別れるべきなんですかね!?意見ください!
私には付き合って3カ月になる彼がいます。彼はすごく私のことを大事にしてくれて私も大好きなんです。でも彼の束縛と私たちの価値観が違くて困っています。また彼はメンタルが弱く、すぐ精神的にきてしまいます。最初ゎ受け止めてあげようとおもっていました。でもだんだん束縛が激しくなってきて今では異性と二人でご飯を行くだけで浮気だと言われ、浮気したら耐えれないから別れると言われました。異性とご飯行くだけで浮気と思われ別れるなど私は耐えれません。彼が大好きだし、男の連れなどゎ全く異性として見てないしほんとにただの連れです。まして異性とご飯に行くのも数少なく、2~3人程度です。少ないからこそ大事にしたいんです。今までもメールも電話もだめで何人かは消され、最近男の連絡先も消してほしいと言われました。
今まで悪気などなく、久しぶりにかかってきた電話にでて何度か傷つけたりもしてしまいました。
ご飯だけもダメで連絡もだめで信用されてなぃのか聞きましたが、信用してるけど嫉妬すると言われました。このような場合、私はどうしたらぃぃんですか!?信じて許してほしんですけど…。私と付き合う前の彼ゎ今まで嫌なことでも自分の中に溜め込んで耐えてきたそうで、それを知っているからこそ我慢ゎもうしてほしくないのが正直です。矛盾してるのゎ承知なんです。でも束縛全てを受け入れてくれる女の人もいると思うし、悲しいですけどまして彼みたぃにほんとにぃい人ならば尚更だと思うんです。私がご飯に行かなければいい話なのですが、そこまで大人になれなくて、逆に連れをなくすのが怖いし、連れは連れで仲良くしたいんです。お互い大人になれないんです。彼にもう傷ついてほしくないとすれば、今、お互いが苦しくてもやっぱり別れるべきなんですかね!?
新しいレスの受付は終了しました
どちらか一方が我慢することになるなら、やはり長くは続かないと思います。
主さんは、彼が他の女性と二人きりで出掛けても気にしないタイプですか?
男友達とは、二人きりじゃなく複数人で食事ではダメなんですか?
>> 1
レスありがとうございます!
やっぱ続かないですょね…
私は彼のこと信じてるので
下心がないのならばご飯も
遊んでもいいと思ってるんです。
複数だと浮気にはならないんですけど
明らかにおちてます…。
別れてと言いました…
でも、今までの中でこねんに
想ってくれたのは私だけで
今まで一番想っているのも
私と言われました
だから受け入れてほしいと…
でもこれ間違ってますよね!?
- << 6 間違ってるとか正しいとかの問題では無いと思いますが、、、 主さんは彼の気持ちを受け入れられないし、彼は主さんの気持ちを受け入れられないし、お互い自分の価値観を相手に求めるだけですよね。 主さんは、彼が他の女性と二人きりでもかまわないと言いますが、彼に下心が無くても女性側が彼に好意があって、不意にキスされたり泥酔して男女関係になってしまっても、彼には下心がなかったからと許せますか? 彼の気持ちとしては、主さんが魅力ある女性だと思っているからこそ心配なんだと思います。 主さんは彼に我慢させたくないと言いますが、それは自身が我慢したくないからではないですか? 彼への罪悪感を感じたくないからではないですか? だとしたら、それは相手を想っているのではなく自分本位の考えからだと思います。 彼を大切に思う気持ちより、男友達とも自由に会ったり我慢したくない気持ちが強いなら、別れた方がお互いのためです。 ただ、特別な事情でない限り、一般的に男女二人きりでの食事に理解を示す男性って少ないと思いますよ。
異性に、どちらも大切…はないんですよ(笑)
彼も友達も大切…そんなワガママを通したいなら同じく「彼女も女友達も大切」という価値観の合う男と付き合いましょう。
私も昔男友達が何人もいました、大切と思ってましたし失いたくなかった。
でも今の彼が出来てから考えが変わりました。
今の彼を愛しているし、とても尊敬できる素晴らしい彼です。彼を逃したら、こんなに立派な男の人と出会えるチャンスなんて絶対にない!そう思えるくらい素敵な人なんです。そんな彼から、男友達とは縁を切ってと言われた時は悩みました。が、すぐに縁を切る決断が出来ました。
彼を失うことに比べたら、男友達と縁を切るなんて、なんともない。
死に別れする訳じゃなく、メールや電話をしたり会わなくなるだけ。
私がいなくても彼らは元気で生きていける。
でも、私は彼がいないと生きていけない。
そこまで思える人だからこそ、束縛されても逆に誇り高く思えますよ、自分自身に。
主さんはそこまで思える彼じゃないのなら、別れたほうがいい。
>> 2
レスありがとうございます!
やっぱ続かないですょね…
私は彼のこと信じてるので
下心がないのならばご飯も
遊んでもいいと思ってる…
間違ってるとか正しいとかの問題では無いと思いますが、、、
主さんは彼の気持ちを受け入れられないし、彼は主さんの気持ちを受け入れられないし、お互い自分の価値観を相手に求めるだけですよね。
主さんは、彼が他の女性と二人きりでもかまわないと言いますが、彼に下心が無くても女性側が彼に好意があって、不意にキスされたり泥酔して男女関係になってしまっても、彼には下心がなかったからと許せますか?
彼の気持ちとしては、主さんが魅力ある女性だと思っているからこそ心配なんだと思います。
主さんは彼に我慢させたくないと言いますが、それは自身が我慢したくないからではないですか?
彼への罪悪感を感じたくないからではないですか?
だとしたら、それは相手を想っているのではなく自分本位の考えからだと思います。
彼を大切に思う気持ちより、男友達とも自由に会ったり我慢したくない気持ちが強いなら、別れた方がお互いのためです。
ただ、特別な事情でない限り、一般的に男女二人きりでの食事に理解を示す男性って少ないと思いますよ。
普通異性の友達と2人で遊ぶのを許せる男なんていませんよ。逆でもそうだと思います。どんなに健全な関係でもやっぱ嫌です。
でも変えられないなら、彼に無理に合わせる必要はありません。それがあなたの価値観だし、人生なので。ただ一般的には理解されない価値観であることには間違いないと思います。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 98HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 79HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません5レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 66HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 120HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
嫉妬させる為に女の話ばかりするからー その気持ちを抱き締める事に代え…(匿名さん23)
23レス 705HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
連絡交換したい
私もパートでレジやってるけど、主みたいな自己中男っているんだよね。 …(匿名さん9)
9レス 112HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
それか主が下手でやりたくない。(匿名さん)
5レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼女が細かい?
良くないですね。 まず遅刻が多いというのも問題。 お待たせだけ…(匿名さん)
4レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんは時間がお金の問題を解消したいとのことですが、彼にその気はないよ…(匿名さん3)
3レス 79HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 355HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る