将来が不安
主人は長男ですが
建て替えした実家には妹夫婦が同居しています。
主人は妹夫婦が両親の世話も仏壇の管理もやるから、同居してるんだろうっていうのですが…。
後々、面倒な事になりそうで不安です💧
新しいレスの受付は終了しました
結婚してたら、どんな環境でも不安や
悩みはあるものだし出てくるものだけど
先の事は、どんな風になるか解らないかなと
自分や旦那など健康でいるか
人の事だけではないし
地震などもあるし
今、予測しても
どうなるか解らないので
皆さんの言う通りだし
一人で答えを出すものでもないから
事が起きた時に、しっかり自分の意見を言ったり
皆で考え答えを出すのが家族だと思うから
今、同居で苦しみ悩んでる方も居るから
今を大事に
主さん一人ではないから何とかなるよ
私は一人なので
頼る人も相談する人も居ないけど自分の状況を受け入れ受け止め頑張ってるので
頑張りましょう
皆さん
レスありがとうございます🙇
本当にその通りなんですが、結婚してから色々とあり何かと義実家(特に義妹)が騒がしかったので、今とても静かなのが不気味です。
また、突然トラブルを持ち込まれ辛い毎日を過ごすのではと不安です。
私は義妹さんと同じ立場で父親だけですが、兄夫婦には金銭的にも介護も一切頼らず夫と二人で頑張ってきましたが💦父が亡くなったとたん兄嫁が遺産の事で騒いで今もめてます😔 「家も土地もお金も長男が相続するのが普通だ💢」「そっちが勝手に介護してただけでしょ💢」兄嫁は私たちと関わろうとしなかったのに……主さんも今のうちに義妹さんと話し合いした方がいいですよ💦
同居🏠を始めた時に話し合いは無かったんですか?親を心配しての同居だったのか?
妹さんがお金に困って親が娘を助ける為に同居🏠をしたのか~!仕事をして子供を見て貰うとか?
後者の場合は、後々大変かも💦旦那さんに確認して貰った方が良いかも。
- << 8 姑の愚痴も本気できかないほうがいいよ。 揉めていても結局は同じ屋根の下に住む人がカワイイのだから。 主さんは自分の家庭をしっかり守ることですよ。 うちも旦那の弟夫婦が金なくて転がりこんでるけど、やりたい放題の威張りたい放題の親こきつかいたい放題ですよ。 親は愚痴りにくるけど、弟夫婦には強く言えないみたい。 きっと、やりたい放題の人はそれで人生を押し通していくのです。 私は長男夫婦ですけど、親に使い走りと弟夫婦の尻拭いばかりです。 親がしっかりいわないから駄目なんですよ。
>> 6
一括お礼ですみません💦
義妹はデキ婚で
実家に転がり込んでそのまま住み着いたようです。
私達が結婚してから
急に建て替えの話しがあり、いつかするとは聞いてましたが、相談なく⤵
突然、見積書と設計図が送られてきました。
そして私達夫婦が住む階のお金を月々払えと言われたり。
私が不妊治療してるの知って子宮貸してやろうか発言など…。
キレた主人が義実家と疎遠にしてくれましたが、姑と時々電話で話しを聞くと義両親が気の毒な内容ばかりで…。
きっと、体調不良の舅が亡くなったら大モメする事間違いナシです。
主人は長男。
子供も男の子。
舅は、疎遠になってから一度も会っていません。
孫会わせたいけど、義妹がいるから無理です。
>> 6
同居🏠を始めた時に話し合いは無かったんですか?親を心配しての同居だったのか?
妹さんがお金に困って親が娘を助ける為に同居🏠をしたのか~!仕…
姑の愚痴も本気できかないほうがいいよ。
揉めていても結局は同じ屋根の下に住む人がカワイイのだから。
主さんは自分の家庭をしっかり守ることですよ。
うちも旦那の弟夫婦が金なくて転がりこんでるけど、やりたい放題の威張りたい放題の親こきつかいたい放題ですよ。
親は愚痴りにくるけど、弟夫婦には強く言えないみたい。
きっと、やりたい放題の人はそれで人生を押し通していくのです。
私は長男夫婦ですけど、親に使い走りと弟夫婦の尻拭いばかりです。
親がしっかりいわないから駄目なんですよ。
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 377HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 252HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1091HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 325HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 268HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 210HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 176HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 317HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 268HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 210HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 176HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 317HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 352HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 304HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 233HIT 教えてほしいさん - もっと見る