注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

離婚の際の引っ越しと就職について。

レス2 HIT数 3771 あ+ あ-

マリッジブルー中凹( ♀ )
07/10/01 04:09(更新日時)

旦那の怠慢や借金やDVなどで離婚を考えています。
離婚経験のある女性の方にお尋ねしたいのですが、
離婚して引っ越す時(他の跡取りが居たりで実家に住めない場合)、
どんな段取りで行うのが安全ですか?
アパートを借りるには職業を聞かれたりしますし、
仕事に着くには職場近くの住所が必要ですし、
旦那の汚い生き方や冷酷でずる賢い人格やDVで消耗して思考回路が低下して、計画が立ちません。
旦那の親から財布や売れば金になる物に手をつけられて以来、旦那の親も借金まみれで手癖が悪いと判りました。
一刻も早くばれないよう少しずつ荷物を運び出して逃げたいのです。
ばれたら逆ギレするので、うまく避難する方法を教えて下さい。
何度も相談したり助けを呼んだ警察の前では常識ぶって、警察の方は恐怖で取り乱す私を精神異常と判断してしまいます。
一緒の布団で寝るのもイヤです。
ぐ~たら足をこすりながら寝る旦那の姿が生理的にダメです。
ご飯ができたら起きて食べ、食べたら寝るし、借金は私が払ってやったのに私には実家との電話代すらけちるんです。
養うの無理です。
結婚記念日がくる前に早く別れたい。

No.174251 07/09/22 12:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/27 11:55
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私は離婚経験はありませんが、今同居中の主人の実家から1ヶ月後の結婚記念日に主人といきなり出るつもりです💪金使いの荒い義母と暴力の義父に嫌気がさしました。
私達の計画は、住む場所やどうにか住める家具等を揃え、自分の味方についてくれる人間に引越当日来てもらいます☝そうすると世間体があり、義両親も暴力等必死に止める事は出来ません。アパートとかは大丈夫だと思います。要は払ってもらえるお金さえあれば平気なはずですから😁敷金が払えるなら大丈夫だと思います。仕事も住所を書くにしても訪ねてきませんから、今の住所を一応書き、引越したら伝えればいいと思います🏠警察には何かあってから言うのではなく、自分が冷静な時に相談する方が賢明です。また、区役所等にも相談に乗ってくれる窓口はあるはずです。本当に頑張って❗

No.2 07/10/01 04:09
♂ママ2 

大変な思いしてきたんですね。確か、地域にはどこでもシェルターがあったと思います。DVとかに悩んでるんでしたらまずは自分と子供の安全を確保しないと。警察なんて見かけだけしかみてないから。保健福祉センターに連絡して事情を話してみて下さい。ちゃんと教えてくれるはずです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧