先輩の小さなミスに気づいたら

レス3 HIT数 1925 あ+ あ-


2011/10/25 20:20(更新日時)

先輩から教わったことなのに、先輩自身はやっていなかったら、あなたはどうしますか。ミスをそのままにしますか?本人に言いますか?それとも、黙ってかわりにやりますか?

わたしは最初は黙ってかわりにやっていました。
が、先輩だけじゃなく、同僚の番がきても、だれもやらないのです。

わたしが入社したばかりの時は、ちゃんとやれ、と叱られたのに、ほかはやらずに済んでいることに少し腹が立ちはじめているのと、忘れてるだけには思えないので、今後どうしたらよいのか悩んでいます。

皆さんならどうしますか、また、どうしたらよいと思いますか。

タグ

No.1694029 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

新人さんの仕事ということではないんでしょうか?

先輩のミスを指摘するのはコミュニケーションが十分とれてないと難しいと思います。

人の行動が目につくなら、仕事にも慣れてきたんだと思いますので、効率化の計れる方法を提案したり、業務内容をステップアップさせたり会社の為になる方向に目線を向けたらいかがですか。

No.2

説明不足ですみません、わたしは、勤めて四年経ちます。
ですので、叱られた話は四年前ですが、最近、周りはしていなかったことに気付いたのです。

きっと忘れているだけだろうと思い、最初は、わたしがかわりに直すようにしていましたが、叱られたときのことを思い出したら、なんで自分がやらなきゃならないんだ?と少し思ったんです。

新人だったからキツく言われただけとは思いますが、本来は当番制なのに、毎週わたしがかわりにやるようにしてしまっていて本当にいいのかなと思ったんです。

まあ…気付いたらやるようにしたらいいんですかね。

No.3

指摘しないよ。誰がやってないかより、勤務時間内の仕事の内だと思ってやるだけです。不公平に思うのなら指摘するより当番表つくるしかないと思いますが、それをして円滑にまわるかは疑問ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧