注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

脈なしでしょうか??

レス7 HIT数 5119 あ+ あ-

大学生さん
11/12/09 09:20(更新日時)

初めまして。
 私は授業の手伝い(質問を受けたり)のバイトをしています。その授業中に何度も質問したり、授業後に話かけて(学術的な)くれる受講生(1回生)がいるのですが、ある日の放課後にその人に「もう帰るんですか?」と聞かれました。
私は正直に「資格試験の自習をする」と答えたのですが、
あとになって『なぜそんなことを訊いたのだろう?』『遠まわしに夕飯に誘おうとしていたのかな、もしもそうだったら遠まわしにお断りしちゃったことになるのかも・・・』と悩んでしまいました。
 そのやりとりの後、教室で別れて(もう帰ったのかな?)と振り返ると駐輪場に行こうとしている彼もこっちを見ていて目が合ってしまったのですがお互い会釈もせず帰路につきました…
 熱心に気さくに質問してくる彼が可愛く思えていたのですが、さらに意識してしまうようになりました…。

なぜ「もう帰るんですか?」などと訊いたのか気になり、直接は聞けないので今度はこちらから「もう帰るの?」と聞いてみようと意気込んでいたのですが、次の週彼は欠席しました。

その次の週は出席していたので「先週休んでたでしょ?」と突っ込むと「サークルに行ってました、バスケの。週に1度しかないんで…。」と気まずそうにでも正直に答えました。
話の中で(少々強引なタイミングだったかもしれませんが)「もう帰るの?」と聞くと、
彼は「はい、帰ります。」と答え、「これから公務員のなんですよね?」と聞いてきました。
私は「いや、自習だから別にしないならしないでもいいんだけどね…。」なんて言ってしまいました…。(好意に勘付かれそうです…)
彼は何とも言ってこなかったので、慌てて「あまり休まないほうがいいよ、先生実は厳しいから…」など授業手伝いらしき説教をして彼はそそくさと帰っていきました。(入口で彼の友人が彼を待っていました。)

数日後偶然私の大学の外でばったり会ったのですが、こちらが気づいた素振りを見せるとイヤホンを外して「おはようございます」と挨拶してくれました。

そして今日がその授業だったのですが彼は欠席でした。
授業の後、今日出席していた友人と話込んでいる彼を見つけました。格好からするにやはりサークルに行っていたようでした。
授業が30分早く終わった時点で同じ建物にいるなら、遅刻してでも来れたのではないかと思ってしまいました。
特に接触はしなかったので相手が私に気づいていたのか判りません。

私の言葉を聞いてくれなった(休まないほうがいいと言ったけれど欠席した)のでもう脈ナシだと思えてきました…。
でもなぜ2週も私の放課後について聞いたりしたのか解りません…。

研究に対して熱心なほうなので専攻の先輩としか見ていないのかもしれないとも思えますし、元彼と楽しげに話している姿を見られたこともあるので彼氏持ちだと誤解されているのかも…だとか授業で教わる仲という(他の受講生もいますし)のを考えているのか、もう私の好意に気づいて大きく構えている(?)のか、など色々考えてしまいます…苦しいです…みなさんはどう思われますか?
客観的な感想やご意見をお教えていただけますと嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。

No.1698836 11/11/03 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/04 05:33
社会人さん1 

彼の帰るの?発言に深い意味はないと思う・・
文面からみて、彼は主さんを先生(講師)として当たり障りない会話をしているだけなかんじ
期待しすぎ(^^ゞ

• << 4 ご回答ありがとうございます! 同級生(男)に「もう帰るんですか?ってどういう意味かなぁ?」と聞いたのですが、「そりゃ、『ご飯行きましょう』だよ」と返ってきたので、 自分の願望と相まって盲目的に解釈してしまっていました…。(お恥ずかしいです..) また、レジュメを見てほしいですけどなどと言って頼ってきたり、出身の話をして私が福岡の出身だと知ると知っている博多弁をしゃべって私を笑わせてくれて課題を見せる時も「これでよかですか?」と冗談めめかしに言ってくれたりがあり、 先入観のようなものを持っていたと思います…。 これからは脈などにとらわれず、前向きに行動していこうと思います。 (が、教え子のような存在ですので、立場が気になりますし、機会もあまりなく難しいです…^^;)

No.2 11/11/04 06:13
匿名さん2 

客観的に・・・・「もう帰るの」の意味は
いいですねー とか
お疲れさまでしたー
とか、続きそうな気配がしますが・・・。
別に男性と話してるからって「彼もち?」にはならないと思うし。

構えないで、普通にしてた方がいいですよ

• << 5 ご回答ありがとうございます! もう「じゃあ、ありがとうございました」と帰っていい雰囲気だったのに、わざわざ聞いてきた感があり、 また、レジュメを見てほしいですけどなどと言って頼ってきたり、出身の話をして私が福岡の出身だと知ると知っている博多弁をしゃべって私を笑わせてくれて課題を見せる時も「これでよかですか?」と冗談めめかしに言ってくれたりがあり、 いいように捉えてしまいました。 むしろ彼のほうが先に帰れる状況などでとっとと別れの挨拶をして帰ればいいのではないのか?などと考えていました…。 自分がいいようにばっかり考えるのはよくないですね…; 勝手に自分の希望的な解釈をしてしまい、勝手に意識してしまうようになってしまいました。 普通にしていたいのですが、このまま「授業で親しくしてもらった先輩」ってだけで終わるのが寂しい、もっとお近づきになりたい、という気持ちもあります。

No.3 11/11/04 11:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は、月曜~金曜までバイトしてますが、一度、どうしても忙しいからと、土曜日に出勤したことがあります。
その時 同じ職場の男性に、『土曜なのに今日はバイト?』『明日も来るの?』と聞かれた事がきっかけで 相手をすごく意識してしまった経験があります💦

私が明日来るかどうか なんで聞いたのかな?

と 気になってしまって…

その後、会話するたびに もしかしたら私を気に入ってくれてる?なんて期待しましたが 結局、受け止め方なんですね💦

今でも相手の方を意識しますが、相手にはそのつもりはない事がわかってます。

あまり期待しないほうがいいかも😣

• << 6 ご回答ありがとうございます! 本当に同じような体験ですね! やはり意識してしまうものですよね…。 自分勝手な解釈でしたが、彼を意識してしまい、可愛い(綺麗だ)と思われたい、もっとお近づきになりたいと思ってしまうようになりました…。 自分としては、脈なし前提で1から頑張ってみようかな、と思っています…^^

No.4 11/11/04 21:34
大学生さん0 

>> 1 彼の帰るの?発言に深い意味はないと思う・・ 文面からみて、彼は主さんを先生(講師)として当たり障りない会話をしているだけなかんじ 期待… ご回答ありがとうございます!

同級生(男)に「もう帰るんですか?ってどういう意味かなぁ?」と聞いたのですが、「そりゃ、『ご飯行きましょう』だよ」と返ってきたので、
自分の願望と相まって盲目的に解釈してしまっていました…。(お恥ずかしいです..)
また、レジュメを見てほしいですけどなどと言って頼ってきたり、出身の話をして私が福岡の出身だと知ると知っている博多弁をしゃべって私を笑わせてくれて課題を見せる時も「これでよかですか?」と冗談めめかしに言ってくれたりがあり、
先入観のようなものを持っていたと思います…。

これからは脈などにとらわれず、前向きに行動していこうと思います。
(が、教え子のような存在ですので、立場が気になりますし、機会もあまりなく難しいです…^^;)

No.5 11/11/04 22:34
大学生さん0 

>> 2 客観的に・・・・「もう帰るの」の意味は いいですねー とか お疲れさまでしたー とか、続きそうな気配がしますが・・・。 別に男性と… ご回答ありがとうございます!

もう「じゃあ、ありがとうございました」と帰っていい雰囲気だったのに、わざわざ聞いてきた感があり、
また、レジュメを見てほしいですけどなどと言って頼ってきたり、出身の話をして私が福岡の出身だと知ると知っている博多弁をしゃべって私を笑わせてくれて課題を見せる時も「これでよかですか?」と冗談めめかしに言ってくれたりがあり、
いいように捉えてしまいました。
むしろ彼のほうが先に帰れる状況などでとっとと別れの挨拶をして帰ればいいのではないのか?などと考えていました…。
自分がいいようにばっかり考えるのはよくないですね…;

勝手に自分の希望的な解釈をしてしまい、勝手に意識してしまうようになってしまいました。
普通にしていたいのですが、このまま「授業で親しくしてもらった先輩」ってだけで終わるのが寂しい、もっとお近づきになりたい、という気持ちもあります。

No.6 11/11/04 22:38
大学生さん0 

>> 3 私は、月曜~金曜までバイトしてますが、一度、どうしても忙しいからと、土曜日に出勤したことがあります。 その時 同じ職場の男性に、『土曜なの… ご回答ありがとうございます!

本当に同じような体験ですね!
やはり意識してしまうものですよね…。

自分勝手な解釈でしたが、彼を意識してしまい、可愛い(綺麗だ)と思われたい、もっとお近づきになりたいと思ってしまうようになりました…。

自分としては、脈なし前提で1から頑張ってみようかな、と思っています…^^

No.7 11/12/09 09:20
匿名さん7 

あなたの質問と回答の
お返事を見てあなたが
一番望んでいる答えを
書いてあげます(笑)

彼はあなたに夢中ですよ!!

これで満足ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧