注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

ワンデーアキュビューディファイン

レス6 HIT数 5373 あ+ あ-

匿名
11/11/27 20:23(更新日時)

ワンデーアキュビューディファインなんですが、少し前まではネットなどの通販で買う時は処方箋を必ず提出との事でしたが、最近になって急に処方箋なしで買えるようになったのはなぜなんでしょうか?

また眼科の物と同じ物なんですか?

詳しい方教えて下さいm(_ _)m

No.1710512 11/11/27 00:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/27 03:36
名無し1 

ワンデーアキュビューじゃないでしょ?
アキュビューは、Johnson&Johnsonですよ。
製造国はアメリカです。
最近のネットには、ワンデーアキュビューと思わせて、台湾製などですよ。
また、販売会社も違うはずですよ。
類似商法ですよ。

• << 4 レス有り難うございます。 Johnson&Johnsonです。 楽天で検索したらでてきたので類似ではないみたいなんですが…そうゆうのもありますよね。 気をつけたいと思います。

No.2 11/11/27 04:41
遊び人2 ( 20代 ♀ )

ワンデーアキュビューディファインに限らず、薬事法では、コンタクトレンズ購入時に処方箋の提出は義務化されていないんですよ。
ただ、目に何かトラブルがあった時マズイので、提出を要求するのです。
だから、提出を要求するショップと、しないショップがある。

ネットでは、個人輸入という形で購入するショップは、多くの場合処方箋の提出など要りませんし、商品が安いです。

安いから偽物、という可能性は低いでしょう。
ただ、デリケートな目に装着するものですから、定期的に検査をするに越した事はないと思います。

• << 5 とてもわかりやすい回答有り難うございましたm(_ _)m 参考にさせて頂きます!

No.3 11/11/27 20:01
名無し3 ( 20代 ♀ )

眼科勤めです。

よく考えてください。

目って体から飛び出た細胞なんです。

その細胞は薄い膜で覆われていて皮膚呼吸をして細胞の数を保っています

そこに酸素を通さないコンタクトをするとどうなるとおもいますか❓

酸欠になった細胞はしぬんです

死んだらどんどん視力が下がり一定の数を越すと失明します

最近でた酸素を通しやすいコンタクトでさえ失明してる人もいます

主様も今は一時のファッションで満足し、いいかもしれませんがゆくゆくは視力がかなりさがってしまう可能性があります。

そんな可能性の高いものを自分で買われるのなら、自己責任でお願いします

少しでも不安ならば眼科でしっかり相談した上で購入されることをオススメします。

• << 6 ご丁寧に有り難うございますm(_ _)m 眼科の方は月に一回検診に行きディファインならOKという事で処方は受けております。また細胞の事、酸素透過の事も最低限の事は勉強しており、細胞数の検査なども人よりかなりやってる方かと思います。 でもコンタクトは常にリスクとは隣合わせですよね。。。 結構ネットで購入してる方がいたので気になりましたがよく考えてから購入するか否かを決めたいと思います。

No.4 11/11/27 20:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ワンデーアキュビューじゃないでしょ? アキュビューは、Johnson&Johnsonですよ。 製造国はアメリカです。 最近のネットには、ワン… レス有り難うございます。
Johnson&Johnsonです。
楽天で検索したらでてきたので類似ではないみたいなんですが…そうゆうのもありますよね。

気をつけたいと思います。

No.5 11/11/27 20:17
匿名0 

>> 2 ワンデーアキュビューディファインに限らず、薬事法では、コンタクトレンズ購入時に処方箋の提出は義務化されていないんですよ。 ただ、目に何… とてもわかりやすい回答有り難うございましたm(_ _)m
参考にさせて頂きます!

No.6 11/11/27 20:23
匿名0 

>> 3 眼科勤めです。 よく考えてください。 目って体から飛び出た細胞なんです。 その細胞は薄い膜で覆われていて皮膚呼吸をして細胞の数を… ご丁寧に有り難うございますm(_ _)m

眼科の方は月に一回検診に行きディファインならOKという事で処方は受けております。また細胞の事、酸素透過の事も最低限の事は勉強しており、細胞数の検査なども人よりかなりやってる方かと思います。

でもコンタクトは常にリスクとは隣合わせですよね。。。

結構ネットで購入してる方がいたので気になりましたがよく考えてから購入するか否かを決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧