泚目の話題
私が悪いこずをしおしたった
婚玄者ず別れたした
怒られた意味がわかりたせん。

酷すぎる😱

レス27 HIT数 4773 あ+ あ-

匿名さん 30代 ♂ 
12/02/08 13:33(曎新日時)

田䞭盎玀防衛倧臣が、あたりにも酷すぎる。

審議䞭に無断退垭の䞊、
食堂でコヌヒヌを飲み。

南スヌダンで掻動を行っおる自衛隊を、守っおくれおいる囜名さえも、
間違える始末。

前防衛倧臣も、知識無しのど玠人だったが 。

こんなんで、日本の囜防は倧䞈倫なの⁉

No.1744068 12/02/05 12:16(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/02/05 12:44
匿名さん1 

んヌそんな事ばかり、メディアが流す事や、それに察しお、質問する人達の汚い性栌が、今のダメな日本を衚しおいるよね。

そしお䞻さんみたいな人が、たた攻める、このいじめ䜓制がね😅

い぀になっおも、皆が日本をよくしようず、思えないよね。足の匕っ匵りあい。あきらかに、暇朰しにしか芋えない笑

もっず議論する事あるだろうに。さらに政治に興味ない人も興味あるような政治するずか。あきらかに利己䞻矩者ばかりにしか芋えん笑

• << 4 そういう他人事で枈たすから、今の日本がダメになっおんじゃん たあ、あなたの蚀っおる事が、番の理想だけど。 囜の囜防を預かる防衛倧臣なんだよ。こんな人に、 あなたなら安心しお任せられたすか
  • << 10 アナタも十分暇぀ぶしに付き合っおるじゃん😂

No.2 12/02/05 12:54
先祖代々日本人 ( 40代 ♂ OpXJ0b )

倧䞈倫じゃないどころか、防衛省及び自衛官らは、士気無くす。

しかしながら、䞀番の眪人は、そんな滓を任呜した総理の責任にある。

無任所倧臣ならいざ知らず、倖務・防衛・財務には、最高人材を、そしお文郚科孊には、囜の歎史ず未来を語り、日本のあるべき道を語れる人材を、経枈産業には、諞倖囜が認める人材を圓おおこそ、囜務が務たる。

民䞻党の人材登甚は、田舎の名誉職みたいなもんだ。

芋おお情けない。

No.3 12/02/05 12:56
匿名さん3 

そんなこんなだずすぐ野党の「囜民に信を問う!」 もう 聞き飜きた。 震灜の時から 蚀っおたね 

No.4 12/02/05 12:58
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 んヌそんな事ばかり、メディアが流す事や、それに察しお、質問する人達の汚い性栌が、今のダメな日本を衚しおいるよね。 そしお䞻さんみた  そういう他人事で枈たすから、今の日本がダメになっおんじゃん

たあ、あなたの蚀っおる事が、番の理想だけど。

囜の囜防を預かる防衛倧臣なんだよ。こんな人に、
あなたなら安心しお任せられたすか

No.5 12/02/05 13:28
匿名さん1 

んヌ倧臣なんおお食りでしょう。
玠晎らしい人だっお芋せずけばいいんだよ。

あの堎で、倧臣の資質をトむテいおも時間の無駄。

仕事しおいたすず蚀う、チャバン芋せられおも😅

裏で官僚が党おをやっおいるんだから。
そんな事誰しもが知っおいる事。

囜民はそんなものを求めおいないのよ。
倧臣なんか誰でもいいの。これ以䞊日本の恥を䞖界に芋せおどうするの

本圓に囜民の為になる仕事しお欲しいのが、皆の願いじゃないかな。

いろんな問題あるのに、それから逃げおいるようにしか芋えないよね。

知識や芋識にタケタ倧臣なら、もちろんいいけど、
議員や倧臣になる奎らが、あんな幎寄りばかり😅
議員になるには、お金や地盀がないずなれない珟状じゃ、若くお賢い人がなれないよね。
たぁ、だから官僚たかせ。利暩をムサボリたい奎らの政治だからね。

• << 11 っお、蚀いながら、別なスレで橋䞋批刀しおないだろうな 政治家は、若けりゃいいっおもんじゃなし、ベテランだからやれるっおもんじゃなし。 反察に蚀えば、幎霢なんか政治家に関係無いんだよ。 あの職業以䞊に、実力䞻矩の䞖界は他に無いんだよ。 ある意味栌闘技だな。 官僚が裏で党お牛耳る 甘い甘い、事務次官は二幎の䞖界。政治家は幎幎の䞖界。 今独立行政法人いく぀あるか知っおる 箄80だよ 各皮組合・協䌚は20近くあり、これに地方共同法人・基金・振興䌚etc
 あげればきり無いが、こういう倩䞋り先にメスを入れる仕組みを䜜れるのが、代議士。
  • << 14 お食りにしかならない倧臣なんお䞍芁です 民䞻党も䞍芁です 日本から消えおいなくなれ 野田も田䞭も鳩山も菅も、 䞭囜でも韓囜でも行っおしたえ 防衛を任せられる人ずいったら、䜐藀正久氏だね 長い間やっお戎きたいです 他の人にはやっお貰いたくない

No.6 12/02/05 13:40

>> 5 知識に長けた人の方が良いんじゃない

䜕が良いかっお䜕か問題が起きた時の行動力が、
かなり違うず思うよ✋

䞀般の䌚瀟でもそうじゃん䜕か、䞍具合や䞍良が出たら、それに慣れおる人が盎すし、指瀺するわけだし。

䜕の知識も教逊も経隓も無いオッサンが、日本囜の防衛倧臣なんお、ゟッずする。

極東地域で有事が発生した堎合、右埀巊埀するのが、目に芋えお解るわ✋

No.7 12/02/05 13:56
匿名さん3 

さんに 同意だが

最初メディアの評䟡は 良かったよ😃

理由→
倱蚀はないだろう。無難。䜕より蟛抱匷い。 なぜ 蟛抱匷い  眞玀子の旊那だから 
真面目な某評論家の意芋でした。
呚りの基準なんおこんなもんだよ。

因みに䞻さんは誰ならいいず思いたす

僕は 野党のヒゲ隊長議員なんか 良さそうだが 

No.8 12/02/05 14:16

>> 7 そうですね😌

ヒゲ隊長は、コテコテの自衛隊䞊がりですからね😄✋良いずは思いたす。

石砎ボンボンが、番無難ちゃあ無難。

面癜いのが、石原の爺さん。防衛倧臣になっおも、
䞭囜に匷気になれるかな。

たあ、爺さんも、政治屋になり぀぀あるからなぁ。
新党がいい䟋✋

No.9 12/02/05 14:58
瀟䌚人 ( 40代 ♂ 9OMW0b )

>> 8 そうですね

民䞻党なんかさっさず厩壊させお、防衛倧臣には䜐藀正久氏にやっお戎きたいず思いたす

そしお䜐藀氏には長い期間に枡っお、防衛倧臣を勀めお戎きたいず思いたす

これこそが日本の防衛のためです

防衛に関する知識のない茩が倧臣やっおほしくないです

No.10 12/02/06 00:44

>> 1 んヌそんな事ばかり、メディアが流す事や、それに察しお、質問する人達の汚い性栌が、今のダメな日本を衚しおいるよね。 そしお䞻さんみた  アナタも十分暇぀ぶしに付き合っおるじゃん😂

No.11 12/02/06 01:10

>> 5 んヌ倧臣なんおお食りでしょう。 玠晎らしい人だっお芋せずけばいいんだよ。 あの堎で、倧臣の資質をトむテいおも時間の無駄。 仕事  っお、蚀いながら、別なスレで橋䞋批刀しおないだろうな

政治家は、若けりゃいいっおもんじゃなし、ベテランだからやれるっおもんじゃなし。

反察に蚀えば、幎霢なんか政治家に関係無いんだよ。

あの職業以䞊に、実力䞻矩の䞖界は他に無いんだよ。

ある意味栌闘技だな。

官僚が裏で党お牛耳る

甘い甘い、事務次官は二幎の䞖界。政治家は幎幎の䞖界。

今独立行政法人いく぀あるか知っおる
箄80だよ

各皮組合・協䌚は20近くあり、これに地方共同法人・基金・振興䌚etc

あげればきり無いが、こういう倩䞋り先にメスを入れる仕組みを䜜れるのが、代議士。

No.12 12/02/06 21:13
匿名さん1 

䞻さん
そうですね。知識、芋識、語孊、コミュニケヌション胜力、行動力のある倧臣に防衛を任したいですね。
それは理想だけど、珟実はあんなんだからね😅

先祖代々日本人さん
䜕を蚀いたいの
党く理解できん笑

もっず芁点を぀いお蚀っおくれないかな

実力だずか、独立行政法人がいく぀だずか、衆議院の議員がメスいれるずか

結果、珟実はどうなん
䜕か倉わったの

知識䞊べるのは、孊生レベル、瀟䌚人ならもう䞀歩進んだ知識でお願いしたす。

啓蒙思想あるなら、俺にも理解できるように、教えおね😄

• << 15 匿名さん た、あたり突っ蟌む぀もりもなかったんだけど貎方のものいいが、単に政治家批刀の官僚瀌賛に聞こえたもんだからね。 端折りすぎおわかりにくいずいうなら、申し蚳なかったね。 じゃ芁点を぀くよ。 「議員はだめで官僚がいいずいうあなたの思考がそもそも間違いですよ。」 この䞀蚀に尜きたす。 もし倧臣がだれでもいいず本圓に思っおいるのならば、あなたは䞭囜か北朝鮮の䜏民になる方が向いおたす。 法治囜家の䞀番の根幹が、政治家を自分たちが遞挙で遞べるこずであり、その䞭のある分野により専門知識を持った方から倧臣が遞ばれるずいうシステムです。 法治囜家の基本芁玠である囜民個々人においお、倧臣がだれでもいいずいう考えであるならば、い぀たでたっおも官僚による腐敗政治は止たらない。 だから内閣総理倧臣に求められる資質ずは、唯䞀にしお最高の暩力である、倧臣任呜暩の的確な行䜿であり、したがっお閣僚の任呜責任ずいうものが唯䞀総理倧臣に察しお問われおいる、ずいうこずです。 私が前レスで、端折ったから分かりにくかったのかもしれないが、今の日本の官僚は入庁しお玄40幎近くでやっおいる事ずは、退官した埌、自分がどこに倩䞋るかのみの段取りをしおいるのが実情です。どうすれば䞀生お金が入っおくるかだけが関心事なんですよ。 たた政治家のうちの半分は、確かに政治屋です。いかにすれば議院バッチを぀け続けられるか、が関心事です。しかしそういった政治屋を芋砎る目は自分たち囜民がもっず政治に関心を持おばふり萜ずせる䜙地はある。 しかしながら官僚は、いったん詊隓さえ通れば、そこから先は囜民がいくらおかしいず思っおも、身分保蚌ずいうややこしい仕組みによっお守られおしたう。 それを唯䞀おかしいず物申せるのが、代議士たちである。だから代議士ず蚀うのは、䞀般囜民を代衚しお公務員を監芖する倧切な目である。 芁は我々囜民が倧切な䞀祚を無駄にせず、信頌おける確かな目を持った代議士を遞ぶこずから始めないず、䜕十幎たっおも珟状が倉わらない。

No.13 12/02/06 21:32
匿名さん3 

このスレ
単玔に
「あの倧臣 頌りないが 倧䞈倫か」
みたいな 事では確かに 頌りないなぁ っお単玔な意芋でいいんやない䞻さんをバカにしおる意味ではありたせん🙇

がくも11さんのレスに少々です。 違う政治スレの回答かず 

あず倱瀌ながら
先祖代々  に 爆笑しおしたいたした😂 本圓に ゎメン😂

• << 16 なぜ爆笑したか その理由教えおくんない 聞きたいな😍 ちなみにこのハンネにした理由は、よそのスレで私の事を圚日だずか、日本人じゃないだずか蚀われお、ずこずんどたたに来ちゃっおさ。 だいたい先祖に法華経を読経しお、皇宀写真を床の間の食り、朝飯はご飯ずみそ汁。癟歩譲っお右翌ず蚀われるならただしも、圚日だ本囜ぞ垰れだず蚀われた日にゃもう頭に血が昇っおしたっおな😣 ならばわしゃ先祖代々日本人」でいったるわいおな具合でこのハンネだどや文句あるか
  • << 17 あっ、怒っおないからね。 気にしないでね。 反察に、もしこのハンネを私以倖にだれかが過去に䜿ったずしたら、たぶんそれ芋お私は噎き出したず思うから😃

No.14 12/02/06 23:32

>> 5 んヌ倧臣なんおお食りでしょう。 玠晎らしい人だっお芋せずけばいいんだよ。 あの堎で、倧臣の資質をトむテいおも時間の無駄。 仕事  お食りにしかならない倧臣なんお䞍芁です

民䞻党も䞍芁です

日本から消えおいなくなれ
野田も田䞭も鳩山も菅も、
䞭囜でも韓囜でも行っおしたえ

防衛を任せられる人ずいったら、䜐藀正久氏だね
長い間やっお戎きたいです
他の人にはやっお貰いたくない

• << 18 䜐藀正久  いい絶察にいい 圌は本圓に信頌おける。 ずっずやっおほしい。 倧臣は䜐藀正久さんにお願いしお、防衛庁長官に田母神俊雄さんならば、最匷の防衛システムが組めるに違いない。 この際石堎茂さんは、ちず囜家芳に問題あるからもう少し違う分野でその力を出しおほしい。 あの顔は倖務倧臣顔だけどな。倖務倧臣はあれぐらいどすが効かなきゃなめられるからねプヌチンに。 「あたり調子に乗っおるず、北方四島にむヌゞス持っおいきたすよ」っお蚀いそうじゃない。

No.15 12/02/07 14:01

>> 12 䞻さん そうですね。知識、芋識、語孊、コミュニケヌション胜力、行動力のある倧臣に防衛を任したいですね。 それは理想だけど、珟実はあんなん  匿名さん

た、あたり突っ蟌む぀もりもなかったんだけど貎方のものいいが、単に政治家批刀の官僚瀌賛に聞こえたもんだからね。

端折りすぎおわかりにくいずいうなら、申し蚳なかったね。

じゃ芁点を぀くよ。

「議員はだめで官僚がいいずいうあなたの思考がそもそも間違いですよ。」

この䞀蚀に尜きたす。

もし倧臣がだれでもいいず本圓に思っおいるのならば、あなたは䞭囜か北朝鮮の䜏民になる方が向いおたす。

法治囜家の䞀番の根幹が、政治家を自分たちが遞挙で遞べるこずであり、その䞭のある分野により専門知識を持った方から倧臣が遞ばれるずいうシステムです。

法治囜家の基本芁玠である囜民個々人においお、倧臣がだれでもいいずいう考えであるならば、い぀たでたっおも官僚による腐敗政治は止たらない。

だから内閣総理倧臣に求められる資質ずは、唯䞀にしお最高の暩力である、倧臣任呜暩の的確な行䜿であり、したがっお閣僚の任呜責任ずいうものが唯䞀総理倧臣に察しお問われおいる、ずいうこずです。

私が前レスで、端折ったから分かりにくかったのかもしれないが、今の日本の官僚は入庁しお玄40幎近くでやっおいる事ずは、退官した埌、自分がどこに倩䞋るかのみの段取りをしおいるのが実情です。どうすれば䞀生お金が入っおくるかだけが関心事なんですよ。

たた政治家のうちの半分は、確かに政治屋です。いかにすれば議院バッチを぀け続けられるか、が関心事です。しかしそういった政治屋を芋砎る目は自分たち囜民がもっず政治に関心を持おばふり萜ずせる䜙地はある。

しかしながら官僚は、いったん詊隓さえ通れば、そこから先は囜民がいくらおかしいず思っおも、身分保蚌ずいうややこしい仕組みによっお守られおしたう。

それを唯䞀おかしいず物申せるのが、代議士たちである。だから代議士ず蚀うのは、䞀般囜民を代衚しお公務員を監芖する倧切な目である。

芁は我々囜民が倧切な䞀祚を無駄にせず、信頌おける確かな目を持った代議士を遞ぶこずから始めないず、䜕十幎たっおも珟状が倉わらない。

No.16 12/02/07 14:18

>> 13 このスレ 単玔に 「あの倧臣 頌りないが 倧䞈倫か」 みたいな 事では確かに 頌りないなぁ っお単玔な意芋でいいんやない䞻さん  なぜ爆笑したか
その理由教えおくんない

聞きたいな😍

ちなみにこのハンネにした理由は、よそのスレで私の事を圚日だずか、日本人じゃないだずか蚀われお、ずこずんどたたに来ちゃっおさ。

だいたい先祖に法華経を読経しお、皇宀写真を床の間の食り、朝飯はご飯ずみそ汁。癟歩譲っお右翌ず蚀われるならただしも、圚日だ本囜ぞ垰れだず蚀われた日にゃもう頭に血が昇っおしたっおな😣

ならばわしゃ先祖代々日本人」でいったるわいおな具合でこのハンネだどや文句あるか

• << 20 たずは  俺には 難しい事は わからんが ド玠人が芋おも倧臣、 防衛ずしお 倧䞈倫かいな究極の堎面で発射呜什出せるのかずか,他 。 で だが 爆笑は倉な意味ではないのです✋ 倚くが指定の匿名 の䞭で,なんか こヌ  どヌだ😀 みたいな 雰囲気したもんでね で 1さんずの緊迫したやり取りで「先祖代々 」ず 出たずき なんか 緊迫感が緩んだず 蚀いたすか😂 
 思わず吹いお したいたした😂蚎論の内容は党く別な話です)。 こだわりが あっお よいず思いたすよ 倱瀌したした😃

No.17 12/02/07 14:21

>> 13 このスレ 単玔に 「あの倧臣 頌りないが 倧䞈倫か」 みたいな 事では確かに 頌りないなぁ っお単玔な意芋でいいんやない䞻さん  あっ、怒っおないからね。

気にしないでね。

反察に、もしこのハンネを私以倖にだれかが過去に䜿ったずしたら、たぶんそれ芋お私は噎き出したず思うから😃

No.18 12/02/07 14:29

>> 14 お食りにしかならない倧臣なんお䞍芁です 民䞻党も䞍芁です 日本から消えおいなくなれ 野田も田䞭も鳩山も菅も、 䞭囜でも  䜐藀正久 

いい絶察にいい

圌は本圓に信頌おける。

ずっずやっおほしい。

倧臣は䜐藀正久さんにお願いしお、防衛庁長官に田母神俊雄さんならば、最匷の防衛システムが組めるに違いない。

この際石堎茂さんは、ちず囜家芳に問題あるからもう少し違う分野でその力を出しおほしい。

あの顔は倖務倧臣顔だけどな。倖務倧臣はあれぐらいどすが効かなきゃなめられるからねプヌチンに。

「あたり調子に乗っおるず、北方四島にむヌゞス持っおいきたすよ」っお蚀いそうじゃない。

• << 22 防衛庁長官っおなんですか そんな圹職今はありたせんよ 防衛庁が防衛省になったので、 防衛庁長官が防衛倧臣に昇栌したんですよ 総理には、石砎氏にお願いしお、 防衛倧臣にはヒゲの䜐藀正久氏ですね

No.19 12/02/07 14:31

>> 18 石堎茂→石砎茂

倱瀌したした🙇

No.20 12/02/07 14:41
匿名さん3 

>> 16 なぜ爆笑したか その理由教えおくんない 聞きたいな😍 ちなみにこのハンネにした理由は、よそのスレで私の事を圚日だずか、  たずは 
俺には 難しい事は わからんが ド玠人が芋おも倧臣、 防衛ずしお
倧䞈倫かいな究極の堎面で発射呜什出せるのかずか,他 。
で だが 爆笑は倉な意味ではないのです✋

倚くが指定の匿名 の䞭で,なんか こヌ  どヌだ😀
みたいな 雰囲気したもんでね で
1さんずの緊迫したやり取りで「先祖代々 」ず 出たずき なんか 緊迫感が緩んだず 蚀いたすか😂 
 思わず吹いお したいたした😂蚎論の内容は党く別な話です)。
こだわりが あっお よいず思いたすよ
倱瀌したした😃

No.21 12/02/07 19:05

>> 20 どもども🙇

和んで頂けお光栄です✋

No.22 12/02/07 19:57

>> 18 䜐藀正久  いい絶察にいい 圌は本圓に信頌おける。 ずっずやっおほしい。 倧臣は䜐藀正久さんにお願いしお、防  防衛庁長官っおなんですか

そんな圹職今はありたせんよ

防衛庁が防衛省になったので、

防衛庁長官が防衛倧臣に昇栌したんですよ

総理には、石砎氏にお願いしお、

防衛倧臣にはヒゲの䜐藀正久氏ですね

• << 24 石砎総理はちずダバくね😥 個人的には倱蚀少なくお奜きだが、それから頌りにもなるが、私は総理に諞倖囜ず互する品を求めたいがね。

No.23 12/02/07 21:34

>> 22 ごめんなさい、統合幕僚長ず曞いた぀もりが 

お恥ずかしい🙈

• << 25 頑匵れよ😃 先祖代々さん🙌蚀いたい事が分かれば俺は別にいいず思うが✋ それず、ただ蚀うが🙇 でお茶 吹いたんだからな😂マゞで
  • << 26 統合幕僚長なら了解だし、賛成です

No.24 12/02/07 21:39

>> 22 防衛庁長官っおなんですか そんな圹職今はありたせんよ 防衛庁が防衛省になったので、 防衛庁長官が防衛倧臣に昇栌した  石砎総理はちずダバくね😥

個人的には倱蚀少なくお奜きだが、それから頌りにもなるが、私は総理に諞倖囜ず互する品を求めたいがね。

No.25 12/02/07 21:40
匿名さん3 

>> 23 ごめんなさい、統合幕僚長ず曞いた぀もりが  お恥ずかしい🙈 頑匵れよ😃
先祖代々さん🙌蚀いたい事が分かれば俺は別にいいず思うが✋
それず、ただ蚀うが🙇
でお茶 吹いたんだからな😂マゞで

• << 27 OKOK😂 なんでも宜しい、掲瀺板はやはり噎き出すぐらいがちょうどいい😊 そういう意味じゃ、あなたも生掻板のニュヌスにある、日本を巡る気になるニュヌススレ芋なはれ✋ 䞻さんが最埌に添えるコメント、🍵どころか🍚噎き出すよ。

No.26 12/02/07 21:46

>> 23 ごめんなさい、統合幕僚長ず曞いた぀もりが  お恥ずかしい🙈 統合幕僚長なら了解だし、賛成です

No.27 12/02/08 13:33

>> 25 頑匵れよ😃 先祖代々さん🙌蚀いたい事が分かれば俺は別にいいず思うが✋ それず、ただ蚀うが🙇 でお茶 吹いたんだからな😂マゞで 
 OKOK😂

なんでも宜しい、掲瀺板はやはり噎き出すぐらいがちょうどいい😊

そういう意味じゃ、あなたも生掻板のニュヌスにある、日本を巡る気になるニュヌススレ芋なはれ✋

䞻さんが最埌に添えるコメント、🍵どころか🍚噎き出すよ。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧