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態度が悪い、店員

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社会人( 30代 ♀ )
11/11/26 07:58(更新日時)

たまに、態度の悪い
店員さんがいます。
コンビニは、いいですが
お気に入りの行きつけの
店だったら、最悪です。

パチンコは、お気に入り
でしたが、何度、
苦情をいれても、
店員の態度は悪く、
『やっていない。』と、
うそばかりつかれて、
私が悪いと、逆ギレ。
通うのは、あきらめた。

パチンコは、時給が高い
店員も、退職したくない
のかもしれない。
店の責任者が、うそつき
あきれてしまいました。

ファミリーマートの
深夜店員の態度が悪く、
苦情をいれました。
通うのは、やめた。
腹いせのいやがらせ、
ありそうなので。

店員も、性格なので、
悪気はない。私とは、
相性が悪くてダメです。

私以外の客からの、
苦情がないときは、
店長は、店員のうそ、
『やっていない。』を
信じてしまいます。
店員の、うそが勝つと、
屈辱的です……。

他のお店の人に聞くと、
苦情をいれられた店員は
たいがい、最初は、
『やっていない。』と、
認めないらしいです。

No.1686817 11/10/12 16:18(スレ作成日時)

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No.1 11/10/12 16:28
名無し1 

クレーム入れすぎ(笑)

No.2 11/10/12 16:30
名無し2 

それで…?
何が言いたいのか 聞きたいのか分からないです

こんな感じでクレーム入れるならうまく伝わらないと思います。

No.3 11/10/12 16:33
名無し3 ( ♀ )

店員の態度がどのように悪かったのか抽象的ではなく

具体的に書いてくれないと伝わりませんよ?😥

No.4 11/10/12 16:40
サラリーマン4 ( ♂ )

(笑)

No.5 11/10/12 16:44
ミクシィ好き5 

色んな人がいますからね。無視が1番です。あんまり苛々してると、お子様に伝わりますよ💦

No.6 11/10/12 16:46
名無し6 ( 20代 ♀ )

気持ちは分かるけど、いちいち店員さんの態度気にしすぎだよ。
店員さんも、やってないのに、主が気にしすぎで勘違いしてるパターンもあるんじゃないの?
主疲れない?もっと他のところに気を回したら?

No.7 11/10/12 16:46
名無し7 

店員さんとの相性と言うより、主さんの性格に問題がありそう。

No.8 11/10/12 16:47
名無し8 

私も店員の態度にクレーム付けた事有りますが、店長や責任者まで出させて嘘かどうかまでした事無いな~。

「あなたの態度悪いよ」位は言った事ありますが。


それにパチンコ屋とか夜中のファミレスとか、そんな真剣にクレーム入れる相手じゃないと思う。


デパートやホテルで高いお金払ってるのに態度最悪なら責任者クラスに話すかもしれないけど(した事無いけど)。

No.9 11/10/12 16:51
匿名 ( 30代 ♂ CfrnSb )

批判ばかりされてるけど

どんな悪い態度か書いて

ミクルの仲間たちを納得

させてやれよ




No.10 11/10/12 16:55
名無し10 ( ♀ )

どういう風に態度が悪いのか書いてみて下さい。

No.11 11/10/12 16:57
匿名11 

具体的にお願いします

No.12 11/10/12 17:04
フリーター12 

某レストランでフリーターしてます。
店員のどんな態度が苦情につながったのでしょう?参考にしたいので聞かせてほしいです。

ちなみにうちの店はほとんど苦情ありません。年に二回ほどです。厳しい研修がありますので。

No.13 11/10/12 17:05
フリーター12 

>> 12 追加です。
その苦情二回は、店員にではなく、商品の入れ忘れなどです。
ありからずm(__)m

No.14 11/10/12 17:30
名無し14 ( 30代 ♀ )

クレーム入れるなら本社とか経営者にしないとそんなもんじゃない?


私もコンビニ・パチ屋~働いてたけど…クレームとかきたら面倒くさいから、とりあえず謝るけどな~😒
「やってない」って言い張る人そうそう居ないと思うけど💧
あまりに理不尽なクレームだったりしませんか?

そんな度々あるって…主さん側にも問題ありそう😥

私も具体的な内容を聞きたいです✋

No.15 11/10/12 17:35
匿名15 

(笑

何様❓



お客様でしたね


選べないほどド田舎に住んでる❓
たかだかバイト
そいつが嫌なら他に行けばいいだけ

No.16 11/10/12 17:50
社会人16 ( 50代 )


私も今朝

出勤時に

何時もは7イレブンですが今朝はローソンへ
レジで初老の男性店員が
お会計の時お金を手渡そうとしたら
机へを指さし… ↓

『どうぞ』⁉

どうぞ…⁉
レジ台にはお金を入れるトレーも何も無いのに…

しかもありがとうございました🙇
すら無し💢

朝から気分が悪いのは私だけでしょうか❓


No.17 11/10/12 18:01
サラリーマン17 ( ♂ )

>> 16 主もこういう風に、具体的な内容書けば良いんだよ

No.18 11/10/12 18:48
キラキラ星 ( 50代 ♀ gc1hSb )

私はファミマで長い年数働いていますが…確かにクレーム時々ありますね👆

しかし私が働いているファミマではクレームを言うお客様って…お客様に少々問題ありの方ですね👆

たとえば新人さんは…レジをうつのも少し遅いとか…飲み物は立てて入れずに横にたおして入れてくれとか(笑)😄

普通に考えたらはいってすぐに何もかもお客様の把握なんて無理ですからね😄

しかし…お客様には『申し訳ありません』…ってお詫びの言葉を言いますね。

あなたの場合はどんなふ〜なのか❓

よかった勉強の為…聞かせていただきたいです_(_^_)✋

No.19 11/10/12 18:52
名無し19 

ポエムか

No.20 11/10/12 18:58
サラリーマン20 ( 30代 ♂ )



まあ主さん。しょうがないって✋


コンビニの店員だからね💦

パチ屋はわからんけど✋

No.21 11/10/12 20:37
匿名21 ( ♀ )

クレームの結果「やってない」って返答って事は、店員に何かされたってこと?

殴られたとか、明らかにわざと足踏まれたとか、暴言吐かれた…とか?

よくあるつり銭間違え、挨拶しない、呼んでも返事しないなどは「やってない」って反論はしないよね…

そんな事が一人の行動範囲内にこんなに沢山あるなんて💦💦

しかもクレームの全てが不本意な結果ですよね?

物凄く運が悪いか、被害妄想が強いかどちらかだと思う。

No.22 11/10/12 20:47
名無し22 ( ♀ )

クレーマーだね💦

No.23 11/10/12 20:52
匿名23 

私もファミマによく行くけど特に店員さんに嫌な思いをしたことはありません。接客の研修を受けているでしょうし。主さんの店員さんのチェックが厳しいのでは、あるいは主さん、ささいなことでも敏感に受けてしまうのではないでしょうか。

No.24 11/10/12 22:52
名無し24 ( 30代 ♂ )

まあムカついたらクレーム入れたら良いけど、
間違っても自分が正しいから相手が頭を下げてると勘違いしないでね。

No.25 11/10/12 23:00
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 24 それはあるかも💡

接客業だから、クレーム入れられたら謝るけど…全部が全部、店側・店員が悪い訳じゃないはず☝
謝るのも仕事と割り切って頭を下げている場合も多いので…
相手が謝ったからと言って、自分が正しいと思い込むのも良くないですね。

No.26 11/10/12 23:19
匿名 ( CfrnSb )

コンビニ大手ならば

セブンイレなんとかが

とてつもなく態度悪いの多い

なんでやろか



No.27 11/10/14 17:08
匿名27 

コンビニ店員の話しは結構聞きます

若い子に多いと思います

失礼な事でもすぐ口に出すバカもいます

ハッキリ言って客をナメてる

クレーム入れても変わらないなら他の店に行った方がいいですよ

No.28 11/10/15 14:30
匿名28 

きもい
じゃあ一生家から出るな

No.29 11/10/16 09:09
名無し29 ( 40代 ♂ )

お前らだってミクルのクレイマー!

No.30 11/10/16 09:38
♀ママ ( kY0ZRb )

>> 29
え?ミクルにクレーム?(笑)

No.31 11/10/16 21:30
フリーター12 

某レストランで働いてますが聞いてください。お客様が注文されて、こっちが 「では復唱(再確認)させていただきます」と言うと(マニュアルでもあるので)
→「は?💢何回も言わないでくれる?💢」と女の客に物凄くにらみつけられ、メニューをテーブルに叩きつけられた

最近のお客様ってなんなんだろぅ😒

接客業こわいよ💧


No.32 11/10/16 22:06
サラリーマン32 ( ♂ )

近くのロ○ソンで何度か買い物をしましたが、2名の店員が最悪👎

レジ後ろの壁にもたれながら、腕組みして大声でしゃべり、笑いすぎ。
お客が来ても、値段を言うだけで終了。 挨拶はもちろん無しです。
礼儀正しい店員さんもいるのに残念な店😂

No.33 11/10/21 04:49
旅人33 ( 30代 ♀ )

セブン1店しかコンビニが無い所はキツイです。気軽に『クオカード』使えません。私、気弱だから、混んでる時間に行けないし、お金無いからクオカードを使いたいけど、定員様に「コレ使えますか?」って勇気出して言ってみた、けど、凄くイヤな顔して「使えます」って言われたら、使いにくい。そして人が沢山来るから私逃げる様にセブンから出てっちゃう。毎回、そう。対応悪い定員様~。お願いだから、クオカード使わせて下さい。優しい定員さんは超~笑顔で「使えますよ」って言ってくれて、会計の時に私、「箸、スプーン、レジ袋は要りません」って勇気出して言うとさ、「偉いね」って褒めてくれたよ。褒めなくても良いから、もうチョット愛想をお願い致します。優しい定員さんは50代の女性。対応悪い定員様は私と同じ年齢。。恥ずかしい定員様。

No.34 11/10/21 06:28
名無し34 ( ♀ )

コンビニはチェーン店は定期研修をしているので極端にひどい店員はいないと思いますが☝
オーナー制のコンビニは研修もまちまちでほとんど放置ですから最悪です⁉
無愛想な上

1ありがとうございました言わない
2申し訳ありません言わない
3品物が在庫切れだと一方的に確認もなく言ってくる
4店内で作る惣菜を店員により作っり作らなかったりする他
近所だから毎日いくのでさすがにクレームをお客様センターにしました👌
翌日会社研修担当者らしき上司がいて接客対応などを指示していました😸
店員は見せの顔なんだからしっかりしてほしいわ⁉

No.35 11/10/22 05:14
匿名35 ( ♀ )

ファミマって他のコンビニに比べて一番、接客態度悪いって前から思ってましたよ

別に悪くはないんだけど、サークルKが一番よくて、セブン、ローソンそんなかんじかな

サークルKが挨拶にしろ凄くいい、いつ行っても店員さん、みんな素晴らしい

それなりに見極めて採用している雰囲気が伝わる

他のミニストップは店舗数がもともと少ないし、別に害もなければソフトクリームが美味しいな🎵 椅子あるし

そうそう、サークルKセブンは、見て帰っただけでも、またお越し下さいと声をかけているのに比べ、ファミマは一切なし

いらっしゃいませすらない方が多い

デザート系で買っているつもりか❓品のないエロ雑誌も多いし、大人なんとか 男デザート って

アダルマートと内心名付けている

No.36 11/11/26 07:58
名無し36 

某大型スーパーのクレープ屋さん 10年くらい無愛想なオバサン店員がいて クレープ食べたいのに恐くて買えなかった💦

意見箱にも書かれてた

最近そのオバサン辞めたみたいで
クレープ屋大繁盛してます

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