注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

国防改革8

レス500 HIT数 10017 あ+ あ-

くら( 30代 ♂ BzYV )
11/11/23 05:34(更新日時)

国体を尊ぶべし

核兵器を保有するべし

原潜を保有すべるし

空母を保有すべるし

海兵隊を創設すべし

沿岸警備を強化すべし

憲法九条を改正して軍隊を持つべし

日米安保を発展的に改正して日本の占領されている地域

北方領土 竹島 尖閣諸島に日米連合軍を展開して領土を奪還すべし

公安がCIAのように世界でスパイ活動ができるようにするべし

内閣総理大臣の下に陸海空 それぞれに将軍をおいて
政治的な理由で総理大臣の指示が遅れても常に陸海空将軍の命令の下迅速に軍隊が行動できるようにするべし

日本の軍需産業を再評価すべし

No.1684321 11/10/07 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/10/12 19:30
くら ( 30代 ♂ BzYV )

>> 198 管て誰ですか? カンチョクト
三国人の親戚だよ😁(爆)😹

• << 204 え、朝○じゃないの~

No.202 11/10/12 19:31
サラリーマン250 ( 40代 ♂ UdCZi )

>> 200 おい三国人😁 宇宙紛争後は民間にいたくかよ (爆)😹 戦争おこして 後始末は知らんぷりですか😁 (爆)😹 まったく無責任な三国人… 三国人よばわりを撤回し、謝罪しろ

No.203 11/10/12 19:44
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 202 自分も君に謝罪してもらいたい

あやしい会社にいるとカキコミされた事を ね

憎しみを振り撒いているのは君も同類

No.204 11/10/12 19:46
暇人 ( 40代 ♂ 8Fydj )

>> 201 カンチョクト 三国人の親戚だよ😁(爆)😹 え、朝○じゃないの~

No.205 11/10/12 19:57

長い間頑張ってみたけど、無意味だったな…

ネット言論空間ではかなりレベルの低いスレッドを救済しようとしたが、失敗に終わりそうだ

マイノリティなりの世界観を確立して下さい

頑張って核兵器保有を実現させて下さい🙇

No.206 11/10/12 20:05
名無し11 ( ♂ )

>> 205 無意味なのは貴方の言動ですよ!

コロコロ変わる貴方の言動こそが無意味ですよ!

No.207 11/10/12 23:33
通行人207 ( ♂ )

皆さんあいかわらずだなあ、

性格悪すぎる‥😁

No.208 11/10/13 11:19

とかく固定翼機に目が奪われがちだが

回転翼機の重要性も指摘したい

私の持論だと対潜ヘリの占める役割が大きい

SH-60Kも悪くないが 次世代主力ヘリにNFH90を推奨したい

NFH90を100機ほしいものだ

• << 214 次世代対潜哨戒ヘリとして、 私はV-22を対潜哨戒型に改造した機体を造ってほしいです! 従来の機体に比べて大型となりますが、ペイロードが大きく、多用な任務に対応可能です! 飛翔速度も速く、対潜哨戒任務をこなしながら、救難任務にも対応可能でしょう!

No.209 11/10/13 11:27

配備数は別として心神改が第5戦闘機に何割か配備されるのは 基本的に賛成である

しかしもっというならば心神の技術を無人ステルス戦闘機の技術にいかしたい

心神型の無人ステルス戦闘機と超音速巡航ミサイル(小型核兵器の登載)+人工衛星の機能があれば
味方の被害が少なく 敵の被害を大きくする事ができる

No.210 11/10/13 11:48

半島における抑止力は 人工衛星直結の無人ステルス戦闘機15機よる展開 戦略的原潜の展開通常型潜水艦の25%~30%の追加 海兵隊の展開 改良型DDH1隻と登載戦闘機30機を主力とした護衛艦隊

海兵隊の展開と多目的

私の希望であるが日本仕様にカスタマイズされたタイフーンによる編成部隊

戦術的にはとりあえずはそんなところです

• << 213 半島制圧には 定期的なサイバー攻撃が有効かもしれない 韓国軍 政府 ヒュンダイ サムスン LGに標準を定めて

No.211 11/10/13 19:53

三菱重工がサイバー攻撃(ウィルス感染)され ミサイル 原子プラントのデーターが盗まれたらしい

またその使われていたツールは中国語だとか…😥

No.212 11/10/13 20:07

>> 211 断定はできないが おそらくは中国とみて間違いないだろう

情報の流出は 兵器の開発を遅らせる効果がある

先ずは サイバー攻撃にたいする防御体制を構築する必要がある

が逆を言えばサイバー攻撃という 兵器の概念ができれば ミサイル一基よりも有効な攻撃手段になるのではないかと私は思う

当然 日本はサイバー攻撃のノウハウは後進国になるのだが

日本の軍需産業だけでなく 電気業界にもサイバー攻撃にたいする防衛も含めてその分野においての新規参入 技術革新をしてもらいたいものだ

またハードだけでなく ユーザーレベルもあげる必要がある

サイバー攻撃なら女性でもできる

自衛隊もその分野で 女性自衛官を高度に育成していくのはどうだろうか

No.213 11/10/13 20:11

>> 210 半島における抑止力は 人工衛星直結の無人ステルス戦闘機15機よる展開 戦略的原潜の展開通常型潜水艦の25%~30%の追加 海兵隊の展開 改良… 半島制圧には 定期的なサイバー攻撃が有効かもしれない

韓国軍 政府 ヒュンダイ サムスン LGに標準を定めて

No.214 11/10/13 21:36
名無し11 ( ♂ )

>> 208 とかく固定翼機に目が奪われがちだが 回転翼機の重要性も指摘したい 私の持論だと対潜ヘリの占める役割が大きい SH-60Kも悪くな… 次世代対潜哨戒ヘリとして、

私はV-22を対潜哨戒型に改造した機体を造ってほしいです!

従来の機体に比べて大型となりますが、ペイロードが大きく、多用な任務に対応可能です!

飛翔速度も速く、対潜哨戒任務をこなしながら、救難任務にも対応可能でしょう!

• << 216 たしかに 強襲揚陸艦やDDHに搭載すれば かなりの戦力になりますね 私の持論である海兵隊にはV-22は理想的な機体だと思います

No.215 11/10/13 22:15

>> 214 日本の国防とシーレーンの防衛には

偵察衛星だけでなく

早期警戒衛星の独自保有も重要であると思います

日本独自の早期警戒衛星とC4ISRシステムを直結すれば 私の持論の現有戦力でも いくらかは戦術的にはばができるのではないでしょうか

No.216 11/10/13 22:23

>> 214 次世代対潜哨戒ヘリとして、 私はV-22を対潜哨戒型に改造した機体を造ってほしいです! 従来の機体に比べて大型となりますが、ペイ… たしかに 強襲揚陸艦やDDHに搭載すれば かなりの戦力になりますね

私の持論である海兵隊にはV-22は理想的な機体だと思います

• << 218 現用のヘリにとって代わると言いましたが、対戦車ヘリには向かないかな? と言うのもホバリング中の前面面積が大きいからです!

No.217 11/10/13 22:33
名無し11 ( ♂ )

>> 216 勿論海兵隊の揚陸作戦にV-22はうってつけの機体ですが、現用のヘリにとって代わる機体だと思います!

飛翔速度がヘリの倍であって、しかも空中静止(ホバリング)もできるのですからね!

ペイロードもCH-47クラスになると思います!

しかも揚陸艦への搭載のために折り畳まれますから、占有面積(全幅)も小さくなります!

速度が速くて、ホバリングできるのですから、救難任務にもうってつけの機体です!

No.218 11/10/13 22:40
名無し11 ( ♂ )

>> 216 たしかに 強襲揚陸艦やDDHに搭載すれば かなりの戦力になりますね 私の持論である海兵隊にはV-22は理想的な機体だと思います 現用のヘリにとって代わると言いましたが、対戦車ヘリには向かないかな?

と言うのもホバリング中の前面面積が大きいからです!

No.219 11/10/13 23:01

>> 218 対戦車ヘリにはRAH-66 コマンチはどうでしょうか?

偵察 だけでなく 攻撃力もアパッチと同じくらいの能力があります

しかもステルス性能と高機動性があるので有効だと思うのですが いかがですか?

• << 223 RAHー66コマンチは米国で開発中止になりましたよ! 開発費の高騰が原因です! 今や米国の軍事予算も縮小傾向にある中で、調達数が少ないために1機当たりの単価が上がるためです! また、ステルス性能を維持するためには、ミサイルを機内に収納する関係上、搭載数が限定されてしまいます!

No.220 11/10/14 11:36

半島を威圧するには 海兵隊によるシーベーシングと 定期的なサイバー攻撃がいいと思う

対半島戦略は スピードによる展開力による強力な戦力を背景にした毅然な外交と サイバー攻撃による内部破壊によるダブルスタンダードで生かさず殺さず…

No.221 11/10/14 15:17
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

主さん、そろそろ誹謗中傷めいたレス消費は、自らの為に止めなさい。

サラリーマン250さん、あなたが過去に
(笑)
を、多用したしっぺ返しをされているのだから、軽く相手を小馬鹿にする事の罪深さを恥じなさい。
そして互いに日本人ならば、喧嘩両成敗の精神で、そろそろ流すべきものを水に浮かべませんか?

あなた方二人は、このスレの為には互いに大切だと、第三者の眺めている私から見たら、その様に映ってるのですよ。

• << 234 えらそうに言うなら 日本人として日本に貢献しろよ! 日本人ハンネのジジィ ちゃんと税金払え!! それから国防議論しろ!!! 全く 日本人として義務を果たして無い奴に限って 聖人君子ヅラしやがる!!!!

No.222 11/10/14 17:36

>> 221 日本人(♂4Q)(49♂OpXJ0b)さん

三国人は議論を放棄して逃げたのですよ

私は 三国人を誹謗中傷しているのではなく

国賊として攻撃しているだけです

日本の国防において 精神の重要性を説いた草莽崛起様を 小馬鹿にしたり

日本の軍需産業の技術を信じている人達を攻撃したり

どう贔屓目にみても 三国人は日本を小馬鹿にしている

日本を小馬鹿にするものは日本人ではありません

だから私は三国人と呼ぶのです

三国人はシーレーン放棄と主張しました

つまりこれは国防にたいする考察の放棄です

よって三国人が主張していることは ミリタリー知識の自慢であって 根本的なシーレーン防衛思想を放棄した以上

それ以上もなくそれ以下もありません

しかも 三国人は一般市民の感覚とよく言いますが その反面三国人は専門的の友達のアナウンスをしている
さらに三国人はインテリジェンスを強調して ミリタリー知識のないスレ者を攻撃する
これが一般市民の感覚ですかね?

私に言わせればインテリジェンス特権階級の思想ですよ!

私は国防にたいして持論と相反する意見でも 根底に愛国心があれば世代や知識の差など関係なく 議論していきますよ

私自身 愛国主義のはしくれなのでたいしたことはできませんが
それでも 敬愛する草莽崛起様は 日本を守るのは心であると私に教えてくれました

私はこの教えを大切にして自分のできることを頑張っていこうと思います

最後に日本人(♂4Q)(49♂OpXJ0b)さん ご心配をおかけしまして大変申し訳ありませんでした

m(_ _)m

もし三国人と絡むのであれば言っといて下さい

私は 三国人のように逃げたりしない

いつでも うけてたちますよと

No.223 11/10/14 17:54
名無し11 ( ♂ )

>> 219 対戦車ヘリにはRAH-66 コマンチはどうでしょうか? 偵察 だけでなく 攻撃力もアパッチと同じくらいの能力があります しかもステル… RAHー66コマンチは米国で開発中止になりましたよ!

開発費の高騰が原因です!

今や米国の軍事予算も縮小傾向にある中で、調達数が少ないために1機当たりの単価が上がるためです!

また、ステルス性能を維持するためには、ミサイルを機内に収納する関係上、搭載数が限定されてしまいます!

No.224 11/10/14 19:23

>> 223 これは 御指摘ありがとう御座います

m(_ _)m

そこでAH-64D・OH-1の重武装型・ティーガー・AH-1Zについてご私見を聞かせてください

私的には性能ならAH-64D

国産機を応援する意味でOH-1

無難なところでティーガ・AH-1Zだと思います

この分野は私よりも 貴方の方が詳しいと思いますので是非ともご意見を下さい

• << 253 AH-64D、OH-1、AH-1Z、ティーガー、どれも似たり寄ったりで結局はミサイルの発射台なので、どういうセンサーを積んで、どのミサイルを装備するかだと思います! 戦闘ヘリとしては、対戦車ミサイルばかりでなく、空対空ミサイルも欲しいところ! チームの全てを対戦車ヘリで編成するのではなく、偵察ヘリとしてOH-1を組み入れて、これに空対空ミサイルを積んで、対空脅威にはOH-1で対処ですね!

No.225 11/10/14 19:56

日本人さん

空母がほしい

海兵隊がほしい

核兵器がほしい

原潜がほしい

なになにコマンチ(!)がほしい…

おかしいでしょ

どうですか?

率直な意見お願いします

• << 232 コマンチが現実的に保有が無理だとしても 紛争が起こった際にヘリが戦力として重要になってくるのは事実だろうが😁 ましてやステレスヘリが有れば特殊部隊を投入できるだろうが😁 アメリカが無理なら 日本やヨーロッパで作ればいいんだよ😁 たしかにV-22は実用的で大量配備するべきだし 弱点となる対戦車ヘリは AH-Xで補う必要はあるがな! それともおまえは ミサイルと戦闘機だけで国防は充分ですってか(爆)😹🎉

No.226 11/10/14 20:04

あと

逃げた逃げたって

一度は三国人呼ばわりを謝罪しといて

また捏造を繰り返す…

人として、どうかな

醜態を恥じるべき

ロシア経済の件も、中途半端だし、核兵器推進派ではなく賛成派って…

民営の原発反対で自衛隊管理の原発は賛成

馬鹿じゃん

国防をなめてる

• << 231 ロシアの経済については 私の解説なしでついていけなかったのは誰だったけ😁 核兵器推進とか核保有とか勝手におまえの解釈で私をくくりつけるなよ😁 小型核兵器も含めて 核兵器の使用・保有は賛成だぞ😁 但し宇宙からの核攻撃は反対だがな😁 そもそも原潜や超音速巡航ミサイル 無人ステルス戦闘機の保有主張も核搭載として有効だからだろ😁 またおまえは核の話には欠かすことのできない 早期警戒衛星についてあまりふれなかったよな😁 いいか😁 核戦略は攻撃するだけではなくて 監視する事も重要なんだよ😁 いいか 現実的に考えて日本はアメリカとの安全保障を最重要としなければならない そのアメリカが防衛予算削減したら 日本のとる道は防衛装備を充実させて アメリカが負担していた部分を補っていくしかないんだよ😁 もちろん外交戦略を含めたダブルスタンダードでな😁 カタログを見てお金の勘定ばかりをして お友達の受け売り主張をしているキム・ポンジョ君にはちょっと話が難しすぎたかな(爆)😹 あと言っておくが おまえの敬愛する石破茂氏は海兵隊賛成だぞ😁 私とニュアンスは違うかも知れないがな😁 さぁキム・ポンジョ君 敬愛する石破茂先生が海兵隊賛成だから君も賛成するのかな😁? わからなかったらお友達に泣きついて聞いてみれば (爆)😹

No.227 11/10/14 21:01

シーレーンを放棄するんだろ😁

日本を小馬鹿にするにする奴は三国人以外に考えられないんだよ😁

それとも支那人だから三国人と言われると腹が立つのかな😁

分析のできないアナウンス(コピー)演説

そういえばコピーは三国人や支那人が得意とする分野だったよな😁

No.228 11/10/14 21:06

もうサラリーマン250は 三国人か支那人かわかんないから

私が命名してやろう

「金 ポン助」

三国人風に読んで

「キム ポンジョ」

どうだ 気に入ったか😁

気に入ったらこの名前で読んであげてもいいぞ😁

No.229 11/10/14 21:08

国防を語るレベルじゃない(笑)

人として破綻している

No.230 11/10/14 21:22

>> 229

国防スレッドにおいて合コンで知り合った小比類巻かおる似の女性との一晩のアバンチュールを自慢していた キム・ポンジョ氏(サラリーマン250)も人間として破綻しています😁

No.231 11/10/14 21:51

>> 226 あと 逃げた逃げたって 一度は三国人呼ばわりを謝罪しといて また捏造を繰り返す… 人として、どうかな 醜態を恥じるべ… ロシアの経済については 私の解説なしでついていけなかったのは誰だったけ😁

核兵器推進とか核保有とか勝手におまえの解釈で私をくくりつけるなよ😁

小型核兵器も含めて 核兵器の使用・保有は賛成だぞ😁

但し宇宙からの核攻撃は反対だがな😁

そもそも原潜や超音速巡航ミサイル 無人ステルス戦闘機の保有主張も核搭載として有効だからだろ😁

またおまえは核の話には欠かすことのできない 早期警戒衛星についてあまりふれなかったよな😁

いいか😁

核戦略は攻撃するだけではなくて 監視する事も重要なんだよ😁

いいか 現実的に考えて日本はアメリカとの安全保障を最重要としなければならない

そのアメリカが防衛予算削減したら 日本のとる道は防衛装備を充実させて アメリカが負担していた部分を補っていくしかないんだよ😁

もちろん外交戦略を含めたダブルスタンダードでな😁

カタログを見てお金の勘定ばかりをして お友達の受け売り主張をしているキム・ポンジョ君にはちょっと話が難しすぎたかな(爆)😹

あと言っておくが おまえの敬愛する石破茂氏は海兵隊賛成だぞ😁

私とニュアンスは違うかも知れないがな😁

さぁキム・ポンジョ君 敬愛する石破茂先生が海兵隊賛成だから君も賛成するのかな😁?

わからなかったらお友達に泣きついて聞いてみれば
(爆)😹

No.232 11/10/14 22:09

>> 225 日本人さん 空母がほしい 海兵隊がほしい 核兵器がほしい 原潜がほしい なになにコマンチ(!)がほしい… お… コマンチが現実的に保有が無理だとしても 紛争が起こった際にヘリが戦力として重要になってくるのは事実だろうが😁

ましてやステレスヘリが有れば特殊部隊を投入できるだろうが😁

アメリカが無理なら 日本やヨーロッパで作ればいいんだよ😁

たしかにV-22は実用的で大量配備するべきだし 弱点となる対戦車ヘリは AH-Xで補う必要はあるがな!

それともおまえは ミサイルと戦闘機だけで国防は充分ですってか(爆)😹🎉

No.233 11/10/14 22:12

あ~あ三国人は また逃げちゃった

(爆)😹🎉

たいしたことない奴だこと😒

No.234 11/10/15 00:33

>> 221 主さん、そろそろ誹謗中傷めいたレス消費は、自らの為に止めなさい。 サラリーマン250さん、あなたが過去に (笑) を、多用したしっぺ返しを… えらそうに言うなら 日本人として日本に貢献しろよ!

日本人ハンネのジジィ

ちゃんと税金払え!!

それから国防議論しろ!!!

全く 日本人として義務を果たして無い奴に限って 聖人君子ヅラしやがる!!!!

No.235 11/10/15 05:26
通行人207 ( ♂ )

いつも興味深くこのスレ拝見していました。

でもそろそろあほ雑談にスレ移動してくれませんか?

見るに耐えません。

No.236 11/10/15 07:35

人間性の問題

国防なんてレベルが高い

• << 243 悔しくても 論理的に反論できないのはおまえだろが!😁 おっ😲! 今度はあれだけ否定してきた精神論ですか😁(爆)😹🎉 精神論を語るなら 国防における精神論の重要性を説いてきた草莽崛起様に土下座をしていただけますか😁 今 私がおまえをからかっている以上に おまえは草莽崛起様をからかってきたぞ💢 真っ直ぐな尊皇の志をもっておられる草莽崛起様を右翼 右翼とさんざんからかっておいて 自分が三国人と呼ばれたら レベルが低いですか😁 おまえの思考方はよっぽど 都合よくできてるんだな😁 そういう日本人としての品格がないから 私はおまえの事を 三国人と 😁読んでやっているんだよ😁 私を批判する前に自らの愚かさにいい加減きづけば😁 ついでにおまえの勉強不足を指摘してやろう😁 日本でも 紛争になりこそしないが宗教対立は存在するし 歴史的にアイヌや琉球を独立国家として考えた場合 厳密に日本は昔から単一民族国家ではないんだよ😁 単一民族国家になったのは明治時代以降だな😁 歴史勉強不足だな 😁(爆)😹🎉

No.237 11/10/15 10:02

くらさん、サラリーマン250さん、あなた方は私にとって私が国防を考えたり探したりする、とても有り難い情報や知識を頂けたお二方。

よくぞスレ立てなすった、よくぞおいでになった、そういうお二人。

意見対立上等よろしくバトルのは、よし。
ただ、今互いに矛を収めないと、ますます水掛論になる、それを私は危惧してます。

私のストーカー六連星をうろちょろさせて申し訳無いが、他の方から見たら、私のストーカー並みなレベルの争いをあなた方はすべきじゃないよ。
どこのスレにくっついてきて私を誹謗中傷しようが、それぞれのスレ主さんから諫められたり、他のレス者さんらから削除投稿ばかりされてなおストーカー行為を止めようとしない、恥知らず中年男を見て、我が振りなおしませんか?
私もあまりの腹立たしさに、当初怒りの反論レス入れたりしたものですが、ある時他のお友達レス者に諫められ、溜飲しました。
そして暫くして自分のレス見て情けなくなりました。つまらないロスタイムだと😔

だから互いに言いたいこともあるでしょうが、私も仲裁めいた事をする訳じゃないのでこれ以上書きませんが、ただただこのスレが勿体無い、それだけですよ。
ちなみに私のこのレスは、スレの趣旨違いなので、削除頂いて結構ですが、数レス前の六連星のレスは、単なる荒らしですから。よそのスレでも、単に私を追い出す事だけが目的のストーカーですから😉
対処として、私に対する誹謗中傷レスがきたら、アンカー付けてレス返さず、黙って「荒らし」で一票しておくと、知らぬ間に「削除されたレス」になってます。

と言うことは…私以外にも、「ははぁコイツは誹謗中傷を利用した荒らしやな?」と、気づいてる方が増えてるのだと思います。

その心は(だれかさん使いましたな😊)、私はミクルの政治絡みスレ位しか興味がないのですが、私がおもしろいと感じるスレは、より多くの日本人に見てもらいたいスレです。

そこで誹謗中傷合戦が始まると、一般人は敬遠するでしょ?
それが目的なんです!
その結果、日本人にとって有意義なスレを閉めさせる、これこそが真の目的。

だから、「荒らし」なんです!

くらさん、サラリーマン250さんを三国人と言ってては、本当の三国人は見抜けなくなるよ。

本当の三国人は、日本人のふりをしながら、日本人同士の対立を煽ります。

見抜くのはたいへんだが、見抜かねば負けですから。

• << 249 御託はよろしい! 【日本人として】 日本に貢献せよ! 税金を払え!脱税している奴が何を言う? それがなぜ 荒らしになる? 税金を払わず 人の金で守ってもらうのかい? ええ? 日本人ハンネのジジィよ? 聖人君子づらしたいなら 聖人君子らしく義務を果たせ!!!
  • << 251 実際に日本を守る行動をしてない日本人ハンネのジジィは 他人の褌で 他人の土俵で 他力本願で相撲を取る いかに恥ずかしい行為か? 分かっていない 恥を恥とも思わず 行為を為す人を 国語辞典は こう記してある 【破廉恥:はれんち】 と

No.238 11/10/15 10:46

>> 197 ほ~ 見事だね、マジに今外務省がやろうとしている事だよ、管が経済でやろうとしてたから、どっかの評論家が解説してたかな?でも これでも足りない… 貴方の宿題については私はひたすら非力ながら考えている

人工衛星の廃棄の事

外交も含めた国防戦略における物足りなさについての事

中国の弱点等々

一応途中ではあるが答をだしていく

ただし百点満点の答えではなく せいぜい三十点ぐらいの答えなのであしからず

• << 240 外交戦略を含めた物足りなさについて これは私の戯言だと思って笑っていただいて結構です なぜ イスラム系によるテロが続いているのか また多いのかについて私は考えてきました そこで現時点での私の見解を述べさせていただきます それは近年こそ改善されつつありますが イスラム社会が国際社会において意思を表明する機会が限られているからではないかと思います もっというならば国際社会において意思表明を決定する機関において まだまだ立場が弱い よってアメリカ主導の体制にたいして対立軸にされてしまう そこで提案したいのですがアラブの国のどれかを国連常任理事国にしてはどうでしょうか? そうすればイスラムアラブ圏において紛争が起きた場合 イスラムアラブの立場で国際社会にたいしてメッセージを送る事ができ アメリカ主導の社会にたいして一定の抑止力になるのではないかと思われます イスラムアラブ圏に一定の抑止力が生まれれば 対立構造ができるかもしれませんが 紛争・テロは減少していき その方面のアメリカの負担も減るのではないかと思われます

No.239 11/10/15 11:26

>> 238 制御不能の衛星廃棄について

①日本は アメリカ ロシアと並びドッキング技術が優れている
この技術を応用して 放射能等 人体に有害のある制御不能な衛星についてはドッキングをして墓場軌道にもっていく

その他の衛星はスラスターをつけて減速させて遠心力を低下させ 徐々に大気圏内に落として燃焼させる

②地球に落としても 物質的に有害でない制御不能な衛星については 打ち上げられたら衛星に捕まえさせて その衛星ごと大気圏に落として燃焼させる

③将来的に太陽光発電衛星を応用して そこから発せられるレーザーを人体に有害でない制御不能な衛星の進行方向の逆方向に照射させて 衛星の遠心力を低下させ減速し 大気圏内で燃焼させる

④地上からでも ターゲットの衛星至近距離からでもよいので 強力なレーザー砲をもって宇宙空間において衛星を蒸発させる(細かい微粒子レベルぐらいにする)

①~③は大気圏で燃焼しても残った破片が被害を及ぼす可能性が高い その場合は宇宙損害責任条約において打ち上げた国が賠償責任をもつ

④はまだまだ開発段階なので実現すればベストな方法であるが なかなか難しい課題があるように思われる

No.240 11/10/15 11:49

>> 238 貴方の宿題については私はひたすら非力ながら考えている 人工衛星の廃棄の事 外交も含めた国防戦略における物足りなさについての事 中… 外交戦略を含めた物足りなさについて

これは私の戯言だと思って笑っていただいて結構です

なぜ イスラム系によるテロが続いているのか また多いのかについて私は考えてきました

そこで現時点での私の見解を述べさせていただきます

それは近年こそ改善されつつありますが イスラム社会が国際社会において意思を表明する機会が限られているからではないかと思います
もっというならば国際社会において意思表明を決定する機関において まだまだ立場が弱い

よってアメリカ主導の体制にたいして対立軸にされてしまう

そこで提案したいのですがアラブの国のどれかを国連常任理事国にしてはどうでしょうか?

そうすればイスラムアラブ圏において紛争が起きた場合 イスラムアラブの立場で国際社会にたいしてメッセージを送る事ができ アメリカ主導の社会にたいして一定の抑止力になるのではないかと思われます

イスラムアラブ圏に一定の抑止力が生まれれば 対立構造ができるかもしれませんが 紛争・テロは減少していき その方面のアメリカの負担も減るのではないかと思われます

• << 242 戯れ言返しをします。 私はむしろ、国連の常任理事国こそが、諸悪の根源と感じますが、どうです? だいたいペナルティなき常任国なぞ、中世宗主国並みの馬鹿げたシステムだ。一国の中で国民が君主を崇めようがどうしようが内政問題に過ぎないが、国際社会でいつまでのさばりゃ気が済むのか?って気がするがな。 はい、私の戯れ言でした。

No.241 11/10/15 12:22

オバマと温家宝の会談でオバマが人民元の切り上げを要求しました
温家宝は「人民元を20~40%も引き上げたら中国国内の企業倒産が相次いで失業者が溢れてしまう」と泣き付きました
これが中国のウィークポイント弱点です
20~40%と具体的な数字が出たというのはオバマが数字を挙げて要求したのでしょう

人民元は対ドル固定相場制(厳密にはバスケット制だから固定ではないが恣意的に相場を決められる)です
そこで異常に低く人民元レートを抑えています
この人民元安を武器として強力に輸出を推し進めています
簡単に言えば保護貿易制なのです
それに対して海外から不満が募っておりアメリカでは関税制裁法案が下院を通過しました

つまり人民元を切り上げなければ関税を掛けるぞと脅されているわけです
日本も同じように中国に対する関税制裁で人民元の為替自由化を促すことはできます

No.242 11/10/15 13:02

>> 240 外交戦略を含めた物足りなさについて これは私の戯言だと思って笑っていただいて結構です なぜ イスラム系によるテロが続いているのか ま… 戯れ言返しをします。

私はむしろ、国連の常任理事国こそが、諸悪の根源と感じますが、どうです?

だいたいペナルティなき常任国なぞ、中世宗主国並みの馬鹿げたシステムだ。一国の中で国民が君主を崇めようがどうしようが内政問題に過ぎないが、国際社会でいつまでのさばりゃ気が済むのか?って気がするがな。

はい、私の戯れ言でした。

• << 244 しかし 常任理事国自体をなくすのとイスラムアラブ圏の常任理事国入りを実現させるのとでは 実現性はどちらが高いのでしょうか? 常任理事国が核兵器をはじめ世界のある意味既得権益を握っています それ事態は倫理的考えるとよくないことです しかし必要悪による世界の均衡という考え方もあります 現実問題として イスラムアラブ圏に紛争は多いです ならば世界の必要悪における均衡の中にイスラムアラブ圏の国をいれておけば これからも起こるであろう 小規模な民族紛争にたいして一定の抑止力になるのではないでしょうか

No.243 11/10/15 13:18

>> 236 人間性の問題 国防なんてレベルが高い 悔しくても

論理的に反論できないのはおまえだろが!😁

おっ😲!
今度はあれだけ否定してきた精神論ですか😁(爆)😹🎉

精神論を語るなら

国防における精神論の重要性を説いてきた草莽崛起様に土下座をしていただけますか😁

今 私がおまえをからかっている以上に おまえは草莽崛起様をからかってきたぞ💢

真っ直ぐな尊皇の志をもっておられる草莽崛起様を右翼 右翼とさんざんからかっておいて 自分が三国人と呼ばれたら レベルが低いですか😁

おまえの思考方はよっぽど 都合よくできてるんだな😁

そういう日本人としての品格がないから

私はおまえの事を 三国人と

😁読んでやっているんだよ😁

私を批判する前に自らの愚かさにいい加減きづけば😁

ついでにおまえの勉強不足を指摘してやろう😁

日本でも 紛争になりこそしないが宗教対立は存在するし

歴史的にアイヌや琉球を独立国家として考えた場合 厳密に日本は昔から単一民族国家ではないんだよ😁

単一民族国家になったのは明治時代以降だな😁

歴史勉強不足だな
😁(爆)😹🎉

No.244 11/10/15 13:29

>> 242 戯れ言返しをします。 私はむしろ、国連の常任理事国こそが、諸悪の根源と感じますが、どうです? だいたいペナルティなき常任国なぞ、中世宗… しかし 常任理事国自体をなくすのとイスラムアラブ圏の常任理事国入りを実現させるのとでは 実現性はどちらが高いのでしょうか?

常任理事国が核兵器をはじめ世界のある意味既得権益を握っています

それ事態は倫理的考えるとよくないことです

しかし必要悪による世界の均衡という考え方もあります

現実問題として イスラムアラブ圏に紛争は多いです

ならば世界の必要悪における均衡の中にイスラムアラブ圏の国をいれておけば これからも起こるであろう 小規模な民族紛争にたいして一定の抑止力になるのではないでしょうか

• << 246 実現性は同等に低い、とだけ申し上げます。

No.245 11/10/15 20:57

>> 241 オバマと温家宝の会談でオバマが人民元の切り上げを要求しました 温家宝は「人民元を20~40%も引き上げたら中国国内の企業倒産が相次いで失業者… その通りです

• << 247 これは法的には実現可能ですが しかし問題があります それは日本の企業が中国経済に入り込み 関税制裁を行えば当然日本経済もあおりをくってしまうからです 当然 財界は反対するでしょう むしろ 日本の国家戦略としてFTAを中国にたいして進めているのが現状です しかし日本が思っているよりも中国は狡猾です なぜなら中国は外資系企業の優れた技術を習得したら その企業は接収するのが目的だからです 要するに外資系企業の優れた技術を人民が習得すれば その外資系企業はお払い箱で後は自分達でやっていきますからという考え方です 日本企業が目先の利益にばかりとらわれて 優れた技術を中国に奪われてしまうのは中長期的にみれば損失であると私は思います なにも共に繁栄する可能性のある国家は中国だけではありません ASEANやブラジル インドがいます とくに私はブラジル経済に注目しています なぜなら ブラジルはワールドカップやオリンピックをひかえていてこれからインフラが進んでいくでしょうし 慢性的なインフレ経済で通過が安い それに格差社会が広がっていて 低所得者が多い 日本企業が次々と中国から撤退し ブラジルを筆頭としたそれらの新興国に企業を誘致していく それから中国にたいして関税制裁をかける事は有効であると思われます

No.246 11/10/15 21:00

>> 244 しかし 常任理事国自体をなくすのとイスラムアラブ圏の常任理事国入りを実現させるのとでは 実現性はどちらが高いのでしょうか? 常任理事国が… 実現性は同等に低い、とだけ申し上げます。

• << 248 わかりました ただサウジアラビアやアラブ首長国連邦あたりなら 当たり障りもないし常任理事国五ヵ国の賛成を比較的とりやすいのではないかとおもいまして😥 まだまだ私は勉強不足ですね😥

No.247 11/10/15 22:17

>> 245 その通りです これは法的には実現可能ですが しかし問題があります それは日本の企業が中国経済に入り込み 関税制裁を行えば当然日本経済もあおりをくってしまうからです
当然 財界は反対するでしょう
むしろ 日本の国家戦略としてFTAを中国にたいして進めているのが現状です
しかし日本が思っているよりも中国は狡猾です なぜなら中国は外資系企業の優れた技術を習得したら その企業は接収するのが目的だからです

要するに外資系企業の優れた技術を人民が習得すれば その外資系企業はお払い箱で後は自分達でやっていきますからという考え方です
日本企業が目先の利益にばかりとらわれて 優れた技術を中国に奪われてしまうのは中長期的にみれば損失であると私は思います

なにも共に繁栄する可能性のある国家は中国だけではありません

ASEANやブラジル インドがいます

とくに私はブラジル経済に注目しています

なぜなら ブラジルはワールドカップやオリンピックをひかえていてこれからインフラが進んでいくでしょうし
慢性的なインフレ経済で通過が安い

それに格差社会が広がっていて 低所得者が多い 日本企業が次々と中国から撤退し ブラジルを筆頭としたそれらの新興国に企業を誘致していく

それから中国にたいして関税制裁をかける事は有効であると思われます

No.248 11/10/15 22:21

>> 246 実現性は同等に低い、とだけ申し上げます。 わかりました

ただサウジアラビアやアラブ首長国連邦あたりなら 当たり障りもないし常任理事国五ヵ国の賛成を比較的とりやすいのではないかとおもいまして😥

まだまだ私は勉強不足ですね😥

No.249 11/10/16 00:02

>> 237 くらさん、サラリーマン250さん、あなた方は私にとって私が国防を考えたり探したりする、とても有り難い情報や知識を頂けたお二方。 よくぞスレ… 御託はよろしい!

【日本人として】 日本に貢献せよ!

税金を払え!脱税している奴が何を言う?

それがなぜ 荒らしになる?

税金を払わず 人の金で守ってもらうのかい?

ええ? 日本人ハンネのジジィよ?

聖人君子づらしたいなら 聖人君子らしく義務を果たせ!!!

• << 255 税金? 払ってますが、それが何か? 何回も書かせる意図がわかりませんが、事業やった人間ならば、普通にわかる事ですが、波有りますから、単年度赤字を出せば、強制的に事業税免除となるだけですが。そして黒字転換したら、普通に納税してますが。 払えなかった事が悪ならば、公的資金(=税金)投入されて救われた大銀行が、数年経って一般の中小企業の年収の倍以上をもらえるのは、巨悪以外のなにものでもない。ましてや破産倒産で整理回収機構に関わったら、すべて国税投入対象ですが、それらは税を収めないどころか、税を食い潰す行為だと批判してるわけだ。 だからおまえはバカ以外のなにものでもない。 人の批判する前に、まず何でもいいから働いて下さい。いくら私にパラサイトシングルだと見抜かれたことが悔しいからといって、6月20日から4ヵ月にわたり、曜日に関わりなく昼な夜なと、ストーカーレスを繰り返すバカが、まともな就職していると認めてる方はミクルでいないでしょうから、残念でした。 私のレスに必死でアンカー付けてかまってもらいたいみたいだから、かわいそうだから、一回アンカー付けてレス返してあげる。 私がミクルで上から目線でもの言うのはお前だけ。 理由は、爪の垢ほども「ここは、参考になる!」と思える部分を持たない人間に初めてあった気がする。 半世紀ほど生きて、メーカー営業やら、自ら事業やらはたまた、生きるためになんとか人の中で働き食いつなぐ努力を払い、人と関わり、人を見続ける事をしてきたが、お前以下の人間は、893でもなかなかいないかもな。だって893は、会話のセンスを磨いてるから。 だいたい彼らは直情型人間だから、こんなストーカーするくらいならひと思いに行動する。 だ・か・ら、引きこもり中年なんだ。 アーアまたしても時間の無駄遣いしちゃった。コイツと関わると六な事無い。 天気もいいし、普通の脱税していない家庭だから、パナソニックの案内状もって、秋のフェアーに行って、讃岐うどんの土産もらってくるか。 P.S.  お前のレスは、いつものように、「荒らし」で一票しといてやるよ。実際このスレに不要なワシ個人に対する物言いだから。 それに対する私のこのレスも不要なわけだが、ワシはいつでも自レス削除する用意があるから、お前の荒らしレスがなくなれば、削除する。まあ、くらさんは鷹揚な方だから、清濁併せ呑まれるかもしれないがな。

No.250 11/10/16 00:55

日本人(♂4Q)さんも

六連星さんも

私より格段の有識者であり それぞれの持論がおもしろいです

私は日本人(♂4Q)さんに戒めを受けました

三国人がしかけてくるなら 逃げないで何時でもフェアに受けて立つつもりです

私はアイツと違いますから☝

そこで日本人(♂4Q)さんと六連星さんは一つのテーマを決めて このスレッドで一度徹底的に戦われては(議論)いかがですか?

もちろんお互いのプライベートは傷つけづにあくまでフェアな形で 思う存分 戦われた方がいいと思います

日本人(♂4Q)さんは 心の清き保守本流

六連星さんは
理詰めのリベラル保守

私はどちらの味方もしません

なぜなら日本人(♂4Q)さんは 日本がやってこなかった課題に危機感を持ち

六連星さんは日本の可能性を信じている

私に言わせればお二方は日本を愛している事では共通しているからです

ならば私と三国人が徹底的に戦ってきたように

お二方も正面攻撃で一度徹底的に戦われた方がいいと私は思います

他レス者の手出しは無用 勿論私も手はだしません

今度の日本の将来のためにもやってみることに価値があると思います

もし私の提案に賛同していただけるのであれば 有難いです

m(_ _)m

それでは日本人(♂4Q)さんと六連星の戦いのテーマを私が勝手に決めさせてもらいます

テーマは「今度の日本の国家的戦略です」

私の提案はあくまで要望ですので お気に召さなければ別にやらなくても結構です

• << 256 くらさん、今あなたにはっきり教えます。 六連星は、自分が他人からきつく言われた言葉を必ず今度はどこかでその相手や攻撃相手に使いたがります。 サラリーマン250さんに、「お前の土俵はどこよ!相手してやるよ」 と言われた土俵もしかり。 なぜか? 自分に土俵がないことが後ろめたいのでしょうね。 私も以前、私にいちゃもんつけるから、よそのスレ(中国の謎という、立派な女性のスレ)に迷惑かけたくないので、ならばお前の主張を自らのスレ立てて参加者募れ、相手するから!」と言ったが、過去半年スレ立てを見たこと無し。 しかしながら、私がハンネ挙げて参加する政治絡みスレでストーカーされなかったためしなし。 せっかくのご提案だが、その前にくらさん、一回六連星と言う人物の主張を伺い知るスレを見つけたら教えてくれますか? 私もあなたも草もう掘起さんも、さらにはサラリーマン250さんも、掲示板上に自分のよって立つ主張を掲げて論を張る、受けて立つ、から逃げない人間。 私は例え掲示板の所詮は匿名と言われようが、その中で受けて立つ事に逃げないものと、匿名なのにそれさえも隠し、さらには、ごまかしや、なりすましをする人間と議論しても、得るものはありません。 六連星の思うつぼにわざわざ入りますが、私がいることで、このスレで六連星の品の無い文面が並ぶならば、まさにどなたかが指摘したように、板違いスレとなりましょう。 従って私はこちらに来るのを控えます。 私は私のスレにて主張すればよいことですので。 ただお気をつけ下さい。 私がミクルで呼びかけた「たかじんのそこまで言って委員会」という、政治番組としては秀逸のローカル番組は、現在ユーチューブ無料動画でアップしては即視聴不可能なように削除されてます。 今日本人ならば、これ以上に分かり易い政治番組ありませんから! 国防ネタも日によっては、これでもかと出てくる。 しかし中国にしてみれば、もっとも日本人に見せたくない番組だそうです。 今これを見ようと思うと、中国の動画サイトで見れます😂 最後に付け加えます。今我々が気をつけるべきは、なりすまし日本人。 日本人同士の意見交換をさせないように仕組む排除グループの存在。 よ~く読めばわかりますから。 ではまたいつかお会いしましょ、くらさん🙇
  • << 263 主さんは 国防を語る上で 日本国民としての義務をどの様に 考えていますか? 日本人4Qのように 脱税する日本人を擁護されますか? 国民の義務である 【納税】を免れようとする態度 共感出来ますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧