注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

携帯小説を書きたいのですが出だしが思いつきません

レス1 HIT数 1823 あ+ あ-

ヒマ人
12/01/28 02:15(更新日時)

携帯小説を書きたいのですが、上手く決まりません。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

まず、設定は二重人格の男(裏になると殺人鬼になる)が、ある兄妹に会って心を開き、だけどある事がきっかけで裏が出て……みたいな話しです。

なので、男は警官である兄のところへ行き、逮捕してくれ(隔離してもらうため)と頼むシーンから初めて、そこへ妹が遊びに来て仲良くなるというふうにする予定だったのですが、そうすると、なんで逮捕されたいのかわからないし、もし事件(殺人)をおこして捕まるなら、男と妹が仲良くなるには壁が出来てしまいますし…

逮捕される理由を男が口から出まかせでもいいのですが、そうすると二重人格という設定が隠れ過ぎちゃうかな、と思いました。

それか、最初に女の子が村の人から虐めてられてたところを男が助けて、その際に村の人を男が殴っちゃうか何かしたため怪我を負わせたから逮捕してくれとか言って〜〜。
にしようかなと思いました、それなら女の子と仲良くなれるし。でも、それだと最初にインパクトがないし、これも二重人格を隠し過ぎちゃうかな……と。

是非意見いただきたいです

No.1739954 12/01/28 01:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/01/28 02:15
名無し1 

情景から入ったらいかがですか?文学的才能ありませんが…💧気がつくと地面が目の前に迫っていた…みたいな。つまんなくてすみません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧