上司とケンカした

レス12 HIT数 3578 あ+ あ-


2011/11/10 16:17(更新日時)


上司「じゃあ終わった分は次の工程の人に渡しちゃって」

俺「あ、はい。終わったとこから渡してっちゃえばいいですか?」

上「区切りのいいとこで渡してあげて」


仕事内容↓


・フォルダ1/ファイル6個
・フォルダ2/ファイル3個
・フォルダ3/ファイル6個
・フォルダ4/ファイル3個


俺「……。(区切りのいいとこってどこ?)」

俺「えーと、ファイルごとに渡してけばいいですか?」

上「だから区切りのいいとこだってば。そんな1コずつ渡してったら手間でしょ」

俺「じゃあフォルダごと(約6ファイル分)とかで渡せばいいですか?」

上「その前にある程度たまったら渡しちゃっていいって」

俺「あー、ファイル2、3コずつってことですか」

上「だからそれは任せるって」

俺「チッ」


こんな感じで舌打ちをしてしまい

そのあとは気まずい雰囲気のなか仕事してました


大人げない行動だったと反省中です

人付き合いのうまい人なら

こーゆーとき、区切りのいいとこを聞くにはどうやって質問しますか?



No.1701426 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

厳しいこと言っちゃうけど区切りの目安もわからないくせに舌打ちなんて私が上司だったら笑っちゃう。そして明日から来なくていいよ☺って言う。
仕事も出来ないぺーぺ―が上司にたてつく自体、かっこ悪すぎだし非常識。そういうやつに限ってすぐ辞める。
あなたの上司は優しいね。

No.2

>> 1 区切りの目安なんて仕事によって変わるからわかんないですよ
普段ならフォルダごとに渡してるけど今回の仕事はイレギュラーの仕事でしたし

  • << 11 あなたのように言い訳して自分を正当化する人を沢山見てきました。 「わかんない」で飯食えるほど仕事は甘くない。わからないならわからないなりの姿勢ってものがある。それをあなたは舌打ちという態度でしめした。しかも批判レスには反論‥ホント世の中なめてるね。 仕事出来ないうちはバカにされようがコケにされようが仕方ないんだよ? 悔しかったら出来るように努力すればいい。出来ない自分が悪いのに他人のせいにするやつはどこ行っても長続きなんてしない。

No.3

反省していらっしゃるんですから明日は元気に挨拶して終わりにしても良いのでは無いでしょうか?
飽くまで私の場合ですが…「両々悪くすみません、どこまでか指示して頂くと助かります。お願いします。」と言っちゃいます。相手はしゃないな~と思い回答してくれます。
でも正解は無いと思います。主さんの受け答えで🆗だと思います。しかし舌打ちはやめたのが良いですね。
人間関係は難しいです。
たいした回答にならずすみません。

No.4

>> 3 いえいえ、参考になりましたよ
ありがとうございます
やっぱり人間関係は難しいですね💧

No.5

>> 4 難しいです。
イラッとしたりすることもありますが…
大きな声でイラッとを飛ばす感じで…
「すみません、両々が悪いので指示してください。お願いします。」って言って頭下げてます。
恵まれた上司なのでしょうか?
笑って指示してくれます。

誰だってあります、主さんだけじゃない、生意気ですがそうやって私も働いて来ています。

明日頑張って下さい。

  • << 7 ありがとうございます 明日は気持ち切り替えて頑張ります イライラしないようこまめに深呼吸とかしてみようと思います

No.6

上司に舌打ちなんて考えられない!
たまたまその上司は穏やかな方のようですが、そんなことではこれから先やっていけないですよ。
明日、上司にきちんと謝ったほうがいいと思います。



  • << 8 帰る頃にはお互い普通に喋ってたので明日蒸し返して謝るようなことはしないでおきます そのぶん仕事で挽回したいと思います 相手が上司じゃなくても舌打ちはまずいですよね 今後は気をつけます

No.7

>> 5 難しいです。 イラッとしたりすることもありますが… 大きな声でイラッとを飛ばす感じで… 「すみません、両々が悪いので指示してください。… ありがとうございます
明日は気持ち切り替えて頑張ります
イライラしないようこまめに深呼吸とかしてみようと思います

No.8

>> 6 上司に舌打ちなんて考えられない! たまたまその上司は穏やかな方のようですが、そんなことではこれから先やっていけないですよ。 明日、上司にきち… 帰る頃にはお互い普通に喋ってたので明日蒸し返して謝るようなことはしないでおきます
そのぶん仕事で挽回したいと思います

相手が上司じゃなくても舌打ちはまずいですよね
今後は気をつけます

No.9

分かったふりをして自分のペースで進め、相手の呼吸を掴むのも仕事のうち。

こんな事をいちいち聞かれたら上司も仕事が進まないよ💧

No.10

>> 9 勝手な判断で仕事しないようにって口酸っぱく言われてるんですよ
会社全体の方針で

No.11

>> 2 区切りの目安なんて仕事によって変わるからわかんないですよ 普段ならフォルダごとに渡してるけど今回の仕事はイレギュラーの仕事でしたし あなたのように言い訳して自分を正当化する人を沢山見てきました。
「わかんない」で飯食えるほど仕事は甘くない。わからないならわからないなりの姿勢ってものがある。それをあなたは舌打ちという態度でしめした。しかも批判レスには反論‥ホント世の中なめてるね。
仕事出来ないうちはバカにされようがコケにされようが仕方ないんだよ? 悔しかったら出来るように努力すればいい。出来ない自分が悪いのに他人のせいにするやつはどこ行っても長続きなんてしない。

No.12

>> 11 あなたみたくすぐに批判したがる人は人付き合いが下手そうですね

どっちが目上かもわからないのにいきなりタメ口といった礼儀の無さもどうかと思いますし

だからあなたの意見は参考にできそうもないです
すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧