我がまま娘…。
現在、中2の女の子と同じく中2の男の子を持つ母です。子供達は双子ではなく月違いの同級生です(息子4月・娘翌年の3月生まれ)悩みは娘の事なのですが中2になり学校を休む事が多くなり理由は『勉強が嫌いだから学校が面白くない。行く意味が分からない』と言います。しかし、このご時世 せめて高校は卒業し自分の目標に向かい頑張って欲しいのですが、何を言っても全く娘の心に響きません。それどころか、近所に小学校から不登校の姉妹がおり、その子達と つるみ注意すれば「○○は学校行かなくても お母さんや先生に何も言われないのに何故 私だけ注意されるのか」と、反発します。話し合いをすれば「分かった。頑張る」と言うのですが何日かすれば同じ事を言い学校を休む始末です。学校の先生に相談もしましたが「○○さんちの子と付き合いさせない為には引っ越しするしかないですね」と、やや的外れな回答…。現在、母子家庭で養育費も無く、自分の親からも援助は無い状況です。簡単に引っ越しする事も出来ず何かアドバイスを戴きたくて投稿しました。宜しくお願いします。長文で すみません。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 1 自分の子供の行動を他所の子供のせいにする主さんの方が的外れですよ。 勉強じゃなくて他に特技は? いいところを親が見つけてあげないとい… 一括レスで すみません。確かに本人の目標・やりたい事って大事ですよね。しかし本人と話し合いをしても「あの子は行ってないのにナゼ行かないといけないの?」と、話しになりません。料理作りが好きだし、小さい子が好きなので、栄養士さんや保母さんは?と話ししますが、その時は「頑張る」と言いますが、日にちが経てば「何で行かないかんのよ」と同じ繰り返し…。いっその事、口出しせず、見守り将来 困ろうと自分が選んだ道でしょと、静観する方が良いのでしょうか?私も経験しましたが、楽な方へ進みたいのは分かります。しかし、先に経験した者として間違ってる道へ行こうとしているなら少しでも軌道修正してやりたいと思うのが親心だと思うのですが…。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか4レス 70HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 62HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 126HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 42HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん4レス 154HIT 知りたがりさん
-
二万いらない
2万円ぽっちと思う人もいれば、2万円を有り難いと思う人もいてる。 …(匿名さん7)
13レス 266HIT OLさん (0代 ♀) -
子どもの友人の成績11レス 424HIT 匿名さん (♀)
-
どう思いますか
5つ違いは他人が見ればほぼ変わらない。一緒のようなものですが、上に見ら…(匿名さん4)
4レス 70HIT 社会人さん -
両思いの初デート
付き合っていない時なら別にどうでもいいかな。 まあ、こういうところに…(おしゃべり好きさん2)
2レス 61HIT 匿名さん (♂) -
論理的思考を養うために
客観視を身に付けましょう。(おしゃべり好きさん3)
3レス 67HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 381HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 379HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 316HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 246HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 294HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る