注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

警察官との結婚に、差し支えるか。

レス36 HIT数 6619 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
11/12/02 12:32(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

今回、警察官と言う職業の方との結婚についてご相談なのですが、

私の家庭は母子家庭なのですが、

最近知ったのですが
母親が10年前にお金目的で
不倫をしていたそうなのです。
相手側の奥様には現在付き合っている彼氏と謝りに行き、許していただいたそうなのですが、、

相手側の男性が怒り、
私(娘)の結婚をめちゃくちゃにしてやる とか

ストーカー行為などを
今現在してきています。

身の危険を感じれば
警察に届けでますが、

母親の不貞行為は
警察官との結婚に
差し支えますよね。

急に暴露され、
もう何がなんだか
頭がパニックです。

警察官とご結婚された方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

No.1712693 11/12/01 10:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/01 11:05
社会人1 

犯罪ではないから大丈夫と思うけど、、
警察官だからというよりも、相手の親族が引くかもしれないね。結婚って、二人だけの問題ではなく、親族同士も絡むから、だらしない人と親族関係なるのを抵抗持つかもしれないね。

• << 22 >>1さん ありがとうございます。 すみません、かきこみ出来てなかった様でお返事遅れました。 ご意見ありがとうございました。 やはり同じ立場なら、私も嫌です。

No.2 11/12/01 11:10
名無し2 

結婚自体は、警察官でも犯罪を犯したわけじゃ無いから大丈夫じゃない。

お金目的の不倫って売春と紙一重だよね。

私の息子の義母がそんな人なら嫌だな。

• << 11 そうですよね。 私も、母への感謝の気持ちが何か違う物へ変わりそうで恐いです。 同じ立場なら、嫌です。

No.3 11/12/01 11:15
名無し3 ( ♀ )

大いに差し支えありますよ。

祖父母の代まで調べられます。

普通の感覚でいたら、彼の足を引っ張ることになりますよ。

• << 12 祖父母までもですか。。 祖父母には誇りをもっているので大丈夫そうですが、規制が激しいですね。

No.4 11/12/01 11:16
名無し4 

逆に娘が警察官と結婚しました、となれば相手は手だしできなくなるんじゃない?

お母さんのことは犯罪ではないのであなたの結婚に支障はありませんよ

• << 13 ありがとうございます。 彼の上司達がいろいろ難しい方らしく、いろいろ言ってくるそうです。 関係ないのならそれで安心できるのですが…

No.5 11/12/01 11:18
名無し5 ( ♀ )

事件ではないから警察が調べても出て来ないし、上司が反対って事はないだろうけど…。彼のご両親にしてみたら「身持ちが良くない」可能性がある娘さんを家に迎えるのは抵抗あるだろうから反対するだろうね。彼もプライベートな不祥事起きれば家庭を上手く運営できないって目で見られて昇進等に影響するかもしれない。身内が上手く行ってなくてむしゃくしゃして犯罪する馬鹿警察もいるから組織から警戒されそう。

でも馬鹿不倫ストーカーを野放しにしてたら、どうせ式に現れて暴れたり、新居に押し掛けたりとかしそうじゃない?そんな不細工な事になるよりは、警察に届けて事を納める方がいいと思うよ。絶対結婚できなくなる訳じゃないし、彼と彼の家族次第だから。頑張ってはねのけよう。

• << 14 ありがとうございます…(泣) なんとか跳ね退けて、彼と二人で幸せになりたいです。。

No.6 11/12/01 11:51
名無し6 ( 30代 ♀ )

そんなことでゴチャゴチャうるさいなら結婚なんてしなくて正解。そんな器の小さい彼氏はこっちから願い下げ。
警察官だから偉いの?そうじゃないじゃん。やつらだって不祥事おこしまくりじゃん。過去は過去。今不倫してるわけじゃないし主が不倫してるわけじゃない。人間なんだから間違いのひとつやふたつあるだろ。犯罪を犯してないなら胸はっていいじゃん。

私の伯父が警察官だけどたいした家柄じゃねーよ。娘は元ヤンで離婚して母子だし。だからたいしたことないのよ😃肩書にありがたがる連中が馬鹿ってこと。

• << 15 ありがとうございます。 彼ではなく、彼の上司達が煩いそうです。 そうなんですか? ありがとうございます、 不安が少し減りました。

No.7 11/12/01 12:40
名無し7 ( ♀ )

1人すっごい的外れな解答してる人もいますが

犯罪ではないから大丈夫だと思います。
ただ、警察だとか職業柄以前に難しい問題ですね。
普通の家庭でも拒絶反応示します。
さらに今主さん本人がお母さんと違って、しっかり自立した経済力や計画性、人間性があるならまだしも、フリーター…

「私は母親と違います」と言っても説得力があまりないかもしれません。
色々だらしなさそうに見えます。

ところで、主さんはそんなお母さんに対して思うところはありますか?
客観的に自分の親の性質を見て、相手に迷惑かけるようなことがある前に事前に防げるでしょうか?
問題はここになってくると思います。

• << 16 ありがとうございます。 そうなんですよね、 私がもっとしっかりして 就職していたら、、と 後悔しています。 学歴も金銭的な問題で決して自慢出来る様なものでもないですし、いくら頑張って生きてきたとしても、客観的に見たら私はフラフラしている不安要素のある人間でしょうし、、 すみません、長くなりました。 ありがとうございましたっ><

No.8 11/12/01 14:49
名無し8 ( ♀ )

あなたのお母さんのことなんか問題ありませんよ。

不祥事続きの警官達ですから…

結婚相手が出世出来ないとしたら、それは彼の実力が無かっただけで、あなたには何の責任もありません。

• << 17 ありがとうございます。 不祥事、確かに多いらしいですね。そのせいで規制もきつくなっているそうです。 ありがとうございます… 落ち着きました。

No.9 11/12/01 15:07
社会人9 ( ♀ )

警察官の妻です😃
祖父母まで調べることはありません。
上司が軽い身辺調査はします。
ダメなのは結婚相手が犯罪者
または身内に犯罪者がいる場合
また共産党関係の人とも難しいです☝
もちろん前科がある場合も同様で、例えば万引きで検挙されたなどが過去にあれば結婚は難しいです
お母様が何らかの実刑を受けなければ、大丈夫ですよ😃
詳しくは彼氏に直接聞いてみて下さい。

• << 18 ありがとうございます。 心強いです。 上げられたものには 引っ掛かるものがありませんでした。 ただ上司の方が 私がどういう人間か知りたいらしく、いろいろ言われているそうです。 学歴、職歴、家族 を調べられるのは知っていましたが、 彼との交際歴等も知りたいそうで、 ああ、私は本当に信頼も何もなく、社会的には駄目な人間なのだと思い知りました。 彼の上司から与えられるストレスも多いですし、 申し訳ないです。。 本当にありがとうございました。 彼を本当に愛しているので、乗り越えていきたいと思います。

No.10 11/12/01 15:08
匿名10 

キャリアだとか余程のお偉いさんの息子って訳じゃないなら、身辺調査なんかしないでしょうから大丈夫。

ただ皆さんもおっしゃるように、警察官云々でなく、相手の親御さんの知るところとなれば安心できないでしょうね。

仮に結婚出来たとしても肩身の狭い思いをするだろうし。

• << 19 ありがとうございます。 彼のご両親は離れた所にお住まいなのでこの事実をまだ知りませんが、もし知られたら呆れきられると思います。 母子家庭という事実で、既に肩身は狭いです。 彼のご両親はそんなこと気にしないとおっしゃってくれた様ですが、 本当に自分が情けなくてたまりません。。
  • << 21 警官レベルでも調べるらしいよ。

No.11 11/12/01 15:50
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚自体は、警察官でも犯罪を犯したわけじゃ無いから大丈夫じゃない。 お金目的の不倫って売春と紙一重だよね。 私の息子の義母がそんな人なら…
そうですよね。

私も、母への感謝の気持ちが何か違う物へ変わりそうで恐いです。

同じ立場なら、嫌です。

No.12 11/12/01 15:53

>> 3 大いに差し支えありますよ。 祖父母の代まで調べられます。 普通の感覚でいたら、彼の足を引っ張ることになりますよ。 祖父母までもですか。。
祖父母には誇りをもっているので大丈夫そうですが、規制が激しいですね。

No.13 11/12/01 15:56

>> 4 逆に娘が警察官と結婚しました、となれば相手は手だしできなくなるんじゃない? お母さんのことは犯罪ではないのであなたの結婚に支障はありま… ありがとうございます。

彼の上司達がいろいろ難しい方らしく、いろいろ言ってくるそうです。

関係ないのならそれで安心できるのですが…

No.14 11/12/01 16:00

>> 5 事件ではないから警察が調べても出て来ないし、上司が反対って事はないだろうけど…。彼のご両親にしてみたら「身持ちが良くない」可能性がある娘さん… ありがとうございます…(泣)

なんとか跳ね退けて、彼と二人で幸せになりたいです。。

No.15 11/12/01 16:02

>> 6 そんなことでゴチャゴチャうるさいなら結婚なんてしなくて正解。そんな器の小さい彼氏はこっちから願い下げ。 警察官だから偉いの?そうじゃないじゃ… ありがとうございます。
彼ではなく、彼の上司達が煩いそうです。

そうなんですか?
ありがとうございます、
不安が少し減りました。

No.16 11/12/01 16:07

>> 7 1人すっごい的外れな解答してる人もいますが 犯罪ではないから大丈夫だと思います。 ただ、警察だとか職業柄以前に難しい問題ですね。 … ありがとうございます。

そうなんですよね、
私がもっとしっかりして
就職していたら、、と
後悔しています。
学歴も金銭的な問題で決して自慢出来る様なものでもないですし、いくら頑張って生きてきたとしても、客観的に見たら私はフラフラしている不安要素のある人間でしょうし、、

すみません、長くなりました。

ありがとうございましたっ><

No.17 11/12/01 16:10

>> 8 あなたのお母さんのことなんか問題ありませんよ。 不祥事続きの警官達ですから… 結婚相手が出世出来ないとしたら、それは彼の実力が無かっただ… ありがとうございます。

不祥事、確かに多いらしいですね。そのせいで規制もきつくなっているそうです。

ありがとうございます…
落ち着きました。

No.18 11/12/01 16:15

>> 9 警察官の妻です😃 祖父母まで調べることはありません。 上司が軽い身辺調査はします。 ダメなのは結婚相手が犯罪者 または身内に犯罪者がい… ありがとうございます。
心強いです。

上げられたものには
引っ掛かるものがありませんでした。

ただ上司の方が
私がどういう人間か知りたいらしく、いろいろ言われているそうです。

学歴、職歴、家族
を調べられるのは知っていましたが、

彼との交際歴等も知りたいそうで、
ああ、私は本当に信頼も何もなく、社会的には駄目な人間なのだと思い知りました。

彼の上司から与えられるストレスも多いですし、
申し訳ないです。。

本当にありがとうございました。
彼を本当に愛しているので、乗り越えていきたいと思います。

• << 24 主さんが信用ないから調べられるのではありません。警察の人間と結婚するとはそういうものなのです。警察だって不祥事たくさんあるじゃない…なんて通用しませんよね。 主さんはまだ若いんだから、万一のことがあって今の彼と結婚できなくても、将来に渡って幸せな結婚できない訳じゃないから、腐らないでね。

No.19 11/12/01 16:19

>> 10 キャリアだとか余程のお偉いさんの息子って訳じゃないなら、身辺調査なんかしないでしょうから大丈夫。 ただ皆さんもおっしゃるように、警察官… ありがとうございます。

彼のご両親は離れた所にお住まいなのでこの事実をまだ知りませんが、もし知られたら呆れきられると思います。

母子家庭という事実で、既に肩身は狭いです。
彼のご両親はそんなこと気にしないとおっしゃってくれた様ですが、

本当に自分が情けなくてたまりません。。

No.20 11/12/01 16:21

申し訳ないです。
順番にお礼を書き込みましたがわかりにくいですねm(__;)m

No.21 11/12/01 16:21
名無し5 ( ♀ )

>> 10 キャリアだとか余程のお偉いさんの息子って訳じゃないなら、身辺調査なんかしないでしょうから大丈夫。 ただ皆さんもおっしゃるように、警察官… 警官レベルでも調べるらしいよ。

No.22 11/12/01 16:26

>> 1 犯罪ではないから大丈夫と思うけど、、 警察官だからというよりも、相手の親族が引くかもしれないね。結婚って、二人だけの問題ではなく、親族同士も… >>1さん
ありがとうございます。
すみません、かきこみ出来てなかった様でお返事遅れました。

ご意見ありがとうございました。
やはり同じ立場なら、私も嫌です。

No.23 11/12/01 16:39
名無し23 

警察官だからの前に、彼のご両親が身辺調査を第三者に依頼されたりする事の方が恐ろしい😞💦
私の友達は結婚前に探偵⁉に身辺調査されてたらしい。結婚後に姑から言われてどんなけの家柄やねん💢❗キレていた😱

• << 33 >>23さんへ お返事遅れましたm(__)m そんな事もあるのですね… 親の立場からしたらやはり不安なのでしょうね。。 組織と言うものはいろいろと難しいですね。

No.24 11/12/01 16:51
名無し5 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 心強いです。 上げられたものには 引っ掛かるものがありませんでした。 ただ上司の方が 私がどういう… 主さんが信用ないから調べられるのではありません。警察の人間と結婚するとはそういうものなのです。警察だって不祥事たくさんあるじゃない…なんて通用しませんよね。
主さんはまだ若いんだから、万一のことがあって今の彼と結婚できなくても、将来に渡って幸せな結婚できない訳じゃないから、腐らないでね。

• << 34 >>24さんへ。 ありがとうございます。 信頼はないと思っています。 私は学歴コンプレックスで 実際には 高卒認定(旧大検の少し変わったもの)を独学で勉強し、金銭的に余裕も無かったのでなんとか一発で合格出来るように勉強し、取得しました。 ですが、 やはり高卒認定は印象が悪いらしく、 事実、彼が上司に言われたそうです。 客観的に見たらそうですよね。 私はどうすればいいのか…どうすれば上司の方が安心していただけるのか 今はもう何がなんだか分かりません。。 本当に、ありがとうございます。優しい文面に思わず涙ぐみました。 腐らずに これからも明るく振る舞い 彼を支えていけたらと思います。 結果がどうなるかわかりませんが、私なりに精一杯彼との時間を過ごして行きます。 ありがとうございました。

No.25 11/12/01 17:47
社会人9 ( ♀ )

再度、警察官の妻です😃 私の旦那は巡査ですから、下っ端ですが、身辺調査はします☝
それと上司と一度会わされました☝
身辺調査と直属の上司と顔合わせは、どんな下っ端でも必ずします👀
推測のレスも多いので混乱すると思いますが💦

結婚条件と結婚前の準備を
まとめます😃
○主さん、もしくは身内に犯罪者がいない。
○主さんと身内が共産党員ではない。
○身辺調査は身分に関係なく行う
○祖父母までは、絶対に調べない
○学歴によって左右されることはない
○現在、水商売をしていない。
過去にしてたのはOK。

こんな感じです☝
結婚式は虎ノ門で行う方が多いです😊
また結婚すると、家族寮に住めるので民間アパートより家賃が安くお得です😊

に堅苦しく考えるほどのものではないです😊
私とて、高卒だし、見た目もキャバ嬢みたいですが、結婚10年、普通に生活してますから☝

• << 29 >>25さんへ 本当にありがとうございます…っ 何とお礼を言ったらいいのか…有り難いです…。 ここのレスを大切に保存させていただきますm(__)m

No.26 11/12/01 18:12
社会人26 ( ♀ )

警察官は関係なくないですか❓

母親が離婚して不倫(というより愛人❓)してその相手にストーカーされてる娘さんと結婚って、ちょっと…
ごめんなさい、主さんが悪いんじゃないけど私が彼の母親ならご遠慮させて頂きたいです。警察官だからとかは関係なくです。

• << 30 >>26さんへ 本当、そうですよね。 私も嫌です。心配です。 ただ私へのストーカー行為は無く、問題も無事解決しそうなのでしばらく様子を見てみます。 不快にさせてしまいすみませんでしたm(__)m

No.27 11/12/01 18:25
匿名27 ( ♂ )

警察自体は 問題にしませんが 相手の家庭がどう思うかは わかりません。

• << 31 >>27さんへ 私がもし息子を持っていて、息子が同じ様な境遇の子を連れてきたら、やはり心のどこかで心配しますし不安に感じてしまいます。

No.28 11/12/01 23:59
名無し28 ( ♀ )

警察云々の話ではないですね。

不倫して人に迷惑かけるって、親として、人としてとても軽率な行動ですよね。
その親の浅はかさはいずれ何らかの形で配偶者やその家族に配慮・責任のない行いや言動をして傷つける可能性があります。
さて、その時主さんはどうしますか?
親から旦那さんを守れますか?

• << 32 >>28さんへ 本当に、ごもっともな意見です。 母もとても悔いていて、話しを詳しく聞くと 本人はもうキッパリと終わらせたつもりが、相手側の男性(お歳を召した方)が少し陰湿で、10年間ずっと苦しめられてきたそうです。 お金は頂いたのではなく借りていて、少しずつ返済はしているらしいのですが、お金を借りているという弱みを握られ、いろいろと苦しめられてきたそうで、、 今、その不貞行為をしたであろう事実の膿が出てきているのだと、嘆いていて もう弁護士に頼るそうです。 被害者側の様にも感じれば、 お互いが悪い様にも私は感じています。 事実 完璧な被害者ではありませんよね。 まさか母が不貞行為を 娘達を養う為とはいえ 好きでもない方にお金を借りる為に行っていたとは思いませんでした。 私は何があろうと 彼を愛していますし、 何があろうと守ります。 彼を支えて行きたいのです。 私の様な小娘が何を言う と思われるかもしれませんが。。 長々とすみません、 ご意見、本当にありがとうございました。

No.29 11/12/02 00:04

>> 25 再度、警察官の妻です😃 私の旦那は巡査ですから、下っ端ですが、身辺調査はします☝ それと上司と一度会わされました☝ 身辺調査と直属の上司… >>25さんへ
本当にありがとうございます…っ

何とお礼を言ったらいいのか…有り難いです…。
ここのレスを大切に保存させていただきますm(__)m

No.30 11/12/02 00:06

>> 26 警察官は関係なくないですか❓ 母親が離婚して不倫(というより愛人❓)してその相手にストーカーされてる娘さんと結婚って、ちょっと… ごめんな… >>26さんへ

本当、そうですよね。
私も嫌です。心配です。

ただ私へのストーカー行為は無く、問題も無事解決しそうなのでしばらく様子を見てみます。

不快にさせてしまいすみませんでしたm(__)m

No.31 11/12/02 00:08

>> 27 警察自体は 問題にしませんが 相手の家庭がどう思うかは わかりません。 >>27さんへ

私がもし息子を持っていて、息子が同じ様な境遇の子を連れてきたら、やはり心のどこかで心配しますし不安に感じてしまいます。

No.32 11/12/02 00:21

>> 28 警察云々の話ではないですね。 不倫して人に迷惑かけるって、親として、人としてとても軽率な行動ですよね。 その親の浅はかさはいずれ何ら… >>28さんへ

本当に、ごもっともな意見です。

母もとても悔いていて、話しを詳しく聞くと 本人はもうキッパリと終わらせたつもりが、相手側の男性(お歳を召した方)が少し陰湿で、10年間ずっと苦しめられてきたそうです。

お金は頂いたのではなく借りていて、少しずつ返済はしているらしいのですが、お金を借りているという弱みを握られ、いろいろと苦しめられてきたそうで、、

今、その不貞行為をしたであろう事実の膿が出てきているのだと、嘆いていて

もう弁護士に頼るそうです。

被害者側の様にも感じれば、
お互いが悪い様にも私は感じています。

事実 完璧な被害者ではありませんよね。

まさか母が不貞行為を
娘達を養う為とはいえ
好きでもない方にお金を借りる為に行っていたとは思いませんでした。

私は何があろうと
彼を愛していますし、
何があろうと守ります。
彼を支えて行きたいのです。

私の様な小娘が何を言う
と思われるかもしれませんが。。

長々とすみません、
ご意見、本当にありがとうございました。

No.33 11/12/02 00:26

>> 23 警察官だからの前に、彼のご両親が身辺調査を第三者に依頼されたりする事の方が恐ろしい😞💦 私の友達は結婚前に探偵⁉に身辺調査されてたらしい。… >>23さんへ

お返事遅れましたm(__)m

そんな事もあるのですね…
親の立場からしたらやはり不安なのでしょうね。。

組織と言うものはいろいろと難しいですね。

No.34 11/12/02 00:35

>> 24 主さんが信用ないから調べられるのではありません。警察の人間と結婚するとはそういうものなのです。警察だって不祥事たくさんあるじゃない…なんて通… >>24さんへ。

ありがとうございます。
信頼はないと思っています。

私は学歴コンプレックスで
実際には
高卒認定(旧大検の少し変わったもの)を独学で勉強し、金銭的に余裕も無かったのでなんとか一発で合格出来るように勉強し、取得しました。
ですが、
やはり高卒認定は印象が悪いらしく、
事実、彼が上司に言われたそうです。
客観的に見たらそうですよね。

私はどうすればいいのか…どうすれば上司の方が安心していただけるのか
今はもう何がなんだか分かりません。。

本当に、ありがとうございます。優しい文面に思わず涙ぐみました。

腐らずに これからも明るく振る舞い
彼を支えていけたらと思います。
結果がどうなるかわかりませんが、私なりに精一杯彼との時間を過ごして行きます。

ありがとうございました。

No.35 11/12/02 12:15
名無し5 ( ♀ )

>> 34 上司がそこまで口を出すのは出過ぎた行為だと思います。
きっと自分が気に入った相手じゃないと気が済まないのでしょうね。
あるいは勧めたい相手でもいて難癖つけているのか…。
どちらにしても部下の人生に干渉し過ぎです。

主さんには失礼ですが、基本警察関係は無礼で嫌な人間の集まりです。
若い子はましなんだけど、はげかかった連中がねー。
公務員で勘違いしてる上に躾がなってない。
団塊のオッサン達にはさっさと退席していただきたいですね。

No.36 11/12/02 12:32

>> 35 35さん>>上司の方々には失礼ですが、私も凄く同意します…。

行き過ぎだと思います。

若い方達はとてもいい方で、私達を応援してくれたり一緒に遊んだりもしてくれます。有り難い事です。

彼は異動したいと言っているのですが、三年同じ所にいるので半分諦めています。。

大変なお仕事を長く続けられているので、上司の方々には基本尊敬の念があるのですが、やはり行き過ぎる調べは不快に感じてしまいますし、正直腹立たしいです。

恐らく難癖を付けたいだけなのでしょうね。

彼と結婚させてくれるのならば、その難癖も甘んじてお受けします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少