相談です…

レス7 HIT数 3354 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
11/10/31 15:39(更新日時)

長文ですが、相談に乗って頂けると嬉しいです。
というか、今の自分の本音を誰にも話せていないので、誰かに打ち明けたい気分で書きました…

自分は大学三回生です。

しばらくして、学園祭の係で知り合ったコ(2つ後輩)のことが気になりました。
第一印象は特にビビっとくるものはなかったんですが、自分は係長をやってて自信をなくしていたときや迷ってたときに、話しかけてくれたりそばにいてくれました。
自分としては、その彼女の行動にかなり救われて、そのまま気になる存在になりました。

学園祭が終わって、勇気を出して『鍋パしよう』って誘ったんです。
そのコも乗り気で、しばらくメールを続きました。
鍋パの前に2人きりでドライブにも行きました。ドライブ中は恋愛の話もしました。
そのときはすごくお互いの距離感もよくて、雰囲気も良い感じでした。
『鍋パ楽しみです』とか『今度一緒に服見に行こうよ!』なんて話もしました。

鍋パの日。
2対2で鍋をしたんですけど、自分は第3者が一緒の空間にいると、素直になれなくて、素っ気ない態度ばかりとってしまいました…。例えば、もう一人の女の子ばっかり構って、そのコは変にいじってしまうとか…
楽しみだったのに、なんかギクシャクした気持ちで鍋パは終わってしまいました…

鍋パの日を境に、そのコの態度が変わったように感じました…
メールも来なくなったし、服見に行く約束も避けられるのかなって考えてしまいます。
メールしても、長続きしないし、素っ気なく感じます。

完全に鍋パの日の、自分の態度のせいかなって反省してます。
友達に軽く相談したんですけど、『お前が(3ヶ月前に別れた)前の彼女とまだ続いてると思ってんじゃない?』って言ってくれてるんですが…

授業中とかもそのコのことばっかり考えてしまうし、何をするにも活力が出ません…
こんな気持ちになったのは久しぶりです。

いっそ、気持ちを伝えてしまおうかとも思ってたんですけど、そのコにとって迷惑かもしれないし、今後も学校で絡むので気まずくなるのも嫌です…

正直なとこ、色々話もして、話が合うことが多いんですが、そのコとは好みも考え方も微妙にズレているのかなとも思うこともありました。
でも、やっぱり好きです…

今はアクションを起こさずに様子をみてますが、正直辛いです…

長文でしたが読んで下さってありがとうございました。アドバイス頂けると嬉しいです。

No.1696825 11/10/31 02:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/31 02:43
匿名さん1 

辛いならアクション起こしたら?

同じ辛いなら告白したほうがいいよ。
鍋パの時の素っ気ない態度も謝ってさ。

No.2 11/10/31 03:12
匿名さん2 

>> 1
三回生→三年生では❓

ワロタ😂

• << 4 横レス🙏 三回生であってる。 そんなことも知らんのか

No.3 11/10/31 06:52
インサレーション ( 20代 ♂ D7zxv )

鍋パーティーの日は多分その子なりにショックうけたんじゃないかな~

主さんを少し気になりはじめた時だったのかもよ♪

本当にその子が好きなら、そのパーティーの日の本当の自分の気持ちをその子に打ち明けて、もう思い切って告白すべきだと思いますよ👍

No.4 11/10/31 08:20
社会人さん4 

>> 2 三回生→三年生では❓ ワロタ😂 横レス🙏

三回生であってる。

そんなことも知らんのか

No.5 11/10/31 10:34
匿名さん2 

>> 4
社会人さん4

バカにしてますか❓

わかりませんでしたよ😒

No.6 11/10/31 11:05
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

みなさん、コメントありがとうございました。
一括でお返事させて頂きます。お許し下さい。

匿名1さん、
インサレーションさん、
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

確かに、今のまま何もせず終わってしまうのは、きっと後悔してしまうので、アクションをかけてみようかと思います。
鍋パのときの自分の気持ちも言ってみようかと思います。
正直、上手くいくとは思っていませんが、自分の気持ちを伝えようかと思います。

匿名2さん、
社会人4さん、
自分が紛らわしい表現を使ったばっかりに…ごめんなさい。
関西の大学では、『回生=年生』として普通に使いますが、関東の大学では『回生』はほとんど使わないようです。
地域によっては知らない表現だったようです。
どうか、お互いご理解して頂けると嬉しいです。

No.7 11/10/31 15:39
通行人7 

主さん 初めまして…心は落ち着きましたか?昔…付き合い始めたばかりの私も…どうしても 相手に無下な態度を取ったり 回りの友達を優先にしたり 彼を傷つけてしまった経験があります。癖?の様な~天の邪鬼な態度ばかり(涙)今の彼にも時々~してしまいます(涙)説明もしてあるし その都度 (御免ね🙏)を言います。 だから 彼女はとても 寂しく もしかしたら ガッカリしたのかも?脈が有ったかも?出来れば…勇気を出して 告白をして 鍋パーティーの件は 素直に誤りましょう。そして 変な癖?は意識して直しましょうね(笑)(私もです) とにかく 頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧