注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

好きになった相手(♂鬱病)から終わりにしようと言われました

レス13 HIT数 9201 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/01/12 13:20(更新日時)

好きになった人♂が私の部屋にくるようになり、私は手料理を作ったりしてました。
見送る時、なんとなくお互い沈黙し、キスしました。後日、私は彼に好きだと電話で伝え、彼も好きだと言ってくれました。
ある日、『実は、俺は奥さん二年前に亡くしたバツイチだ。4歳の子供は奥さんの妹さんのところにいて、いずれは自分が引き取りたい』と言われました。
あと、彼にはちょっと不安定なところがあるなと私は感じてたのですが、彼は、気分の浮き沈みがあるらしく、心療内科に通ったりしてるみたいです。鬱病ぽいです。
けれど、それも私にとっては、彼を嫌いになる要素ではありません。

ある日、私が『○くんのこと信じて待ってるから』と、会話の流れでさりげなくメールを送ったのですが、『待たれたら困るよ!俺には俺の人生があるし。友達じゃだめ?今の俺には恋愛は重すぎる。もうメールも電話もしない。部屋にも行かない。俺は1人で生きていく、(私のことも)そんなに好きじゃない。奥さんの事が忘れられない。』と返信がきて、すごくショックでした。

あまりに悲しくて、彼に対して、私も怒った内容のメールをしてしまいました。
さすがに反省して、『友達に戻りたい』、とか、『二度と会えなくなるなら、ちゃんとサヨナラするから。記念にしたいから、私の誕生日一緒に祝ってよ』、とメールしたら、『利己的すぎる!』と彼から怒ったメールが。
それにまたショックを受けた私は『ひどい、あなたは人の痛みもわからない』と返信してしまい。。

彼からは『俺なりにも人の痛みはわかる。。んじゃ俺はどうすればいいわけ、さっきは感情的になってゴメン』と返信が。

私はかなり落ち込んで、1週間後に『私はあなたに子供がいるってわかったとき、あなたと一緒になりたいけど、私はどうやったら母親代わりになれるかなって考えたよ。でもそれは私じゃダメだったんだよね。その事も考えて、○くんは結論出してくれたんだよね。○くんの強さだし、優しさだったんだよね。1人で生きていくって選択肢もありだけど、本当に一緒に生きていきたい人が見つかったら、その時はその人に○くんの全てを見せてあげてね。きっと受け止めてもらえるよ。すごく短かったけど、楽しい時間をありがとう。』とメールを送りました。。

けど本当は切なくて、もう一度彼に会いたくて、、でももう二度と会えないし話せない。連絡も彼からは来ないのかなと思うと涙が出てきます。

私は鬱病の彼に対して、間違えたことをしてしまったのでは、と後悔の念でいっぱいです。

彼はもう私のことは必要じゃないんでしょうか。

No.1702310 11/11/10 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/10 18:12
ジャック・スパ郎 ( J7bRl )

ちょっぴり厳しい 言い方となってしまうが

要は 器 の問題なのかも知れない

今回の気持ちの食い違い すれ違いは

君が悪いわけでも 相手が悪いわけでもなく

ただ 相手は 今 現在 自分のことだけでいっぱいいっぱい

なので 君の気持ちを想像したりの 君の気持ちを汲み取るだけの余裕を持つことが難しかった と

それでも 終わりにしたくないのなら 相手の 器 がどこまでの量ならいっぱいいっぱいとならずに 君の気持ちを受け入れられるかを 君の方がよくよく見極めつつやっていくしかないやうなかね

No.2 11/11/10 18:28
通行人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

彼は、『ほんとは寂しがり屋なのに、裏腹な発言をする自分が嫌だ』と言ってました。

それなのに、結局私は、彼から一方的に拒否られて、今まで過ごした楽しい時間までも全部否定されたような気がしてとても悲しいです。。

確かに彼は『自分のことしか考えられない』 と 以前言ってました。

私は、彼を好きで、一緒にいたくて、エゴを押し付けていたのかな、追い詰めてしまったのかなと、自分のことを責める毎日です。

No.3 11/11/10 19:10
社会人3 ( ♀ )

一緒になっても振り回されるだけだから諦めましょう、精神的な病気を持った人を支えるのは並大抵じゃないですよ。忘れたほうがあなたのためです。

• << 5 レスありがとうございます。 振り回してるっていう自覚はあるみたいです。 好きな気持ちや、楽しい思い出があって、なかなか忘れられません。

No.4 11/11/10 19:13
名無し4 

今後はどうかは分からないけど、今はあなたが必要ではないのかも。
それを自分の気持ち押し付けてばかりいたら、彼も鬱陶しく感じるだろうし、あなた自身を凄く重い存在だと思ってしまうかも…💧

• << 6 レスありがとうございます。 そう思って、メールも電話も、私からはしないようにしました。 スレ本文に載せた、数日前のメール以来、私は連絡してませんし、彼からも連絡きてません。 でもこのまま本当にサヨナラなのかなと思うと悲しいです。

No.5 11/11/10 19:16
通行人0 ( ♀ )

>> 3 一緒になっても振り回されるだけだから諦めましょう、精神的な病気を持った人を支えるのは並大抵じゃないですよ。忘れたほうがあなたのためです。 レスありがとうございます。

振り回してるっていう自覚はあるみたいです。

好きな気持ちや、楽しい思い出があって、なかなか忘れられません。

No.6 11/11/10 19:21
通行人0 ( ♀ )

>> 4 今後はどうかは分からないけど、今はあなたが必要ではないのかも。 それを自分の気持ち押し付けてばかりいたら、彼も鬱陶しく感じるだろうし、あなた… レスありがとうございます。

そう思って、メールも電話も、私からはしないようにしました。

スレ本文に載せた、数日前のメール以来、私は連絡してませんし、彼からも連絡きてません。

でもこのまま本当にサヨナラなのかなと思うと悲しいです。

No.7 11/11/11 11:23
名無し7 ( ♀ )

時間おいて冷静になりましょう。

No.8 11/11/11 17:10
旅人8 

鬱病の人に、普通に恋愛してくれと言っても、重すぎるようですよ。体調の悪い人に、乗り物なしで歩き通せと言うようなものかもしれない。
鬱病の人は、いつも辛いということなので、理由もなく、気分が落ち込むようなことのない日常に、戻ってこれるようにと周囲が思う。御本人に伝わるのが何時かは分からない。
主さんは、普通に恋愛している感覚に、相手が乗ってくることを望んでいる。何がいけないんだと思うなら、全く状況がわかってない。鬱病の人のことは、信頼できる情報がいろいろでていますが、調べたことがありますか。

No.9 11/11/29 10:27
通行人 ( ♀ KPRnSb )

忘れた方がいいと思います
何でもない人でも精神疾患を持った方と一緒にいる事により、精神疾患を発症する例が多いです
現に主さんも今、ご自分の事を責められている

読んでいる方からすると、彼の発言は横暴に感じます
主さんが一生懸命、彼の発言や感覚に慣れようとしている間に、病んでしまうのでは?と心配です

No.10 11/11/29 11:15
名無し10 ( ♀ )

うつ病歴10年で断薬までこぎつけた者です。

私は来年結婚する彼氏がいますが、2年前に彼と出会って、劇的に回復しました。

うつ病の人にキレた態度を取ったら耐えられませんし自殺の危険もあります。
自分の感情をストレートに表す人は付き合えないと思います。

私の彼は、とにかく私の自由にさせてくれました。
私の病気の事も家族関係、友人関係、仕事や過去など、私が話せば親身に聞いてくれますが、決して詮索しませんでしたし、何かを強要する事は全くありませんでした。

私は自分が会いたい時に会いに行き、やりたい事だけをやってあげ、彼はいつもそれを喜んで受け止めてくれました。

今は心から彼に感謝していますし、恩返しに一生尽くしてあげたいと思っています。

自分を主張する事なく、大きな愛で相手の全てを包み込めるのでなければ、側にいる事すら治療の妨げになりかねませんので、主さんはうつ病に関してもっと勉強すべきでした。

No.11 11/11/30 14:55
名無し11 

奥さん亡くなっているならその思い出を抱きしめながら生きていくのも人生。生きている人間の温もりに惹かれるのも人生。ガツガツ土足で入るのは良くないと思う😥母親って、簡単にはなれないし、やってみたけどできなかった~💦ではすまないことだよね😥

No.12 12/01/12 13:08
名無し12 

難しいね
想像でごめんね
彼はあなたと関わったことで元奥さんの良さを改めて感じてしまったんじゃないかなあ
その上で 更に
母親代わりとか何とか、早すぎるし
正直、今のところ迷惑だと思う
焦りすぎだよ
付き合うならすごい忍耐力いるよ
健常者としてしか扱えないなら早く離れな
お互い傷つけあいになるから

No.13 12/01/12 13:20
通行人0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。

実はもう、私の中で完全に吹っ切れています。

今はオシャレも楽しんでて、美容院へ行ったり、洋服を買ったり、趣味や仕事、友達付き合いなどで楽しめるまでに立ち直れてるし、彼のことは 思い出すことも正直は最近は全くありませんでした。

女を磨いて、キレイになって、中身も磨いて、彼よりもいい男性を見つけます🎵

あんなに落ち込んでた私が、今や合コンも行ったりしてますよ。

親身になって答えてくださり、ありがとうございます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧