注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

恐怖体験談【49】~一旦入ったら逃げられないよ…~編

レス500 HIT数 26013 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
12/04/02 01:31(更新日時)

はい…恐怖体験談【49】です…

皆さん憑いて来ましたか…❓

ご新規さんが増える一方…古株さん達が放浪気味なので…今スレでは顔出してほしいですね…

では…はじめましょうか…

さぁ…どうぞ…😏

No.1750710 12/02/18 09:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 12/03/28 18:44
鯉 ( lVbZ0b )

>> 447 鯉さん…関東は落ち着いてる方向に向かってるようで良かったですね…😃 全国的にはどうなんだろう…❓ 私は自分の見た夢… かいるさんこんにちは…(^_^)

関東は、落ち着いた訳ではないですよ…。ほんの一時的なものでしょうか…。

ここの所震災の夢は見なくなりましたが、震災後の夢はよく見ますよ…(^_^)

私の力不足で見えきれないだけかも知れませんが、沢山の人が亡くなるような映像は見えて来ません…。

受け入れざる得ないんでしょうか…。そう簡単な事ではありませんが、危険だと感じた家に住み続ける事は命の保証はないと思います…。

多分大丈夫ではなく、安全だという根拠がなければかなり厳しい状況になるかも知れませんね…。

数日前から地震研究者が警告していました…。三陸付近でM6以上が起こるとM9以上の地震の引き金になりかねないと…。

昨日M6以上の地震がありました…。要警戒だと思います…。

夏を待たずして来ると言われていますが…。国の裏組織が何らかの対策をしているようにも思います…。

そうだとしても、起きてしまった時は仕方ない時なんでしょうね…。

• << 453 鯉さん…ウチの団地は築40年程のボロ団地で…しかも私の住んでる棟は壁にヒビまで入ってる欠陥住宅です…😂 今…マジで引っ越しかマイホーム新築を考えてますよ…💧 やはり子供がいる以上、耐震性のしっかりした建物に住みたいですからね… 本気で考えよう…💧

No.452 12/03/28 21:54
かいる ( 1ebWi )

>> 450 ご心配、ありがとうございます。 家は内陸なので被害らしいものはありませんでした。 元々かなり地盤が安定しているところらしくあまり揺れ…
くまさん…それは良い土地に住んでますね…😃

揺れを吸収してくれる土地なんて羨ましい限りです…😊

そこにはずっと離れずに住み続けた方がいいですね…😃

No.453 12/03/28 21:57

>> 451 かいるさんこんにちは…(^_^) 関東は、落ち着いた訳ではないですよ…。ほんの一時的なものでしょうか…。 ここの所震災の夢は見な…
鯉さん…ウチの団地は築40年程のボロ団地で…しかも私の住んでる棟は壁にヒビまで入ってる欠陥住宅です…😂

今…マジで引っ越しかマイホーム新築を考えてますよ…💧

やはり子供がいる以上、耐震性のしっかりした建物に住みたいですからね…

本気で考えよう…💧

• << 457 皆さんかいるさんおはようです …(^_^) かいるさん、団地はそうそう壊れないように思います…(^_^) かいるさんは大丈夫ですよ…(^_^) 私のレスを見た方々に感じてもらいたかっただけなので、かいるさんに対してではありません…(^_^) 紛らわしくてすみません…f(^_^)
  • << 460 かいるさんご無沙汰してました。 仕事は、慣れましたか? かいるさんの団地同様 私の住んでる団地も築50年近い 壁にヒビ入りまくりの モルタルの地震が来たら ヤバイ建物に、住んでます。 やはりうちも地震に備えて 今年中に、引越しすることを 検討中ですが。中々同じ学区内で 良い物件が見つかりませんf(^^;

No.454 12/03/28 22:04

つか…、夜勤で書き物してる間…📺で恐怖映像やってたんですよね…

非常灯だけになった緑色の廊下がかなり怖いんですけど…

この階の夜勤職員は私だけ…

怖いから理由つけて上の職員を呼んだんだけど…こちらの手伝いが終わって帰ってしまいました…

同じ手はあまり使えないし…どうしたものか…💧

裏が墓地だからなぁ…

まぁ…とりあえず頑張るか…😚

No.455 12/03/28 22:29
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

かいる様
かいる荘の皆様今晩わ

昨日は久しぶりにでかく揺れていつまでたっても動悸がおさまりませんでした😂
去年にフラッシュバックしてしまいました

私は熊さんとは反対の沿岸部に住んでいるため津波にビビりまくりです💦
高台に住んでおりますが昨日は町まで買い物に下がって食堂で地震にあい直ぐ外に飛び出しました、
同じ町でも沿岸部と津波の心配のない内陸部では慌てかたが違いますね😂

お店の方は食器が落ちて割れてもじっとしていました😲

夜中も感じる余震が数回、今日も余震…

去年を思い出しました、

願わくはあのような体験を皆様が味わいませんようにと祈っています

こちらではあの日あのときという番組が数分間流れ県内で体験を再現放送しています、やっぱり高台に逃げる、解除になるまで戻らない!

これ鉄則です。

もう…ではなくまた来る!と思っています!

おっかないよ~😱

• << 458 ゆうさんお久しぶりです…(^_^) 私も海から5kmはありますが、川は目の前にあります…。川の水で3階まで浸かると言われている地区です…。 東京ですし、直下の7が来たら確実に7揺れると言われている地区です…。家の築年数もかなりなものなのですが、店もあり父もいるので逃げるに逃げられない状況です…。 どうか皆さんには無事にやり過ごしてほしいと思います…。 私も一時的に避難用の部屋を借りておこうかとは真剣に考えていますが中々いい場所が思い当たらなくて困っています…f(^_^) 4月の上旬は今の所警戒するに越したことがないかも知れませんね…(^_^)海の側にはできるだけ行かないようにするしかありませんね…(^_^) アウターライズ地震は1月迄に来ていればM9、それ以降に起これば時期が経つにつれ9、1または9、2となり、津波の高さが前回の倍になるとも言われています…。 青森から千葉東方沖にまで及び、伊豆の辺りにまで被害があると想定されています…。 海沿いはやはり津波が怖いですが、内陸は火災が多くなると思います…。 海から遠い、田舎町の住宅が密集してない所が比較的安心かも知れません…。 部屋を借りるとなるとお金もかかりますし、簡単ではありませんが、本当に危険な区域の方は寝込みを襲われる心配はなくなるかも知れません…。 日中は皆さん仕事をされていたりで拘束されると思いますが、安全な場所にすむ知り合いや身内の家にお世話になるのもいいかも知れません…。 自分の勘を信じる事は大切です…。尋常じゃないと思った時だけでも築年数の新しいホテルに泊まるということも安全に繋がるかも知れません…。 まだ起こっていませんから、普段は震災の事はできるだけ切り離して考えつつも、冷静に的確に判断、行動してほしいと思います…(^_^) ゆうさんは大丈夫ですよ…(^_^)

No.456 12/03/29 01:48

>> 455
ゆうさん…お久しぶりです…😊

大きい地震や余震…大変ですね…😥

沿岸部との事ですが…あの津波の後じゃ余計に気になって仕方ないですよね…

でも…この時期(地震が起こりやすい時期)気をつけ過ぎると言う事は無いでしょうから…常に頭には置いといた方がいいでしょうね…

それが減災に繋がるでしょうから…

• << 466 かいる様 お久しぶりです😊 私は震災以来車に避難リュックを積んでいます、と言うより下ろしていません、追加でグリコとナビスコの保存缶(パチの景品)を追加しました、備えあれば!ですね、 職場はギリギリセーフでしたけど今度津波が来たら確実アウト😱 でも旦那のいとこにゆうちゃんは大丈夫!絶対死なない気がするって言われてる私って… 去年の誕生日は避難所で蕁麻疹になり今年は帯状疱疹が治りかけたら手首に火傷、そして地震…ハラハラドキドキのスリル満点な誕生日を迎えております、 余談ですが昨日怖話を送ったつもりでしたがレスされていませんでした、 私が寝ぼけてミスったのかな…

No.457 12/03/29 08:31

>> 453 鯉さん…ウチの団地は築40年程のボロ団地で…しかも私の住んでる棟は壁にヒビまで入ってる欠陥住宅です…😂 今…マジで引っ越しかマ… 皆さんかいるさんおはようです
…(^_^)

かいるさん、団地はそうそう壊れないように思います…(^_^)

かいるさんは大丈夫ですよ…(^_^)

私のレスを見た方々に感じてもらいたかっただけなので、かいるさんに対してではありません…(^_^)

紛らわしくてすみません…f(^_^)

• << 469 鯉さん…いいんですよ…😃 鯉さんのレスが無くても…元々何年も前から耐震性が気になって引っ越しを考えてたんです… 宮崎も地震多発地帯の『日向灘』抱えてますからね…(^_^;) いつ大きな地震が来てもおかしくないですし… 強固な建物に早く引っ越したいです…

No.458 12/03/29 09:47

>> 455 かいる様 かいる荘の皆様今晩わ 昨日は久しぶりにでかく揺れていつまでたっても動悸がおさまりませんでした😂 去年にフラッシュバックしてしまい… ゆうさんお久しぶりです…(^_^)

私も海から5kmはありますが、川は目の前にあります…。川の水で3階まで浸かると言われている地区です…。

東京ですし、直下の7が来たら確実に7揺れると言われている地区です…。家の築年数もかなりなものなのですが、店もあり父もいるので逃げるに逃げられない状況です…。

どうか皆さんには無事にやり過ごしてほしいと思います…。

私も一時的に避難用の部屋を借りておこうかとは真剣に考えていますが中々いい場所が思い当たらなくて困っています…f(^_^)

4月の上旬は今の所警戒するに越したことがないかも知れませんね…(^_^)海の側にはできるだけ行かないようにするしかありませんね…(^_^)

アウターライズ地震は1月迄に来ていればM9、それ以降に起これば時期が経つにつれ9、1または9、2となり、津波の高さが前回の倍になるとも言われています…。

青森から千葉東方沖にまで及び、伊豆の辺りにまで被害があると想定されています…。

海沿いはやはり津波が怖いですが、内陸は火災が多くなると思います…。

海から遠い、田舎町の住宅が密集してない所が比較的安心かも知れません…。

部屋を借りるとなるとお金もかかりますし、簡単ではありませんが、本当に危険な区域の方は寝込みを襲われる心配はなくなるかも知れません…。

日中は皆さん仕事をされていたりで拘束されると思いますが、安全な場所にすむ知り合いや身内の家にお世話になるのもいいかも知れません…。

自分の勘を信じる事は大切です…。尋常じゃないと思った時だけでも築年数の新しいホテルに泊まるということも安全に繋がるかも知れません…。

まだ起こっていませんから、普段は震災の事はできるだけ切り離して考えつつも、冷静に的確に判断、行動してほしいと思います…(^_^)

ゆうさんは大丈夫ですよ…(^_^)

• << 467 鯉様 お久しぶりです 鯉様に大丈夫と言われると勇気百倍⤴ 絶対大丈夫と思えます、 少し前のレスにねずみが屋根裏をと書きましたがどうやらねずみではないような気がするのですが… 去年の震災前にも何日が音がしていました、 うちの屋根裏はアルミが貼ってる断熱材を使用してありアルミを歩く音と違う気がするのですが…もしかしたらこの家の神様が教えてくれている? 姪が来た時だけ柱がなったり…築30年です😱 気のせいかなぁ

No.459 12/03/29 14:34
sumi ( ♀ yMiT )

皆さんこんにちは(^_^)
昨日無事に手術成功しました。
皆さん心配ありがとうございました。
最近は、地震多いので
地震無くても、揺れ感を
感じたり変な音が夜間に
聞こえるのは、私だけでしょうか?
それと、ガソリンが
凄い勢いで、高騰してます。
4日前は、リッター¥151でした(-o-;)

• << 465 すみちゃん手術うまくいったようでよかったです…(^_^) 退屈かも知れませんがしばらくは安静にして、徐々に体調回復させて下さいね…(^_^) 本当によかったです…(^_^)
  • << 470 スミさん…手術成功して良かったですね… 私もホッとしました…😃 術後しばらくは無理しないでゆっくりして下さいね…😊

No.460 12/03/29 14:43

>> 453 鯉さん…ウチの団地は築40年程のボロ団地で…しかも私の住んでる棟は壁にヒビまで入ってる欠陥住宅です…😂 今…マジで引っ越しかマ… かいるさんご無沙汰してました。
仕事は、慣れましたか?
かいるさんの団地同様
私の住んでる団地も築50年近い
壁にヒビ入りまくりの
モルタルの地震が来たら
ヤバイ建物に、住んでます。
やはりうちも地震に備えて
今年中に、引越しすることを
検討中ですが。中々同じ学区内で
良い物件が見つかりませんf(^^;

No.461 12/03/29 14:46
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

スミさん、手術無事終わり良かったです。お疲れ様でした🙇💕無理しないで下さいね🙋久しぶりに、ノンビリしてました😹💦

No.462 12/03/29 15:00

>> 461 いさみさんありがとうございます。
手術成功して、良かったです。
手術してみて、普段から
具合悪いのが、中々治らない時は、
早めに大きな病院に
行かなければと、思いました(((^_^;)
でも、今回は、麻酔が、手術終わる寸前に
切れて完全に途中から
痛くは、無いけど、ヤバかったです。
おまけに手術前に風邪を引いてしまって
手術前後に、喘息発作が
出て、吸入してもらったり
タンの吸引してもらったり
最悪でした( ;∀;)
でも、逆に、病院だったから
喘息発作の処置を直ぐに
してもらえて、ラッキーでした(^_^)

No.463 12/03/29 15:12

スミさん😭それは辛かったですね💦麻酔途中で切れるなんて😲ヘタレなオイラじゃ叫んでます😥喘息は逆に病院にいて処置早くてラッキーかも🙋でも病気や怪我は何でも早めに病院が無難ですね?変だな?と感じてたのに我慢して重くなった自分が馬鹿でしたよ😂

No.464 12/03/29 17:04
名無し102 ( ♀ )

>> 444 ❤さん…噴火説とは富士噴火説ですかね…❓ 確かにあの辺りはいつ地震が起きてもおかしくない地域ですし…富士山の真下には三つのプレ… かいるさんお久しぶりです😅
噴火説は…富士山に限ってではないようです。
数十ヶ所あるようです…

大震災の後に今までも起こってたみたいです。津波同様注意が必要みたいです…

• << 471 ❤さん…噴火説はそんなにたくさんの場所であるんですね… まぁ…地震大国でもあるし…火山大国でもありますから無理ないですが… もうこれ以上悲惨な災害が起きないよう、祈ることしかできないですね…💧

No.465 12/03/29 18:09

>> 459 皆さんこんにちは(^_^) 昨日無事に手術成功しました。 皆さん心配ありがとうございました。 最近は、地震多いので 地震無くても、揺… すみちゃん手術うまくいったようでよかったです…(^_^)

退屈かも知れませんがしばらくは安静にして、徐々に体調回復させて下さいね…(^_^)

本当によかったです…(^_^)

No.466 12/03/29 22:45

>> 456 ゆうさん…お久しぶりです…😊 大きい地震や余震…大変ですね…😥 沿岸部との事ですが…あの津波の後じゃ余計に気になっ… かいる様

お久しぶりです😊

私は震災以来車に避難リュックを積んでいます、と言うより下ろしていません、追加でグリコとナビスコの保存缶(パチの景品)を追加しました、備えあれば!ですね、

職場はギリギリセーフでしたけど今度津波が来たら確実アウト😱

でも旦那のいとこにゆうちゃんは大丈夫!絶対死なない気がするって言われてる私って…

去年の誕生日は避難所で蕁麻疹になり今年は帯状疱疹が治りかけたら手首に火傷、そして地震…ハラハラドキドキのスリル満点な誕生日を迎えております、

余談ですが昨日怖話を送ったつもりでしたがレスされていませんでした、
私が寝ぼけてミスったのかな…

• << 472 ゆうさん…私も同じ事何度かありました… せっかくコワバナ送ったのに…寝ぼけたか…送信ボタン間違えたのか…何故かレスされてなかったんですよね… 長い文章だと余計にショック受けますよね…😂

No.467 12/03/29 22:57

>> 458 ゆうさんお久しぶりです…(^_^) 私も海から5kmはありますが、川は目の前にあります…。川の水で3階まで浸かると言われている地区です… 鯉様
お久しぶりです
鯉様に大丈夫と言われると勇気百倍⤴
絶対大丈夫と思えます、

少し前のレスにねずみが屋根裏をと書きましたがどうやらねずみではないような気がするのですが…

去年の震災前にも何日が音がしていました、
うちの屋根裏はアルミが貼ってる断熱材を使用してありアルミを歩く音と違う気がするのですが…もしかしたらこの家の神様が教えてくれている?
姪が来た時だけ柱がなったり…築30年です😱

気のせいかなぁ

No.468 12/03/30 05:38
らら ( 40代 ♀ Fksrj )

かいるさん、皆さん おはようございます😃 先日の地震以来、怖くて湯船にゆっくり浸かれない私です💦 湯船に浸かって、のんびりした まさにその時に4弱が来たので💦 トラウマになったみたいです…😣 暖かくて 穏やかな春が、早く来てほしいですね🌸 って、東北以外は結構 春 来てるんですかね❓ 秋田は、道路にはさすがに雪はなくなりましたが、学校のグランドには まだ雪が積もってて、野球部の活動を始められないんじゃないか💦と焦ってるところです💦 一度、家庭用の除雪機と父兄・部員で除雪したんだけど、まだまだで…😠 心もホッと出来るような春が、早く来てほしいです。

• << 474 ららさん…お風呂に入ってる時に震度4がきたんですか… そりゃトラウマになりますね…💧 私はトイレにいる時に震度3の揺れに遭遇した事はありますが… このまま激しい揺れになっていって倒壊でもしたら…とか想像して『イヤだ❗ケツ丸出しのまま死にたくない❗』…と焦りましたよ… 真面目な話…、お風呂とかトイレとか…一番無防備な時にきてほしくないですよね…(^_^;)

No.469 12/03/30 08:02

>> 457 皆さんかいるさんおはようです …(^_^) かいるさん、団地はそうそう壊れないように思います…(^_^) かいるさんは大丈夫で…
鯉さん…いいんですよ…😃

鯉さんのレスが無くても…元々何年も前から耐震性が気になって引っ越しを考えてたんです…

宮崎も地震多発地帯の『日向灘』抱えてますからね…(^_^;)
いつ大きな地震が来てもおかしくないですし…

強固な建物に早く引っ越したいです…

No.470 12/03/30 08:04

>> 459 皆さんこんにちは(^_^) 昨日無事に手術成功しました。 皆さん心配ありがとうございました。 最近は、地震多いので 地震無くても、揺…
スミさん…手術成功して良かったですね…

私もホッとしました…😃

術後しばらくは無理しないでゆっくりして下さいね…😊

No.471 12/03/30 08:12

>> 464 かいるさんお久しぶりです😅 噴火説は…富士山に限ってではないようです。 数十ヶ所あるようです… 大震災の後に今までも起こってたみた…
❤さん…噴火説はそんなにたくさんの場所であるんですね…

まぁ…地震大国でもあるし…火山大国でもありますから無理ないですが…

もうこれ以上悲惨な災害が起きないよう、祈ることしかできないですね…💧

No.472 12/03/30 08:15

>> 466 かいる様 お久しぶりです😊 私は震災以来車に避難リュックを積んでいます、と言うより下ろしていません、追加でグリコとナビスコの保存缶(ハ…
ゆうさん…私も同じ事何度かありました…

せっかくコワバナ送ったのに…寝ぼけたか…送信ボタン間違えたのか…何故かレスされてなかったんですよね…

長い文章だと余計にショック受けますよね…😂

• << 498 かいる様 怖話は震災後の話です 旦那の職場のAさん宅は学校裏に住んでいます、 3、11の津波は学校校庭まできましたがAさん宅は無事でした あれから約1年がたちます Aさん家族は自宅におり息子が風呂に入りました、後の家族は茶の間におり、長風呂なので母親がそろそろ上がったら?と廊下に向かって言ったら、 低い女性の声で 「まだ入ってる~」 と風呂場ではないほうから声がしたそうです、 奥さんは住みたくない!と言ってるそうです、 その場所の手前は昭和8年の津波で亡くなった方が沢山流れ着いた場所だそうです、 多分あの震災で亡くなられた方じゃないかと思います 私も毎朝何もない町を通って会社に通っていますが 会社の前の川でも20数名見つかっております、 この橋を渡っているとき肩をポンポン叩かれた人がいたり、 会社にも結構寄ってきたみたいで、今でも盛り塩をしています、 本当にもう起きて欲しくありませんね💧 ちょっと悲しい怖話でした

No.473 12/03/30 13:57
ピーナッツ ( 30代 ♀ V1Wa1b )

かいるさん😄
かいる荘の皆さん😄
こんにちは✨

以前に物を捨てても良いか相談させて貰ったピーナッツです😄

本日のゴミの日に、15袋(45Lサイズ)捨てました⤴
10年以上着てない服や子供のおもちゃや古くなったシーツです💨

ちょっとスッキリしました✨
まだまだ要らない物がたくさんあるので、これからも頑張ります❗

また報告しにきます✨
(報告したくて頑張れるので😆)

• << 475 ピーナッツさん…頑張りましたね…😃 それにしても15袋ですか… 凄いなぁ… 私も物をとっとく方で…以前大決意して10袋分捨てた事はありますが…(衣類や本、子供のおもちゃ等) 15袋は捨てれないかも… ピーナッツさんを見習って私も頑張らなければいけませんね… 前回捨ててから数年…また押し入れの中が満タンになりつつあるので…💧

No.474 12/03/30 18:52

>> 468 かいるさん、皆さん おはようございます😃 先日の地震以来、怖くて湯船にゆっくり浸かれない私です💦 湯…
ららさん…お風呂に入ってる時に震度4がきたんですか…

そりゃトラウマになりますね…💧

私はトイレにいる時に震度3の揺れに遭遇した事はありますが…
このまま激しい揺れになっていって倒壊でもしたら…とか想像して『イヤだ❗ケツ丸出しのまま死にたくない❗』…と焦りましたよ…

真面目な話…、お風呂とかトイレとか…一番無防備な時にきてほしくないですよね…(^_^;)

• << 476 かいるさん😫私は去年の震災の時震度5強でしたが…トイレ出て数分でした 何故かその前も(数年前ですが)トイレ終わり出る寸前に揺れた事を思い出しました😫 トイレの後が2回です…イヤー😆それ以来トイレの後がトラウマになってます 活火山は沢山あるみたいです…海底のもあるような テレビで見た事そのままの話しです…自分で勉強私には今は余裕?頭使うの面倒なだけですが😆 もうこれ以上の震災は来ない事を祈るばかりです… ❤です

No.475 12/03/30 18:57

>> 473 かいるさん😄 かいる荘の皆さん😄 こんにちは✨ 以前に物を捨てても良いか相談させて貰ったピーナッツです😄 本日のゴミの日に、…
ピーナッツさん…頑張りましたね…😃

それにしても15袋ですか…
凄いなぁ…

私も物をとっとく方で…以前大決意して10袋分捨てた事はありますが…(衣類や本、子供のおもちゃ等)
15袋は捨てれないかも…

ピーナッツさんを見習って私も頑張らなければいけませんね…

前回捨ててから数年…また押し入れの中が満タンになりつつあるので…💧

• << 478 15袋…頑張りましたが、まだまだ序の口です(笑) ホント家中に要らない物だらけでウンザリします⤵ 次は雑誌と食器を整理しよかな~😄 捨てると気持ちがスッキリしたので、掃除がちょっと楽しくなってきました🎶 いつも読んでるだけですが、また家が少しキレイになったら報告しにきま~す😄✋

No.476 12/03/30 19:33

>> 474 ららさん…お風呂に入ってる時に震度4がきたんですか… そりゃトラウマになりますね…💧 私はトイレにいる時に震度3の… かいるさん😫私は去年の震災の時震度5強でしたが…トイレ出て数分でした
何故かその前も(数年前ですが)トイレ終わり出る寸前に揺れた事を思い出しました😫
トイレの後が2回です…イヤー😆それ以来トイレの後がトラウマになってます

活火山は沢山あるみたいです…海底のもあるような

テレビで見た事そのままの話しです…自分で勉強私には今は余裕?頭使うの面倒なだけですが😆

もうこれ以上の震災は来ない事を祈るばかりです…

❤です

No.477 12/03/30 23:31

>> 476
❤さんはトイレ後に遭ったんですか…

立て続けに同じ経験をすると…余計に気になるでしょうね…(^_^;)

無防備な時を狙ってくるなと言いたい…💧

No.478 12/03/30 23:55
ピーナッツ ( 30代 ♀ V1Wa1b )

>> 475 ピーナッツさん…頑張りましたね…😃 それにしても15袋ですか… 凄いなぁ… 私も物をとっとく方で…以前大決意して1… 15袋…頑張りましたが、まだまだ序の口です(笑)

ホント家中に要らない物だらけでウンザリします⤵

次は雑誌と食器を整理しよかな~😄
捨てると気持ちがスッキリしたので、掃除がちょっと楽しくなってきました🎶

いつも読んでるだけですが、また家が少しキレイになったら報告しにきま~す😄✋

No.479 12/03/31 07:55

👻そういやレスするのを忘れていましたが…一昨日(その前だったかな)夜勤時におかしな事が頻発しました…

夜勤者は1Fに一人…2Fに一人…たまに補助でもう一人付くんですが…一昨日は補助付きの三人体制でした…

夜勤者は…部屋から利用者が出て徘徊しない様、廊下に椅子とテーブルを置いて見守りをするんですが(後は各部屋からコール対応)私は1Fで一人で見守りをしていました…

時たま上から補助員の方が降りてきてたんですが…
その人と書き物をしている最中、目の前の廊下から『パタパタ…』…とスリッパの音が聞こえてきました…

二人でパッとそちらを見たのですが…誰もいません…

仕方なく夜勤日誌記入にまた戻りましたが…また『パタパタ…ガタン』…と音がしました…

補助員の方はまだ24歳の若い男性なんですが…彼の顔はかなりこわばって『…さっきから音しますね…。何なんでしょう💧』…と気味悪がっていました…

一旦、上に帰って行った彼ですが…彼が戻ってくるまでの間も音は時々聞こえていました…

一度なんか…廊下の割りと近い位置から『アハハッ…』…と女の人の笑い声がして…パッとそちらを向くと、彼も同じ場所を見て…『今、聞こえましたね』…と鳥肌たてていました…

でも…彼に聞こえたのは笑い声ではなくてスポーツウェア(ナイロン製みたいな)のズボンが擦れるような『カサカサ』…とか『シャカシャカ…』…みたいな音だったようです…

他にもまだありましたが…もう仕事に出るのでまた夜にでもレスしますね…

• << 482 👻続きです… その後…2Fに夜勤者への差し入れがあるから…との事だったので2階へ上がったところ…今度は階段と廊下の境目にあるゲージが『ガシャン❗』…と鳴る音が聞こえました… しかし…行ってみるとゲージは閉まったまま… …で、上から下の階のゲージを覗きこんだら…下のゲージが開いてました… 私が2階へ上がってくる時にきっちり閉めたのに…です… 足の悪い入所者ばかりですが…万が一歩き回ってるといけないので…補助員の人と一緒に見回りをする事にしました… すると…入所者は皆寝てたんですが…備品を置いてあるスタッフルームの扉が開いていました… でもココは2階へあがる直前、私が見回りをしてる時に閉まっているのを確認したばかりだったんですよね… ドアも自然と開くような造りではありません… その後もラップ音等が廊下に響き渡る中…朝までなんとか夜勤を乗り切りましたが…もう一階で一人仕事をするのは嫌ですね…💧 でも…今日また夜勤で…たぶん一階を任されます… 前回の夜勤時みたいに…また何かあったらどうしよう…見ちゃったらどうしよう…と嫌な考えが頭をよぎります… 休む訳にはいかないし…とりあえず頑張るしかないんですけどね…💧

No.480 12/03/31 09:37
旅人250 

かいるさん 皆さん
おはようございます…(疲

私までもが竜巻の夢を見てしまいました。
怖かったし疲れた。

以前スマトラの地震というより津波被害の夢はみて当てていた(外国と津波被害しかわかりませんでしたが)
のでなんなのかな と。

やっぱり巨大地震来るのかな?
というか竜巻の夢だったんで竜巻が来る訳じゃないのかな…?

因みにスマトラ沖のは本当に起こる1ヶ月ちょっと前にみました。
いつ来るかわかんない😥

一つの大きな竜巻はある場所で二つに分かれたそうで、私が遭遇した片方の竜巻は小中合わせて三つに別れていました。
巻き込まれました(笑)

自然はナメてかかったらいかんなぁ~

コジコジでした(疲)

• << 483 コジコジさんも竜巻の夢を見たんですか… しかも三つ… 私や梵天丸さんと共通する数字ですね… 竜巻だと鯉さんも見てるし…九尾さんか誰かも見てましたよね… 一体何なんでしょうかね… 気味悪いです…💧

No.481 12/03/31 11:49

かいるさん皆さんこんにちは😄
今日は強風で春?番か分からないですが…もの凄い風です。
私の場合このような風の時地震?とか考えてしまいます。今まで2回ほど、その感が(たまたま偶然と思いますが…

かいるさん怖いです…でも気になります。
お仕事お疲れ様です😄お体休めてください😄レス楽しみにしています
❤です😣

名前考え中ですが…ピンとくるのがないので😆考えておきます

• << 484 ❤さん…名前とはハンネの事ですか…❓ 良いのが浮かぶといいですね…😃

No.482 12/04/01 07:41

>> 479 👻そういやレスするのを忘れていましたが…一昨日(その前だったかな)夜勤時におかしな事が頻発しました… 夜勤者は1Fに一人…2F…
👻続きです…

その後…2Fに夜勤者への差し入れがあるから…との事だったので2階へ上がったところ…今度は階段と廊下の境目にあるゲージが『ガシャン❗』…と鳴る音が聞こえました…

しかし…行ってみるとゲージは閉まったまま…

…で、上から下の階のゲージを覗きこんだら…下のゲージが開いてました…

私が2階へ上がってくる時にきっちり閉めたのに…です…

足の悪い入所者ばかりですが…万が一歩き回ってるといけないので…補助員の人と一緒に見回りをする事にしました…

すると…入所者は皆寝てたんですが…備品を置いてあるスタッフルームの扉が開いていました…

でもココは2階へあがる直前、私が見回りをしてる時に閉まっているのを確認したばかりだったんですよね…
ドアも自然と開くような造りではありません…

その後もラップ音等が廊下に響き渡る中…朝までなんとか夜勤を乗り切りましたが…もう一階で一人仕事をするのは嫌ですね…💧

でも…今日また夜勤で…たぶん一階を任されます…

前回の夜勤時みたいに…また何かあったらどうしよう…見ちゃったらどうしよう…と嫌な考えが頭をよぎります…

休む訳にはいかないし…とりあえず頑張るしかないんですけどね…💧

No.483 12/04/01 07:46

>> 480 かいるさん 皆さん おはようございます…(疲 私までもが竜巻の夢を見てしまいました。 怖かったし疲れた。 以前スマトラの地震というよ…
コジコジさんも竜巻の夢を見たんですか…

しかも三つ…

私や梵天丸さんと共通する数字ですね…

竜巻だと鯉さんも見てるし…九尾さんか誰かも見てましたよね…

一体何なんでしょうかね…

気味悪いです…💧

• << 485 皆さんかいるさんこんにちは…。 3体が暴れる…という意味かもですね…。 私も竜巻ではありませんが、少し前に黒くて太い、長い雲が空を這いずるようにゆっくり移動する夢を見ました…。 ビルが建ち並ぶ都会の空でした…。 その町一帯を囲むように、円をかくように…様子を見ている様でもありました…。 ここ数日各地に竜巻が出ている様です…。 被害が出ない事を願うばかりです…。
  • << 486 え 皆さんも3つご覧になった…。 白い竜巻でした。 円を描くように3つがくるくる廻る…。 竜巻のたの字も気にしないでいたので なんで竜巻の夢なんて見ちゃったのか 分かりません。 皆さんのレスも数が多いので全部を読ませて貰ってはいないので数字まで同じとは 知りませんでした ? 何かは起きるのでしょうかね??? コジっコジ🎵 あ!かいるさんのこわネタおもしろい(?)です💖 まぁ体験したら嫌ですけども😚🎵 見ちゃったらどうしようは分かります。 私は自分の借りてる部屋で何にもないのにビクついています(笑)

No.484 12/04/01 07:48

>> 481 かいるさん皆さんこんにちは😄 今日は強風で春?番か分からないですが…もの凄い風です。 私の場合このような風の時地震?とか考えてしまいます…
❤さん…名前とはハンネの事ですか…❓

良いのが浮かぶといいですね…😃

No.485 12/04/01 12:11

>> 483 コジコジさんも竜巻の夢を見たんですか… しかも三つ… 私や梵天丸さんと共通する数字ですね… 竜巻だと鯉… 皆さんかいるさんこんにちは…。

3体が暴れる…という意味かもですね…。

私も竜巻ではありませんが、少し前に黒くて太い、長い雲が空を這いずるようにゆっくり移動する夢を見ました…。

ビルが建ち並ぶ都会の空でした…。

その町一帯を囲むように、円をかくように…様子を見ている様でもありました…。

ここ数日各地に竜巻が出ている様です…。

被害が出ない事を願うばかりです…。

• << 487 コジコジです😃 3体ってなんなんだろうと思います。 鯉さんのお住まいは浅草近いのですか~?🎵 浅草遊びに行こうかと思ってました。 お着物着て参拝と食べ歩きに😍 スカイツリー?には興味がないのですが 近くのスーパーマーケットではとても 騒いでいますよ。 スカイツリー形のジュースとかお菓子とか売ってます(笑)
  • << 489 鯉さん…私は今日夜勤前の仮眠中に夢を見ました… 以前見た光景(日本列島の形をした低い黒い雲)に似た感じなんですが…全面灰色に曇った空の…低い位置に黒い霧状の雲があちこちにあって…それを眺めながらどこかの坂を上って行くんです… 行き着いた辺りは崖っぽくなっていて…下方には田舎町と海が目の前にありました… そこを飛ぶ様に降りると…海の海面が荒れている事に気付きました… 満潮なのか…海面も高いのに波が高く…防波堤を越える勢いで波が来ていました… すると…沖の方で高波が発生し…(津波と言うには低いからたぶん高波)防波堤を軽々と乗り越えて町に入っていき…近くに居た人々が流されていきました… 私の目の前には10人程の子供達がいて…私は近くに建物を探すのですが…波がすぐそこまで来ているので間に合わない…と判断して、傍のビニールハウスのはしごを使って天井に子供達を上がらせるんです… 波が足元に来た時…高さは膝長だったのでそう怖くはありませんでしたが…海の向こうにもっと高い波が発生しているのが見えたので…残りの子供達をどう避難させるか焦っているところで目が覚めました… 今回見た夢もリアルな感じだったので…何か気になるんですが…最近災害が多いのでそのせいかもしれませんね…💧

No.486 12/04/01 14:09
旅人250 

>> 483 コジコジさんも竜巻の夢を見たんですか… しかも三つ… 私や梵天丸さんと共通する数字ですね… 竜巻だと鯉… え 皆さんも3つご覧になった…。
白い竜巻でした。
円を描くように3つがくるくる廻る…。
竜巻のたの字も気にしないでいたので
なんで竜巻の夢なんて見ちゃったのか
分かりません。

皆さんのレスも数が多いので全部を読ませて貰ってはいないので数字まで同じとは
知りませんでした

何かは起きるのでしょうかね???

コジっコジ🎵

あ!かいるさんのこわネタおもしろい(?)です💖
まぁ体験したら嫌ですけども😚🎵

見ちゃったらどうしようは分かります。 私は自分の借りてる部屋で何にもないのにビクついています(笑)

• << 490 コジコジさん…3体が何を表しているかはわかりませんが…皆さんの夢に共通して出てきた数字です… 何かは私も凄く気になるんですが…よくわかりません…(^_^;) あと…体験談が面白い…と言ってもらえて良かった❓(私的には不気味なんですが)ですが…今日は残念ながら今まで何も起きてない2F勤務です… 1Fかと思ってましたが…今日新しく入った新人さんにベテランが教える為に1Fに付く…との事で私は2Fにされました…(私も新人なんですが…前職場が病院だったので新人扱いはあまりされない💧) 何か体験するんだったら下の二人でしょうね… 下の二人が体験する分には一向に構いませんが…😏⬅真性S

No.487 12/04/01 14:51
旅人250 

>> 485 皆さんかいるさんこんにちは…。 3体が暴れる…という意味かもですね…。 私も竜巻ではありませんが、少し前に黒くて太い、長い雲が空… コジコジです😃

3体ってなんなんだろうと思います。

鯉さんのお住まいは浅草近いのですか~?🎵
浅草遊びに行こうかと思ってました。
お着物着て参拝と食べ歩きに😍

スカイツリー?には興味がないのですが
近くのスーパーマーケットではとても
騒いでいますよ。
スカイツリー形のジュースとかお菓子とか売ってます(笑)

No.488 12/04/01 15:53

皆さん こんにちは😃 透視が出来る方のスレで、前世や守護霊さんを視ていただいたんですが、自己紹介で他の不思議スレで、仲良くしていただいてる方々がいます…と書いたところ、そのスレを見てみたいですとの事でした。 こちらのスレを紹介しても いいでしょうか❓ 勝手に教えてもなぁ…と思って、相談です💦

• << 491 ららさん…そちらのスレ主さんに教えるのは構いませんよ…😊 ただ…ほとんど雑談なのと…もの凄く自由気ままなスレだという事を説明しといて下さい…(笑) あ、🈵スレ間近だし…今夜中には新スレたてるのでそこに顔出してもらってもいいかもですね…😃

No.489 12/04/01 19:49

>> 485 皆さんかいるさんこんにちは…。 3体が暴れる…という意味かもですね…。 私も竜巻ではありませんが、少し前に黒くて太い、長い雲が空…
鯉さん…私は今日夜勤前の仮眠中に夢を見ました…

以前見た光景(日本列島の形をした低い黒い雲)に似た感じなんですが…全面灰色に曇った空の…低い位置に黒い霧状の雲があちこちにあって…それを眺めながらどこかの坂を上って行くんです…

行き着いた辺りは崖っぽくなっていて…下方には田舎町と海が目の前にありました…

そこを飛ぶ様に降りると…海の海面が荒れている事に気付きました…
満潮なのか…海面も高いのに波が高く…防波堤を越える勢いで波が来ていました…

すると…沖の方で高波が発生し…(津波と言うには低いからたぶん高波)防波堤を軽々と乗り越えて町に入っていき…近くに居た人々が流されていきました…

私の目の前には10人程の子供達がいて…私は近くに建物を探すのですが…波がすぐそこまで来ているので間に合わない…と判断して、傍のビニールハウスのはしごを使って天井に子供達を上がらせるんです…

波が足元に来た時…高さは膝長だったのでそう怖くはありませんでしたが…海の向こうにもっと高い波が発生しているのが見えたので…残りの子供達をどう避難させるか焦っているところで目が覚めました…

今回見た夢もリアルな感じだったので…何か気になるんですが…最近災害が多いのでそのせいかもしれませんね…💧

• << 497 かいるさんお疲れ様です…(^_^) ただの夢だと思いたい所ですが…。被害が少なく済む事を願うばかりですね…。 私が見て感じた事の全てが正確に確実に起きるとは思いたくありませんが…オカルト番組ではなく、国としての警告を出された以上、それは100%を意味します…。起きませんでしたでは済まされませんからね…。 極力安全な場所で一からやり直す覚悟も、耐震補強をぐずぐずせずにする覚悟も必要です…。 今ある仕事は80%無くなります…。ヘタをすれば命も…。 私の感じる所…日本の5分の1は、沈没、または沈下、同時に起きれば列島が割れる可能性もあります…。 帰る所がない方は、今の段階で被害想定されていない場所に移る他ありません…。 私があまりに広言するので、情報をもらえなくなりました…。本来お告げは、自分の為であって、他人へのものではありません…。 大袈裟な話ではなく、とことん死神から逃げまくるくらいの覚悟を持つか、諦めるかしかありません…。 もしも生き延びたなら、他人の為にどんな事ができるのか、しようと思うのか…ビジョンがない方は命を絶たれ兼ねないように思います…。 すっかり落ち着くのは2015年辺りかも知れません…。自分は大丈夫と思っている大半が命を落としかねません…。 いつでも危機感を持ち、被害にあわれた方や、犠牲になられた方々を思い、自分の為ではなく、他人の為に減災を願わなければ何も変わりません…。 当たり前に日々感謝して、最小限にとどまる事を願うばかりです…。

No.490 12/04/01 21:23

>> 486 え 皆さんも3つご覧になった…。 白い竜巻でした。 円を描くように3つがくるくる廻る…。 竜巻のたの字も気にしないでいたので なんで竜巻の…
コジコジさん…3体が何を表しているかはわかりませんが…皆さんの夢に共通して出てきた数字です…

何かは私も凄く気になるんですが…よくわかりません…(^_^;)

あと…体験談が面白い…と言ってもらえて良かった❓(私的には不気味なんですが)ですが…今日は残念ながら今まで何も起きてない2F勤務です…

1Fかと思ってましたが…今日新しく入った新人さんにベテランが教える為に1Fに付く…との事で私は2Fにされました…(私も新人なんですが…前職場が病院だったので新人扱いはあまりされない💧)

何か体験するんだったら下の二人でしょうね…

下の二人が体験する分には一向に構いませんが…😏⬅真性S

No.491 12/04/01 21:26

>> 488 皆さん こんにちは😃 透視が出来る方のスレで、前世や守護霊さんを視ていただいたんですが、自己紹介で他の不思議スレで、仲良くしていただい…
ららさん…そちらのスレ主さんに教えるのは構いませんよ…😊

ただ…ほとんど雑談なのと…もの凄く自由気ままなスレだという事を説明しといて下さい…(笑)

あ、🈵スレ間近だし…今夜中には新スレたてるのでそこに顔出してもらってもいいかもですね…😃

• << 493 かいるさん こんばんは🌠 お疲れ様です😃 夜勤、今日は二階なんですね😃 一階には 降りないんですかね❓(ワクワク😁) なにかあったら また教えてくださいね😉 それから、では こちらのスレの事 教えてみますね😃 注意事項はオッケイです😉 ありがとうございます😃

No.492 12/04/01 21:43

皆さん…今新スレ立ててきました…

気付いたら入ってきて下さいね…

それにしても…夕方のバタバタが信じられない程の静けさだな…

このまま楽な夜勤で過ごせたらいいんだが…

No.493 12/04/01 21:54

>> 491 ららさん…そちらのスレ主さんに教えるのは構いませんよ…😊 ただ…ほとんど雑談なのと…もの凄く自由気ままなスレだという事を説明し… かいるさん こんばんは🌠 お疲れ様です😃 夜勤、今日は二階なんですね😃 一階には 降りないんですかね❓(ワクワク😁) なにかあったら また教えてくださいね😉 それから、では こちらのスレの事 教えてみますね😃 注意事項はオッケイです😉 ありがとうございます😃

No.494 12/04/01 22:10

かいるさん、かいる荘の皆さん、お疲れ様です🙇こんばんは🙇ご無沙汰してます💦かいるさん夜勤ご苦労様です😭色々な現象次々と凄いですね😲さぶいぼ立てながら読ませて貰ってます😥ちょっとゴタゴタしてて、落ち着かないんで覗いているだけですいません😭💦また来ます🙇

No.495 12/04/01 23:56

>> 494
いさみさん…他の職員も1Fではいろいろと体験してるみたいですよ…

電気が勝手に点いたり消えたりもあるそうです…

私が聞いたのはいずれも1Fの話なので…できれば1Fの仕事はこれからもしたくはないんですけどね…

まぁそういう訳にもいきませんから頑張ります…(^_^;)

No.496 12/04/02 00:07

かいるさん😂💦マジ怖いっす💦テレビで見た恐怖動画も怖くてトイレ行けなかったけど😥鬼太郎の世界だよ?夜は墓場で運動会?パタパタって😭何事もなく仕事したいですよね💦

No.497 12/04/02 00:41

>> 489 鯉さん…私は今日夜勤前の仮眠中に夢を見ました… 以前見た光景(日本列島の形をした低い黒い雲)に似た感じなんですが…全面灰色に曇… かいるさんお疲れ様です…(^_^)

ただの夢だと思いたい所ですが…。被害が少なく済む事を願うばかりですね…。

私が見て感じた事の全てが正確に確実に起きるとは思いたくありませんが…オカルト番組ではなく、国としての警告を出された以上、それは100%を意味します…。起きませんでしたでは済まされませんからね…。

極力安全な場所で一からやり直す覚悟も、耐震補強をぐずぐずせずにする覚悟も必要です…。

今ある仕事は80%無くなります…。ヘタをすれば命も…。

私の感じる所…日本の5分の1は、沈没、または沈下、同時に起きれば列島が割れる可能性もあります…。

帰る所がない方は、今の段階で被害想定されていない場所に移る他ありません…。

私があまりに広言するので、情報をもらえなくなりました…。本来お告げは、自分の為であって、他人へのものではありません…。

大袈裟な話ではなく、とことん死神から逃げまくるくらいの覚悟を持つか、諦めるかしかありません…。

もしも生き延びたなら、他人の為にどんな事ができるのか、しようと思うのか…ビジョンがない方は命を絶たれ兼ねないように思います…。

すっかり落ち着くのは2015年辺りかも知れません…。自分は大丈夫と思っている大半が命を落としかねません…。

いつでも危機感を持ち、被害にあわれた方や、犠牲になられた方々を思い、自分の為ではなく、他人の為に減災を願わなければ何も変わりません…。

当たり前に日々感謝して、最小限にとどまる事を願うばかりです…。

• << 499 鯉さん…鯉さんにはそんなに大変な事が見えていたんですね… 私は夢に象徴的に出てくるものはありますが…そこまでハッキリとは見えません… でも…あまりにリアルなので…『なにかをしなきゃ…考えなきゃ…』…という気持ちにはなっていました… こういう時こそ、鯉さんの言うように、他人の為になる事を考えたり…他人同士の助け合いや思いやりが必要なのかもしれませんね… 何か事が起きても…最小の被害で済むように願わずにはいられません…💧

No.498 12/04/02 00:44

>> 472 ゆうさん…私も同じ事何度かありました… せっかくコワバナ送ったのに…寝ぼけたか…送信ボタン間違えたのか…何故かレスされてなかっ… かいる様

怖話は震災後の話です

旦那の職場のAさん宅は学校裏に住んでいます、

3、11の津波は学校校庭まできましたがAさん宅は無事でした
あれから約1年がたちます

Aさん家族は自宅におり息子が風呂に入りました、後の家族は茶の間におり、長風呂なので母親がそろそろ上がったら?と廊下に向かって言ったら、

低い女性の声で

「まだ入ってる~」

と風呂場ではないほうから声がしたそうです、
奥さんは住みたくない!と言ってるそうです、
その場所の手前は昭和8年の津波で亡くなった方が沢山流れ着いた場所だそうです、

多分あの震災で亡くなられた方じゃないかと思います

私も毎朝何もない町を通って会社に通っていますが
会社の前の川でも20数名見つかっております、
この橋を渡っているとき肩をポンポン叩かれた人がいたり、
会社にも結構寄ってきたみたいで、今でも盛り塩をしています、

本当にもう起きて欲しくありませんね💧

ちょっと悲しい怖話でした

No.499 12/04/02 01:29

>> 497 かいるさんお疲れ様です…(^_^) ただの夢だと思いたい所ですが…。被害が少なく済む事を願うばかりですね…。 私が見て感じた事の…
鯉さん…鯉さんにはそんなに大変な事が見えていたんですね…

私は夢に象徴的に出てくるものはありますが…そこまでハッキリとは見えません…

でも…あまりにリアルなので…『なにかをしなきゃ…考えなきゃ…』…という気持ちにはなっていました…

こういう時こそ、鯉さんの言うように、他人の為になる事を考えたり…他人同士の助け合いや思いやりが必要なのかもしれませんね…

何か事が起きても…最小の被害で済むように願わずにはいられません…💧

No.500 12/04/02 01:31

さ…皆さん引っ越しの準備は整いましたでしょうか…❓

準備出来た方から順に新スレに移ってきて下さいね…

それでは…私は先に行きますね…

では………[UFO]➰

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧