わざとだった
私は39歳になります
よろしくお願いします
職場の50代女性のことなんですが
午前と午後の交代制で引き継ぎ等をしても仕事忘れる。ミスばかり。同じ事を何度伝えても忘れる。
で、気付いたのです
わざとだったってことに
その人が午後にやらなかった仕事が朝の私に必ず回ってくるので、『この仕事は、その日にやって下さい』っとお願いしたところ
最初は『忘れてましたすみません』だったのですが
もう一度、仕事の手順を説明すると『朝の仕事と思っていた。私は遊びに来てる様なもんだから』っと言ったので驚きました。
この時に忘れてるのではなく、わざとやらなかったのだっと気付きました。
私は仕事では三年先輩になりますが、上司でもなんでもありません。これ以上強く言うのはどうなのか…
もぅこれからは
その人が、わざとやらなかった仕事を私が処理すれば済むことなのかっと悩みます。
その人とは引き継ぎで顔を合わせる事が多いため上司に言って注意してもらってきまづくなるより自分で解決した方が良いかな…っと思って…少し様子を見るつもりですですが、なんか納得出来ずに愚痴になってしまいました。
読んでいただいてありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
>> 6
気味が悪い人…ですよね。
ずっと嘘つきながら働くなんて、普通に考えたらば、必ずしも、無理がありますよね。
かわいそうな人ですね。
ありがとうございます。
今まで気が付かなかった私もどうかなって感じですよね💦
でも、1つ気がつけば
アレもかコレもだったのかっと…段々腹が立ってしまいました💦
- << 15 そうですよね、誰だって気付く速度は早いです。 あなたは、頭よさそうだから、すぐに気付いたんです。 そして、アレもだ、コレもだ、ああ~・・・。 と皆、信じられなくなったんですよね。 >でも、1つ気がつけば アレもかコレもだったのかっと…段々腹が立ってしまいました それって、よく分かります。 相当、立腹されたでしょう。 イライラしたでしょう。 私は自分に余程不利な物事、消化できないこととなれば、 それはそれは、精神病になるほど、まくし立ててしまう方なのですが、 そうではなく、ちょっとひとごとっぽいような、 自分のつぼではないことで責められたならば、 そんなことでね・・・。と逆に、感じ方は、軽いですね。 自分も、考え方が相当偏っていたので、 俯瞰を覚え、成長となればいいなと思ってます。 ご苦労お察しします、ここで、皆様のエールをきいてどうか元気に立ち直って 下さいな!
- << 17 もしかして、主様は、性格的に、仕事や勉強は、きっちりと真面目で できてないとダメであって、嘘の物事が怖い、 新聞紙や布団なども、四隅がきっちりと畳んでないと嫌で、だらしない のは嫌いと言いたい。 物事が秩序正しく、ちゃんとしていないとダメな、血液型で考えて言えばきっと、A型か、AB型なのですか? 自分はB型なのですが、主様とはちょっと違うような 被害妄想をするため、それを正そうと、このスレから、 考えました。 それは、特にだらしない人が嫌、仕事でミスをして人の話聞かない 人が嫌ってわけではなく、自分が好きな形や雰囲気となっていないと その環境をなかなか認められない部分です。 でも、主様の場合、考えてみたんだけど 人が嘘をついてたりとか、仕事をちゃんとしない姿を見ると 無性にイライラとしてこらえられないで、つい、「いい加減にして下さい」と 言いそうになったりとか、口論をしている間に途中で、落ち着いてお話しをしている間であっても、自分が知らないうちに怒鳴って切れてしまって、相手を泣かしてしまった・・・ きっとこういう面も主様にはあるのだろうなって思いました。
>> 13
ありがとうございます。
そう、これから自分もミスしたり助けてもらうこともあると思い上司に言わずに自分で解決できたらなっと思ってたんです。
被害妄想ですか…
それで片付けず
どこらへんがですかね?
気を付けて行きたいので教えて下さい
- << 16 私も、あなたのこと、被害妄想だねって思いましたよ。 おかしいって思うことが、他の人よりも多いのでしょう。 頭の螺子が、他の人間に比べて、締まりすぎていると言うか、 はっとしたり、ピンと来ることが多いのです。 もう少しさ、他人なのですから、鈍感になることをお勧めします。 そうすれば、切れてしまったりとか、疑問に思い、思考をめぐらしすぎて、 細かいことで悩んで、おかしくなってしまうことも、未然に防げます。 私が答えてしまって、済みません。あなたが、考え方が、 被害妄想ってところに、私は、ピンと来たから・・・。
>> 12
ありがとうございます。
今まで気が付かなかった私もどうかなって感じですよね💦
でも、1つ気がつけば
アレもかコレもだったのかっと…段々腹…
そうですよね、誰だって気付く速度は早いです。
あなたは、頭よさそうだから、すぐに気付いたんです。
そして、アレもだ、コレもだ、ああ~・・・。
と皆、信じられなくなったんですよね。
>でも、1つ気がつけば
アレもかコレもだったのかっと…段々腹が立ってしまいました
それって、よく分かります。
相当、立腹されたでしょう。
イライラしたでしょう。
私は自分に余程不利な物事、消化できないこととなれば、
それはそれは、精神病になるほど、まくし立ててしまう方なのですが、
そうではなく、ちょっとひとごとっぽいような、
自分のつぼではないことで責められたならば、
そんなことでね・・・。と逆に、感じ方は、軽いですね。
自分も、考え方が相当偏っていたので、
俯瞰を覚え、成長となればいいなと思ってます。
ご苦労お察しします、ここで、皆様のエールをきいてどうか元気に立ち直って
下さいな!
>> 14
ありがとうございます。
そう、これから自分もミスしたり助けてもらうこともあると思い上司に言わずに自分で解決できたらなっと思ってたんです。
…
私も、あなたのこと、被害妄想だねって思いましたよ。
おかしいって思うことが、他の人よりも多いのでしょう。
頭の螺子が、他の人間に比べて、締まりすぎていると言うか、
はっとしたり、ピンと来ることが多いのです。
もう少しさ、他人なのですから、鈍感になることをお勧めします。
そうすれば、切れてしまったりとか、疑問に思い、思考をめぐらしすぎて、
細かいことで悩んで、おかしくなってしまうことも、未然に防げます。
私が答えてしまって、済みません。あなたが、考え方が、
被害妄想ってところに、私は、ピンと来たから・・・。
>> 12
ありがとうございます。
今まで気が付かなかった私もどうかなって感じですよね💦
でも、1つ気がつけば
アレもかコレもだったのかっと…段々腹…
もしかして、主様は、性格的に、仕事や勉強は、きっちりと真面目で
できてないとダメであって、嘘の物事が怖い、
新聞紙や布団なども、四隅がきっちりと畳んでないと嫌で、だらしない
のは嫌いと言いたい。
物事が秩序正しく、ちゃんとしていないとダメな、血液型で考えて言えばきっと、A型か、AB型なのですか?
自分はB型なのですが、主様とはちょっと違うような
被害妄想をするため、それを正そうと、このスレから、
考えました。
それは、特にだらしない人が嫌、仕事でミスをして人の話聞かない
人が嫌ってわけではなく、自分が好きな形や雰囲気となっていないと
その環境をなかなか認められない部分です。
でも、主様の場合、考えてみたんだけど
人が嘘をついてたりとか、仕事をちゃんとしない姿を見ると
無性にイライラとしてこらえられないで、つい、「いい加減にして下さい」と
言いそうになったりとか、口論をしている間に途中で、落ち着いてお話しをしている間であっても、自分が知らないうちに怒鳴って切れてしまって、相手を泣かしてしまった・・・
きっとこういう面も主様にはあるのだろうなって思いました。
全然被害妄想じゃないと思う!
遊びに来てるようなもんだから
なんて言う人は信じられません。
給料貰ってるならキチンとしなければならないことをするのが当然です。
お金を貰い働く以上、きっちりして当たり前なんです。
その人は社会人としてどうかと思う。
会社にとっても迷惑な存在です。
主さんが毎日顔を会わせ一緒に働く人だから言いにくいと言う気持ちはよくわかります。
ですが、ここは上司にハッキリ言うべきです。
もし、その人がしなかった仕事が主さんに回ってきて仕事量が増え期限に間に合わなかったら?
沢山の人に迷惑がかかることになります。
- << 22 ありがとうございます。 そう言ってもらい救われますm(_ _)m 確かに、朝の忙しい時に大変です。 そんな時にミスもあるかも知れないですよね… 上司に相談します。ありがとうございます。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 104HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 75HIT 社会人さん
-
解雇13レス 205HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 97HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 94HIT 職場の小言さん
-
派遣です。
長らくお返しが出来ず、大変ご無礼致しました。 こんな変な職場もあ…(困ってるさん0)
7レス 262HIT 困ってるさん -
会社の経営者9レス 1369HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 205HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 104HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 94HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 573HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2453HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 573HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2453HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 280HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る