注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません

馬鹿やけど真剣

レス30 HIT数 4302 あ+ あ-

天使ママ( DiDQF )
12/02/21 22:47(更新日時)

本間自分は阿呆やと思う。

一回流産してから、とり憑かれたみたいに占い信じて行動する自分がいる。
トイレ掃除を頑張って、トイレに赤い花飾れば妊娠できるかもとか、毎月の運勢に妊娠に関することが書かれてなければ、へこんで。
夢を見ては、妊娠に関連するものなのか夢占いをして。
妊娠に関連するものだったら、妊娠してるよなって期待してしまって、あとでがっくり。

生理予定日の1週間後にすれば嫌でも分かるのに、待ちきれずにフライングでへこみ…。
陽性で喜んだのも束の間、化学流産して、立ち直れず。

まだ、私が母親になる準備ができてないのかな?
毎月の生理が怖くて、トイレに行きたくなくなる。

本間私馬鹿ですね。
けど、吐き出したかった。
誰にも言えない、流産後の気持ち。

見てくれた、そこの誰かさん、ありがとう。
少し楽になれたよ。
初めて。
やっと誰かに言えた。
めっちゃ間接的やけど(笑)

No.1752134 12/02/21 03:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/21 03:13
専業主婦1 ( ♀ )

わかります😣

No.2 12/02/21 03:19
天使ママ ( DiDQF )

>> 1 お返事ありがとうございます。
こんな事、どんなに仲の良い子でも、口が裂けても言えなくて😢

言い方がよく分かりませんが、誰かにさらけだすことがないので、否定もなければ、肯定もなかったので、共感してもらえて、正直嬉しかったです😣

No.3 12/02/21 03:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

分かります(TT)
結婚9年目、不妊治療
4年間(>_<)
期待しては、落ち込み(;o;)
諦めきれない(--;)

辛いですよね(T-T)

No.4 12/02/21 03:37

>> 3 お返事ありがとうございます。

本当毎月期待しては落ち込みの繰り返しで、疲れちゃいますよね😢
何も考えない、もっと馬鹿で能天気でどんと構えてられるような自分になりたい‼
と思った翌日には、もうダメ…とどん底まで落ちる自分(´Д`)

諦めちゃダメですよね😣
もがくだけもがいたって、かっこ悪くない‼
簡単に諦める方がかっこ悪いよね‼

No.5 12/02/21 03:42
姫 ( 30代 ♀ JcQWF )

>> 4 諦めてはダメですよ(>_<)

辛いけど、
赤ちゃん待ってみましょう!

我が家は最近レスなので
旦那には頑張ってもらいたい。

主サンは若いのかなぁ?
うちは、37歳。
焦ります(>_<)

No.6 12/02/21 03:53

>> 5 そうですよね(><)

頑張らなくていい。
もう十分頑張ってきたから。
…なんて勝手に思ってます(^^)

私は恥ずかしながら…。
22歳です(^^;)

まだ若いやん!とよく言われますが、実は私の祖母も流産体質だったみたいで、遺伝してるのでは…と不安なところです(´`)

No.7 12/02/21 03:56

うん!
頑張って来たのだから
ゆっくり赤ちゃん待とう。
私は年齢的に厳しいけど
諦めらたら負けだし。
保育士してるから
辛いとこもあるんだけど。
主サン、頑張ろう!

No.8 12/02/21 04:05

>> 7 励ましありがとうございます(><)

お互い諦めずに、いつか授かれると信じてゆっくり待ちましょう!!

保育士さんとはご苦労様です(^^)
子どもは可愛いけど、切なくなっちゃいませんか?
私はパートでレジをしてますが、子どもを見るとなんだか切なくなります(´`)

No.9 12/02/21 04:15

>> 8 切ないよ(-_-)

でも、子供は可愛い。
お互い、頑張りましょう!

主サンと、同様

色んな事を試したり、
信じたり(T_T)

主サンは、まだ若い!
大丈夫だよ!
うちは、厳しいけど
頑張りましょう。

何だか気持ちが救われました!
ありがとうございます(^_^)v

• << 16 お返事ありがとうございます。 遅くなってしまいました>< やっぱり切なくなっても、 子どもは可愛いですね(´`) 自分の子どもやったら もっと可愛いやろうなあ(><) 私の方こそありがとうです(^^) あんな夜遅くまで、私の馬鹿な呟きに付き合って下さって(ノд<) いつか可愛い子どもが 姫さんにも私にも 授かれますように…☆

No.10 12/02/21 04:51
専業主婦10 

主さん お気持ちお察しします…。
私も流産しました(泣)
生理が来ると ため息…
友人 の 妊娠の祝いをすると 家で ため息…
子供の虐待のニュースを視ると 怒りがわきます…。
いつの日か ため息が消える日を信じるのみです!
主さん 辛い時は ここで 吐き出しましょう!
一人で悩まないで下さいね!!

• << 17 お返事ありがとうございます。 遅くなってしまいました(><) 一度妊娠を経験したからこそ、毎月の生理予定日が近付くと、そわそわして何とも言えない気持ちになっちゃいます(´`) 本当共感です😞 周りの妊娠報告を素直に喜べず、へこんで、虐待のニュースが流れれば、私のところに来てくれたら、そんな運命には…と考えちゃったりします。 テレビでは芸能人の妊娠が流れて…。 もう聞きたくなーい!!!ってなっちゃいます(´`) 開き直って、私が妊娠したときは、もっと大きく報道しろよな!とか、こんな一般人ですが思います(^^)笑

No.11 12/02/21 05:16
通行人11 

コウノトリがきますように🐤✨👶✨

• << 18 遅くなりました。 お返事、そしてお祈り、ありがとうございます(^^) なんか…すごく嬉しかったです😢 多くを語らずというところ、かっこいいです(^-^)v

No.12 12/02/21 05:28
匿名さん12 ( ♀ )

少し考えないでいるくらいがリラックスしていいかも知れませんよ、焦るばっかりじゃストレスになっちゃう
タンポポ茶が良いらしいですよ

• << 19 遅くなっちゃいました。 お返事ありがとうございます。 考えないようにする…。 何度かやってみてはいるんですが、なかなか頭の中から消えなくて…😞 何か打ち込めるもの見つけたいな~。 タンポポ茶ですか? 薬局などに普通に置いてあるんでしょうか´`?

No.13 12/02/21 07:53
匿名さん13 

そこのだれかさんだよ✨つらいだろうけど焦らずにいこうね✨

• << 20 お返事ありがとうございます。 遅くなっちゃいました。 たくさんのそこの誰かさんに救われて、励ましをいただいて、本当に嬉しいです😢 ゆっくり気長にいきたい😌 少しずつそう思えるように、日々精進していきたいです☆

No.14 12/02/21 09:43
匿名希望 ( 30代 ♀ yRKz )

主の気持ち、わかる~
私も初めての妊娠→流産

毎月、生理予定日はドキドキ。
遅れたら、もしかして⤴
…でも期待を裏切って生理きちゃうんだよね⤵
落ち込みまくり⤵
主さんは、まだまだ若いっ
大丈夫っ‼きっと👶来てくれるよ👊
私なんか、年齢の事もあるから余計、焦っちゃう💦
お互い、このレスに来てる皆、頑張ろう💪

• << 22 お返事ありがとうございます。 遅くなっちゃいました。 本当に毎月ドキドキと不安で、頭おかしくなっちゃいそうですよねっ(^^;) 今月もどん底まで凹みそうなよ・か・ん(^^)笑 ここにきてくれた皆に、幸せな日々が訪れますように✨

No.15 12/02/21 18:12
プレママ15 

はじめまして。
私は、妊娠待ち2年。
不妊治療、タイミング療法1年で、11月に妊娠がわかりました。
一応、化学流産も経験しています。

2年間を振り返ると私は、旦那が呆れるぐらい赤ちゃんがほしいって毎日言っていたような気がします…
1年間、なぜできないんだろう…って、くよくよ悩んで泣いて旦那に手を引かれ病院に行きました。

旦那が原因で授かれないと思っていました。実際は検査などをしてみると旦那には異常なしで私がうまく排卵していないとの事…。

私は、今23歳。
周りは若いんだから!まだまだだょ!って言いました。

これからなのも、わかってるし世間から見てまだ若いのもわかっています。
でも、排卵をうまくしていないと言われた時のショックは今も鮮明に覚えています⤵
私は、子供を授かれないんだ…って😔

それから1年、不妊外来に通いました。
毎月3回病院に行き採血や排卵検査など…
毎月、同じように今月は排卵しそうにないね。排卵しそうだけど、綺麗にはしなそうだね。…それの繰り返し⤵
毎月泣いて旦那に報告。そのたびに旦那は励ましてくれました。

妊娠した月は、たまたま忙しくて病院に行けなかった月でした。
少し、気にしてはいましたが他の月よりも考えてない月。

諦めた時などに妊娠するって言うのは本当なんだ!って思いました。

私より辛い思いをして、私より長い不妊歴の人もいます。
辛い気持ちなど、主さんと同じ経験をした方々などわかってくれる方々が沢山います。

信じて、諦めないでください。
夢占いや妊娠にいいとされる事、私もしました。
それでいいと思います。
でも、あまり思いつめないで気持ちを楽にした方がいいです。

赤ちゃん待ちは、夫婦一緒に支えあってするものだと私は思います。
旦那さんと沢山愛を育んでください。
主さんに可愛い赤ちゃんが授かりますように❤

• << 23 お返事ありがとうございます。 遅くなっちゃいました。 妊娠おめでとうございます♥ お辛い日々を過ごされて、いろんな体験をなさったんですね。 私は、今振り返ってみると、欲しいと口にしたことはなかったです。 欲しいと言えば言う程、遠ざかりそうな気がして。 結局心の中で強く想って願ってたので、一緒なんですが(^^;) 何か、ふっと忘れる瞬間があると救いなんですがね( ノД`) 旦那は、基本いろいろと協力的なので、2人で支え合って乗り越えていこうと思います😌 お祈りありがとうございます😢 プレママ15さんの赤ちゃんが、すくすく元気に成長していきますように😌✨

No.16 12/02/21 18:30

>> 9 切ないよ(-_-) でも、子供は可愛い。 お互い、頑張りましょう! 主サンと、同様 色んな事を試したり、 信じたり(T… お返事ありがとうございます。
遅くなってしまいました><

やっぱり切なくなっても、
子どもは可愛いですね(´`)
自分の子どもやったら
もっと可愛いやろうなあ(><)

私の方こそありがとうです(^^)
あんな夜遅くまで、私の馬鹿な呟きに付き合って下さって(ノд<)

いつか可愛い子どもが
姫さんにも私にも
授かれますように…☆

No.17 12/02/21 18:37

>> 10 主さん お気持ちお察しします…。 私も流産しました(泣) 生理が来ると ため息… 友人 の 妊娠の祝いをすると 家で ため息… 子… お返事ありがとうございます。
遅くなってしまいました(><)

一度妊娠を経験したからこそ、毎月の生理予定日が近付くと、そわそわして何とも言えない気持ちになっちゃいます(´`)

本当共感です😞
周りの妊娠報告を素直に喜べず、へこんで、虐待のニュースが流れれば、私のところに来てくれたら、そんな運命には…と考えちゃったりします。

テレビでは芸能人の妊娠が流れて…。
もう聞きたくなーい!!!ってなっちゃいます(´`)
開き直って、私が妊娠したときは、もっと大きく報道しろよな!とか、こんな一般人ですが思います(^^)笑

No.18 12/02/21 18:39

>> 11 コウノトリがきますように🐤✨👶✨ 遅くなりました。
お返事、そしてお祈り、ありがとうございます(^^)
なんか…すごく嬉しかったです😢
多くを語らずというところ、かっこいいです(^-^)v

No.19 12/02/21 18:42

>> 12 少し考えないでいるくらいがリラックスしていいかも知れませんよ、焦るばっかりじゃストレスになっちゃう タンポポ茶が良いらしいですよ 遅くなっちゃいました。
お返事ありがとうございます。

考えないようにする…。
何度かやってみてはいるんですが、なかなか頭の中から消えなくて…😞
何か打ち込めるもの見つけたいな~。

タンポポ茶ですか?
薬局などに普通に置いてあるんでしょうか´`?

• << 21 タンポポ茶 タンポポコーヒー あまり薬屋さんでは見ないので、いろんな会社のあるからネットで買えますよ ミクルの広告で見た タンポポショウキ-T これサンプル頼みました サプリとタンポポ茶エキスなど届きました あまりストレス溜めずに頑張りましょうね

No.20 12/02/21 18:50

>> 13 そこのだれかさんだよ✨つらいだろうけど焦らずにいこうね✨ お返事ありがとうございます。
遅くなっちゃいました。

たくさんのそこの誰かさんに救われて、励ましをいただいて、本当に嬉しいです😢
ゆっくり気長にいきたい😌
少しずつそう思えるように、日々精進していきたいです☆

No.21 12/02/21 18:52

>> 19 遅くなっちゃいました。 お返事ありがとうございます。 考えないようにする…。 何度かやってみてはいるんですが、なかなか頭の中から消… タンポポ茶
タンポポコーヒー
あまり薬屋さんでは見ないので、いろんな会社のあるからネットで買えますよ

ミクルの広告で見た
タンポポショウキ-T
これサンプル頼みました
サプリとタンポポ茶エキスなど届きました

あまりストレス溜めずに頑張りましょうね

• << 24 詳しくありがとうございます😄 お恥ずかしい話ですが、妊娠できないと嘆きながら、あまり調べたりする気も起きず、自分流でやってきてました(^^;) (半身浴で体を温めたり、葉酸を含んでいるほうれん草をよく食べたり…) タンポポ茶とは、代謝を上げるような効果効能があるのでしょうか?

No.22 12/02/21 18:55

>> 14 主の気持ち、わかる~ 私も初めての妊娠→流産 毎月、生理予定日はドキドキ。 遅れたら、もしかして⤴ …でも期待を裏切って生理きちゃうんだよ… お返事ありがとうございます。
遅くなっちゃいました。

本当に毎月ドキドキと不安で、頭おかしくなっちゃいそうですよねっ(^^;)
今月もどん底まで凹みそうなよ・か・ん(^^)笑

ここにきてくれた皆に、幸せな日々が訪れますように✨

No.23 12/02/21 19:37

>> 15   はじめまして。 私は、妊娠待ち2年。 不妊治療、タイミング療法1年で、11月に妊娠がわかりました。 一応、化学流産も経験しています。  … お返事ありがとうございます。
遅くなっちゃいました。
妊娠おめでとうございます♥

お辛い日々を過ごされて、いろんな体験をなさったんですね。
私は、今振り返ってみると、欲しいと口にしたことはなかったです。
欲しいと言えば言う程、遠ざかりそうな気がして。
結局心の中で強く想って願ってたので、一緒なんですが(^^;)

何か、ふっと忘れる瞬間があると救いなんですがね( ノД`)

旦那は、基本いろいろと協力的なので、2人で支え合って乗り越えていこうと思います😌

お祈りありがとうございます😢
プレママ15さんの赤ちゃんが、すくすく元気に成長していきますように😌✨

No.24 12/02/21 21:18

>> 21 タンポポ茶 タンポポコーヒー あまり薬屋さんでは見ないので、いろんな会社のあるからネットで買えますよ ミクルの広告で見た タンポポショウキ… 詳しくありがとうございます😄

お恥ずかしい話ですが、妊娠できないと嘆きながら、あまり調べたりする気も起きず、自分流でやってきてました(^^;)
(半身浴で体を温めたり、葉酸を含んでいるほうれん草をよく食べたり…)

タンポポ茶とは、代謝を上げるような効果効能があるのでしょうか?

No.25 12/02/21 21:32

>> 24 私も最近知って
タンポポ茶タンポポコーヒーの効能で検索すると
女性の健康、ビタミン、特に出産した女性の母乳の出が良くなる、なんですが
ザクロがよいとかイソフラボンが良いと言われるのと同じで、タンポポ茶飲んでから妊娠した女性も多いよとの体験談も
鉄分も多いので女性にはうれしい効果だと思います

まだ私も試し中で妊娠経験ないのにすみません

No.26 12/02/21 21:40

>> 25 いえいえ!!!
こんなに詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)

以前エステのお店で働いていて、そこの代謝を上げる飲み物を飲んでるんですが、それがなくなったら一度飲んでみようと思います☆

匿名さんも私も元気な子を授かれますように…(^人^)

No.27 12/02/21 21:47

>> 26 エステティックで働いていたんですね

タンポポ茶ショウキは高くて💧
でも小林製薬とかいろいろあるタンポポ茶ならそんなにすごい値段じゃないので続けられそうです

天使ママさんも☺
笑顔がやってきますように
ミクルの妊婦さんスレ見たら落ち込みそうになるときもあるけど
頑張りましょう

No.28 12/02/21 22:06

>> 27 そうなんです(^^)
妊娠をきっかけに辞めて、パートでレジを始めたんですが、すぐに流産してしまって(><)

高いのは厳しいですよね(^^;)
経済的なものを今から探して、目星つけておきますね☆

ありがとうございます😄
私、ここに書き込んだことによって、大分心が軽くなりましたよ✨
いつも1人になった途端、無表情の三角座りの駄目人間が、今では掲示板にわくわくと書き込みしています😅

No.29 12/02/21 22:10
♂ママ29 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちよく分かりますよ。
私も息子を出産する前に2度流産しました。

2度目の流産の後はしばらく誰とも会いたくなくて引きこもり、毎日ネットで流産の事を調べたり掲示板見たりして涙してましたよ。
そして私も、ネットで持ってると妊娠するって見て、こうのとりキティ買ったりもしました。

そんな私も2度の流産の後に妊娠した息子を流産の危機もなく無事出産し、今2人目を妊娠中で、出血などもなく順調に育っています。

もし不安があれば不育症などの検査をされる事を進めますが、2回の流産は(一般的に化学的流産は回数に含めませんが)偶然続いてしまう事があるそうなので次はきっと大丈夫ですよ!

主さんもあんまり思いつめないで下さいね。
辛い時は吐き出しましょう。

No.30 12/02/21 22:47

>> 29 お返事ありがとうございます。
そして、ご出産、ご懐妊おめでとうございます✨

流産は本当に辛いですよね。
もうそろそろ1年経ちますが、片時も忘れることが出来ず、毎日拝んでいます。
一度妊娠出来たのだから、病院はまだだと自分の中で思い留まっています。
やけど、やっぱり一回行ってみた方がいいのかな~なんて考えてます。

ありがとうございます😢
辛いときもありますが、乗り越えていきたいと思います。
♂ママ29さんのお子さんが元気に育ち、お腹の赤ちゃんが無事産まれてこれますように、祈ってます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧