幼ななじみ(異性)との付き合いについて
至急教えていただけないでしょうか。
幼ななじみ(異性)と、いい友人みたいな感じで、これから付き合って行けたらいいな思っています😃
明日、もう何十年ぶりに幼ななじみと再会します😃
その幼ななじみとは、素敵ないい思い出ばかりです。
思い出すだけで、キラキラした気持ちになれます💖
その人は、私の事が好きだったそうです。
私が引っ越したので、それ以後は殆ど付き合わなくなっていました。
それからの私の人生は、苦渋に満ちていました😱
まず、父親と同居するようになり最悪な家庭環境で、おかげで私は心身ともに大変傷つきました。
今でも、その後遺症が残っています。
また、結婚したのですがDV夫で私は心身ともに、とんでもなくひどい目にあいました。
離婚はようやく出来ました。
その幼なじみが心の支えや話し相手になってくれたら、幸せだなと思っています
🌟
もう何十年ぶりにあうので、外見も当然変わっているし・・・
連絡先、メアドの交換などできればいいなと思っています。
でも、相手のある事だし、こちらからどう切り出せばいいか・・・
お互いに独身です。
皆さん、何かいいお知恵がありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
尚、誹謗中傷、荒らしはお断りさせていただきます。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
通行人1さん、レスどうもありがとうございましたm(__)m
今日は法事だったので、本当に数十年ぶりの再会でした。
今日はお葬式だったので、相手方はもちろん忙しかったです。
話すチャンスがあって、彼も子供の頃の事を良く憶えていてくれていて、砂場でよく遊んだよねなどなど笑いながら話しました。
また、会食の時に話すチャンスがありました。
その時が、メアドを教えてもらうチャンスだと思っていました。
でも、前の席に座っている人達が、けっこううるさ型の方々だったので、面倒な事にでもなったら困ると思って、仕方なく聞くこと出来ませんでした。
彼は何か、昔とかわっている。要するに大人になっている、当然世間ずれもしていると思いました。当然です。もういい大人ですから。
すみません、何か言葉で上手く言い表しきれないところがあります・・・
昔危ないのに川に下って行って、蛍を取ってそっと私に見せてくれたり、綺麗なプレゼントを必死に追いかけてきてくれて渡してくれたり等など・・・そんな素敵な思い出があるからなのか、何か違う感じがしました。
昔の話ではまあまあ盛り上がりましたが、現在の話では、何か話してもそれ以上話が発展していかないような感じで、暖簾に腕押しのように感じました。
それは、もう数十年も会っていず、その間お互いに違う道を進んできたのだから、仕方がないのかもしれません。
また私はスレッドに書きましたように“父親と同居するようになり最悪な家庭環境で、おかげで私は心身ともに大変傷つきました。
今でも、その後遺症が残っています。
また、結婚したのですがDV夫で私は心身ともに、とんでもなくひどい目にあいました。”
のような状況なので、今誰か(愛している人の)胸で思い切り泣きたい。と思う事が多いです。
でも、今日会った幼なじみは、正直異性としてあまり意識できませんでした。
まだ、会ったばかりかもしれませんが・・・
実は、今までの人生で一番好きになった人がいます。
本当は、今までの私の事情を説明して、その人が理解してくれて・・・その人の胸で思い切り泣けたら、今の私は彼を通して救われる、良い方向に変わっていける・・・と感じています。
その人は、今は結婚しているのかどうかわかりません。
連絡先は知っています。
連絡するとしたら、相当の勇気が必要です。
とても迷っています。
乱筆乱文お許しくださいませ。
主さんは一人が寂しいだけでは?
だから過去に関わりがあった人を思いだしているだけです。
DV被害者の特徴として依存体質であることがあげられます。
今の主さんは依存する相手を探しているだけのように見受けられます。
相手が誰であっても依存した恋愛は上手くいきません。
まずは自立することを目標にしてください。
辛いのならカウンセリングに通う等の方法もあります。
もう一度言いますが、依存した恋愛は上手くいかないことを念頭において自立を心がけてください。
- << 5 皆さん、レスどうもありがとうございましたm(__)m 依存した恋愛は上手くいかないという事は、今までの恋愛経験からもわかっているつもりです。 依存について良くわからない事がけっこうあります。 “依存は他に頼って存在、または生活すること。” また依存関係は“ある人・物と他の人・物とが、互いに頼り合う間柄であること。”だそうです。 そうなると、夫婦って依存関係だなと思います。 共依存の夫婦は多いと聞きました。そうでない夫婦って、具体的にどんななのかわかりません。 また、私は異性に男女関係を求めているわけではありません。 ただ、子供の頃から虐待、ネグレクト、またそれによる2次的被害、DVと続いてきました。 もう、人生に疲れ果てています😫 今はがけのてっ辺から真っ逆さまに突き落とされたような感じです。正直今回は這い上がれるかどうか・・・ 今の私に例えばスポーツ観戦の人達がしてくださる応援や、受験する時友達や周りの人が声をかけてくれたり、お守りをくれたりなどありますよね。 今の私に上記したような感じの事があれば、私は助かると思っています。 人類愛、励ましなどのようなものだと自分では思っています。 昨日会った、幼なじみは両親からとても愛されかわいがられて育ちました。 彼は今では、地位も名誉も財産もあり、対人関係も良好です。 出発点、生まれた時点では同じラインに立っていたはずなのに・・・虐待、ネグレクトの効果は絶大だと身をもってわかりました。 私の方はと言えば、医師から、今はACのため対人関係が困難だと思うので、外に働きに行くのが難しいと言われています。 長くなってしまってすみませんm(__)m
>> 3
主さんは一人が寂しいだけでは?
だから過去に関わりがあった人を思いだしているだけです。
DV被害者の特徴として依存体質であることがあげられ…
皆さん、レスどうもありがとうございましたm(__)m
依存した恋愛は上手くいかないという事は、今までの恋愛経験からもわかっているつもりです。
依存について良くわからない事がけっこうあります。
“依存は他に頼って存在、または生活すること。”
また依存関係は“ある人・物と他の人・物とが、互いに頼り合う間柄であること。”だそうです。
そうなると、夫婦って依存関係だなと思います。
共依存の夫婦は多いと聞きました。そうでない夫婦って、具体的にどんななのかわかりません。
また、私は異性に男女関係を求めているわけではありません。
ただ、子供の頃から虐待、ネグレクト、またそれによる2次的被害、DVと続いてきました。
もう、人生に疲れ果てています😫
今はがけのてっ辺から真っ逆さまに突き落とされたような感じです。正直今回は這い上がれるかどうか・・・
今の私に例えばスポーツ観戦の人達がしてくださる応援や、受験する時友達や周りの人が声をかけてくれたり、お守りをくれたりなどありますよね。
今の私に上記したような感じの事があれば、私は助かると思っています。
人類愛、励ましなどのようなものだと自分では思っています。
昨日会った、幼なじみは両親からとても愛されかわいがられて育ちました。
彼は今では、地位も名誉も財産もあり、対人関係も良好です。
出発点、生まれた時点では同じラインに立っていたはずなのに・・・虐待、ネグレクトの効果は絶大だと身をもってわかりました。
私の方はと言えば、医師から、今はACのため対人関係が困難だと思うので、外に働きに行くのが難しいと言われています。
長くなってしまってすみませんm(__)m
>> 7
相談できる友達がいないのはこれまでの人間関係の結果です。
過去に好きだった人に連絡するのか知りませんが、いきなり頼られること目的で連絡されても迷惑です。
優しい人なら同情してくれるでしょうが。
夫婦は多少なりとも依存はあると思います。
では今の主さんは相手の支えになれますか?
支えてもらうだけでは?
支えてもらうだけなのは自己中心的です。
人を応援する気持ちは、頑張っている人に対して起こります。
夫婦も頑張っている相手をお互い励まし合って成り立っていると思います。
主さんは過去ばかり振り返っていて、前向きに頑張っているように感じられません。
頑張っていれば探さなくとも必ず理解者は現れます。
過去に逃げずに頑張ってください。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 69HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 535HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 535HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 331HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 69HIT 教えてほしいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 292HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 926HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 330HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 375HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 457HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る