ヤンキー上がりのママ達、ちょっと・・・

レス21 HIT数 11484 あ+ あ-

♀ママ
08/10/25 00:40(更新日時)

ヤンキー上がりのママ達が嫌。マナーないし、言葉使いも酷い。 今日も、スーパーの手前で、車で暴走。怖いし、はあって感じです。愚痴って下さい。

No.169260 08/10/23 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/23 02:03
匿名さん1 

保育園の門前でタバコ吸いながら子供待つのやめて欲しい💢
いくら屋外でもタバコ臭くてムカつく💢

No.2 08/10/23 05:24
♂♀ママ2 ( ♀ )

ヤンキーあがり みんながみんなそうでは無いと思います。

普通に接していたママが実は昔ヤンキーだった…とかあるかもしれませんよ😉

• << 4 すみません🙇💦 私がその一人です。 今は普通のママしてます。と言うか普通よりも(おとなしい人) (気の弱い人)と思われてると思います💦 実際そのように振る舞ってます…😥 ママが悪目立ちしたくないからですし、若い頃に悪さしてたって子供達にも悟られたくないし、ママ達の中に入るとイキガってては浮いてしまい子供達が可哀想だからです😥💦 煙草だけは我慢出来て無かったです💦お迎えの時に車の中で吸ってました🙇 以後気を付けます。 昔ヤンキーしてても、私の様に息苦しい思いしながらママさん達に合わせようとしている者も居るので一括にされるのはちょっと💧💧って感じです💦

No.3 08/10/23 07:06
匿名さん3 

>> 2 そんなの主さんだってわかってると思いますよ😉
ただ目につく人がいるからレス起てたんだと思いますけど😉
よこレスすみません😃

No.4 08/10/23 08:38
♂♀ママ4 

>> 2 ヤンキーあがり みんながみんなそうでは無いと思います。 普通に接していたママが実は昔ヤンキーだった…とかあるかもしれませんよ😉 すみません🙇💦
私がその一人です。

今は普通のママしてます。と言うか普通よりも(おとなしい人)
(気の弱い人)と思われてると思います💦
実際そのように振る舞ってます…😥
ママが悪目立ちしたくないからですし、若い頃に悪さしてたって子供達にも悟られたくないし、ママ達の中に入るとイキガってては浮いてしまい子供達が可哀想だからです😥💦
煙草だけは我慢出来て無かったです💦お迎えの時に車の中で吸ってました🙇
以後気を付けます。
昔ヤンキーしてても、私の様に息苦しい思いしながらママさん達に合わせようとしている者も居るので一括にされるのはちょっと💧💧って感じです💦

• << 6 実は私もです😚 確かに子供の同級生のママより10歳位年下ですが、周りに溶け込む…ように努力してます😊 口が悪いってのはいけませんね😔 私も悩み中です… 旦那が口悪いんです😠 子供が真似してます… ホント止めて欲しい…😭 止めてって言ってるのについ出ちゃうみたい…😩 友達の元ヤンママも子供♂にオメーバカか❗とか言ってて…😔 … …

No.5 08/10/23 09:03
新婚さん5 

ウチのマンションでも、エントランスの所で﨏座りしてたむろってタバコ吸うのはやめて欲しい。しかも子供に「オメー昤」とか「テメー昤」って言う言葉遣いもどうかと湜

No.6 08/10/23 09:29
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 4 すみません🙇💦 私がその一人です。 今は普通のママしてます。と言うか普通よりも(おとなしい人) (気の弱い人)と思われてると思います💦 実… 実は私もです😚

確かに子供の同級生のママより10歳位年下ですが、周りに溶け込む…ように努力してます😊

口が悪いってのはいけませんね😔

私も悩み中です…
旦那が口悪いんです😠
子供が真似してます…
ホント止めて欲しい…😭
止めてって言ってるのについ出ちゃうみたい…😩

友達の元ヤンママも子供♂にオメーバカか❗とか言ってて…😔

No.7 08/10/23 10:32
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

もとヤンキーの方々、努力されてるのは素晴らしいです。
外見が違う人が、子供にふつうに接してるのを目にすると
そうそう、人は見かけじゃないよねって、私自身反省することがよくあります。
しかし、昨日、コンビニでまんまヤンキー親子を見ました。
子供さんは2歳くらい。お父さんは、その子に
「どれにするんかぁ~。はよ決めぃや~。どれか~おいっ!」
「そこ邪魔じゃけ、どけいや!」
「おい!朝からコンビニ弁当食わすなよ!」
などと、言葉がきつく、ガンガン吠えまくり
しかし、奥さんは優しい物言いでした。
私の子供(小学6・5年)が、店を出た後 あのお父さん、ひどかったね。
と衝撃を受けていました。
不快にさせる態度、言動は慎んで、仲間内だけの時にしてほしいです。

No.8 08/10/23 11:19
匿名さん1 

元ヤンで今は普通ですって方もいらっしゃいますけど…
今まで見てきた中で、外見や過去とは違って好印象だった人が周りに居ないのは事実。
大概、外見・言葉の悪さ・態度などは伴っていました…

元ヤンを否定している訳ではありませんが、世の中の元ヤンの方々で外見などで判断されたくないなら、せめて言葉使いぐらいは気をつけて欲しいですね

元ヤン家庭の子供も同じように口悪くて、子供が真似するし困ります

ここにいらしてる元ヤンの方々は普通でいらっしゃるようなので、良かったです

No.9 08/10/23 11:24
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

直接注意したらいいんじゃないですか❓そういう人は自分では気づかないんだから言ってあげたほうがいいですよ😃私も昔は悪さばっかりしてたけどママになって先輩ママに態度や言葉遣いを注意されてからは気をつけるようにしました。注意されるまで私は普通だって思ってたけど(友達も似たような子しか居なかったから💦) 注意してもらって良かったです✨

No.10 08/10/23 11:57
♂♀ママ4 

再レスです。
私は今、子供の為に
【普通のママ】やってますが、別にそれは【普通のママ】の方が素晴らしい✨と思っての事じゃありませんから☝
元ヤンママで確かに💧💧って人も居ますが、実際には【普通ママ】の方が性格悪そうな人沢山居ますよ☝
喋ってたらよく分かります😥
意外に元ヤンママのが人情的で性格良い場合が多いンですがね😊
ネチネチ人の噂話や、悪口を言ってるのは大概に【昔は真面目で目立たなかったお嬢ちゃんママ】に多いんですょ😊 まぁ私の周りだけかもしれませんけどね❓
だから息苦しいけど⤵って書きました😃

No.11 08/10/23 12:09
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 10 ですよね❓同じ意見です。優等生タイプのママは陰で他人の悪口ばっかり言ってる⤵直接言ってあげればいいのに…。陰で言ってたらただの悪口☝直接注意したら悪口にならないのに…。

No.12 08/10/23 13:59
♀ママ0 

主です。
一括のお礼で すみません。

昨日、スーパーの前で暴走してたのは、父親の方です。
怖くて注意なんか無理です・・・
直接注意って言われても・・・
私は悪口言わないですから。それに、🚬って、迷惑ですけど、個人の自由ですからね。 昨日の暴走が、ホントに怖くて愚痴りたかったんです。すみません。

No.13 08/10/23 15:38
♂♀ママ4 

>> 12 スレタイはヤンキーママになってたけど❓
でも、主さんの言いたい事も分かりますから✋
勝手なもので、自分も若い頃は悪さしてたのに子供を持つと、今現役の子達も元ヤンもあんまり素行が悪いと子供に悪影響が…と思ってみたり、逆に今みたいにヤンキーだから…と人が言ってたらカチンときてみたり…。💧確かに若い子達ならまだ仕方ないと思われますが、子持ちで何時までもガラが悪いのは主さんや皆さんの言う通り、かなりお馬鹿だと私も思いますよ😃
主さんが悪口言ってるなんて思ってないですから☝愚痴言いたい時はありますよね😃

No.14 08/10/24 00:19
♀ママ14 ( ♀ )

なにを根拠に人を「ヤンキーあがり」と決めつけているのですか?

本人に聞いたんですか?

実際 私は昔 レディースやってて色々やってきましたが 母になった今 当時の仲間やライバルだった人たちも みーんな しっかりした母親やってます。

私が知る限り
みなさんが言うような口や態度が悪いヤンキーまがいな親は 大人デビューの人が多いですよ。
若いときできなかった事を年とってから大いばり目立ちたくてやってるみたいな。

ほんまもんのヤンキーは年とったらやりません。
むしろ隠します。
バカな親=ヤンキーあがりなんて思わないでください。
バカな親=昔おとなしかった人です。

• << 17 バカな親 昔おとなしい人 皆が皆じゃない! それこそ、変な決めつけですね! 不愉快です。
  • << 19 なにを根拠に あなたにも言いたいよ💧

No.15 08/10/24 01:44
♀ママ0 

レスありがとうございます。貴重なご意見、ありがとうございます。服装や態度、言葉使い、あと色々なことで、元ヤンキーと判断しています。勿論、ちゃんとしてる方が、頑張ってるのは、承知しています。気分を害されたなら、謝ります。申し訳ございません。ただ、私田舎の公立中学に通っていた時期、女の子のヤンキーは、かなり荒れていて、いいイメージがありません。同窓会も、ヤンキーは誘わず、普通の子達でしてます。普通の子も、わざと誘わないのは、陰湿だけど。普通の人が悪口を言うと、レスにありましたが、それも、人くくりに出来ないと思います。いい人もいるし、陰口を言う人もいますね。私は、幼稚園はまだまだなので、ほとんどママ友達いないです。けど、私は悪口大嫌いなので、そういうグループに入らず、我が道を行きます!陰口はみっともないけど、注意するのも、おかしいと思います。もう、大人ですし、言葉使いはそういう教室があるはず。人に言われたではなく、

No.16 08/10/24 02:12
♀ママ0 

>> 15 自分で気付いて頑張って生きてほしい。
また、もめ事が苦手な女性に 火種を作るのは、いかがですか。 陰湿だけど、もめ事なく、楽しく過ごせるなら、それでいいと思います。

No.17 08/10/24 02:16
♀ママ0 

>> 14 なにを根拠に人を「ヤンキーあがり」と決めつけているのですか? 本人に聞いたんですか? 実際 私は昔 レディースやってて色々やってきまし… バカな親 昔おとなしい人
皆が皆じゃない!
それこそ、変な決めつけですね!
不愉快です。

No.18 08/10/24 08:54
♂♀ママ4 

主さんおはようございます。😃

見てたらお互い様な感じですね🌒

昔は…ってこだわらないで現在は…って話しだったらもっと前向きな話しが出来そうですけどね😃
元ヤンも大人しくお嬢様をされてきた方も、今は同じく子供の親ですからね☝
同じ親の立場から、子供に恥ずかしい真似だけは私達だけでもしないように気をつけたいですね😃
いい歳してイキガって見せるのも、虐めさながらの陰口や噂話も子供達は純真な👀で見てますからね☝
それでは長文連レスになりましたので、私はコレで失礼します✋

No.19 08/10/24 13:03
匿名さん1 

>> 14 なにを根拠に人を「ヤンキーあがり」と決めつけているのですか? 本人に聞いたんですか? 実際 私は昔 レディースやってて色々やってきまし… なにを根拠に

あなたにも言いたいよ💧

No.20 08/10/24 21:32
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私も昔は地元ではややこしい奴でした😣
煙草も吸ってました、言葉使いも悪すぎるぐらい悪かったです😣

でも、子供が産まれ煙草もやめ、言葉使いも細心注意を払っています😊

でも、髪の毛の色は明るいです😁

今でも見た目ヤンキー丸出しらしいのですが➡自分では派手な格好せず、シンプルにしているのですが…😂挨拶と笑顔と愛想良さで頑張っています😁

話かたも、今までは早口だったのを、ゆっくり目に、~な!じゃなしに、~ねってゆうようにしています😊

周りに不快感を与えるし、生きてきた道が違うけど、人間誰かの為に変わろうと思えば変われます😊
今まで悪い事しかしたことない私の罪滅ぼしです🙇

元ヤンキーママ達❗人の親になったんやから、今までの自分を改めて、いいママになりましょう🙋

ヤンキー卒業🙌

No.21 08/10/25 00:40
♀ママ0 

主です。

皆さん、レス本当にありがとうございます🙇
そうですね、人って変わりますよね✨
私も、独身時代より、ゆっくり話すようにしてます。
おしゃれ大好きで、エビちゃんファッションでしたが、もう無理💦
洗濯機で洗える服を着てます。
皆、そうやって、ママになって頑張って生きていくんですよね。

スレは閉鎖しますね。いい意見を聞けたし、荒れたくないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧