美容室

レス4 HIT数 1028 あ+ あ-


2012/01/30 00:17(更新日時)

相談させて下さい。

最近、美容室を変えました。

そしたら、なんと。
以前の美容室で担当してもらったことのある美容師さんも、お店を変えて私の今通っている美容室に居ました。

正直なところ、行きづらくて仕方ないです。

前のお店で時々、やってもらってたのに、今は全く違う人に担当してもらっているという罪悪感。


特定の曜日に私の通う店舗にいるそうです。

あえて避けても構わないでしょうか?


覚えてくれてなくていいのですが、覚えてくれてしまっているらしく…。

「こんにちは。」、「何度か来てるよね?会わないね?」などと言い、店内で見かける度に挨拶をご丁寧にして下さいます。

罪悪感があり、かえって面倒くさいとさえ思います。

その美容師さんも、客に見て見ぬふりもできないのでしょう。
可哀想に。

どうしたらいいと思いますか?

No.1740814 (スレ作成日時)

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No.1

意外と相手は深く考えていないと思います そういう事に免疫力がついていますから、主さんは堂々としておいた方がいいですね。 カットがお気に召さなかったのか、 シャンプーが原因なのか、スタッフ もしくは料金 待ち時間… などなど、具体的に何が嫌かは伝わっていませんから安心していいと思いますよ。

  • << 3 なるほど。 できるだけ、相手の気に触らないようにしたいところですね。

No.2

そうですね

お金を払う立場のアナタがなんでそんなに卑屈なんでしょうか?

きっと優しい方なんでしょうね

自分は毎週、違うラーメン屋に行きますけど、
この場合かなりの店主に嫌われてる事になるのでしょうか?

逆に質問したいです(笑)

  • << 4 人には誰しも感情があるので…。 「客だぞ、自分はお客様なんだよ」 と強気に出ていくのは個人的には違うんじゃないか、と思ってまして。 客をどう思っているかは、相手にしかわかり得ないですものね。 難しいですね。

No.3

>> 1 意外と相手は深く考えていないと思います そういう事に免疫力がついていますから、主さんは堂々としておいた方がいいですね。 カットがお気に召さな… なるほど。

できるだけ、相手の気に触らないようにしたいところですね。

No.4

>> 2 そうですね お金を払う立場のアナタがなんでそんなに卑屈なんでしょうか? きっと優しい方なんでしょうね 自分は毎週、違うラーメン屋に行き… 人には誰しも感情があるので…。

「客だぞ、自分はお客様なんだよ」
と強気に出ていくのは個人的には違うんじゃないか、と思ってまして。

客をどう思っているかは、相手にしかわかり得ないですものね。

難しいですね。

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