注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

義妹にイライラ

レス12 HIT数 9432 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/01/14 01:50(更新日時)

義妹(主人の弟の嫁)❗❗
子供の出産祝いや誕生日、お年玉、何送っても音沙汰なし❗せめて『届きました』のメールぐらいほしい。
すいません…愚痴です😣
皆さんも義理の兄弟やその嫁に対する不満、ここで書いてスッキリしませんか❓

タグ

No.1732080 12/01/11 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/11 22:49
匿名1 ( ♀ )

私と全く一緒です。
出産祝いにもさほど反応はなく。
受け取るんならお礼の一つくらいは言うべきだと思うんですよね。
礼儀や常識を外れててとてもお付き合いしにくいです。
それでも喧嘩する訳にいかないし。最近は体調不良が続いてて病院でも原因が解らなくて辛いです。
せめて体だけは丈夫で元気に過ごしたいです。

No.2 12/01/11 23:16
匿名2 ( ♀ )

分かります分かります~💦

うちの親が野菜やらなんやらをちょくちょく送るんですが、何故か私に『届きました』ってメールが来るんです💦

送り主は私じゃないだろ~‼って毎回モヤモヤします😣
しかもメールで済ますか⁉って話ですよ😣

そりゃ勝手に送ったのはうちの親だけど、面倒でも『届きました⤴』って電話よこす事くらい出来るでしょうに💨っていつも心の中で思っています😠
直接はとても言えませんが…💦

スイマセン、思いっきり愚痴っちゃいました🙇

No.3 12/01/11 23:45
専業主婦3 ( ♀ )

逆でもいいですか?

義母と住んでる義理姉は、とてもよい人です。

でも、すごく高価な服や玩具を子供達に買って待っています。(本音は、私が欲しい物を聞いてから買って欲しい。)

お正月はすごい高級食材を用意してくれてました。10万円位はかかったのかも知れません。

こんなにして頂いて悪いなぁと思っていたら義姉に「してあげたいからしてるだけ」って言われました。

で、いざ帰ると義母から電話があり、「○○(義姉)にもっとお礼をきちんとしてあげて。あの子はあんなに色々頑張って食材用意したんだから。」と言われました😓

お礼って口で言うだけじゃ駄目なんだ。気の付かない嫁と思われてるんだろうなと今モヤモヤしてます。

何をお返ししようか悩みます。

正直、義実家に行くのが辛いです。
こんなんなら何もしてくれなくていいのにってさえ思う私は心が狭いんですかね…。
長文失礼しました。

No.4 12/01/12 00:04
専業主婦4 

私は二世帯で義両親と同居してるんですが、義弟夫婦は共働きの為、年末年始10日以上子供(2歳)を義両親に預けていました。

その間、うちの子供達は高熱で寝込んでたのに、廊下をドタドタ🏃ドアをガチャガチャ💧
下の子は赤ちゃんなので煩くされるとギャ~って泣くので、それを聞いてギャハハと笑い去っていく甥っ子…。

病気なのに預けて煩くしてゴメンね💧のひとことでもあれば気も休まるけど、全くナシ。

元日は自分達が仕事休みだからユックリさせてくれと挨拶にも来ず、雑煮・おせち・正月の食事の準備も私ひとり…。それを次の日仕事帰りに食べに来た義弟夫婦…。もちろんお礼もナシ。

私も原因不明の腰痛・脇腹痛に悩まされています😱長々と吐き出してゴメンなさい💦

• << 8 分かります~。 うちも義両親と同居ですが、甥っ子姪っ子が小さい頃は毎日こちらに来ては(義妹も専業主婦)しょっちゅうお泊まり、私が2子妊娠中で長女1才の時には甥っ子から二人共インフルエンザをうつされたり、ニヤニヤしながら「今日は誰を仲間はずれにしよっか」と堂々とうちの子たちをいじめる相談をする甥っ子姪っ子。 甥っ子たちを置いたまま義妹は2~3日来ない事もしょっちゅうだったので可哀想に思い、よく一緒に遊びに連れて行っていましたが、うちの子のチャイルドシートのベルトを走行中にはずしたり、おもちゃ取ったりとにかく嫌がらせばかり。 ダンナが腹に据えかねて叱ると義母は娘の子可愛さに「あんた達が出てけ!」でしたし。 最近は甥っ子たちも小学校高学年になり、前ほど家に来なくなりましたが、その頃はよく耳鳴りしてました。

No.5 12/01/12 00:47
新婚さん5 ( ♀ )

>> 4 原因不明な腰痛はストレスからみたいですよ。
昨日だったかテレビでみましたよ。

• << 7 やっぱりそうですよね…💧同居始まってから3年、ずっとなんです💦CTも異常ナシでした。

No.6 12/01/12 01:28
通行人6 

義姉がそうでしたね。
家の母が何を送っても返事が来ない😖
現金、お中元、お歳暮…
変わりに兄宅近くに住む義姉実家から連絡がくるとそれを目安に届いているんだな…と判断してました😅(お中元などは同じタイミングで送るので、そちらについているなら、こちらにもついているだろうとの判断😅)

最近はお中元、お歳暮もあちら(義姉)からは届く事はなくなっており、母も余計な気を使わなくていいわ!😄とあっけらかん!としていたのですが、昨年兄が亡くなり、その件含め、義姉と母の間で色々あり😣💦
「兄も亡くなっちゃったし、もうそんなに関わる必要もないから放っておきなよ」と私などが言って、これで一件落着と思っていたのに、何故か⁉そんな年に限って義姉と義姉実家からお歳暮?😲なのか品物が届いたそうで…

まったく何を基準に常識としているのか⁉あの方達の行動は全然わかりません😖

No.7 12/01/12 08:20
専業主婦4 

>> 5 原因不明な腰痛はストレスからみたいですよ。 昨日だったかテレビでみましたよ。 やっぱりそうですよね…💧同居始まってから3年、ずっとなんです💦CTも異常ナシでした。

No.8 12/01/12 09:23
専業主婦8 ( ♀ )

>> 4 私は二世帯で義両親と同居してるんですが、義弟夫婦は共働きの為、年末年始10日以上子供(2歳)を義両親に預けていました。 その間、うちの子供… 分かります~。
うちも義両親と同居ですが、甥っ子姪っ子が小さい頃は毎日こちらに来ては(義妹も専業主婦)しょっちゅうお泊まり、私が2子妊娠中で長女1才の時には甥っ子から二人共インフルエンザをうつされたり、ニヤニヤしながら「今日は誰を仲間はずれにしよっか」と堂々とうちの子たちをいじめる相談をする甥っ子姪っ子。
甥っ子たちを置いたまま義妹は2~3日来ない事もしょっちゅうだったので可哀想に思い、よく一緒に遊びに連れて行っていましたが、うちの子のチャイルドシートのベルトを走行中にはずしたり、おもちゃ取ったりとにかく嫌がらせばかり。
ダンナが腹に据えかねて叱ると義母は娘の子可愛さに「あんた達が出てけ!」でしたし。

最近は甥っ子たちも小学校高学年になり、前ほど家に来なくなりましたが、その頃はよく耳鳴りしてました。

No.9 12/01/12 11:55
サラ ( 25pZk )

分かります~✋うちも義理弟のお嫁さんがそうです。気にしないようにしてますが…時々思い出してはイライラしちゃいます😒

No.10 12/01/12 20:12
専業主婦10 

分かります

うちの旦那の弟嫁もお礼の電話しないです。

あと、私の弟嫁の親が 私の実家がお中元やお歳暮を送ってもお礼の電話もしてこないそうです。
もちろん、相手からは送られてきません。

常識ない人たちだなぁと呆れてます。

No.11 12/01/12 23:30
匿名0 ( ♀ )

皆さん沢山のレスありがとうございます。
結構、お礼を言わない、しない方多いんですね💦忙しくても電話の一本、メールの一通ぐらいできるだろうに…。
3さんのように、頼んでいないのに物をもらい、お礼を催促されるのもやりにくいですね😰4さん、腰痛は大丈夫ですか??
そういえば、一度義妹からお菓子が届いたことがありました。お礼の電話をしたら『わざわざすっごく並んで買ったんだよ』って…。面倒です😣

No.12 12/01/14 01:50
♂ママ ( 30代 ♀ b75Vk )

主さん。よくぞスレたててくれました。そのモヤモヤ!

旦那の妹。
気が利かない。
法事のお経あげてる際にひとりお昼寝。

出産祝いに1000円の服一枚でした。

出産予定日翌日に結婚式予定、決行!旦那の親は何も言わない。

私の両親から旦那妹夫婦へ当然ご祝儀。妹旦那親からは出産祝いなし。

旦那の妹が出産した際には5000円相当食器ベビー服(一人目)。一万円包んだ(二人目)。

私たちも1000円の服にすればよかったかな。

私たちの新築祝いに弁当箱。は?なんじゃそりゃ。

私たちが新築したら、自分たちも負けじと新築しようと、実家の向かいに建ててもらう模様。新築祝いは何が欲しいかしら。弁当箱?
どうおもいますみなさま奥様方~
損得考えちゃいますぅ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧