注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

恐怖体験談【49】~一旦入ったら逃げられないよ…~編

レス500 HIT数 26010 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
12/04/02 01:31(更新日時)

はい…恐怖体験談【49】です…

皆さん憑いて来ましたか…❓

ご新規さんが増える一方…古株さん達が放浪気味なので…今スレでは顔出してほしいですね…

では…はじめましょうか…

さぁ…どうぞ…😏

No.1750710 12/02/18 09:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/03/10 14:43
名無し336 

>> 348 ハートさん、336さんおはようございます…(^_^) ハートさん大丈夫ですよ…(^_^)根拠のない自信は大切ですよ…(^_^) …
鯉さん はじめまして😊

鯉さんの言葉を聞き気持ちが落ち着きました

風神雷神ですか…

やはりその土地土地に神様がいらっしゃり
護って頂いているのですね

実はさっき主人に電話したところ

現地は雨と風が強く普段の仕事の様にいかず苦労しているようです

その話を聞いた時
風神雷神様を思いだし クスッと笑ってしまいました

今回の仕事は主人がステップアップするための大事な仕事で
主人は大変プレッシャーを抱えています
まるで風神雷神様からも
試されているみたいですね😊

私はここで 主人が
一回り大きくなり
無事に帰ってくることを信じて待っています

風神雷神様にも
お手柔らかに…とここでお願いさせてもらいます😊

大変興味深いお話をありがとうございました🍀

No.352 12/03/10 19:20
sumi ( ♀ yMiT )

>> 289 かいるさん、ちゃちなさん、すみちゃんこんばんは…(^_^) いや、実際の所死ぬ所は見たわけではなく、さんざん嫌な夢を見た最後の夢が赤ん… 皆さんこんばんは(^_^)
鯉さんは、なんかあっても
生き延びてしまう人だと
思いますよ(笑)
霊感あるのは、私も、ですが
あんた今世では、沢山の人や
魂を救うまで、天界には、やすやすと
入れてあげないよ!!と、
神様に念押しされてるから
この年まで
何度も命落とし掛けながらも
神様や守護霊さんの導きで
生き延びているんだと
思います。なんだかんだ言っても
言葉わるいですが
鯉さんは、簡単にくたばる魂では、
無いと思います。(^o^)
だから、この先も私たちは、
諦めて、修行を一生かけて
していきましょう♪(^_^)
皆さんも生きてりゃ谷あり山あり
余り前ですから、私の師匠いわく
生きてりゃ辛いことの
方が楽しいことより多くて
当たり前でも、それを乗り越えて
生きなきゃ行けない。と
言われました。だから、あんたは、
供養に励むべしらしいです。

• << 354 わははは(笑)すみちゃんくたばりませんか(笑) うちのに対しては小憎らしい口調なので、殺しても死なないと思われてそうですが…(笑) 憎まれっ子世に憚ると言いますから、憎まれる努力をしていきます…(笑)

No.353 12/03/10 23:03
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいる荘の皆さん、こんばんは🙇お疲れ様です。今日は茨城北部は朝から揺れが続き1日で、9回地震来ました。私のとこは震度3くらいでしたが、夜中緊急地震警報と共に揺れが来ました。従姉妹からメールきてGPSが感知出来ないから地震近いうち来るよ!と😱💦東北の震災んときも感知しなかったからと言ってた😥正直へたれなんでビビってます😂

• << 355 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) いさみさん、今日は揺れますね…。それと、一昨日まで3日間くらい携帯が充電できなくなりました…。家のどのコンセントにさしてもダメで、仕事場のコンセントもダメで、他の電化製品や旦那の携帯は大丈夫なのに私の携帯だけ…。 一昨日は、枕元で充電していた旦那の携帯が朝には電源が入らなくなりあわてて朝イチで携帯を買いましたよ…。 いずれも霊障の様ですが、何かを知らせるものでないといいんですが…。 今日は日中旦那の会社の人が同じ時間に一斉に携帯が繋がらなくなる事があったようで、携帯会社は様々なのでメンテナンスでもなさそうです…。 今日酒屋に発注をかけたらミネラルウォーターだけが欠品でした…。何でも酒屋に在庫がないのではなく、販売元に品物がないと…。 こんなことは311の非常時以来初めての事です…。 切羽詰まって買いだめが始まったのかも知れませんね…。 地震も心配ですが、水やトイレットペーパーなど用意しておく方が良いかもですね…。

No.354 12/03/11 01:02
鯉 ( lVbZ0b )

>> 352 皆さんこんばんは(^_^) 鯉さんは、なんかあっても 生き延びてしまう人だと 思いますよ(笑) 霊感あるのは、私も、ですが あんた… わははは(笑)すみちゃんくたばりませんか(笑)

うちのに対しては小憎らしい口調なので、殺しても死なないと思われてそうですが…(笑)

憎まれっ子世に憚ると言いますから、憎まれる努力をしていきます…(笑)

No.355 12/03/11 01:35

>> 353 かいる荘の皆さん、こんばんは🙇お疲れ様です。今日は茨城北部は朝から揺れが続き1日で、9回地震来ました。私のとこは震度3くらいでしたが、夜中緊… 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^)

いさみさん、今日は揺れますね…。それと、一昨日まで3日間くらい携帯が充電できなくなりました…。家のどのコンセントにさしてもダメで、仕事場のコンセントもダメで、他の電化製品や旦那の携帯は大丈夫なのに私の携帯だけ…。

一昨日は、枕元で充電していた旦那の携帯が朝には電源が入らなくなりあわてて朝イチで携帯を買いましたよ…。

いずれも霊障の様ですが、何かを知らせるものでないといいんですが…。

今日は日中旦那の会社の人が同じ時間に一斉に携帯が繋がらなくなる事があったようで、携帯会社は様々なのでメンテナンスでもなさそうです…。

今日酒屋に発注をかけたらミネラルウォーターだけが欠品でした…。何でも酒屋に在庫がないのではなく、販売元に品物がないと…。

こんなことは311の非常時以来初めての事です…。

切羽詰まって買いだめが始まったのかも知れませんね…。

地震も心配ですが、水やトイレットペーパーなど用意しておく方が良いかもですね…。

No.356 12/03/11 08:15
高校生356 ( 10代 ♀ )

こんにちは……………

• << 363 高校生さん…はじめまして…😊 どうかしましたか…❓

No.357 12/03/11 14:43

黙祷しましょう…。

No.358 12/03/11 15:49
のん ( ♀ Ky1I0b )

こんにちは

今日は震災一年目ですね

何回見ても凄まじい光景です。

先日高○不動尊に護摩焚きに行ってきました。

震災の募金箱も設置してありましたので人を掻き分けて募金しました。
募金する姿を見て『これも入れて』って声を掛けてくれたのは、主人でした☺

どんな良い行いでも夫であろうと強制は出来ないから💦
でも、そんな気持ちが夫にある事が嬉しかったです。

護摩焚きが始まりお経が本堂に響き渡り…『東北震災復興』とお坊様達が祈願しているのを知り、心温まる護摩焚きでした☺

No.359 12/03/11 18:02
くま ( 8hxyj )

一年経ちましたね。

まだまだ元の生活に戻れない人が大勢。

復旧はわずかに進んでいるものの、復興は遙か彼方。

新たな防災対策、計画だけがわずかばかり。

必死で救援活動をしてくれた自衛隊、過酷な現場作業を続けている福島原発職員、たくさんのボランティアの方々、支援してくれている方々・・。
この前、ラジオで言ってました。外国人が日本のことを「一流の国民と、二流の役人と、三流の政治家の国」と。

今また大きな地震がきても政治を頼りにしていては命にかかわる。

自分の命、大切な人の命、守る備えと覚悟をしたいものです。(政府のねらいはこんな意識を植え付けることにあるのかも、とすればねらい的中。決まらない国会にも、対策の遅さにもうんざり)

No.360 12/03/13 00:11
ちゃちな ( 30代 ♀ VfEej )

かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんは⭐
テレビで3月11日の映像を見ては泣いてしまいます…。
海外・国内からの復興支援金は全然活かされておらず、未だに復興していないのに海外に対して『被災地は復興している』との国の発言に怒り・憤り・情けなさを感じています。
神奈川在住の大切な友達がいますがメールで「地震が来ても、いつでも逃げれる様にしておくんだよ」と送ると「震災はもう嫌だね…」との返事が来ました。
友達も地元は関西で神戸に近い兵庫県です。
地震が来る事を考えて心配になると不安で一杯になるから…、『また友達に会える日を、いつもみたいに笑顔で話ができる日』を楽しみに思いながら、もうこれ以上、悲しみ・苦しみが増えないように…首都直下型地震が起きない事を祈っています。
阪神大震災を何年、何十年経っても忘れていない様に東日本大震災の事も被災地で頑張っておられる方々の事も絶対に忘れる事はないです。
かいる荘の皆さんどうか、どうか御無事でいて下さい🙏
ちょっと立て込んでいて、落ち着いてお邪魔できないので、また今度ゆっくりお邪魔させてもらいます🌼
失礼します🙇

No.361 12/03/13 03:13
かいる ( 1ebWi )

皆さん…ここのところ私もプライベートで忙しく、なかなかココに来られませんでしたが…📺で被災地のニュースを見てあの日を思い出していました…

まだ3千人以上の方々が行方不明で…元の生活に戻れてない人々がいる以上、まだまだ終わりじゃないですよね…

東北や一部関東の被災地だけの問題じゃなく…日本全体の問題として…一丸となって復興に取り組む事が大切だと思います…

前を向きながらも…起きてしまった事も忘れずに生きていきたいですよね…

No.362 12/03/13 03:16

>> 349 かいる様 去年震災前の数週間前に赤い月が現れました、この年まで見たことがないような赤い月… またくるんじゃないか?と少しビビりながら暮ら…
ゆうさん…私も地震がきてなくても揺れを感じる事があります…

あんな事はもう起きてほしくないですし…このまま収まってほしいですね…

No.363 12/03/13 03:25

>> 356 こんにちは……………
高校生さん…はじめまして…😊

どうかしましたか…❓

No.364 12/03/13 03:25

>> 323 すみちゃんおはよう(^_^) そうなったらすみちゃんの所に引っ越そうかな(^_^) うちの地元が一番安全なんですけどね…。身内の… 鯉さん大歓迎です。
北京都は、寒いけど
私の住む北京都で
一番大きな市は、
近く的便利で
生活しやすいよ♪(^_^)
京都市内も神戸も車や
電車や高速パスで
一時間で行けるし
温泉や海の幸
山の幸が豊富で
お米もお肉も野菜も
お酒も美味しく
鯉さんの居酒屋経営には、
向いてるかもね♪(^_^)
いざとなったら、
物件探しも手伝うし
仕込みや料理の
バイトのピンチヒッターも
協力するし氏神様や
地元の厄除け祭や
観光にも連れて行って
上げたいです。
皆さんにも最初の
職捜しや生活相談の
力になって、くれる方を
紹介位は、出来ると思います。
旦那は、福祉施設に
勤めてるので
そこでは、被災者の受け入れ
役場との住居の相談の連携してるので
困ったから、相談に乗りますよ♪(^_^)

No.365 12/03/13 03:41

そういや皆さんに報告忘れてましたが…ヘルパー2級講座を受けながら再就職が決まりまして…デイサービスと訪問介護が一体化している施設で働く事になりました…

訪問介護と言っても…施設内に部屋がたくさんあって、入居している方の所に行くので施設内移動ですが…

今日(…というか、昨日夕方から)が初日でして…いきなり夜勤入りました…

今連続17時間勤務の真っ最中です…

崖っぽくなってる場所に建っている真新しい建物で…目の前が海でキラキラしていて景色が抜群に良い場所なんですが…夜勤入ってから気付きました…

裏はお墓でした…😂

道理で昼間も裏側の窓にはカーテン引いたままだし…夜間、新しいわりには建物内が気味悪いと思ってたんだよ…💧(まぁネタにはなるけど)

今は仕事を覚えるために先輩についてますが…来月からは夜勤時に各階に当番は一人ずつです…

私は1Fに回される事が多くなりそうなので…たぶん毎回墓場を気にしながらの仕事になるでしょう…

まぁ…何か起きたら報告しますね…

ちなみに…既に今晩、廊下にゆらゆらと黒い影が動くのを二回見ています…💧

• << 368 🙌かいる様 就職おめでとうございます😊 私の前の職場も裏に地区の墓がありプラス火葬場プラスお寺と三重奏を奏でておりました いまから旅立たれる方が顔を出したのかな? 時々戸口から覗いておりました、 線香の匂いや火葬場の匂いがすると次の日は入所者が亡くなったりしました 慣れたころ転勤で今の所に勤務になりました 震災前も主?がいたみたいですが震災後は体が急に重くなったり… 鯉様に線香を教えられてからは🏠の中を歩く事がなくなりました けど数日前から屋根裏を鼠が歩いているのか… なんかいなくなった後あまり良くないことが起こった気がしてなりません、 本物の鼠なのか 何かを教えてくれる使いなのか… 今帯状疱疹で昨日から会社を休んでいるけど 私が弱った為? 何も起きなきゃよいです 震災が1番不安です かいる荘の皆様が元気でおりますように(願)

No.366 12/03/13 05:08

>> 365 かいるさん
就職おめでとうございます♪(^_^)
いきなり夜勤とは、大変ですね.
ヘルパー二級取得したら
夜勤なしの訪問看護か
夜勤なしの条件の良い。
施設パート勤務が無理が
無くて働き安いですよ。
例えば訪問看護だけの
訪問ステーションや
生協のヘルパーさんは、
ヘルパー二級以上の資格が
あれば昼勤限定で
働けるよ♪(^_^)

No.367 12/03/13 05:18
らら ( 40代 ♀ Fksrj )

おはようございます😃 かいるさん 就職 おめでとうございます😃 それから、夜勤 お疲れ様です✋ 4時前かな、ふと目が覚めて こちらのレスを読んで、また 眠ろうとしてました。 そしたら、夢とゆうか 眠りに落ちる時の夢❓かもしれないんですけど、頭の上を右から左、左から右へと なにかが ピョーンピョーンと飛び跳ねる気配が…💦 金縛りにはならず、 気配だけで、怖いとゆうより「ウザい💢」。 夢かもしれないけど、とりあえず 何か 言葉を…と思ったんだけど、まったく 浮かばなかったので「あっち 行け~💢」と心の中で怒鳴ったら、どっかに行きました😁 眠りに落ちる間際の夢だと思うし、なんか明るい感じだったので 霊ではないと思うんですけどね😉

No.368 12/03/14 00:33
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

>> 365 そういや皆さんに報告忘れてましたが…ヘルパー2級講座を受けながら再就職が決まりまして…デイサービスと訪問介護が一体化している施設で働く事に… 🙌かいる様

就職おめでとうございます😊

私の前の職場も裏に地区の墓がありプラス火葬場プラスお寺と三重奏を奏でておりました

いまから旅立たれる方が顔を出したのかな?
時々戸口から覗いておりました、
線香の匂いや火葬場の匂いがすると次の日は入所者が亡くなったりしました
慣れたころ転勤で今の所に勤務になりました

震災前も主?がいたみたいですが震災後は体が急に重くなったり…

鯉様に線香を教えられてからは🏠の中を歩く事がなくなりました

けど数日前から屋根裏を鼠が歩いているのか…

なんかいなくなった後あまり良くないことが起こった気がしてなりません、

本物の鼠なのか
何かを教えてくれる使いなのか…
今帯状疱疹で昨日から会社を休んでいるけど
私が弱った為?

何も起きなきゃよいです

震災が1番不安です

かいる荘の皆様が元気でおりますように(願)

• << 371 ゆうさんこんにちは…(^_^)体調心配です…。体調の悪い時はすべてマイナスにとらえがちになるので、治ってから考えた方がいいかもですね…(^_^) それとネズミがいるのは良いことですよ…。配線をやられたら大変ですが、 ネズミがいるうちは大きな地震は来ないですから…(^_^) 逆にうちの周りで毎週ゴミを食い散らかしていたネズミや野良猫が一匹もいなくなって、今日も朝イチでゴミ出ししましたが荒らされた形跡がなくまずいかな?と思ってますよ…。先週からいなくなりました…。 今はあちこちに地震がありますがしいて言うなら富士山が心配です…。

No.369 12/03/14 01:19

皆さんこんばんは(^_^)
かいるさん、鯉さん
昨日は、夜遅く
震災の映像を見て
お花の香りのお線香を
焚きながら、
お経を上げました。
このレスをしょうと
書き出すと
胃?心臓がキリキリ痛み出しました(((^_^;)
何か?在るのでしょうか?
まぁこう言う体質だから
体調悪くなるのも
仕方無いですよねf(^^;
昨夜もお経を上げるまで
吐き気エンドレスでしたし(((^_^;)
でも、少しでも震災の被害者が
安らかに天界へ上がれるお手伝いが
出来ればと、
思ってます。

No.370 12/03/14 10:49

>> 369 すみちゃんこんにちは…(^_^)体調は大丈夫ですか…?

犠牲になった方に胸を痛める気持ちに引き寄せられて頼りたくなってしまった方が来たのかも知れませんね…。あまり気にせずマイペースで行きましょう…(^_^)

私は最近身内が出てきてまた嫌なものを見ましたよ…(^_^)天災の夢なんですが「私は死ぬのか?」とたずねると、こうなるよ、と…。頭が燃えるように熱くなりました…。そして、供養が足りてたり足りてなかったりしてる、と言われました…。受ける側からすればムラがあったり、十分ではないということです…。

あまりに嫌な夢ばかり見るので、正直祈ることもできないぐらい絶望し、お経を唱える余裕もなく、水やお茶やお線香を供えるだけになっていました…。

なるほどと納得してしまいました…。亡くなられた方から見れば、余裕のなさは関係なく、今まで通りにしてもらいたいですしね…(^_^)

今は逆に助かりたいから供養するようで、それも嫌なので一時中断中です…(^_^)

つくづくヘタレですよ…(笑)

見えても何もできないのは辛いですね…。人に話せるレベルではなくなりました…。

飲み込んで行動に出るまでに時間がかかりそうです…。外れてくれと願うばかりです…。

• << 383 鯉さん、今晩は。 私なんぞがこんなことを言うのは大変失礼だとは思うのですが、身内の方が云えたいのは「供養にムラがあると助からない。ちゃんと供養しろ!」というようなことではなくて、「夢のせいでリズムが狂ってきている。体調に気をつけろ」みたいなことを伝えたいのではないのかなぁ、と感じました。鯉さんにとっては、お経を上げたり供養したりすることでリズムやバランスをとっておられるのではないかと・・・。 生意気いって、すみません。
  • << 398 鯉さん視える感じるのは、 時には、疲れたり 辛いなと、考えたり することも、在りますが 私は、視える感じるんだから 求められ限界感じたら、 供養するを最近していますf(^^; 何せ…なまくらものですから(笑) 私も、夢の中で、パニックってる夢とか 焦ってる夢とか、視ます。 旦那にもしも何か?あったら どうするか?の話しばかりするな!? と、言われてしまいましたf(^^; なんだか、世界中が 己の利益ばかり考えずに 生きれるか?と、神様に 問われている気持ちも します(^_^)暖かい気持ちで 何かあっても、助け合える 支えられる気持ちが、日頃から 大切ですね。

No.371 12/03/14 11:02

>> 368 🙌かいる様 就職おめでとうございます😊 私の前の職場も裏に地区の墓がありプラス火葬場プラスお寺と三重奏を奏でておりました いまから旅立… ゆうさんこんにちは…(^_^)体調心配です…。体調の悪い時はすべてマイナスにとらえがちになるので、治ってから考えた方がいいかもですね…(^_^)

それとネズミがいるのは良いことですよ…。配線をやられたら大変ですが、
ネズミがいるうちは大きな地震は来ないですから…(^_^)

逆にうちの周りで毎週ゴミを食い散らかしていたネズミや野良猫が一匹もいなくなって、今日も朝イチでゴミ出ししましたが荒らされた形跡がなくまずいかな?と思ってますよ…。先週からいなくなりました…。

今はあちこちに地震がありますがしいて言うなら富士山が心配です…。

No.372 12/03/14 18:18

ららさん、地震大丈夫でしたか?こちらまで揺れがきましたよ

No.373 12/03/14 18:39

>> 372 いさみさん こんばんは😃 今 ちょうど 昼寝(…恥ずかしい💦)をしてて、まったく気がつかなかったんです💦 長女も高校から帰宅中で、電車に乗ってたけど、停まったりはしてないそうです。 夕方、家の周りで カラスが何羽かで飛んでて、そんな大群じゃないのに なんとなく嫌な感じがしたんだけど…😥 津波注意報が出てますね😥 怖いです。いさみさんの方まで揺れたんだ…⤵ それなのに、私を心配してくれて ありがとうございます😃 いさみさんも気をつけてね😃

No.374 12/03/14 18:43

ららさん、無事で良かった😂💦津波注意報が出てるので心配で😱地震警報鳴ったが台所で支度してて火だけ気をつけてました😂

No.375 12/03/14 18:53

>> 374 津波、怖いよねぇ😠 前 テレビで、津波は高さじゃないって言ってたから、 50センチくらい大丈夫とか思わずに、注意してほしいね😠 それから、前 かいるさんだったかな、も言ってたけど 、私のau📱も地震速報音が鳴らなくて⤵ 娘のは鳴るんだけど…😥 でもアレ、急に鳴ったら心臓止まりそうになるよねぇ💦

No.376 12/03/14 18:56

北海道から東北にかけて津波警戒が出ています。どうかどうか高台に避難して下さい…。

帰宅途中の方は川や海には近付かないで下さい…。

近県の方も油断はしないように…。

• << 378 地震優しく?揺れました 今防災無線が数分おきに流れています 私は高台に住んでいるので安心ですが去年被災した方たちのフラッシュバックが心配です💧 ポチはうろうろして落ち着きません… この子もフラッシュバックしているかもと思うと😢が出ちゃう おやつあげたら食った😱 全然大丈夫😂

No.377 12/03/14 18:59

ららさん、旦那去年の震災後に警報鳴る機種に替えたのよね💦でも初めて聞いた時は何の音か解らずボケーッと😂それから3回鳴ったが、瞬間解らずボケーッと😥💦夫婦揃ってボケてますよ😂テレビの緊急地震警報の音のが慣れてて恐いかな😢

No.378 12/03/14 19:08

>> 376 北海道から東北にかけて津波警戒が出ています。どうかどうか高台に避難して下さい…。 帰宅途中の方は川や海には近付かないで下さい…。 … 地震優しく?揺れました

今防災無線が数分おきに流れています

私は高台に住んでいるので安心ですが去年被災した方たちのフラッシュバックが心配です💧

ポチはうろうろして落ち着きません…

この子もフラッシュバックしているかもと思うと😢が出ちゃう

おやつあげたら食った😱

全然大丈夫😂

• << 394 ゆうさんこんばんは…(^_^) 無事で何よりです…。 被災地の方の不安な気持ちははかり知れません…。津波警報が出るだけで悲しい気持ちになりますよね…。やるせないです…。 東北に知り合いや身内はいませんが、311の一月前に函館の叔父夫婦を海で亡くしました…。だから私にとって津波や震災は他人事ではありません…。 津波と聞くだけで悲しい気持ちになります…。 今日は寝ずに見守ります…。被災地の方が少しでも眠って身体を休められます様に…。

No.379 12/03/14 19:14

>> 378 ゆうさん 大丈夫でしたか❓ 津波注意報出てて、怖いですね⤵ ゆうさんは高台なんですね、良かったです😃 去年 被害にあわれた方の気持ちを思うと、胸が締め付けられます😠 ポチちゃん😁 大丈夫そうですね😁 良かった⤴

No.380 12/03/14 19:43

>> 379 らら様
ありがとうございます

去年は我が家と反対の高台に避難し町は壊滅して通れず3日🏠に帰れず旦那も帰れず、ポチは1人ボッチで留守番しておりました、
何回も余震があったから凄く不安だったと思います

今津波解除になりました

何事もなくて良かった、

本当に良かったです

皆様ありがとうございます❤

No.381 12/03/14 19:51

>> 380 ゆうさん、ポチちゃんも頑張ったんですね😢 また会えて 本当に良かったです😢 津波、大きな被害はなさそうでしたね😃 でも 警戒するにこした事はないですね。 今晩も気をつけてくださいね😃

No.382 12/03/14 19:55

ゆうさん、津波解除になったんですね😱良かった😂何事もなく良かった🙋以前飼ってた犬は、父の通夜に新潟の中越地震で家族全員留守だった為、ずっと揺れる中、恐怖で鎖切って脱走してました😢告別式終わって帰り名前を呼ぶと震えながら駆け寄ってきました💦可哀相でしたが父は地震に好かれてたのか😱何かと揺れてるな💦今いる猫も地震は駄目でパニック起こします

• << 386 いさみ様 地震で😺は大丈夫でしたか? ペットも大切な家族ですから💧 東京のいとこに電話して無事わ確認しましたがマンション七階に住んでいますがもっと地震が止んだら上に逃げてと念をおしました、 ここでいいっかぁでは駄目! 町の指定避難場所なんて当てになりません、 自分の目で確認安全は他人任せではいけません、 皆様にお願いしたい 他人任せは駄目!です🙇

No.383 12/03/14 20:04
くま ( 8hxyj )

>> 370 すみちゃんこんにちは…(^_^)体調は大丈夫ですか…? 犠牲になった方に胸を痛める気持ちに引き寄せられて頼りたくなってしまった方が来た… 鯉さん、今晩は。
私なんぞがこんなことを言うのは大変失礼だとは思うのですが、身内の方が云えたいのは「供養にムラがあると助からない。ちゃんと供養しろ!」というようなことではなくて、「夢のせいでリズムが狂ってきている。体調に気をつけろ」みたいなことを伝えたいのではないのかなぁ、と感じました。鯉さんにとっては、お経を上げたり供養したりすることでリズムやバランスをとっておられるのではないかと・・・。
生意気いって、すみません。

• << 392 くまさんこんばんは…(^_^) 身内は供養が足りてないから助からないといっているのではなく、今までのようにしてほしいと言っていると捉えていますよ…(^_^) 私は各地に大切な人がいます…。知りたい情報をくれるのもまた身内です…(^_^)持ちつ持たれつですし、供養以外にも私がいくら徳を積んだからといえ、行き着く先は変わらないかも知れません…(^_^)それを理解した上で身内や他人の霊に尽くすのでなければ、私の霊感なるものは役に立ちません…。 わかってはいますが、やはり私も普通の人間です…。阿弥陀様のような平常心は保てません…。 無駄なレスでしたね…。 ご心配ありがとうございます…。
  • << 393 それと…くまさんは優しいですね…(^_^) 気持ちしかと受け取りました…(^_^)

No.384 12/03/14 21:21

皆さん、千葉県付近❓で震度5強の地震がありましたね😥 東京に修学旅行で行ってる娘が気になります…⤵ 皆さんは大丈夫ですか❓😥

• << 387 ららさん お嬢さんお帰りになるまで心配ですね😥 ただいま⤴って元気にお帰りになれますように ここからも祈っていますよ👍
  • << 390 ららさん こんばんは 娘さんは大丈夫でしたか❓ 千葉県に出張していた主人は 当初は木曜日に帰って来る予定でしたが 仕事が順調に進んだことと くしくも3月11日に 私の祖母が亡くなったこともあり 予定より早く 昨日帰宅していました 前日まで自分のいた所の近くで大きな地震があり 主人も驚いていました 出張中も何度か揺れたみたいですが 地元の人は地震慣れしてるのか驚かないって言っていました これ以上 大きな地震が起きないように祈っています 楽しい修学旅行を過ごせますように✨🍀

No.385 12/03/14 21:47
名無し102 ( ♀ )

>> 384 ららさん初めまして
東京震度3です。心配だと思いますが、大丈夫と思います。

ただ気になるのは震災当時によくお尻から突き上げられる感じが…数日前より感じてました。お子さん心配だと思いますが…無事帰ってこられる事を願いましょう⁉家も離れた所に子供がいて心配なのでお気持ち分かります😅

No.386 12/03/14 23:36

>> 382 ゆうさん、津波解除になったんですね😱良かった😂何事もなく良かった🙋以前飼ってた犬は、父の通夜に新潟の中越地震で家族全員留守だった為、ずっと揺… いさみ様

地震で😺は大丈夫でしたか?

ペットも大切な家族ですから💧

東京のいとこに電話して無事わ確認しましたがマンション七階に住んでいますがもっと地震が止んだら上に逃げてと念をおしました、

ここでいいっかぁでは駄目!

町の指定避難場所なんて当てになりません、

自分の目で確認安全は他人任せではいけません、

皆様にお願いしたい

他人任せは駄目!です🙇

No.387 12/03/14 23:49

>> 384 皆さん、千葉県付近❓で震度5強の地震がありましたね😥 東京に修学旅行で行ってる娘が気になります…⤵ 皆さんは大丈夫で… ららさん

お嬢さんお帰りになるまで心配ですね😥

ただいま⤴って元気にお帰りになれますように
ここからも祈っていますよ👍

No.388 12/03/14 23:51

ゆうさん、有難うございます🙇警報と揺れと同時くらいに感じました😱💦段々震度が大きくなってるのが嫌ですね😥確かに他人任せは駄目ですよね😢自分の身は自分で守らねば😱寝ている母に地震の時はベットから動かず、布団を被るよう毎日いま言ってます😂母の部屋が一番安全だからと話しています。私1人では万が一の時、動かせないと思いますが😥💦逃げ道は確保出来ますから😤

No.389 12/03/15 00:36

>> 388 いさみさん👍

こちらの沿岸部は昔から地震より津波被害に
遭っています

数年前に昭和8年と同じ高さの津波が来たらのシュミレーションを流し二階の下まで位だった為震災の日に母親に逃げようと言ったら高齢で歩くのもしんどいから二階に上がると言うので運び自分は消防団で動き、津波が来て高台に逃げて我が家を見たら🏠もろとも波で破壊されなすすべもなく母親の死を見ていたそうです、
シュミレーションではただ水かさが増してるだけで建物が崩壊するとは思わなかったと…

俺が婆さんを殺したようなもんだ、何がなんでも連れ出せば良かったと友達は旦那に話したそうです、

旦那は親を助けようとお前が死んだら婆やんは死んでも死にきれないよ、
生きて行くのが供養だと言ったそうです

1年たったとか…
何年たったとか…
町には瓦礫もなくなりましたが
心の傷はなくなりませんね💧

だから生きてる私達は亡くなられた方達の死を無駄にしないように語りついていかなければ思います、

レス違いでも時々出現しとんちんかんな事を言うとおもいますが勘弁してください(ふかぶかペコリ)

No.390 12/03/15 00:39
名無し336 

>> 384 皆さん、千葉県付近❓で震度5強の地震がありましたね😥 東京に修学旅行で行ってる娘が気になります…⤵ 皆さんは大丈夫で…

ららさん こんばんは

娘さんは大丈夫でしたか❓

千葉県に出張していた主人は
当初は木曜日に帰って来る予定でしたが
仕事が順調に進んだことと

くしくも3月11日に
私の祖母が亡くなったこともあり

予定より早く
昨日帰宅していました

前日まで自分のいた所の近くで大きな地震があり 主人も驚いていました

出張中も何度か揺れたみたいですが
地元の人は地震慣れしてるのか驚かないって言っていました

これ以上 大きな地震が起きないように祈っています

楽しい修学旅行を過ごせますように✨🍀

No.391 12/03/15 00:58

ゆうさん、本当に心の傷は癒えませんよね😢💦友達もあの日、津波に巻き込まれるとこでした🙇津波にのまれた人と目が合っても何も出来なかったと…未だにフラッシュバックに苦しんでます😢私に出来るのは話を聞いてあげる事だけ?時々電話して近況報告したりしてます🙇彼女は、あの日から時間が止まって全てが壊れたと言ってます😢💦とても辛くて胸が痛いです。忘れてはいけない!語りつがなければいけないですよね😢自然の力は恐いです

No.392 12/03/15 03:11

>> 383 鯉さん、今晩は。 私なんぞがこんなことを言うのは大変失礼だとは思うのですが、身内の方が云えたいのは「供養にムラがあると助からない。ちゃんと… くまさんこんばんは…(^_^)

身内は供養が足りてないから助からないといっているのではなく、今までのようにしてほしいと言っていると捉えていますよ…(^_^)

私は各地に大切な人がいます…。知りたい情報をくれるのもまた身内です…(^_^)持ちつ持たれつですし、供養以外にも私がいくら徳を積んだからといえ、行き着く先は変わらないかも知れません…(^_^)それを理解した上で身内や他人の霊に尽くすのでなければ、私の霊感なるものは役に立ちません…。

わかってはいますが、やはり私も普通の人間です…。阿弥陀様のような平常心は保てません…。

無駄なレスでしたね…。

ご心配ありがとうございます…。

• << 400 鯉さん この前からどんな言葉を掛けたらよいか?ずっと考えていました。 鯉さんにはまだまだ使命があるじゃないですか。 鯉さんはまだ子供達を育て亡くなった人達を救い、みんなを励まして頑張っているわ。 私達には言葉があります。 言葉には心で思う事が口から言葉となって発し、形になって現れます。 鯉さんが夢で見た事は『過去』のものであり、しかもそこから脱したいと思うならば、いたずらにその『過去』に引っかかることなく、新しい『今』を生き、未来を創り出して欲しいです。 自分の人生の主人公は鯉さんです。 どんな運命でも、明るく良い言葉で運命を作り出す力がある 事を信じて下さいm(_ _)m 生意気な事を言ってごめんなさいm(_ _)m

No.393 12/03/15 03:26

>> 383 鯉さん、今晩は。 私なんぞがこんなことを言うのは大変失礼だとは思うのですが、身内の方が云えたいのは「供養にムラがあると助からない。ちゃんと… それと…くまさんは優しいですね…(^_^)

気持ちしかと受け取りました…(^_^)

No.394 12/03/15 03:45

>> 378 地震優しく?揺れました 今防災無線が数分おきに流れています 私は高台に住んでいるので安心ですが去年被災した方たちのフラッシュバックが心配… ゆうさんこんばんは…(^_^)

無事で何よりです…。

被災地の方の不安な気持ちははかり知れません…。津波警報が出るだけで悲しい気持ちになりますよね…。やるせないです…。

東北に知り合いや身内はいませんが、311の一月前に函館の叔父夫婦を海で亡くしました…。だから私にとって津波や震災は他人事ではありません…。

津波と聞くだけで悲しい気持ちになります…。

今日は寝ずに見守ります…。被災地の方が少しでも眠って身体を休められます様に…。

No.395 12/03/15 05:39

おはようございます。娘を気にかけていただいた皆さま、返事が遅くなり、すみません😥 学校からも連絡なども来ないので、大丈夫なんだろうと思います。 今日の自由行動は どうなるのかわかりませんが、地震がこない事を願っています。 皆さんも気をつけてくださいね😃

No.396 12/03/15 06:25
旅人250 

かいるさん みなさんおはようございます😊 コジコジです😃

かいるさん
ご就職おめでとうございます🙌

ちゃちなさん
御懐妊おめでとうございます🙌

こっちも昨夜は揺れました😩
震度3…

もんじゅにトラブルあり

なんとかならんもんかなぁ~😚
眠れたけど寝た気がしない…。

おいしいお茶でも飲んで落ち着きます☕ みなさんも無事で少しでもリラックス✨
されますように😍

• << 399 皆さんこんにちは(*^^*) 私もおめでとう💐が遅くなりました💦 ちっちなさん💕おめでとうございます👶💝 関東にお引っ越しだから、無理しないでゆっくり荷造りして下さいね📦 知らない所で不安かも知れないけれど、待ってますね⤴🎵 かいるさん💕就職おめでとうございます💝 かいるさんは頑張り屋さんだから、直ぐお仕事覚えてしまうでしょうね⤴🎵 就職して直ぐ夜勤みたいでしたが、身体に気を付けて下さいね😃 あっ😲sumiチャン💕手術が控えていますが、体調整えて下さいね😃 とっても良い先生みたいだから良かったって思っています(*^^*)✌ みんな頑張れ~です🌸

No.397 12/03/15 23:01

かいるさん、かいる荘の皆さま こんばんは😃 今夜、無事に娘が帰って来ました😃 地震の事を聞いたところ、まったく気がつかなかったと…💦 はっ⁉と思うやら、ホッとするやら💦 明日は、旅行前にお願いしに行った神社にお礼を言いに行こうと思います😃 皆さま、娘の事を心配していただき、本当にありがとうございました😃 皆さんの気持ちにも護られたんだと思います😃 これからもまだ、どこかで揺れるかもしれないので、引き続き 気をつけていきましょうね😃💦

No.398 12/03/16 03:02

>> 370 すみちゃんこんにちは…(^_^)体調は大丈夫ですか…? 犠牲になった方に胸を痛める気持ちに引き寄せられて頼りたくなってしまった方が来た… 鯉さん視える感じるのは、
時には、疲れたり
辛いなと、考えたり
することも、在りますが
私は、視える感じるんだから
求められ限界感じたら、
供養するを最近していますf(^^;
何せ…なまくらものですから(笑)
私も、夢の中で、パニックってる夢とか
焦ってる夢とか、視ます。
旦那にもしも何か?あったら
どうするか?の話しばかりするな!?
と、言われてしまいましたf(^^;
なんだか、世界中が
己の利益ばかり考えずに
生きれるか?と、神様に
問われている気持ちも
します(^_^)暖かい気持ちで
何かあっても、助け合える
支えられる気持ちが、日頃から
大切ですね。

No.399 12/03/16 15:15

>> 396 かいるさん みなさんおはようございます😊 コジコジです😃 かいるさん ご就職おめでとうございます🙌 ちゃちなさん 御懐妊おめでとうござ… 皆さんこんにちは(*^^*)

私もおめでとう💐が遅くなりました💦

ちっちなさん💕おめでとうございます👶💝

関東にお引っ越しだから、無理しないでゆっくり荷造りして下さいね📦

知らない所で不安かも知れないけれど、待ってますね⤴🎵

かいるさん💕就職おめでとうございます💝

かいるさんは頑張り屋さんだから、直ぐお仕事覚えてしまうでしょうね⤴🎵

就職して直ぐ夜勤みたいでしたが、身体に気を付けて下さいね😃

あっ😲sumiチャン💕手術が控えていますが、体調整えて下さいね😃

とっても良い先生みたいだから良かったって思っています(*^^*)✌

みんな頑張れ~です🌸

No.400 12/03/16 17:15

>> 392 くまさんこんばんは…(^_^) 身内は供養が足りてないから助からないといっているのではなく、今までのようにしてほしいと言っていると捉え…

鯉さん この前からどんな言葉を掛けたらよいか?ずっと考えていました。

鯉さんにはまだまだ使命があるじゃないですか。

鯉さんはまだ子供達を育て亡くなった人達を救い、みんなを励まして頑張っているわ。

私達には言葉があります。

言葉には心で思う事が口から言葉となって発し、形になって現れます。

鯉さんが夢で見た事は『過去』のものであり、しかもそこから脱したいと思うならば、いたずらにその『過去』に引っかかることなく、新しい『今』を生き、未来を創り出して欲しいです。

自分の人生の主人公は鯉さんです。

どんな運命でも、明るく良い言葉で運命を作り出す力がある
事を信じて下さいm(_ _)m

生意気な事を言ってごめんなさいm(_ _)m

• << 401 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) のんさんありがとうございます…(^_^) 私の場合はあきらめと言うよりは覚悟でしょうか…(^_^) 自然の力の前には人はみな平等に無力です…(^_^) どんな危機が目の前に迫っていても、信じたくないという理由から人はその情報は嘘だと思い込もうとします…(^_^) 自分はきっと大丈夫だろうと…。 想像力の無さは命取りです…。もうどこがどうなるかなんて誰にもわかりません…(^_^) 私には一人では歩く事ができない父がいます…(^_^)何があってもここを離れる訳にはいきません…(^_^) 出来る限り万全の備えでその時を迎えるしかないです…(^_^) この土地に導かれた以上、やはり逃げずにその時を待つのがいいのかと…(^_^) 私はやはり腐っても東京が好きなのかも知れません…(^_^) 人がみな必死で生きてる東京が好きです…(^_^) 思ったより被害がないかも知れません…思った以上かも知れません…。最悪の覚悟がなければ住むべきではない所になってしまった事は、受け入れがたい現実です…。 今は子供を守る事を第一に構えています…(^_^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧