注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

旦那が変わってきました!

レス7 HIT数 7483 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/02/08 20:21(更新日時)

愚痴のオンパレードになりますが…。
なんか、なんか、なんか…。

無性に旦那に腹が立ちます!😡
腹が立って眠れませんっ!
夫婦仲がうまくいくようにと、日々、下手に出ていたらなんだか付け上がってこられた気がします。😰

前からデリカシーがない発言をするようなとこ、人を小ばかにするような発言をするようなとこがあったのですが、子供が生まれてからはその傾向が強くなってきました。

私も傷つくし、本来私は気にしがちな性格なんで、そのこともふまえて抗議して、ものの言い方に気をつけて欲しいと何度も何度も言うのにいっこうに改善されず、今日もいやみっぽいこと言われました。

あんまりにも続いたんでモラハラだよ!と言いました。

本人はそんなつもりはないと軽く笑って取り合いません。
でも、私、本当に腹が立つんです!

子育てに関しても、ちょっとニュースでかじった知識を振りかざして偉そうなことばかり言って、育児もいいとこどりのことしかしないのに、あれこれ口出し、ダメ出しするし。
なのに親の前ではすごく育児に協力的な自分をアピールして、この嘘つき!と頭にきます。

自分の親への気遣いはすごいくせに、私の親へはなんでも面倒くさがって。
私はかなり旦那の親へは気遣ってるつもりなんで、だんだんといい嫁してるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
こっちだって、旦那親には言いたいことだってあるのに。

旦那にももちろん言いたいこともあります。
でも、すぐ自分優位に話を持っていくので、あんまり醜い言い合いもしたくないし、いたわりやねぎらい気持ちも大切にしようと思って、グッとこらえたりしてきました。
夫婦仲の為に、感謝の気持ちや謝ったりすること大切に過ごしてきたつもりです。

でも…。
なんか明らかにズに乗ってきてます!
このままじゃ、旦那の思うツボの夫婦関係になりそうです!

私、旦那を尻にひくつもりはないですが、もっと対等になりたいです!
もっと、自分も強くなって意見を言わないと!と思いました。

11ヶ月になる息子には本当、癒されます。
良いとこもあるので性格は旦那に似て欲しいなとお腹の中にいる頃は思っていましたが、息子誕生後、変わってきた旦那に対して、それは撤回させてもらいます!
今はパパみたいになっちゃダメよ〜と念じています。😲
息子はとってもかわいいです!
旦那はとっても憎たらしいです!😉

でも、私、子供にパパの悪口を吹き込む母親にはなりたくないんです。
なんだかんだ愚痴っても好きになって結婚したし、添い遂げたいし、もっと平穏に毎日過ごしたいです。
子供の為にも…。😳

旦那なんてそんなもんよ〜と言われそうな愚痴でもありますが、旦那さんにズケズケ言っちゃいながらも夫婦仲良く過ごされている方、お姑さん達にも言いたいこと言いながらもまずまずに嫁姑の関係を保たれてるかたのアドバイスとか聞かせていただけますか?

妻として、嫁として、周りの顔色伺うことに疲れました!
変わりたいなと思ってます!💪

長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございます!🙇

No.1745522 12/02/08 03:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/08 08:30
匿名さん1 ( ♀ )

申し訳ございませんが🙇、

(本当は良くないと思いますが💦)ご主人主さんを少し馬鹿にしているのではないでしょうか?😥

主さんが現在、専業主婦でお仕事なさってないようでしたら、

働いてみるなり、仕事に生かせる資格を取る等、されてはいかがでしょうか?😊

女性も男性に尊敬される事が
あった方がいいと思いますし、

多少は尊敬されてる方が
ご主人に妻として女としても大切にされると思いますよ?😊

No.2 12/02/08 08:33
ほこたて ( ♂ ySyVF )

教育して下さい。

何がNGなのか、NGを出した時のペナルティを伝えて下さい。
良いことをしたら誉めて下さい。喜んで見せて下さい。

腹が立つようなシチュエーションになりそうだったら、あなたを子供に取られて嫉妬してる5歳児だと思って接してみて下さい。

No.3 12/02/08 09:05
♀ママ ( ♀ CZ3Ae )

きっとアドバイスを求めるなら、2さんみたいな内容になると思うよ。
人の性格直すのって、こちら側が悟りを開いて、観音様にでもなったつもりで、相手を導く…ぐらい難しい事だよ。

とにかく、自分との闘い。
相手を変えるのにはまず自分からってよく言うでしょ。
それ本当。
自分が怒りを吸収して、でも相手に冷静に気持ちを伝える。 いきなり大きな問題からじゃなく、小さい事から。
難しいけどねぇ。

No.4 12/02/08 09:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

みなさん、レスありがとうございます。
取り入れられることは取り入れていきたいです。
今はこちらもやたらに腹立ちモードになってます!
冷静にならなくては!

でも、朝から言いたいこと言って出て行きました!

うまく、自分の気持ちも主張したいんですが、上手に伝えられなくて困っています。
強く言えば逆ギレしてくるし、へりくだって言えば付け上がりそうだし…。

ストレスたまります。😢

No.5 12/02/08 11:05
匿名さん5 

家政婦のミタさんみたいに、何か言われたら

『承知しました。』

で、済ます。

• << 7 旦那の反応、興味深いです!😏

No.6 12/02/08 12:09
♂ママ6 

わかります~!
この感じ。
うちの旦那と全く一緒!
私は5カ月の男の子のママです。

うちの場合は子育てについては旦那に何言われようが、一切聞く耳持たずの私です。
いいとこどりだけしようとしてる旦那に子育てに口出しされたくないっちゅーねん!って感じ。

でも義父母の前ではいいかっこしたいんだろうから、大袈裟なくらいあんなこともこんなこともしてもない事もしてくれてるように義父母の前で旦那にしてもらってありがたいと言ってあげてください。
もちろん旦那の前でね。

義父母も満足でしょう(笑)

でも旦那は多少の良心あれば「そこまではしてあげてないけどな」と心が痛めばいいですね。
そしたら少しは大変な事にも協力したりするかも。

ただ期待はしないであげてください。

家庭中ではどうしても旦那が口を挟みたがるようでしたら、1日か半日くらい主さんが赤ちゃんを旦那に預けて出かけるくらいの事はしてみていいと思います。

育児の大変さがわかってるからこそいいとこどりするんでしょうから。

あくまで旦那と主さんが対等ですから、
役割分担や家庭内の仕事のルールを今一度
旦那さんと話し合って遂行してみてください。
旦那さんも外で働いて帰って疲れている訳ですから、家では育児手伝ってというスタンスで主さんがいると旦那になめられると思いますよ。

家庭内の事にはまず主さんがプロ意識もってね。

No.7 12/02/08 20:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 家政婦のミタさんみたいに、何か言われたら 『承知しました。』 で、済ます。 旦那の反応、興味深いです!😏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧