降になる時があって、気になることがあります😒

• << 492 189さん♪こんばんは。 週末はデートだったんだね~私もデートだったよ😄 昨日は指輪を見てきたよ✨「他のお店も見たりしてみようか😄」ということで、まだ買ってないけどね(笑) 連絡は…メールは毎日、仕事終わって一段落した後から寝るまでしてるよ☆ 友達と遊んだりする日は、お互い先に言ってその日は全くしないけどね。 電話は、どっちかがどうしても声を聞きたくなったりした時とかだけだよ(^^;) 189さんの彼氏さんは、お仕事終わるのが遅いの⁉

No.479 12/03/25 21:33

>> 475 では、何故この発想に至ったか?書いてみると・・・ >彼の車が検査切れらしく 検査切れって、車検? >隣のおばち… 西先生、こんばんは!
まずは、お引越のお片付け等お疲れさまでしたm(_ _)m❗

ぷうさん彼がギャンブルですか?!
そういう発想はなかったので目から鱗です…😲!

ただ、お金がないという理由はあるかもしれませんね。

ギャンブルしてたかは分からないですが…
ギャンブルでお金使い果たすとか、彼さんがそういう人じゃないことを祈るばかりです💦

そして、結婚話へのテクを教えてくださり有り難うございます!
とても使いやすそうでいいですね⭐
西先生のレスは、デート後に読んだので、今回のデートで実践できませんでしたが、次回以降是非使ってみます!

No.480 12/03/25 23:23

>> 479 189さんこんばんは

>西先生のレスは、デート後に読んだので、今回のデートで実践できませんでしたが、次回以降是非使ってみます!

とにかくあれです、結婚前の男にとって結婚するメリットを極力減らさない事。

当然、エッチしたり、婚前旅行をしたり、同棲したりすれば、男にとっては結婚するメリットが減るばかりか、結婚するデメリットの方がウェートが大きくなってしまいます。

そうなると、幾らお互い付き合った期間が長くなろうとも、男は無責任にのらりくらり結婚から逃げるように(逃避するように)なります。

女性にも当然好きな人とエッチしたい!、お泊まり旅行に行きたい!と言う欲望はあるとは思いますが、そこはグッとこらえる事が結婚への早道です。
(特にお泊まり旅行は駄目です!、何故なら素顔を見せないと駄目だからw←日頃すっぴんならともかく、化粧で素顔を取り繕ってる場合には、男は口にこそ出しませんが、女の素顔に結構ショックを受けたりします。また、日頃コンタクトの場合も、メガネをかけたり、メガネフェチじゃない限り、絶対マイナスポイントです。)

また、彼に対する結婚後のイメージ植え付けとしましては、男に負担(特に金銭的に)を感じさせず、男がそうなったら楽しいだろうなーって言うイメージを徐々に植え付け洗脳していきます。

たとえば、好きな女の子の手料理を食べる事は、男にとっては憧れの一つです。
だから、「いつか○○君に私の手料理を食べて貰える日が来るのかな?ー」とかw
(この際、料理の腕なんてどうでも良いです、たんなる撒き餌ですからw)

それを聞いた男は、即願望を果たそうとして、「今度会うとき作ってよ!絶対食べたい!(>_<)」とか言ってくるはずなので、「だーめ!、そう言うのは結婚してからね!(--#)」って釣るんです。

No.481 12/03/25 23:37

>> 480 とにかく、ここまで深い関係になれたのだから、気持ちも体も通じ合ったし、そろそろ結婚をなんて考えるのは女だけで、男は普通、結婚しなくても、ここまで深い関係になれたのなら、特に結婚するメリットも無いだろうと考えます。

ちなみにデートも回数を重ねてしまい、新鮮味(ドキドキ感)が無くなると危険です。

だから何度も言ってますが短期決戦です!
自分自身に賞味期限がある事を(生ものだから期限切れが早いと言う事を)自覚してください。
たとえ関係がエッチなしでもマンネリ感が出始めると、賞味期限切れが近いと思ってください。

賞味期限が切れる前に、「結婚さえすれば、この女を自由に出来る!」と言う男に野望を抱かせてください(^_^;

No.482 12/03/26 00:02

>> 481 それに、既に何度も楽しいデートを繰り返したならば、撒き餌は十分だし、彼から好かれる事(嫌われない事)ばかりを考えず、たまには不機嫌そうな顔(たとえば急に無口になるとか)をするのも効果あると思うけどなー

彼が「今日はなんでそんなに不機嫌なの?」って聞いてきたら、「わたし○○君の事は好きだけど、将来の事はどう考えてくれてるの?」(←結婚と言う言葉を出さずに、相手に出させる)ぐらい言っても良いと思うよ。

その際、貴方が幸せにしてくれないならば、代替えの男なら他にも居るし(実際に今居るんじゃなくて、自分がその気になれば、すぐに他の男に乗り換える事が出来るという雰囲気)と多少駆け引きする。

男も馬鹿じゃないから、自分より彼女の事を短期間で幸せに出来る男が沢山居る事(未だ結婚に一向に歩もうとしない、いい加減男にとっては特に有効)ぐらい頭ではわかってる。
だから、彼女と他の男が楽しそうに将来を過ごしている姿(そこに自分は居ない)をイメージさせ危機感を煽る。(この女とられてたまるか!って気にさせる)

No.483 12/03/26 00:16

>> 482 最後に、No.480で書いた事を捕捉しておきます。

メガネ・・・、目が悪いのにはメリットもあります。
それは目が悪い女の子が眼鏡類を装着せず、うつろな目で見つめてくると男はクラクラくるからです。

でも、彼女ならばそれもありですが、それより何より結婚を考えた場合は、出費させられるイメージの方が先に来ます。
結婚したら、彼女の眼鏡類に一体幾らかかるんだろう?

男は自分の自由に使えるお金が減らされるのは嫌です。

同様に歯の悪いのも、腰が悪いのも(特に健康面)、要するに自分が養う上で、出費や負担に繋がるような事は自分から話題に出さないのがベターです。

「虫歯が痛い(>_<)、早く歯医者行きたいんだけれど、時間がない・・・」なんて言われて、可愛いと思うのは彼女のうちだけです。

結婚を考えている男がそれを言われた時、超長期スパン、彼女の老後の事まで考えますから。

No.484 12/03/26 00:45

ぷうさんへ

あれから、もう少しじっくり考えてみたけど、男が女と約束する時って、日頃は些細な事でも恐るべき早さで、頭の中で電卓を弾くはずなのに、意外と金銭についてはその時考えてないのよ。

何故なら実行日までには間があるし、それはなんとかなるだろうって感じで(その部分はかなり大雑把で先延ばしにする)、それよりなにより自分の叶えたい願望(ロマン)をまずは口にする(大きな事を言う)。

で、それが女との約束になってしまう。

ところが土壇場にきて、それがなんともならない、で、生活費等の使い込み、借金等のリスクを背負ってまで実行するべきか?どうか?と言う選択になる。

デートはすれば良いってもんじゃない、するからには相手を満足させなきゃーって気持ちになる。
それが出来ないのであれば、適当に理由を付けて実行自体を取り消すと言う選択になる。(気持ち的には気力が萎えているが、次に繋げるため良い人をその場で取り繕う)

さらには自分にとって旨味はあるのか?と言う発想がくる、キス出来たり抱擁できたり、エッチ出来たりって感じの。

それらの総合が結論(実行する、しない)になる。

No.485 12/03/26 01:56

あっ、あと、以前このスレで、「あまりにもエッチをさせないと相手の男が離れてしまうかも」と危機感を書いた人がいましたが、それは女の発想です。

確かに男はその件についてかなり揺さぶりを入れてくる(させないのは愛がない証拠だ!、させないなら他の女に乗り換えるなどと脅迫する)とは思いますが、先にも書きましたが、男は頭の中で確実に電卓を弾きます。

ちなみに「貴女がその気になるまで待つ」と言うのは、そう言っておいた方が、自分の気持ちに打たれて、相手がその分早くさせてくれると思うから言うのです。

そうじゃなくて「これだけ時間もお金もかけたのに、エッチなしなんてあってはならない事だ、丸損になる、絶対1回はしないと気が済まない」と普通は考えます。

それはいくら長く付き合っていても、エッチしないとその女の子を征服した事にはならないからです。(逆に言うと、そこまでに蓄積されたストレスや鬱憤があると、1回させると離れてしまう可能性さえあります)

それに、「自分から離れて、その後他の男と付き合って、その男とはすぐにされたらたまらん(投資なしでされたらたまらん)」とも考えます。

だから、そうならないように行動します。

まぁー、男を虜にするほどエッチに自信があるなら別です。
でも、エッチはテクニックじゃなく、天性の才能です。

元々備わっている才能なので、どうしようもありません。
具体的に言うと体のパーツが優れているかどうか?

どのパーツが優れていると男を虜に出来るのか?ですが、持論では「舌」です。
舌の感触が良いと、キスしてもエッチしても滅茶苦茶気持ちが良いです。
才能を備えた素人は、テクニックを駆使するプロを簡単に超えます。

まぁー、才能を備えた人は女の子自体がエッチ好きですけど・・・

No.486 12/03/26 06:26

>> 485 西さん おはよう☆
確かに彼はお金はないようです。いつも貧乏人だから…とは言ってるので。。

でも 昨日は 疲れてるのかもしれませんが 昼前と夕方と夜と三回✉を送ったのに、全く一回も✉の返信がなかった💧

No.487 12/03/26 08:58

>> 486 ぷうさんお早うございます♪

今日はようやく平日なので、転入届を出したり、免許証の書き換えをしたりの1日になりそうです。

昨日の昼までは冷蔵庫の中身が空っぽだったので、コンビニに頼る生活だったのが、少しずつ元の生活に戻りつつあります。(あれはあれで餌を運んでくる親鳥のようで面白かったけど・・・)

>でも 昨日は 疲れてるのかもしれませんが 昼前と夕方と夜と三回を送ったのに、全く一回もの返信がなかった

都合があるとは言え、気分屋な彼ですね。

まだ付き合いの浅い相手で(不安定な間柄で)、毎日メールがくる事が分かっているような場合(手放したくない相手の場合)、自分ならあらかじめ「明日は忙しくてメールが来てもメール返信出来ないかもしれない、ごめん」って言っておきます(電話かメールで)けどねー

どう言うつもりなんでしょうねー

No.488 12/03/26 12:29

>> 487 西さん お疲れ様☆ 届けを出し終わるととりあえずおちつけますね。

未だに✉入ってきません。 今日は まだ送ってませんが…
さっぱり何を考えてるのか…

来週 花見をする予定なのでこのまま連絡なしって事はないと思うのですが💧

• << 491 ぷうさんこんばんは! ちょっと見ない間によく分からない事になってますね😲 キャンセルされて、✉が来ないのはきついですね。 相手の考えが早く分かるといいのですが…。 私の方もさっぱり分からない感じです。 なんか友達感覚すぎるような気がします。 歳が近いからそうなるのかな?って思うんですが、デートプランを大して考えてこないので、その程度の気持ちなのだと思います。 なのに奢ってもらうばかりで、あまりいい気はしません。 この前会って「別に結婚しなくてもこの人は何も困らないんじゃないかな」って思いました。 …自分語り失礼しました。

No.489 12/03/26 19:00
婚活中6 ( 20代 ♀ )

>> 442 6番さんこんばんは 運転の仕方で性格が分かるって、ホントそれありますよね! 自分はおそらくせっかちな運転してるんだろうなー 西さん、引越しお疲れ様です!
今日も役に立つレスありがとうございます。
ここまでの本音はなかなか聞けないので「そういう考えもあるのかー」って思いながら読んでます。

No.490 12/03/26 19:07

>> 473 なちさん こんばんは⤴ …どうなんだろうね💧 なんか 振り回されてる感が すごくあるんだけど💦 話が出来ないから 全くわからない。 … ぷうさん♪こんばんは。
メール着たかな⁉
確かに、婚活のツアーに参加してた訳だから先のことを考えて参加してたはずだよね💡
お花見の予定があるんだったよね⁉

No.491 12/03/26 19:14
婚活中6 ( 20代 ♀ )

>> 488 西さん お疲れ様☆ 届けを出し終わるととりあえずおちつけますね。 未だに✉入ってきません。 今日は まだ送ってませんが… さっぱり何… ぷうさんこんばんは!

ちょっと見ない間によく分からない事になってますね😲
キャンセルされて、✉が来ないのはきついですね。
相手の考えが早く分かるといいのですが…。

私の方もさっぱり分からない感じです。
なんか友達感覚すぎるような気がします。
歳が近いからそうなるのかな?って思うんですが、デートプランを大して考えてこないので、その程度の気持ちなのだと思います。
なのに奢ってもらうばかりで、あまりいい気はしません。
この前会って「別に結婚しなくてもこの人は何も困らないんじゃないかな」って思いました。
…自分語り失礼しました。

No.492 12/03/26 19:18

>> 478 なちさん、こんばんは😊 今日デートでした☺ 相変わらず結婚話に繋げることができずでした😥 でも会えば会うほど、好きな気持ちが大きく… 189さん♪こんばんは。
週末はデートだったんだね~私もデートだったよ😄
昨日は指輪を見てきたよ✨「他のお店も見たりしてみようか😄」ということで、まだ買ってないけどね(笑)

連絡は…メールは毎日、仕事終わって一段落した後から寝るまでしてるよ☆
友達と遊んだりする日は、お互い先に言ってその日は全くしないけどね。
電話は、どっちかがどうしても声を聞きたくなったりした時とかだけだよ(^^;)
189さんの彼氏さんは、お仕事終わるのが遅いの⁉

No.493 12/03/26 19:23

皆様 こんばんは🙇 …なんだか 昨日の件で一気に冷めてしまって💧 ✉も別にこなくていいし 花見もどうでもよくなってきて💦 なんか ひっかかるし💧
また 新たに見つけます(笑)

• << 495 その手のパターン(連絡がとれたりとれなかったり)は、相手が独身者だと偽っている場合もあるから(婚活バスツアーではどのように独身者である事を確認するの?)、次行った方が無難かもね。 なんかぷうさんの話を読んでいると、彼はバツが付いてるんじゃなくて、奥さんと離婚しきれてないんじゃないのか?とさえ思えてきたし。 先の推測では、ドタキャンの理由はお金問題では?と思ったけど、もしかしたら奥さんに「どこに行くのか?」問い詰められたからでは?なんて、最悪のパターンが頭をよぎった・・・

No.494 12/03/26 19:29

>> 493 ぷうさん♪
私もぷうさんの立場だったら冷めちゃうと思う…
でも、お花見の予定は決定してるんだよね⁉

あっ、ぷうさん😄そろそろレスが満レスになりそうだから新しいスレを立ててもらえると嬉しいな☀
これからもお話した~い‼

No.495 12/03/26 19:33

>> 493 皆様 こんばんは🙇 …なんだか 昨日の件で一気に冷めてしまって💧 ✉も別にこなくていいし 花見もどうでもよくなってきて💦 なんか ひっかかる… その手のパターン(連絡がとれたりとれなかったり)は、相手が独身者だと偽っている場合もあるから(婚活バスツアーではどのように独身者である事を確認するの?)、次行った方が無難かもね。

なんかぷうさんの話を読んでいると、彼はバツが付いてるんじゃなくて、奥さんと離婚しきれてないんじゃないのか?とさえ思えてきたし。

先の推測では、ドタキャンの理由はお金問題では?と思ったけど、もしかしたら奥さんに「どこに行くのか?」問い詰められたからでは?なんて、最悪のパターンが頭をよぎった・・・

No.496 12/03/26 19:34

>> 495 追記

だって既婚者ならば、自由になるお金が無いのも納得いくし。

No.497 12/03/26 20:00

↓本スレ(☆婚活頑張るっつ2☆)がたつまでの避難所です

http://mikle.jp/threadres/1769483/

No.498 12/03/26 22:53

誘導

↓ぷうさんが「☆婚活頑張るっつ~2~☆」をたてられました。

http://mikle.jp/threadres/1769561/

こちらで引き続き、会話しましょう♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧