間違いなのか
友達が知り合いに誘われその時は行くと言って、その後連絡があったらしく、よく考えると場違いな気がして行きたくなくなり連絡を無視したと聞きました。
その同じ友達が、仕事を探しているときに声をかけられたらしくよく聞くとあたしの姉が行ってる仕事場だったらしく、話だけ聞いたみたいで、どうするか迷ってるみたいで…
その後姉からメ-ルが来て、友達の番号を教えてほしいとゆわれ、友達にいいかどうかメ-ルしたのですが、2日後に、たぶんその会社の話だからもう少し教えないでと返ってきたので、まだ迷ってるみたいやからと伝えました。
そして、昨日姉から会社の食事会があるから友達に来るか聞いてみてとゆわれたので、友達に言ったのですが、『そ-ゆ-のいややぁ。』とゆわれたので、あたしがその立場やってもいややなぁと思いながらその日はむりみたいでと言いました。
そして、会社からの電話を無視してるのを今日初めてしって、それはあかんと思って電話したのですがでなくて…
社会人としてだめじゃないですか?
それを彼に愚痴ったつもりが喧嘩になってしまって…
あたしはあまりはっきりと言えないタイプなのですが、その間違いは言わないとダメだと思って、それを彼に伝えました。
なんでおまえら嘘をつきまわっとん
と少しきつめにゆわれて
あたしも腹が立ってしまい…
だから間はいややと人のせいにする自分もいました。
この間違いを友達に言えば友達は腹立てるやろし、なんなんて思われるとおもいます。
彼にあたし間違ってないよなって言うと同意を求めるなと怒られ、『同意してもらって、やっぱ自分は間違ってないから言うとかおかしいやろ。保険かけとるだけや』って言われて…
腹が立ってしまい、保険とかなんで言われなあかんのと逆ギレしてしまい。
友達やと思ってるなら 言うべきだしどうでもよかったら、ほっておけばいい。
それはわかっています。
彼に同意を求めるあたしは間違い?
文章おかしくてイラつく方もいるかもしれませんが。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
はじめまして
確かによくわからない文章でしたが…(^_^;)
私が思うに、仕事捜してる友達は確かに迷ってるかもしれないしお姉さんもはっきりしてほしいかもしれませんね。
私が主さんなら一度友達とお姉さんを直接呼んで3人でよく話し合うのがいいと思います。
彼氏についても一度愚痴ったりしたことを謝ってゆっくり話し合いしたらいいと思います。そこでまた彼氏がごちゃごちゃ言うならばっさり別れたらいいと思います。
メールとかよりは直接逢って双方の意見を聞いてみたり、しばらく友達を放っておいて様子をみるのもいいですよ、小学生じゃないんだから自分のことは自分で解決させましょうよ。
何が間違いなのかな?
愚痴ったこと?
確かに、主さんは頼まれてもいないのに勝手に嘘までついて間取り持ってるのは、愚痴聞いてる人からは「知らんわ」ってなるかも知れませんね。
彼氏が怒るというか、イラっとくるのもわかります。
主さんも途中で間にいるのが嫌になったんでしょう?
友達にお姉さんと直接連絡とって貰えばいいですよ。
もうそろそろ間入っても仕方ないからって。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 79HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 111HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 73HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 79HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 699HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 231HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 231HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る