注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子供なんか消えろ。

レス159 HIT数 36965 あ+ あ-

名無し
19/06/14 10:09(更新日時)

ウルサイ。

ほんっとうにウルサイ。

なんで子供って家の中でドタバタ走るの?

上と横の住人の子供。

どうしてマンションで家の中で走って何も思わないの?

管理人にも言ったけど、もう本当にウルサイ。

子供なんか大嫌い。ウルサイ。

頭が締め付けられるように痛い。

眠れない。

夜中12時すぎてもバタバタギャーギャーやりやがって。

殺意が沸いてくる。

マジでウルサイ。

もうこんな所引っ越したい。お金もないし、すぐという訳にはいかないし。

子供なんか本当に大嫌い。全然かわいくない。子供なんか消えろ。

タグ

No.1683630 11/10/06 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/06 18:58
名無し1 ( 20代 ♀ )

じゃああなた引っ越しなさい。
子供だから走るの‼
あんたもそうだったの‼‼‼‼‼

  • << 3 同感。 集合住宅に住むことがどういうことか知らないの? 特に子供がいるかどうかは入居前にわかるでしょ。

No.3 11/10/06 19:00
社会人3 ( ♂ )

>> 1 じゃああなた引っ越しなさい。 子供だから走るの‼ あんたもそうだったの‼‼‼‼‼ 同感。

集合住宅に住むことがどういうことか知らないの?

特に子供がいるかどうかは入居前にわかるでしょ。

No.4 11/10/06 19:05
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

大変ですね。

12時過ぎまで走りまわるのは、子供が悪いのではなく、親が悪いんです。
制御出来ずに走り回るような小さい子は、そんな時間には寝かせているべきですし。

どうか子供に不満をぶつけないで下さい。

  • << 6 すいません。 もうノイローゼ気味で書きなぐりました。

No.5 11/10/06 19:06
匿名 ( iJsVl )

あなたも昔はこどもでした。

周りからそう思われているこどもでした。

  • << 29 それ、よく言ってる人見かけますが… めちゃくちゃおとなしい子供&手のかからない子供って居るんですよ? 私は夜泣きしない、何でも早く手かからない、泣くって言っても小さいフェ~ンくらいだったそうです😃 自分でも、外に出てギャァギャァ言った記憶ないです。 そんな小さい時の事、何とでも言えるって思われるかもしれませんが 自分が小さい時の記憶持ってる人たくさん居ますし(私は3歳~の記憶がたくさんあります)、そうじゃなくても親戚が知ってますしね😃

No.6 11/10/06 19:06
名無し0 

>> 4 大変ですね。 12時過ぎまで走りまわるのは、子供が悪いのではなく、親が悪いんです。 制御出来ずに走り回るような小さい子は、そんな時間に… すいません。


もうノイローゼ気味で書きなぐりました。

  • << 77 主さんの気持ちよく分かりますよ! 子供はうるさくて当たり前かも知れないし、集合住宅に住んでたら子供が居るのが当たり前かもしれないけど それにしたって夜中12時に子供が走り回って静かにさせない親は可笑しいよ。 走り回るくらいの年齢の子供なら遅くても21時半には寝てるはずでしょ。 集合住宅だからって夜中もうるさくて良い訳じゃない。 下の階の子供たちは普通は寝てる時間。 それなのに上の階がうるさかったら? 昼間なら仕方ないけど夜は静かにしなさいって親も注意すべきでしょ。 子供はうるさくて当たり前だから仕方ない、集合住宅に住んでる主が悪いって言う人は、周りの迷惑とかマナーとか普段から考えない人なんでしょうね。
  • << 135 主さんのお気持ちわかりますよ! でも、私も子供がいる身でマンションにおります。 上から横からのバタバタは毎日の事… うちも迷惑をかけているだろうと、毎日子供達に走るな!壁をドンドンするな!と言い続けてます 泣 集合住宅は騒音問題は付き物。覚悟して入居しました。 主さんも精神的に参っておられるなら今の住居にいたら危ないと思います。 お金がない…とはいっても精神がおかしくなる方がもっと大変です。 引越しをする!に今は集中し良い転居先が見つかる事を祈っております! 題名は怖かったのですが、騒音で本当に悩んでおられる方がいるんだとわかると、私も気をつけなければと 思いました。

No.7 11/10/06 19:11
匿名7 ( 30代 ♀ )

子どもは走るんだよね~
騒ぐしね~

けど、夜中12時?は酷い。会えば『うるさくしてゴメンなさい』の一言があったり、親が、ちゃんと注意している様子があれば主さんも ここまで怒らないのでは?

夜中は響くから気をつけて。と言うのは悪い事じゃないです。

今は息子がいるので気を遣う毎日です。
昔々、受験生のころ、隣人がスピッツの『ロビンソン』を夜な夜なギターで弾き語りしていて めちゃくちゃ迷惑だったなぁ…

さすがに、深夜は止めてくれ…受験生だし…と親に言ってもらったこと思い出しました。

ね、子どもに限らないんですよ、集合住宅だと大人も子どもも気をつけないといけないですね。

  • << 139 そうですね。私が住んでる団地でも毎朝、幼稚園の送迎バスを待つ子供がイライラするくらいの高い声を出して走りまわってます。

No.8 11/10/06 19:13
しぃママ ( 20代 ♀ ydllm )

夜中はさすがに早く寝かす努力をしてほしいですよね⤵それは分かります⤵防音マット敷いてるのかなぁ❓

うちにも3歳になる息子がいるけど、子供がうるさいって理由で嫌がらせされました😢気をつけてても走るし、やめさせようと叱ると泣きわめくんですよね💧今はマイホーム買って気が楽になりました💨

主さんには酷だけど、少し大きくなるのを待つか、引っ越しをするしかないかなぁ⤵なんだか私が謝りたいくらいです💧間違ってもカッとなって子供相手に危害加えちゃダメですからね💦主さんが今までどれだけ我慢してたとしても主さんが悪くなっちゃいますから⤵

No.9 11/10/06 19:13
一般人 ( ♀ eRfYl )

バカだね~~~~

こんなスレ立てたら大騒ぎだよ⤴

釣りなの❓


じゃなかったら
病気になる前 引越☝

No.10 11/10/06 19:35
通行人 ( TBkAl )

なんで?多勢に無勢?はっきりいって!同じ料金払ってぎゃんぎゃん?それがあたりまえだから、おとなしく?何基準?
迷惑だよね!厳しく言えば!!!銭だよね。

人様に迷惑をかける以上はお金で解決でしょ。

世の中のルールですよね。

近隣の住人を責めるのも、おかしな話だと思うよ。

端的にいうと!人様に迷惑かけんなよ!
それだけ。

No.11 11/10/06 20:15
一般人 ( ♀ ZSjRRb )

集合住宅なんだから仕方ないでしょ!

そんなに嫌なら山にでもすめ!

あんたに殺意がわくわ

  • << 78 あんた、いつも人に迷惑かけて注意されたら逆ギレしてるの?
  • << 141 集合住宅うんぬん関係ないね 一軒家もうるさいもんはうるさいんだよ お前が山に住みやがれ
  • << 144 あんたに殺意がわくわw

No.12 11/10/06 20:33
たま ( IT3LRb )

12時過ぎは非常識だね。
主さんが怒るのも無理はない。
私は、大阪在住の者ですが夜中でもコンビニやドン・キ〇ーテで、小さな子供を必ずと言っていい程、見かけます😱
悪いのは親だと思います。しかし主さんの「子供は消えろ」には同意できません。

No.13 11/10/06 20:49
サハム ( ♂ BBfQRb )

主の怒りは当たり前やし、主の子供時代は夜中に非常識な事はしてないよな。


子供は走るのが当然みたいに言っとる奴、頭おかしいんか‼
真夜中やぞ💨


もっと怒って良いからな主よ✋

No.14 11/10/06 20:58
通りすがり ( fsaHl )

集合住宅なんだから仕方ないって…そんなのは理由ならない。どなたかも仰ってましたが、「夜中にうるさくしてすみません」くらい言っても良いですよ。夜中の12時過ぎに子どもが騒いでも平気な親が信じられないし、第一、そんな時間に子どもが起きていて平気なのもどうかしてる。
睡眠不足が成長期の子どもの健康に悪いって解らないのかしら❓
まっ、良識ある親なら主さんに一言あるだろうし、子どもに注意するだろし、夜中に子どもを遊ばせないし、周りに迷惑かけるなら集合住宅から出るだろうし…ね。

でも、主さんの気持ちは解るけど、発言にはいささか賛同しかねます。
子どもは悪くないです。

No.15 11/10/06 21:27
あき ( lABVl )

暴言の為削除ねがいます💣
そんないい方はないでしょ😒

No.16 11/10/06 21:37
グーグル ( 30代 ♀ rQOBl )

うちには七歳&四歳がいますが、21時までには、布団に入り眠っています(いまも爆睡💤)
24時まで起きてるなんてあり得ん💢
ましてや、夜のコンビニやスーパーは子供とは、行きません。

夜にどうしてもコンビニやスーパーに行きたい時は、寝ている子供達は旦那に見ててもらって私一人で行きます😉

一度、言ってみてはいかがでしょうか⁉

No.17 11/10/14 03:08
通行人17 ( 20代 ♀ )

集合住宅なんだから…って言う人、そっくりそのまま言い返してやりたいですね💨

『集合住宅なんだから周りの迷惑にならないように気を配れ、子供を夜中まで走らせたいなら一軒家に住め』ってね💨

子供だから…って何でも許されるワケじゃないですよ😣

睡眠不足は正常な思考が出来なくなりますからね、そりゃ毎日続けば殺意だってわきますよ💦(笑)

No.18 11/10/14 08:57
社会人18 

集合住宅に住むなら仕方がないとか子供は走っても煩くても当たり前という感覚自体が非常識です。

同額の賃貸料やローンを払っているなら尚更我慢にも限度があるでしょう。

主さんは寝不足とストレスでギリギリまで我慢したんですよ。

それを引っ越せばいいだのなんだのと言いたい放題。自殺にまで追い込んだら『引っ越せば良かったのに勝手に死んだのが悪い』とでも思うのでしょうか。

他人に迷惑をかけた側を擁護して、耐えてノイローゼになりかけている方には辛辣な言葉。

世も末です。

そもそも昔は夜中の12時に走り回る事などありませんでしたよ💧

このケースは明らかに親の管理不行き届きでしょう。

主さん。
深夜の騒音の証拠を取れそうならとりましょうね。
それを管理会社か管理人に聞かせて指導して貰いましょう。

子供がいるというのは酷い言い訳です。

うちにも子供はいますが、防音の床の物件に絞り、更に防音マットを敷いています。

働いていて時間的には忙しいけれど遅くとも9時には寝かせています。

働いているとかいないとか、子供がいるとかいないとかは関係なく、集合住宅にいるなら他人に迷惑をかけている側に非があります。

No.19 11/10/14 09:20
一般人 ( ♀ eRfYl )

>> 18 👏 拍手✨

No.20 11/10/14 09:40
ヒマ人20 

私の知り合いに、
五歳の男の子をもつママ友達がいるんですが、
そのお宅におじゃましてビックリ💦
昼間とは言え、部屋で野球を始めて走り回り滑り込みまでして、壁にも激突💦
私が「だ、大丈夫なの?💦」と聞くと、
「新築だから下に響くわけないわ~たかが五歳で体もちっちゃいんだし、聞こえるわけないわよ😆」
でした💦

あちゃ~💧です😣

うちに来た時も思いきり走り回りフローリングのリビングでは滑り込む、ドアの開け閉めもドタンバタン💥と必要以上の凄い音💦それをママ友達は全く注意しないので、疎遠にしました💦

賃貸に住んでるこのママ友達の下の階の人、3年で二回も入れ代わりましたよ。


  • << 79 そういう迷惑な奴には、疎遠にする前に一言ガツンと言ってやって欲しいね。 じゃなきゃ、周りに迷惑かけてるって気付かないからさ。

No.21 11/10/14 13:09
大学生21 ( 20代 ♀ )

子供だし😃

主が一軒家に住めば良いんじゃね?
バタバタ走るのも子供のうちだけだし👶
5年~6年待てば小学生になって大人しくなるんじゃないの?

12時過ぎて煩くするのは非常識とか言ってるのムカつくんだよね~
その家の勝手だろ~😵
なんか世間って面倒臭~

  • << 30 こんなの言う人に限って他人の子が煩いと文句言う。
  • << 31 うわっ💦ここにも馬鹿がいる💧 私より年上なのにさ~もっと社会のルール勉強しなよ😆 人に迷惑かけちゃダメって教えてもらわなかった? 自分たちがよければ、それでいいみたいな考え方やめた方がいいよ✋
  • << 80 あんたの近所は毎日毎晩、夜中12時過ぎても騒がしいのが当たり前なの? 周りが騒がしい中あんたは何してんの? 寝ないの? 寝る時うるさくて眠れない事ないの? まさかあんたも騒がしいの? 親か保護者に夜になったら静かにしなさいって言われた事ないの? 非常識な家庭で育ってきたのかな? あんた友達ちゃんと居る?
  • << 95 非常識だろ?ヤンキー位だわ‼夜中まで連れまわす親は‼あんたヤンキーだろ?

No.22 11/10/14 13:27
名無し22 ( ♀ )

>> 21 いやいや違うよ💦

子供がバタバタ走るのは仕方ないってのは親の言い分かもしれないけど、他人様に押し付ける事じゃない💦

うちも小さい子がいて騒ぐけどその都度隣接してない部屋へ移動して注意するし、うるさいだろうなぁって申し訳ない気持ちでいっぱいになる🙈

騒ぐもんは仕方ないでしょ‼って話ではなく親がいっぱい努力しなければいけない事。


まだ若いから分からないかもしれないけど、子供持ってからもそんな考えではいけないですよ💦


No.23 11/10/14 13:31
名無し23 ( ♀ )

怒りは親に向けて下さい。

元々子供嫌いなんだろうけど、『消えろ』その暴言はどうなの?人としてさ。


言っても無駄な非常識な親なら引っ越した方がいいですよ。

主さんに「子供好きになれ」って言っても無駄でしょ?
同じです。生活リズムもすぐには変わりません。

No.24 11/10/14 13:34
名無し22 ( ♀ )

主さんの言ってる事はすごく正しいと思います。

でも暴言はやめてください😢
ムカついたなら親に直接言いに行って下さい🙏

殺意とかコワイです。

私も迷惑かける事沢山ありますが、気にして一生懸命対応してるつもりです。

もう少し寛大に…とも思いません。ただ迷惑なら迷惑と言って貰えればもっと気をつけようと頑張るまでです。


  • << 81 主は管理人にうるさいって言ったって書いてるよ。 管理人が仕事してないか、親が無視してるか。 12過ぎても眠くならない子供って…どんな生活させてんだ。 朝何時に起こしてんの?って疑問。 将来勉強できない子になりそう。 親は子供のこと何も考えてないのかね。

No.25 11/10/14 14:33
匿名25 

森兄弟みたいなのがおる?

No.26 11/10/14 14:58
一般人 ( ♀ eRfYl )

>> 25 あ~ あれはいかん💦

あんな子達だったら
出るしかない⤵

No.27 11/10/15 22:08
名無し27 ( 20代 ♀ )


主さん大丈夫ですか😔?
わたしは10ヶ月の子どもがいますが他人の子どもでダメな所で走り回ってそれを親が注意しない光景には腹が立ちます↘
親が悪いんですよ✋
しかも夜中12時って子どもはとっくに寝てないといけない時間ですよね?
しかも他の人も休んでる時間✋
そんな時間にドタドタとやられたらそりゃあ殺意わきますよ✋
しかも一度気になりだしたら少しの物音もすごく大きな音に聞こえてきますし😔💦
耳栓とかしても意味ないですかね😔?
早く引っ越せるといいですね😭

  • << 82 上の階でドタドタ走り回る音は振動があるから、耳栓もあまり意味ないと思います。 本当にノイローゼ主が可哀想です。 なぜ迷惑かけられてる主が引っ越せと言われなければならないのか納得いきません。

No.28 11/10/17 00:50
ミクシィ好き28 ( 20代 ♀ )

すごいよくわかります!!私が住んでるマンションは角部屋で上と左横、目の前が公園でうるさいんです⤵⤵
上の階は最近引っ越したみたいなんですが、子供が居る時間はドタバタで…お昼は母親?がピアノ弾きながらソプラノ歌ってました💧

横は子供はもちろん、たまにですがお酒飲んで怒鳴り散らす父親が居てすごいです。

反撃は上の階なら棒で天井つつき回す、横なら壁にボール投げたりしてます。
(上も横も言いに行ったら行ったでこじれそうなタイプ💧)


結婚してて今は親と同居なんですが、来年2月に一軒家マイホームが完成するので引っ越します!

中学生の頃からこの家で耐えましたが、すっかり子供嫌い&もちろん子連れも嫌いになってしまいました(・∧・`)💨

イライラしすぎて心療内科に通った事もあるくらいです。


あと目の前が公園なので、子供が帰ってくる夕方にかけてなんか地獄です。

その時間は好きな音楽かけて子供の声を聞かないようにしてます。


子供は本当うるさい!!!
たまに子供を大声で怒る親のほうがうるさい時ありますけどね。
そこで子供がギャン泣きなんかしたら「消えろ」って思いますよ💦💦

ドタバタも嫌です。


今度引っ越す家は一軒家ですが、横に子連れが来たら最悪なので自分の部屋は完全防音にしてもらいます✋


早くイライラせずに過ごしたいです。

No.29 11/10/17 00:59
ミクシィ好き28 ( 20代 ♀ )

>> 5 あなたも昔はこどもでした。 周りからそう思われているこどもでした。 それ、よく言ってる人見かけますが…

めちゃくちゃおとなしい子供&手のかからない子供って居るんですよ?

私は夜泣きしない、何でも早く手かからない、泣くって言っても小さいフェ~ンくらいだったそうです😃
自分でも、外に出てギャァギャァ言った記憶ないです。

そんな小さい時の事、何とでも言えるって思われるかもしれませんが

自分が小さい時の記憶持ってる人たくさん居ますし(私は3歳~の記憶がたくさんあります)、そうじゃなくても親戚が知ってますしね😃

No.30 11/10/17 01:07
通行人30 ( ♀ )

>> 21 子供だし😃 主が一軒家に住めば良いんじゃね? バタバタ走るのも子供のうちだけだし👶 5年~6年待てば小学生になって大人しくなるんじ… こんなの言う人に限って他人の子が煩いと文句言う。

No.31 11/10/17 07:47
たま ( IT3LRb )

>> 21 子供だし😃 主が一軒家に住めば良いんじゃね? バタバタ走るのも子供のうちだけだし👶 5年~6年待てば小学生になって大人しくなるんじ… うわっ💦ここにも馬鹿がいる💧
私より年上なのにさ~もっと社会のルール勉強しなよ😆
人に迷惑かけちゃダメって教えてもらわなかった?
自分たちがよければ、それでいいみたいな考え方やめた方がいいよ✋

No.32 11/10/21 04:37
名無し32 ( 30代 ♀ )

主さ~ん。大丈夫?元気?私、主さんが心配です。まだ悩まされているの?管理人が駄目なら、集音してみてね。

No.33 11/10/23 02:17
通行人33 ( 20代 ♀ )

そんなあなたもそんな時期があったのですよ😥💦
子供はそういうもの💦
きっとあなたは変わらず子供なのでしょうね😥

忘れないで😥あなたも子供の時代があってうるさい時があった事を😩

子供ってそんなもんだし遊ぶのが仕事だからね😊

  • << 36 この意見 恐ろしい こんな親がモンペになるのかな
  • << 83 あんたの方が子供だね。 周りに迷惑かけても気にしないタイプなんだろうね。 非常識な家庭で育ってきたんだね。

No.34 11/10/23 03:02
通行人17 ( 20代 ♀ )

>> 33 主さんのレスちゃんと読んでます❓💧

同じ様に夜中の12時過ぎに毎日上でドタドタギャーギャーされても同じ事が言えますか❓😣

昼間の公園で遊んでる子供への発言なら問題ですが…。
サイトにしか怒りをぶつけられない主さんの気持ちも考えてあげたら❓💦

私ならこじれようが夜中の12時に生活音ではなく故意に子供を騒せているなら即、上の部屋までピンポーンですよ(笑)

それを思ったら主さんはよくガマンしてるかと…。

No.35 11/10/23 03:18
ヒマ人35 

棒的な物で天井つついてやればw
眠れないのはキツイね

No.36 11/10/23 08:37
一般人 ( ♀ eRfYl )

>> 33 そんなあなたもそんな時期があったのですよ😥💦 子供はそういうもの💦 きっとあなたは変わらず子供なのでしょうね😥 忘れないで😥あなたも子供の… この意見

恐ろしい

こんな親がモンペになるのかな

No.37 11/10/23 08:52
名無し37 ( ♀ )

直接言うか、管理会社に言えば良いのに

何もしないで文句言ってんのもなぁ

  • << 84 主は管理人に言ってる。 それでも変わらない。 管理人が仕事しないのか、親が無視してるのか、どっちかじゃない? 主が引っ越す必要は全くない。 迷惑かけてる側が、どうしても改善できないなら出て行くべき。

No.38 11/10/23 09:10
社会人18 

子供の仕事は遊ぶ事と寝ること。
静かに勉強する…というならまだわかりますが、12時ならとっくに寝るのが仕事の時間です。

昔はしっかり区別して育てられていましたよ。

それともゆとり世代はそのあたりも緩かったのでしょうか💧

十把一絡げではなく、個人的に常識の感覚が違う事を祈ります。

スレ文よんでいますか?
主さんだって常識的な時間帯なら迷惑だとは思わないでしょう。

私の後輩に騒音を含む近隣住民とのトラブルで鬱病になり、通勤を断念した者がおりましたので『子供だから』で片付ける問題ではないと認識しています。

夜の10時を回ったら近隣住民に配慮する意識をもち、以降12時等に騒音を立てた時点で大人であっても子供であっも他人様の迷惑になります。

子供だからと夜中の走り回り、階下の住人の睡眠を妨げていい道理はないのです。

ある程度の寛容さも必要ですが、それは騒音を出す側が相手に要求するものではないし、注意された時に『子供なんだから…』と開き治ったら非常識認定です。

子供の分まで責任を持つのが育児です。

過去、お子さんが他人に迷惑を掛けているのに、被害を受けた方に『私じゃなく子供に言って』という親に会ったことがありますが、これは論外です💧

親としての意識が低すぎます。

お子さんの行動はその親が責任を持つ。
集合住宅は隣接する住人への配慮が必須。

この常識さえ理解できていれば殆どのトラブルはおこりません。

誰も子供だった事を忘れてはおりません。
常識論の問題です。

問題のすりかえはやめましょうね。

No.39 11/10/23 09:14
匿名39 ( 30代 )

愚痴ぐらい言わせてあげなよ😂たまってんだよ、主もさ。

主よ、うるさいのは子供だから仕方ない。しかし親が注意しなければならない。と、自分は思う。

ウチの二階もうるさいよ。でも、親が会うたびに、うるさくしてごめんなさいねって言ってくるから、まぁ仕方ないかなって思ってる。
注意してるかはしらないけどね。

周りに気遣いができるような親なら、怒りも自然と抑えられるんだろうけどさ。うるさいだけだと腹立つよね。

でも怒りの矛先はあくまでも親だよ。
主の気持ち分かるよ…ガンバレ⤴

No.40 11/10/23 09:16
匿名40 ( ♀ )

子供は騒ぐのが当たり前って親は親の責任を放棄してる。
騒いで良い場所と時間帯を子供に躾るのが親の務めでしょ。

管理会社に言っても改善されないようなら児童相談所に相談して下さい。
夜中に子供を寝かさないのは育児放棄の一種です。

No.41 11/10/23 10:14
一般人 ( ♀ eRfYl )

しかし

11番の意見も凄い💦
今 気が付いた

No.42 11/10/23 10:41
匿名25 

迷惑かけてる側は主さんにキバを剥く。

  • << 44 見事!😲 自分は迷惑かけられてる側だから、主寄りってわけか。 ガンバレ、主!

No.43 11/10/23 10:46
名無し43 

>> 42 いえてるね😃
ミクルに多い現象だよね。

「自分の事か💢」みたいな奴
あと、ただの自己正当化を
さも、一般常識のように言う奴。

No.44 11/10/23 11:02
匿名39 ( 30代 )

>> 42 迷惑かけてる側は主さんにキバを剥く。 見事!😲




自分は迷惑かけられてる側だから、主寄りってわけか。

ガンバレ、主!

No.45 11/10/23 11:21
匿名25 

>> 44 かけられてないよ。

夜中にうるさいのは誰が聞いても相手に非があるよ。

どっち寄りじゃなくて一般常識です。
あなた考え方が偏ってます。

No.46 11/10/23 11:24
匿名39 ( 30代 )

>> 45 ❓❓❓

ちょっと意味が分かりにくくて…仰りたいことが理解できませんですみません。

No.47 11/10/23 12:41
社会人18 

>> 46 39さんは25さんの端的な分析に、ご自身が実生活で二階の住民の騒音被害を受けているから、どちらかというと『自分』が主さん寄りになっているのだと思って(分析が)見事!とレスされたのですよね。

決して、25さんが被害を受けている側だから加害側を批判し主さんを擁護しているのだ…、とは解釈していないと思います。

森兄弟を知らずどういうものかはわかりませんが、端的な25さんも、騒音被害に合われながら二階住民の謝罪を受け入れ我慢をしている39さんも、発言は常識的だと思います。

主さんも、匿名で管理会社を挟んで注意してもらい、それでも状況が変わらなければ児相に深夜の子供の放置を相談してみて下さい。

十分な睡眠を取らせずに遊びたいだけ遊ばせる事は、育児でも優しさでもなく、ただの育児放棄。

なにより子供の為になりません。

No.48 12/06/11 15:59
負け犬48 

子供さんの夜中にバタバタもすごく迷惑で嫌ですけど、こちらは朝4時30分からテレビの音量を大音量にしているのでそれで目が覚めます。子供は加減がわからないので親のしつけ次第です。でもおじいさん、おばあさんは人生の先輩としてお手本となる方々が大迷惑を行為をしているので、子供よりあちらの方々に今すぐ消えて貰いたいですね👊

No.49 12/06/16 15:36
名無し49 

11番、
おまえに殺意わくわ!

No.50 12/06/19 02:56
名無し50 

騒音で鬱病になった方がいるとどなたかレスがありましたが私は統合失調症になりました。
あまりに酷い騒音を我慢しすぎると病気になるんですよ。騒音で殺人事件とかおこりますよね。本人にとっては本当に辛いんです。
私は当時、子供が嫌いを通りこして恐怖の対象にすらなりました。幼稚園や小学校の近くを通るだけで体がおかしくなりましたよ。

引っ越しをし、数年かけて快復しましたが、今でも子供の奇声をきくと一瞬で体調悪化します。

No.51 12/07/19 14:30
匿名51 

子供できたから分譲マンションから戸建てに買い替えたわ。
自分の子供でもイライラしてくる時があるのに、他人の騒音まで聞きたくないしね。
余裕が無い人は子供を産んだらだめだわ、先が見える😱

No.52 12/07/20 18:54
名無し52 

管理人は何もしてくれなかったの?

不動産に言って注意してもらいなよ。

何時でも相手が誰でも大きな音や声は嫌なもんだよね。

私は玄関の開け閉めをバタンバタンされるのもイラってくるよ。開けたらふわって閉まるタイプで、引っ張らない限り大きな音はしないのに。

アパートとか集合住宅で大きな音出さないのは常識だと思う。何時とか関係ない。相手が大人ならもっとイラつくよ。

No.53 12/08/04 00:02
名無し53 

誰もが赤ちゃんで産まれて子供の時期があって大人になるんです。主も子供だったんです。許せる気持ちがないならアパートやマンションには住んじゃダメだし家族や子供がいないアパートも沢山ありますよ~健康で元気に遊んでる子供達に対して大人が殺意なんて口に出しちゃダメですよ。

  • << 55 えっ そうなんですかぁ? 子供がうるさいと思う人は賃貸に住んではダメなんですかぁ? 知りませんでした… うちも玄関付近に おしっこ引っかけられて 臭くて臭くて… ベランダの窓にも 何度ボールをぶつけられたか… あと、ベランダに変なカードが落ちてて 数日後なくなってました ベランダによじ登って入ったって事だよねぇ? しっこ引っかけられても 耐えねばならない…賃貸は でもほとんどの人は先ず賃貸に住むのでは…? 私は子供優先とは思っていないので理解出来ません 自分が勝手に優先すればいいけど、他人に強要するのは…? 赤ちゃんいたり 子供がいたりしたら共同賃貸の意味を少しづつ教えるべきでは? 赤ちゃんは無理だから 泣いたら窓を閉めたり 配慮はできるはず 賃貸で玄関におしっこ引っかけられた私は 今は賃貸脱却しました
  • << 86 こういう「子供だから仕方ない、主にもそんな時期があった」って書いてる人ってさ 今子供がいる人、将来自分にも子供ができた時に こういうスレ読んで、うちの子供には「夜は静かにしなさい」とか「周りに迷惑をかけないように気をつけて」とか教えなきゃって思わないの? 自分の子供が周りに迷惑かけても平気なの?注意しないの?しつけないの?マナーを教えないの? 何で? 自分の子供が好きだったら、その子供が周りに迷惑かけたら「次からは気をつけて」とか言わないの? 常識ある子供に育って欲しいって思わないの? それから夜中まで子供が起きてて、早く寝かさなきゃって思わないの? 騒音に限らず、自分が迷惑をかけられた時どうしてるの? 最後まで文句一つ言わず、愚痴一つこぼさず我慢し続けるの? 仕方ないって諦めて、自分が引っ越すの?

No.54 12/08/05 13:53
名無し54 

主さん 毎日お疲れさまです。私も、子を持つ母ですが、やはり、集合住宅に住んでいるなら、子供の騒音は配慮してもらいたい。 子供は走り回るもの…だけど、時間や限度は親が伝えるべきですよね。また、迷惑をかけているであろう 主さんに 顔を会わせたときには、一言あってもよいと思う。そんな配慮にかけて、ただうるさいだけなら、誰でも参ってしまいそう。。。 こういうことって、辛い思いしてる方が 逃げ道ないから、なお嫌な思いしますね。 主さん、心身ともにお大事に。なにもかいけつにはなりませんが、お気持ちはわかります。

No.55 12/08/12 19:58
通行人55 

>> 53 誰もが赤ちゃんで産まれて子供の時期があって大人になるんです。主も子供だったんです。許せる気持ちがないならアパートやマンションには住んじゃダメ… えっ
そうなんですかぁ?

子供がうるさいと思う人は賃貸に住んではダメなんですかぁ?
知りませんでした…

うちも玄関付近に
おしっこ引っかけられて 臭くて臭くて…

ベランダの窓にも 何度ボールをぶつけられたか…

あと、ベランダに変なカードが落ちてて 数日後なくなってました
ベランダによじ登って入ったって事だよねぇ?

しっこ引っかけられても 耐えねばならない…賃貸は
でもほとんどの人は先ず賃貸に住むのでは…?


私は子供優先とは思っていないので理解出来ません
自分が勝手に優先すればいいけど、他人に強要するのは…?


赤ちゃんいたり 子供がいたりしたら共同賃貸の意味を少しづつ教えるべきでは?

赤ちゃんは無理だから 泣いたら窓を閉めたり
配慮はできるはず

賃貸で玄関におしっこ引っかけられた私は 今は賃貸脱却しました



No.56 12/10/05 04:02
名無し56 

あなたも昔は子供だったから走り回って他人に迷惑掛けただろだの嫌なら集合住宅に住むなだの…。絶句だわ。

子供の頃集合住宅に住んでたが親からは「静かにするように、特に下の階には気をつかって生活するように」と言われてたし、言われた通りに生活してたんだが。帰宅後ランドセルを床に落とすように置くのも下の階に響いて迷惑がかかると注意されたしな。

最近のバカ親は子供だから他人に迷惑掛けても当たり前!っていう精神な訳だ。こんなんの子供が国の宝だ、なんて言われてもねぇ…。これは日本の治安が欧米並みに低下するのも時間の問題かな。

No.57 12/10/05 06:05
通行人57 ( 30代 ♀ )

子供の親がバカだから、自分の子供をしつけ、教育していない。 時間と下には、人が住んでいるんだから昼間や放課後などに子供達を目一杯遊ばせて、家じゃ大人しくさせるとか そういう頭がまずない。 うちの子供なんて、 毎日毎日放課後何時間も遊んできて、家じゃ暴れないです。 スーパーで走り回っているバカな子供ばかり見ますが、食品を扱っているし周りに買い物客がいるから、走ったら迷惑だとか親が教育しないんですよ! 他人の迷惑がわからない親って自分だけ良ければいい、人の事なんか どうでも良い!と思っているんじゃないですか?

No.58 12/10/06 21:51
アゲハ ( PV7Ll )

子供は悪くないよ.
子供は宝.
嫌いになってはいけません.
悪いのは親.
直接言わないとわからないと思いますよ.そういう人達には.

No.59 12/10/06 23:55
通行人59 ( 30代 ♀ )

子供だから許されるわけではないですよ。
仕方ないけど許されるわけではありません。
私は生まれてから団地の社宅で育ちました。乳幼児〜老人までの幅広い年齢の家族がそれぞれの部屋に住んでいましたが、集合住宅なりの住み方を小さい頃から教えられ育ちました。自分の子供にも集合住宅なりのルールで育てます。

生活音のストレスは想像以上です。
主さん、お察しします。

No.60 12/10/08 13:45
名無し60 ( ♀ )

家のアパートにも常識無し親子がいて、夜11時だろうと関係なく幼稚園の女の子が半端じゃなくうるさいうるさい💨💨壁に激突したりドタドタ走り回ったり、笑い声がしたり、毎日毎日、我慢の限界越えた主人が窓から「うるさいんじゃー💢」と二階に聞こえるくらいの大きい声で怒鳴ったら😉👏それ以降ピタッと静かになりましたよ(笑)
祖母、母親、娘が住んでて、この祖母と母親も笑い声が煩くて常識ないバカでしたから、主人に感謝ですよ👏

No.61 12/10/15 18:13
名無し61 

店内を奇声をあげて騒いでるガキ💢 

親は買い物に夢中で注意もしない💢  子供はもう飽きてるから騒いだり走り回ってるんだから帰ればいいのに💢

No.62 12/10/16 09:35
名無し62 

子供を免罪符にする親は呆れる。少なくとも私は集合住宅で育った覚えはない。借家の一軒家まで。それに夜中に走るなんてキチガイでは?子供は夜9時には寝てます。多分そこの一家が非常識なんだと思う。例えば親なら子供がうるさくて済みませんぐらい声かけしてるなら良いけど絶対してないよね。気も使えないやつこそ一軒家に住め!そもそもファミリー向け?明らかに一人暮らし用物件なのに子供二人もいてびっくりだったよ。

No.63 12/10/23 18:21
通行人63 

夜中に騒音なんて非常識な家庭ですね…
子供は遊ぶのが仕事って…そんなのバカ親の言い分だよ。
遊ぶなら時間と場所を考えろッ!!そんな事も分からない親に育てられる子供の将来が心配だよ(笑)
無責任で自分勝手なバカ親が増えてますね…
主さん、管理人か迷惑親子にハッキリ言って下さいッ!!
…でも暴力は絶対ダメですよ?あくまでも話し合い☆☆

No.64 14/01/19 16:58
社会人64 ( ♀ )

夜中にバタバタは、最低ですね。
じかに、文句いいに言ったことはありますか?

ホントにうるさいなら、管理人と一緒に、うるさくする時間に、抜き打ちで騒音計る機械で計って、訴える事も出来るみたいですよ。

夜9時以降は、就寝に近い時間として、一般的に洗濯機や掃除機、ピアノとかがNGなのと同様に、飛んだりはねたりもNGですよ。

ここで、参考に出来る情報を得たら、解決するために、何か具体的に行動をおこした方が良いですよ。

頑張ってね。

No.65 14/01/19 17:11
名無し65 ( ♂ )

夜中にギャーギャー騒がれるのは迷惑だとすごく思う

だけど子供が走ったくらいで下の住人に音聞こえるもんなの?

建物が悪い気もするんだが


No.66 14/01/19 17:52
社会人64 ( ♀ )

私の友人が、上の住人の騒音がひどくて、管理人と騒音調査して、訴える寸前までいったんですが、そこのマンションは、キチンとした作りでしたよ。

他の友人は、下の住人から文句を言われた方なので、逆パターンでしたが、そちらも、かなり良いマンションだったので、意外と響くのかもしれないですね。

どちらも、友人達は残り、もめた方達が引っ越されて、今は問題なく暮らしています。

主さんも、解決すると良いですね…

No.67 14/01/20 00:54
通行人67 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ち、良く分かります。
こうゆうスレ見るたびに、戸建てで良かったと思います。
子供は、走るもの分かります。たけど、時間が有り得ないです。
今年の春、小学生入学する子供も居ますが同じ事したら娘を叱り飛ばしてます。

夜中に、騒ぐのは絶対に許されません。
その、お子さんの将来が恐ろしいですね。
管理会社に、言いまくるしかないかもですね

No.68 14/01/21 11:15
名無し68 ( 20代 ♀ )

生まれてからずっと社宅暮らしです。
夜赤ちゃんがぐずって泣いたりするのなら多少許容範囲内ですけどね。

子供だから騒ぐのはしょうがない・当たり前、主が引っ越せばいいという意見の方々にビックリ。
だったら自分らも主と同じ境遇で過ごして、第三者から引っ越せばいいと言われればいい。

少し子供に対する感情が過激ですけどね。
まぁスレの内容だから主をここまで追い込んだってのもありますが…難しいですね💧
とりあえずICレコーダーで証拠とりましょうか。

No.69 14/01/21 12:43
匿名69 

このスレしか見てないけど、
でもさぁ~子供って何様なの?って思う時はあるよ。
何でも子供だから。
子供は子供はってね。


親が悪いだけでしょ。
子供だろうがあんたの家だけじゃないんだからさぁ、
騒がれてもたまったもんじゃないよね。



んで、
あんたはじゃあ子供の時に走り回らなかったのかっ?!



とか
ありきたりなレスはやめてねー

No.70 14/01/24 00:43
社会人70 ( ♀ )

お互い様💢人間子供時代はあったハズ💢
マンションにしても💢団地にしても💢お互い様💢がわからん奴は無人島に行け💢

  • << 73 お互い様?違うでしょう! 悪い事は悪い。
  • << 87 迷惑かける方が無人島に行け(笑)
  • << 140 お前が無人島にいけ(笑)

No.71 14/01/24 02:24
名無し71 

持ち家やないんだからお互い譲歩しなきゃだね。
迷惑かけないように、多少は許すように。
直談判すりゃいいのに。
私は収まったよ。それからしばらくわざと足音立てられたけど。

No.72 14/01/24 03:34
通行人72 ( 40代 ♀ )

あらまっ!!
2年以上前のスレ…

さすがにウルサイ子も成長しただろうし
主さんもお金貯めて引っ越したんじゃ…?

それとも
今度は主さんの子供さんが
バタバタ走り回っていたりして…

No.73 14/01/28 18:29
匿名73 

>> 70 お互い様💢人間子供時代はあったハズ💢 マンションにしても💢団地にしても💢お互い様💢がわからん奴は無人島に行け💢 お互い様?違うでしょう!
悪い事は悪い。

No.74 14/01/28 18:55
匿名69 

>> 73 同意



お互い様とかのレスしてる人が親とかだったら最悪じゃね?
ただの開き直りとしか思えないわ


そんな親になるのだけはやめよ




No.75 14/01/29 00:26
名無し75 

お互い様(笑)?

こゆ人には関わりたくないな(笑)


子供が泣く、走り回ったりするのは仕方ない
泣くなってどなるなら窓締めろ!
走り回るなら分厚いなんかしいとけ!

こゆことを親がするのが当たり前なんぢゃないの?

親の責任なんだよ!

No.76 14/01/30 07:04
名無し76 

そんな馬鹿でかわいくないガキは殺せ

  • << 88 迷惑かけてる側や、子供だから仕方ない、お互い様、主にも子供の時期があったとかレスしてる人たち 世間では実際に騒音が原因で事件が起こっています。 主のようにノイローゼになり、「子供消えろ」って思うようになったり、子供やその家族に殺意が沸いたりして、実際に自分の子供が殺されるかもと考えたらどう思いますか? 可能性はあります。 もちろん殺すほうが罪になりますが、原因は子供とその家族にある訳で、殺された子供は帰ってきません。 万が一にもそんな事にならない為にも、自分の子供を静かにさせよう、しつけようとは思いませんか? 自分の子供のことを第一に考えるなら。 今は小さいから言っても仕方ないとかじゃなく、小さい今だからこそ教えてあげるべきだと思います。 今教えないで、いつ教えるの? 騒音などの迷惑をかけても注意される事なく育てられた子供は、自分が大きくなっても周りに迷惑をかけても平気な大人になり、いつまでも近所トラブルの絶えない人生を歩み、そのうち恨みから、いつ殺されても可笑しくはないと思いますよ。 大げさだと思うかもですが、それだけ騒音は人の性格を変えてしまうって事です。 騒音に悩まされている側は本当に辛いんです。

No.77 14/02/21 11:56
旅人77 

>> 6 すいません。 もうノイローゼ気味で書きなぐりました。 主さんの気持ちよく分かりますよ!

子供はうるさくて当たり前かも知れないし、集合住宅に住んでたら子供が居るのが当たり前かもしれないけど

それにしたって夜中12時に子供が走り回って静かにさせない親は可笑しいよ。

走り回るくらいの年齢の子供なら遅くても21時半には寝てるはずでしょ。

集合住宅だからって夜中もうるさくて良い訳じゃない。

下の階の子供たちは普通は寝てる時間。
それなのに上の階がうるさかったら?

昼間なら仕方ないけど夜は静かにしなさいって親も注意すべきでしょ。

子供はうるさくて当たり前だから仕方ない、集合住宅に住んでる主が悪いって言う人は、周りの迷惑とかマナーとか普段から考えない人なんでしょうね。

No.78 14/02/21 11:58
旅人77 

>> 11 集合住宅なんだから仕方ないでしょ! そんなに嫌なら山にでもすめ! あんたに殺意がわくわ あんた、いつも人に迷惑かけて注意されたら逆ギレしてるの?

No.79 14/02/21 12:03
旅人77 

>> 20 私の知り合いに、 五歳の男の子をもつママ友達がいるんですが、 そのお宅におじゃましてビックリ💦 昼間とは言え、部屋で野球を始めて走り回… そういう迷惑な奴には、疎遠にする前に一言ガツンと言ってやって欲しいね。

じゃなきゃ、周りに迷惑かけてるって気付かないからさ。

No.80 14/02/21 12:08
旅人77 

>> 21 子供だし😃 主が一軒家に住めば良いんじゃね? バタバタ走るのも子供のうちだけだし👶 5年~6年待てば小学生になって大人しくなるんじ… あんたの近所は毎日毎晩、夜中12時過ぎても騒がしいのが当たり前なの?

周りが騒がしい中あんたは何してんの?

寝ないの?
寝る時うるさくて眠れない事ないの?

まさかあんたも騒がしいの?

親か保護者に夜になったら静かにしなさいって言われた事ないの?

非常識な家庭で育ってきたのかな?

あんた友達ちゃんと居る?

No.81 14/02/21 12:14
旅人77 

>> 24 主さんの言ってる事はすごく正しいと思います。 でも暴言はやめてください😢 ムカついたなら親に直接言いに行って下さい🙏 殺意とかコワイです… 主は管理人にうるさいって言ったって書いてるよ。

管理人が仕事してないか、親が無視してるか。

12過ぎても眠くならない子供って…どんな生活させてんだ。

朝何時に起こしてんの?って疑問。

将来勉強できない子になりそう。

親は子供のこと何も考えてないのかね。

No.82 14/02/21 12:17
旅人77 

>> 27 主さん大丈夫ですか😔? わたしは10ヶ月の子どもがいますが他人の子どもでダメな所で走り回ってそれを親が注意しない光景には腹が立ちます↘… 上の階でドタドタ走り回る音は振動があるから、耳栓もあまり意味ないと思います。

本当にノイローゼ主が可哀想です。
なぜ迷惑かけられてる主が引っ越せと言われなければならないのか納得いきません。

No.83 14/02/21 12:21
旅人77 

>> 33 そんなあなたもそんな時期があったのですよ😥💦 子供はそういうもの💦 きっとあなたは変わらず子供なのでしょうね😥 忘れないで😥あなたも子供の… あんたの方が子供だね。

周りに迷惑かけても気にしないタイプなんだろうね。

非常識な家庭で育ってきたんだね。

No.84 14/02/21 12:24
旅人77 

>> 37 直接言うか、管理会社に言えば良いのに 何もしないで文句言ってんのもなぁ 主は管理人に言ってる。

それでも変わらない。

管理人が仕事しないのか、親が無視してるのか、どっちかじゃない?

主が引っ越す必要は全くない。
迷惑かけてる側が、どうしても改善できないなら出て行くべき。

No.85 14/02/21 12:27
旅人77 

>> 40 子供は騒ぐのが当たり前って親は親の責任を放棄してる。 騒いで良い場所と時間帯を子供に躾るのが親の務めでしょ。 管理会社に言っても改善されな… 拍手!!!

No.86 14/02/21 12:41
旅人77 

>> 53 誰もが赤ちゃんで産まれて子供の時期があって大人になるんです。主も子供だったんです。許せる気持ちがないならアパートやマンションには住んじゃダメ… こういう「子供だから仕方ない、主にもそんな時期があった」って書いてる人ってさ

今子供がいる人、将来自分にも子供ができた時に

こういうスレ読んで、うちの子供には「夜は静かにしなさい」とか「周りに迷惑をかけないように気をつけて」とか教えなきゃって思わないの?

自分の子供が周りに迷惑かけても平気なの?注意しないの?しつけないの?マナーを教えないの?

何で?

自分の子供が好きだったら、その子供が周りに迷惑かけたら「次からは気をつけて」とか言わないの?

常識ある子供に育って欲しいって思わないの?


それから夜中まで子供が起きてて、早く寝かさなきゃって思わないの?


騒音に限らず、自分が迷惑をかけられた時どうしてるの?

最後まで文句一つ言わず、愚痴一つこぼさず我慢し続けるの?

仕方ないって諦めて、自分が引っ越すの?

No.87 14/02/21 12:52
旅人77 

>> 70 お互い様💢人間子供時代はあったハズ💢 マンションにしても💢団地にしても💢お互い様💢がわからん奴は無人島に行け💢 迷惑かける方が無人島に行け(笑)

No.88 14/02/21 13:05
旅人77 

>> 76 そんな馬鹿でかわいくないガキは殺せ 迷惑かけてる側や、子供だから仕方ない、お互い様、主にも子供の時期があったとかレスしてる人たち

世間では実際に騒音が原因で事件が起こっています。

主のようにノイローゼになり、「子供消えろ」って思うようになったり、子供やその家族に殺意が沸いたりして、実際に自分の子供が殺されるかもと考えたらどう思いますか?

可能性はあります。

もちろん殺すほうが罪になりますが、原因は子供とその家族にある訳で、殺された子供は帰ってきません。

万が一にもそんな事にならない為にも、自分の子供を静かにさせよう、しつけようとは思いませんか?

自分の子供のことを第一に考えるなら。

今は小さいから言っても仕方ないとかじゃなく、小さい今だからこそ教えてあげるべきだと思います。

今教えないで、いつ教えるの?

騒音などの迷惑をかけても注意される事なく育てられた子供は、自分が大きくなっても周りに迷惑をかけても平気な大人になり、いつまでも近所トラブルの絶えない人生を歩み、そのうち恨みから、いつ殺されても可笑しくはないと思いますよ。

大げさだと思うかもですが、それだけ騒音は人の性格を変えてしまうって事です。

騒音に悩まされている側は本当に辛いんです。

No.89 14/04/22 23:10
ヒマ人89 

はぁ!?
テメーも産まれた頃は子供だったんぢゃねぇの?
管理人に言っても無駄なら、大人な
主サンが引っ越しカナ?
それと頭がガンガン眠れないならGo to the病院ですね(-_-;)

No.90 14/04/23 19:13
旅人77 

>> 89 あんたと違って、主は常識あるまともなご両親に育てられたんだろうよ♪

あんたの子供もきっと非常識な育つんだろうね。

あぁ迷惑…

No.92 14/04/24 11:38
名無し92 ( 30代 ♀ )

誰もが子供から大人になれたのは、沢山の大人に守ってもらえたから。
大人が子供から注意を逸らすと、子供は大なり小なり必ず事故や犯罪に遭うよ。

なので私はここまで大人にしてくれた周りの大人に感謝をして、恩返しの気持ちも込めて、常に迷惑をかけないように心がけたり、お世話している。

子供時代は誰でも煩かったんだからとかその子供に将来世話になるくせにとか言う人って、今まで迷惑かけてきた分自分は迷惑かけないように気を付けようという謙虚な気持ちと感謝の気持ちが皆無で、ある意味凄い。

親が子へ教えるべき当たり前の感情が欠如されてるよね。

当然、その子が大人になって産む子供が非常識な事をするのも当たり前の連鎖だね。

小学校の道徳からやり直せば、いくらかマシになるかもね。

No.93 14/04/24 16:11
匿名93 

70や89みたいなのが、きちんとした躾も出来ず、人様に迷惑かける《子連れ様》と言うんだろうね。

いくら家の中で走り回るとしても、時間を考えないとねー。

70や89みたいなのは、きちんと成長出来ずに子供のまま子供を産み親になったんだろうね。

そういう親って必ず言うよね

『子供のした事だから』


子供なら何をしてもいいんかい?

走り回って良い時間、騒いで良い時間ってあるでしょうよ。

せめて隣近所や、マンションなら左右上下の住人が仕事で留守の時間だけにするとかさ。

世間一般常識が欠けてる人って、残念だよね。

自分が《される側》なら、主みたくブチ切れるクセに(笑)

私も子供が二人いるし、マンションだけど、騒がしくして良い時間は決めてるよ。

何曜日は○○さんは定休日だから、お友達を呼ぶなら何曜日とか、それ以外にも、洗濯や掃除機をかけるにも、時間を気にしながらやってるし。

例え持ち家だとしても、そういう事は気にして当たり前だし、いくら《お互い様》があっても、限度もあるしね。

自分だって子供だったでしょ、なんて言われてもさ、自分が子供だった時代と今じゃ、明らかに違うからね。

No.94 14/04/24 18:16
匿名94 ( ♀ )

確かに躾されてない子供はうるさいよ?

けど、主さんだって、子供時代があったでしょ?

「消えろ」はないんじゃない?


もう一言だけ…

子供絡みの犯罪しようとは思わないでね❗

No.95 14/04/24 19:24
サラリーマン95 

>> 21 子供だし😃 主が一軒家に住めば良いんじゃね? バタバタ走るのも子供のうちだけだし👶 5年~6年待てば小学生になって大人しくなるんじ… 非常識だろ?ヤンキー位だわ‼夜中まで連れまわす親は‼あんたヤンキーだろ?

No.96 14/04/24 19:37
通行人 ( 30代 ♀ zWKlb )


てか 皆さん何年前の悩みで 揉めてるんですか?

No.99 14/04/24 23:33
名無し99 ( 30代 ♀ )

0時過ぎてもバタバタギャーギャー
親がダメ

No.100 14/04/25 00:45
サラリーマン100 

僕も集合住宅で子供が夜中に騒いで、毎日毎日迷惑しました。

昼間は仕事で家にいませんが、

夜の12時過ぎてもギャーギャーうるさいので、

児童相談所に匿名で、お子さんを虐待している様です、と匿名で通報したら、

ピタっと静かになりました。

お子さんを静かにさせる事は、不可能じゃなかったんですね。


No.101 14/04/25 09:11
旅人77 

>> 100 この手は使えるね!

子供を夜中まで寝かせないのは、ある意味虐待と言えなくもないからね。

育児放棄ってやつ。

参考になります!

No.102 14/06/12 10:24
通行人102 

つかこの内容もう民事で判例あんだろ?
結構な賠償額+強制退去だったかな?
共同賃貸なら、入居時の規約にも書いてあるはずだが?
一度追い出されると、同じ地域で借りるの大変だよ。

No.103 14/06/12 21:17
旅人77 

>> 102 どっち側が追い出されたの?

  • << 105 103さん、どっちが追い出されたのか、聞かなきゃ分かりませんかね? 僕自身、ご近所さんに迷惑をかけてはいけないのは一緒です。 お子さんが騒いで迷惑をこうむっている側が、なぜ、何の落ち度もないのに、迷惑かけてる側じゃないのに、 出て行かなきゃいけないんスか? どっちが、という発想に、驚きました。

No.104 14/06/12 22:19
通行人102 

>> 103 夜中に騒いでた方だよ。
原告側に身体が弱い人がいて、
夜中に騒がれて睡眠取れなくて、
身体がさらに弱って亡くなったとかだったかな?
子供がいようがいまいが、借りる時に騒がしいのはダメよって規定あんだろ。
ある意味集団生活なんだから、考えなきゃね。

  • << 106 あっ、良かった…。 ここのレス読んでると、「子供はうるさいのが当たり前」とかいう意見も多かったから、まさか迷惑かけられてる側が追い出されたのかと思った…。 テレビでもたまに理不尽な理由で裁判に負けた話とか聞くからさ…。 良かったね、主は堂々としてたら良いんだよ。 やっぱり「子供だから」なんて言い訳だよね。

No.105 14/06/12 22:46
サラリーマン100 

>> 103 どっち側が追い出されたの? 103さん、どっちが追い出されたのか、聞かなきゃ分かりませんかね?

僕自身、ご近所さんに迷惑をかけてはいけないのは一緒です。

お子さんが騒いで迷惑をこうむっている側が、なぜ、何の落ち度もないのに、迷惑かけてる側じゃないのに、

出て行かなきゃいけないんスか?

どっちが、という発想に、驚きました。



  • << 107 私の過去レスを是非読んで頂きたいものですね。

No.106 14/06/13 00:35
旅人77 

>> 104 夜中に騒いでた方だよ。 原告側に身体が弱い人がいて、 夜中に騒がれて睡眠取れなくて、 身体がさらに弱って亡くなったとかだったかな? … あっ、良かった…。

ここのレス読んでると、「子供はうるさいのが当たり前」とかいう意見も多かったから、まさか迷惑かけられてる側が追い出されたのかと思った…。

テレビでもたまに理不尽な理由で裁判に負けた話とか聞くからさ…。

良かったね、主は堂々としてたら良いんだよ。

やっぱり「子供だから」なんて言い訳だよね。

No.107 14/06/13 00:37
旅人77 

>> 105 103さん、どっちが追い出されたのか、聞かなきゃ分かりませんかね? 僕自身、ご近所さんに迷惑をかけてはいけないのは一緒です。 お… 私の過去レスを是非読んで頂きたいものですね。

No.108 14/06/15 01:17
名無し108 

私も子供が大嫌いです。夕方ぐらいアパートの外のまわりしかもうちほうでわざと大声だしたり自転車の音をわざと鳴らしてきたり走りまわったりしかもアパートの中に入ってきてわざとうちにむかって大声だしながら階段をのぼったりおりたりしてきます。母親はしつけもしないでほったらかしです。子供はおおぜいいました。女の子が一人男の子はおおぜいいました。とくに男の子のほうがひどかったです。

No.109 14/06/15 13:32
名無し109 

私もキライです。うるさいし汚いしイライラします。

No.110 14/06/19 21:45
匿名110 

嫌いなら嫌いでいいかもしれない でも悪い所を見つけるんじゃなくていい所から見つけていけば少しは気持ちが落ち着くと思う

No.112 14/06/26 04:16
名無し111 

こど子や大人が終ってるじゃなくて、人間がダメなんだよね。世の中おかしい人間増えたよね。

No.113 14/06/26 21:47
匿名113 ( ♀ )

自分も子供だったのに、良くそんなこと口に出来ますね。
こういう大人にはなって欲しくありませんね。本当心が狭い。。親のしつけが悪かったのは貴方。

No.114 14/06/26 23:23
サラリーマン100 

98さんに同意します。

僕が思うには、子供の嫌いな人って、

その人ひとりでそうなったのではないと思うからです。


No.115 14/06/28 23:56
通行人102 

なんか勘違いしてねえ?
子供は許されても、そばに親がいたら親は許されねえよ。
子供なら何でもあり!は、大きな誤解。
集団の中の出来事なんだから。
そんなん許すから、モンスターみたいな頭おかしいやつがはびこる。
最も、そんな子は親もガキだからしかたかないか。そんな事もわからないんだから。

No.116 14/07/13 01:40
名無し108 

>> 115 うちも子供が夜中もずっと起きてて今もうるさいです。母親はしつけしないでほったらかしです。もううるさくて眠れないです。

No.117 14/07/13 01:46
名無し108 

うちも子供が夜中もずっと起きてて今もものすごくうるさいです。母親はしつけしないでほったらかしです。もううるさくて眠れないです。

No.118 14/07/20 05:29
名無し118 ( ♀ )

夜中まで起きていて、翌日幼稚園とか学校に行けるのかな?

眠りCDでもあげたいですね。暗くしたりしてないのではないかな。

夜更かしのこども、体おかしくなって、小2で生理きたり、老化が早くなる問題がでているそうだよ。そういうの、教えてあげたいですね。

No.119 14/07/20 05:59
社会人119 

あたしも子供が大嫌い~
特に2歳~小3のクソガキ

汚いし臭いしうるさくて耳障り

自分だってそういう時期があったでしょとか言うバカ親はもっと嫌い

そもそも親がバカだから子供も奇声あげたり走り回ったり人を叩いたりするのよね。周りに迷惑かけてんのわかってる?どの面下げて子供なんだから仕方がないとか言えんの?的な
おとなしくできないなら幼稚園とか保育園以外家から出すな ショッピングセンターとかレストランとか出入り禁止にしてほしいくらい目障りで不愉快な存在

No.120 14/07/20 17:52
旅人77 

主を批判してる人は恐らく主の「子供消えろ」という暴言に対して反論しているのでしょうが、

他人の子供は可愛くなくて当たり前ですからね。
まして普段交流がなければ。

子供や、子供がいる家庭が特別だと思い込み過ぎです。

No.121 14/07/20 19:03
名無し121 

子供がギャーギャー騒ぐことを迷惑行為だと分かっていない親がいるとは。

只でさえストレスの多い社会で、唯一休息を取れる場が自宅である人が、他人の騒音が為に我慢を強いられ、眠ることすらできず、更にストレスを抱え込む。騒音撒き散らす当事者は無責任に迷惑行為の自覚すらない。

いつからこんな世の中になったんだと。『子供や年寄りを大切にしよう』そんな金科玉条を言っていれば誰にも責められないで済むかもしれないが、そんな甘い言葉に胡座を書いてやりたい放題のさばっている恥知らずな人たち。

そして、現実を知らずにきれいごとをほざいている人たち。

それが為に世の中がおかしくなっていることに全く気づいていない愚か者。

何を持って弱者というのか、あまりに弱者目線に偏り、寄り添い過ぎ、自立しない大人が増え続けている。甘ったれた輩が増え過ぎている。

No.122 14/07/20 20:15
名無し118 ( ♀ )

いつも深夜までうるさいなら、その子どものためにならないので、児相から注意がいくようにしてあげたほうがいいかも。。

静かになれば、双方にとっていいですね。

No.123 14/07/23 06:31
社会人119 

てゆーか子供いない側からしたら迷惑極まりないよね。
私は泣き声聞くだけでトリハダたつ

子供いないから母親の気持ちがわからないとか言う奴いるけどそりゃそーだ笑
わかりたくもねぇわ。

毎回女子会とかにガキ連れてくるバカがいるんだけどあれも迷惑だよね
走り回ったりギャーギャーうるせぇしきたねぇ手で私物触るわ喜怒哀楽激しくてまじで厄介

親も親よね
ガキの相手させて、迷惑とか思わないのかな

自分の子でもないのに可愛いわけがない

母親からすれば宝物でも
他人からみたらどーでもいい存在
興味なし

No.124 14/07/24 20:02
匿名124 

躾もできない馬鹿親が増えすぎ!!
恥知らずなモンスター
隔離しろよ!!馬鹿親!!

No.126 14/10/06 14:36
匿名126 

子どもなんて世の中にはいらない!
子どもを生かしてる世の中は間違ってる!
こんな世の中は壊すべき!
よって壊そうとしないおまえらも壊すべき!

No.127 14/10/06 14:36
匿名 

子どもなんて世の中にはいらない!
子どもを生かしてる世の中は間違ってる!
こんな世の中は壊すべき!
よって壊そうとしないおまえらも壊すべき!

No.128 14/10/06 18:37
名無し118 ( ♀ )

数年前のスレだから、もう引っ越しされてると思うけど。

世の中のこども嫌とかいらないとか、どんだけ自己中、って思う。日本なくなるけど、いいのかしら。

No.129 14/10/07 09:40
通行人129 

常識なく育ってる子は、どんなとこでも走ってますよね。
ほんと迷惑です。
それを見ながら、育ちが悪いんだな…と、覚めた目で見ながらスルーします。

No.130 14/10/15 00:27
匿名130 

>> 17 集合住宅なんだから…って言う人、そっくりそのまま言い返してやりたいですね💨 『集合住宅なんだから周りの迷惑にならないように気を配れ、子供を… 一票!!!

No.131 14/10/15 02:48
名無し131 

子供は騒いでも良いとか、宝だとか言ってる母親は、
自分が独身時代はフリーターで、まともに税金すら払わずに暮らしてきて、
子供自慢しか何も無いから、やたらと子供を
特別扱いするよな。
自分がフリーターだったから教育ばばあに
なって、良い大学行かせても、また子供も
フリーターで、代々生産性無さすぎ。
フリーターだった女の子供なんか、いないほうがマシ。
税金の無駄使い。
しかも、うるさくしても注意すらせずに、
誰でも子供時代があったなんて言うやつ。
自分の躾も残念なのに、子供生むな。
社会の迷惑。

No.132 14/10/15 19:00
旅人77 

>> 131 全くもって
その通り…

まだ分からないから仕方ないとか言ってる奴は、はなから教える気がないだけ。

育児放棄と同じだよ。

マナーや常識を教えようともしない。

あっ間違えた!
教えないんじゃなくて、教えられないんだ(笑)
自分が知らないから(笑)

No.133 14/10/16 07:32
名無し108 

母親が最近育児放棄をしてきます

No.134 14/10/16 07:37
一般人 ( 6w8Al )

>> 133 なにそれありえない

No.135 14/11/11 08:57
通行人135 

>> 6 すいません。 もうノイローゼ気味で書きなぐりました。 主さんのお気持ちわかりますよ!
でも、私も子供がいる身でマンションにおります。
上から横からのバタバタは毎日の事…
うちも迷惑をかけているだろうと、毎日子供達に走るな!壁をドンドンするな!と言い続けてます 泣

集合住宅は騒音問題は付き物。覚悟して入居しました。
主さんも精神的に参っておられるなら今の住居にいたら危ないと思います。
お金がない…とはいっても精神がおかしくなる方がもっと大変です。
引越しをする!に今は集中し良い転居先が見つかる事を祈っております!

題名は怖かったのですが、騒音で本当に悩んでおられる方がいるんだとわかると、私も気をつけなければと
思いました。

No.136 14/11/14 15:21
名無し136 

う~ん、難しい問題ですよね。

どちらが先に住まわれていたのでしょう?

仮に主さんが後から越して来たなら、

「後から来ておいて文句言うな!」って言われる可能性もありますね。

大家さんが頼りにならないなら、直談判でいくしかないかな。

  • << 138 どちらが先に住んでいたかなんて関係無いですよね。 先に住んでいたから、周りに迷惑かけて良いなんてまかり通ったら常識もルールも関係無いって事になっちゃいますもんね。 本当に恐ろしい思考の人間が増えましたよね。

No.137 14/11/14 16:51
通行人 ( 30代 ♀ zWKlb )

子供を憎まないで


しつけが出来ないその親を恨みましょう

No.138 14/11/14 19:14
名無し92 ( 30代 ♀ )

>> 136 う~ん、難しい問題ですよね。 どちらが先に住まわれていたのでしょう? 仮に主さんが後から越して来たなら、 「後から来ておいて文句言うな… どちらが先に住んでいたかなんて関係無いですよね。

先に住んでいたから、周りに迷惑かけて良いなんてまかり通ったら常識もルールも関係無いって事になっちゃいますもんね。

本当に恐ろしい思考の人間が増えましたよね。

No.139 15/07/01 16:18
ヒマ人139 

>> 7 子どもは走るんだよね~ 騒ぐしね~ けど、夜中12時?は酷い。会えば『うるさくしてゴメンなさい』の一言があったり、親が、ちゃんと注意… そうですね。私が住んでる団地でも毎朝、幼稚園の送迎バスを待つ子供がイライラするくらいの高い声を出して走りまわってます。

No.140 15/07/04 15:31
名無し75 

>> 70 お互い様💢人間子供時代はあったハズ💢 マンションにしても💢団地にしても💢お互い様💢がわからん奴は無人島に行け💢 お前が無人島にいけ(笑)

No.141 15/07/04 23:11
名無し75 

>> 11 集合住宅なんだから仕方ないでしょ! そんなに嫌なら山にでもすめ! あんたに殺意がわくわ 集合住宅うんぬん関係ないね

一軒家もうるさいもんはうるさいんだよ


お前が山に住みやがれ

No.142 15/07/05 00:33
名無し142 

皆の願い↓↓↓
  /==///___
  / //∠___>
 / //<⌒\ \
`/=(/ |\ \ ヽ
/ / _⊥_ヽ |\|
 / | こ||ノ
=/  |にの|
/  |なス|
   |りレ|
   |まが|
   |す賑|
   |よや|
   |うか|
   |に_ノ
   L_//

No.143 15/08/13 17:49
ヒマ人143 

ぢゃぁテメーが消えろ!!
消えてしまえ!!
誰でも、昔は赤ちゃん!

No.144 15/08/13 18:09
匿名144 

>> 11 集合住宅なんだから仕方ないでしょ! そんなに嫌なら山にでもすめ! あんたに殺意がわくわ あんたに殺意がわくわw

No.145 15/08/14 03:28
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

わかる!
うるさいガキコロは押し入れにしまえ

No.146 15/10/12 16:36
匿名146 

子供絡みの話になると、必ずと言っていいほど、言った大人が叩かれ、悪者になる。
子供だったら何でも許されるのか?
違うだろ?今時はガキが殺人するご時世よ。

No.147 15/10/12 16:45
匿名147 ( ♀ )

夜中12時に騒ぐのはは有り得ない。
乳児の夜泣きは仕方ないけど。

No.148 15/10/12 16:49
名無し148 

子供が思いっきり身体動かせる場所が少なくなって疲れないから夜も遅くまで起きれるのかな

No.149 15/10/20 00:20
通行人149 

初めてまして。子供が悪いんでなくて親のしつけなんだと思います。壁が薄いやらあるかもしれませんが子供には悪気はないんです。世間の常識を教えるのは親も親の一つです!管理人に匿名で手紙なり伝えて駄目でしたからその住民に匿名で左右の部屋かもと思うので手紙入れて様子見でダメなら管理人に強く気持ちを伝えた方が良いと思います!子供には悪気ないんです。親があーしたらダメなんだよ!とか壁が薄いとかわからないんでしょうね。気持ちわかります!

No.150 15/10/21 17:58
名無し150 

あきらかに親に問題あり?集合住宅だからこそ、ちゃんと教えるべき!子供に責任は無い。

No.151 15/10/22 04:55
名無し151 

若気の至りなら何をしても良いと思ってる中高生に一部の大学生はほんとにクズ。

No.153 18/04/10 14:52
匿名153 

子供は寝てる時間だね。

No.154 18/04/16 17:07
匿名154 

だったら殺せば❓

No.155 18/04/17 21:08
匿名152 

凄くわかりますよ。私も両隣の酷い騒音でノイローゼになり、病院に通っています。引越ししたいのですが、お金が無いので引越し出来ません。毎日、毎日時間帯関係なく続く騒音に頭痛、目眩、動悸、食事が全く受け付けなくなりました。騒音は被害者にならないと理解して貰えないです。

No.156 18/09/07 16:19
匿名156 

🤑はーい

No.157 18/09/07 16:19
匿名156 

>> 154 だったら殺せば❓ はーい🙋

No.158 19/06/12 17:04
名無し158 

部屋が面してる共用廊下を親と一緒によーいどん!って騒ぎながら走ってるのは私もどーかと思ったわ。
騒ぐ子供には、罪はないと思う。

No.159 19/06/14 10:09
匿名159 

「子供消えろ」ってのが極端すぎたんだと思いますw
レスに、「あんただって子供の時はーー」「ひっこせよw」「集合住宅むいてませんね」とか、沸きますよ。

騒音問題に限らず、どんなことも当事者になってみて、初めて理解するもんだと思います。

うるさくてうるさくて、もーーーめっちゃくちゃイライラするんだろうなって読んでて思いました。


解決法は、自分か相手が引っ越すしかないってのわかった上で、ここに吐き出したんだろーなーってわかってます。

書き込んで少しでも憂さ晴らししてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧