注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

低学年女の子の二面性

レス14 HIT数 4687 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
11/11/04 13:42(更新日時)

小2の息子のと同じクラス・家も近所の女の子が毎日家に遊びに来ます。
年長の弟も交え楽しく庭先で遊べているので、毎日来る事に全く不満はありません
これがきっと幼なじみ☺なんて温かく見守っていました

が‼
最近その子の二面性が発覚💔
夕方、たまに家の人が迎えに来てくれるのですが、おじいちゃんに
『うるせー‼なんで迎えに来たんだよ💢くそジジイ💢』とか…
お母さんに
『バカ‼あっち行け‼』とか…

私には挨拶もきちんと女の子らしい喋り方(悪く言えば猫撫で声)でいるのにホントにビックリな言葉遣いです

もちろん、息子にはそんな言葉遣いさせていません。息子が『クソジジイ』なんてぬかしたら、鉄拳が飛びますきっと

女の子ってこんなに早くから、よそ行きの顔を作ったりするものなのですか⁉
男の子しか育てた事ないし、初めての女の子友達なので正直戸惑っています
我が家も同居です。真似されたら困ります『クソジジイ‼』は私が注意していいのかな

長々とスミマセン
皆様ならどう思いますか?どう対応しますか?

No.1687916 11/10/14 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/14 17:48
匿名 ( 4ZZie )

女の子は幼稚園児位からお母さんとは対等!敵対心剥き出しで話してる子も居ますよ。

注意はしても良いと思います。
息子さんが良いと思ってしまい真似してしまうかも。

• << 4 1番サン ありがとうございます 敵対心ですか⁉ 男同士だとないようなのですが、女同士だとあるのかな それもビックリ💧 息子達が真似しないよう注意したいと思います

No.2 11/10/14 18:30
♂♀ママ2 

その女の子のおじいちゃんやお母さんは何も言わないんですか?
うちは、長女が小3…外でも家でもあまり変わらないかな~だけど、同性だからか敵対心・対抗心みたいなの少しあるかもしれない😫
主人が言葉遣いなど厳しいので…口は悪くないかな~
主さんが、やんわり注意して大丈夫だと思いますよ~おじいちゃんは悲しいと思うよ~って!

• << 5 2番サン ありがとうございます おじいちゃんは耳が遠いのでいつもニコニコです お母さんがお迎え来た時お話したりしましたが『全然言うこと聞かない子で迷惑かけてませんか?』と… 私のほうが恐縮してしまうくらいに、穏やかにお話する人でした その間もお母さんにバカ‼バカ‼早くしろ💢と悪態ついていて…💧 それに何も言わない親にも二度ビックリです もしかして、『コラ‼』なんて言う私にビビっていい子なのか💧そんな気がするくらいに、私の言う事はすんなり聞いているようなので、今度言ったら注意してみます

No.3 11/10/14 19:02
匿名さん3 ( ♀ )

ウチの近所にもいますよ。当たり前のように大人と子供で態度を使い分け平気で嘘をついてる子。本当に小2だよね?って疑う程だよ。だんだん目つきも悪くなってきてるし、絶対にヤバい💦

• << 6 3番サン ありがとうございます その子も嘘もちょいちょいつきますね😥 『この前○○に行ってきたよ⤴』と息子が言えば『私も昨日行った』(昨日は平日です)とか、息子が買ってもらった玩具自慢すれば『私も持ってる‼』(ライダーベルトですよ)とか… 息子達に負けん気出したかわいい嘘(大ぼら)だと思って見ていたのですが、やっぱり変かもしれませんね💧 あの2面性を見たら、将来が心配になってきた⤵

No.4 11/10/14 19:19
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 女の子は幼稚園児位からお母さんとは対等!敵対心剥き出しで話してる子も居ますよ。 注意はしても良いと思います。 息子さんが良いと思ってし… 1番サン ありがとうございます

敵対心ですか⁉
男同士だとないようなのですが、女同士だとあるのかな
それもビックリ💧

息子達が真似しないよう注意したいと思います

No.5 11/10/14 20:00

>> 2 その女の子のおじいちゃんやお母さんは何も言わないんですか? うちは、長女が小3…外でも家でもあまり変わらないかな~だけど、同性だからか敵対心… 2番サン ありがとうございます

おじいちゃんは耳が遠いのでいつもニコニコです
お母さんがお迎え来た時お話したりしましたが『全然言うこと聞かない子で迷惑かけてませんか?』と…
私のほうが恐縮してしまうくらいに、穏やかにお話する人でした

その間もお母さんにバカ‼バカ‼早くしろ💢と悪態ついていて…💧
それに何も言わない親にも二度ビックリです

もしかして、『コラ‼』なんて言う私にビビっていい子なのか💧そんな気がするくらいに、私の言う事はすんなり聞いているようなので、今度言ったら注意してみます

No.6 11/10/14 21:53

>> 3 ウチの近所にもいますよ。当たり前のように大人と子供で態度を使い分け平気で嘘をついてる子。本当に小2だよね?って疑う程だよ。だんだん目つきも悪… 3番サン ありがとうございます

その子も嘘もちょいちょいつきますね😥
『この前○○に行ってきたよ⤴』と息子が言えば『私も昨日行った』(昨日は平日です)とか、息子が買ってもらった玩具自慢すれば『私も持ってる‼』(ライダーベルトですよ)とか…

息子達に負けん気出したかわいい嘘(大ぼら)だと思って見ていたのですが、やっぱり変かもしれませんね💧

あの2面性を見たら、将来が心配になってきた⤵

• << 8 しょーもない嘘から、え゛?って嘘(虫さされを父親に殴られた痕だと…💧)まで様々。口が上手いし誰にでも声をかけるから『最初は』愛想の良いシッカリしてる子だと思われるよ。 友達と一緒に遊んでいるのを見てたら、上手く周りの子を使って自分は絶対に損しないようにしてた😥 最近は、女の子の友達が離れてしまって、男の子や小さい子の家をまわっているよ💦 この子は学校でも学童でも近所一帯でも要注意人物にされてるから、主さんのお家に来る子といくつかの共通点があるなら少し注意した方がいいかも…

No.7 11/10/15 04:09
匿名さん7 ( ♀ )

お勝手の引き出しを勝手に開けて覗く子に注意したら、明くる日に娘がその友達のお母さんからの手紙を持って帰ってきたことがある💦

クドクドと二枚に渡って、一体どういうことでしょうか❓と😩
女の子ってなんでも喋りますからね

逆に男の子が話しも聞いてないでゲームやテレビに夢中って方が、まるでうちの旦那のようで驚きます💦

No.8 11/10/15 08:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 3番サン ありがとうございます その子も嘘もちょいちょいつきますね😥 『この前○○に行ってきたよ⤴』と息子が言えば『私も昨日行った』(昨… しょーもない嘘から、え゛?って嘘(虫さされを父親に殴られた痕だと…💧)まで様々。口が上手いし誰にでも声をかけるから『最初は』愛想の良いシッカリしてる子だと思われるよ。
友達と一緒に遊んでいるのを見てたら、上手く周りの子を使って自分は絶対に損しないようにしてた😥
最近は、女の子の友達が離れてしまって、男の子や小さい子の家をまわっているよ💦
この子は学校でも学童でも近所一帯でも要注意人物にされてるから、主さんのお家に来る子といくつかの共通点があるなら少し注意した方がいいかも…

• << 10 見事に当てはまりますね😥 私の前だけは良い子 そう思ってたほうが良さそうですね 息子達は女の子に全くモテないタイプの(笑)腕白坊主なので、言いなり…とまでは今のところ行かないので、暴言はそのつど注意しつつ、もう少温かく見守りたいと思います 女の子の全て特徴ではなさそうで少し安心です レスありがとうございました

No.9 11/10/15 09:05

7番サンありがとうございます

それは困った親ですね💧
なんか付き合い方も変わりそうです

息子も含め男の子達は、ゲームに限らずだけでもなく、遊びに夢中になると全く話を聞く気はです😭よって注意するときはつい大声になりがちで😩その子がどんな報告をしているか…きっと恐いおばちゃんだと思われてるだろうな⤵

No.10 11/10/15 10:54

>> 8 しょーもない嘘から、え゛?って嘘(虫さされを父親に殴られた痕だと…💧)まで様々。口が上手いし誰にでも声をかけるから『最初は』愛想の良いシッカ… 見事に当てはまりますね😥

私の前だけは良い子
そう思ってたほうが良さそうですね
息子達は女の子に全くモテないタイプの(笑)腕白坊主なので、言いなり…とまでは今のところ行かないので、暴言はそのつど注意しつつ、もう少温かく見守りたいと思います

女の子の全て特徴ではなさそうで少し安心です

レスありがとうございました

No.11 11/10/15 19:57
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さんの お子様も よそでは そうかもしれませんよ💦😨

No.12 11/10/16 10:12

11番サン

まさか😨

あのおバカな息子達にそんな二面性は作れないと思います
それはそれでお恥ずかしい話なのですが💧

No.13 11/10/21 18:50
♂ママ13 

ウチの息子のところに遊びに来た女の子(小2)も、迎えに来たお父さん(お母さんは車中)に向かって豹変した口調で「うるせえんだよ!くそ親父」と…😨 私はその子の親の前で「自分を育ててくれてる親に向かって、なんて事言うの!慎みなさい!」と注意しました💢
女の子はバツが悪そうにしましたが、お父さんは苦笑い。車中のお母さんは知らん顔でした⤵

そんなダメ親だから地域の大人がキチンと注意してあげないと…。子どもは宝ですよ。みんなで育てましょうよ。

No.14 11/11/04 13:42
I.D ( Dk0DF )

びっくりしますよね…。

でもまだ遊びたくて 挿しが入り、自分の時間をじゃまされたじゃないか…。

その気持ちだと思いますよ!

何かおじいちゃんに注意でもされたのかな?

小学校も、一年生は幼稚園あがりなままですが、二年生にもなれば、かなり、色々な物を覚えて、知恵は発達します。

翌年は、三年生。

中学年にも近いからです。

体も、二年生ともなれば、130や140まで、大きな子ならばなりましょう…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧