注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

暇なママ友集団

レス12 HIT数 11982 あ+ あ-

幸せ者
14/06/21 18:55(更新日時)

今日公園に子供達を連れていったら、レジャーシートをしいて20人くらいのママ達がいました。

いつもは静かな公園なので多少ビックリしましたが、ママ友集会なのかな?と思い遊具で子供達を遊ばせていました。

すると、五歳くらいの男の子が家の子(一才半)が遊んでいる遊具に割り込みドンっと押されました。
まあ怪我もなかったし、ついやっちゃったんだろうと思い、気にせずに遊んでいました。息子は滑り台が好きで滑り台をしていると、またさっきの子が来て滑り台に無理矢理割り込み滑っていきました。それでも子供だしと思い何も言わず息子を滑らそうとしたらまたさっきの子が…💧さすがに、こっちが先の順番だから滑っていいかな?と言うと、それも無視してまた息子をドンっと押してサッと滑り去りました。
いい加減にムカッときましたが、しょうがない、滑り台したいんだろうなと思い、違う遊具に向かい遊びました。するとまたまたさっきの子がきて息子の遊具を横取り…💧息子も泣き出してしまいました。
全く親は何やっているんだとママ友集団を見ると、自分達の子供なんか一切見ずにお喋りに夢中💢
子供の躾も出来てないのに子供放置でお喋りかよっとイライラしました!
その後持ってきたボールで遊ぶことにしましたが、その間もそのママ友集団の子供達は至るところで他の子に迷惑をかけ好き放題していました。勿論親はずぅっとお喋り。
私達は一時間半程で帰りましたが、あの集団はまだお喋りしてました。 公園に来ていた他のママから聞いた話では、私達がくる二時間前からいたそうです。
よっぽど暇な人たちなんだなと思いました。暇なら子供の躾しろっと内心思いました。
とりあえず愚痴でした⤵

No.1682135 11/10/03 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/03 21:43
名無し1 ( ♀ )

子供を見守る事なくおしゃべりに没頭もどうかと思うけど…
何時間もいるからとよほど暇なんだろうと言うのもどうかと思う😥
集まりのためにやりくりして作った時間かもしれないし😥
もちろんだからといって自分の時間と子供ほったらかししていいわけではないけどね😥

まぁ、人のふりみてなんとやらではないけど、自分への戒めに良い勉強ができたと思えばいいと思います
お子さんにとっても良いも悪いも全て経験により勉強になりますから、一つ経験をさせてもらったと思いましょう

そのママ集団もまだまだ躾の途中で勉強中なのでしょう
1人1人の時は主さんと同じように思ってると思います
子供だけでなく大人でも集団になるとわからなくなる事があるようですからね

No.2 11/10/03 22:10
名無し2 ( ♀ )

躾がどうの~よりその場に居た主さんがその子供に毅然とした態度で接すればいいですよ。

私は親がそばに居ようが、居まいが関係なく割り込んだら怒るし、押されたりしたらすぐ注意しますよ?
そうしたら大概の子供はルール守ってくれますよ。
多分、近所では怖いオバチャンでしょうが。

子供だから、親がいるから、躾が~て、言ってないでもっと社会全体で子供達の躾しましょうよ。

暇なママとか、2時間前から居るとかそう言う馬鹿にしたような言い方はどうかと思いますよ。

No.3 11/10/03 22:29
専業主婦 ( ♀ Slmuj )

うっわ。読んだだけでイラッとしました。
私でも20人に向かって声かけられないし、帰ると思います。
でも20人いて何やってんだか…何の集団だか気になりますね。

No.4 11/10/03 23:35
名無し1 ( ♀ )

>> 3 横からすみませんが、そういう時は、親に向かって声かけるのではなく、危険な行為をしている子にその場で大人として声かけるのでは?
1人でも20人でも関係ないですよ😥
親にではなく子供に声かけますから😥
まぁこの場合、集団だから盛り上がって話しに夢中になって目が行き届いてなかったのだろうと思うけどね😥

No.5 11/10/04 01:27
匿名5 ( ♀ )

まぁ…その大所帯の輩は
恐らく 幼稚園の(クラス単位)親子懇親会だったんじゃないかな😓

他の方もおっしゃる通り
私も 現認→当事者であるその子に注意✋

よその子であろうが
順番守れない…
目下の子を突き飛ばすこと自体悪いでしょ‼

主さんのお子さんが
怪我に至らなくとも
行為そのものに問題があるんだしねー✋

No.6 11/11/07 10:26
名無し6 ( 40代 ♀ )

公園ならまだましですよ。ファミレスやマックにもいますよ。走り回ってるし、親は声でかいし、平気で、携帯で話すし。長居するし。話の内容は、あのママは、豚たの、デブだの…。暇すぎて、話す内容もすくないんですね~😣おかげで、ファミレス恐怖症です。

No.7 11/11/07 10:49
旅人7 ( ♀ )

私の話です。
夫と久しぶりの
動物園デート。

私が運転して
3時間かけて
行った動物園。。

動物園で毎週、
ママ友親睦会を
している集団と

偶然、遭遇
しました。

食事コーナーで
椅子、テーブルを
許可なく移動して

狭くする1人の
痛い母親💦

他の人々がゾロゾロ
と出て来るわ

出て来るわ。

私と夫は壁側で
夫は出れなくなり
ましたよ。

だから私は
「夫が出れません」
と注意したら
睨んだの。

ガキっ💢と
心で怒りました。

何故、私が
毎週来るのを
知っているか?

帰って行った
1人の人に
「来週ね~」
だって。

動物園も迷惑。
っか、
動物園の動物より
マナー悪い💢

その代わり、
ベビーカーを引いて
いた若いママさん
2人は
周りに配慮して
いて、
『出来ているママ』
でしたね~。

なんか、複雑な
気分で帰りました。

• << 9 マナーの悪い ママさんって、 『学校』気分が 抜けてない人々が 多いでしょう。 卒業しても、 卒業しきれていない 本当、しっかり者は ちゃんと 卒業しています。 品格を感じます。

No.8 11/11/07 14:21
ゆんころ ( 30代 ♀ f90i1b )

大変でしたね主さん😔

うちの近くの公園もすごいですよ近くに幼稚園があって幼稚園が終わったらみんなで遊ばせついでに親はお喋り😲

しかもその幼稚園の園児が凄くて常識ないなぁと😠

公園は幼稚園で貸しきってんのかぐらい😲

普通に来てる子供が遊べないんですよね😒

良く幼稚園にクレームが来ないか不思議😔

そういう常識のない親が多いから今の若い親はって思われちゃうんですよね💢

若い方でもちゃんとしている人は居るのに😒

No.9 11/11/07 15:00
旅人7 ( ♀ )

>> 7 私の話です。 夫と久しぶりの 動物園デート。 私が運転して 3時間かけて 行った動物園。。 動物園で毎週、 ママ友親睦会を している集団… マナーの悪い
ママさんって、
『学校』気分が
抜けてない人々が
多いでしょう。

卒業しても、
卒業しきれていない

本当、しっかり者は
ちゃんと
卒業しています。
品格を感じます。

No.10 11/12/16 14:38
幸せ者10 

ほんと躾のできてない子をみると可哀想です。
親は子供を愛してるならキチンと躾をするべきですよね。
最近ほんと躾ができていない親が多すぎる気がします。
友達の子供が食卓に足をあげているのとかをみると絶対に注意します。
最近よく目にするのが、親が自分のイライラしたことだけ怒る人。←それを躾だと思い込んでいる人が多いと感じました。

No.11 12/09/27 15:42
匿名11 

マンションに住んでる階下のヒキコモリ610号室よりは全然マシ!!

一家四人が聞き耳立てて飽きずにリアクションアピール騒音発生させてるんだぜ!

多動だからうるさいし窓に張りついてるし気持ち悪いんだぜ!

No.12 14/06/21 18:55
旅人12 

にゃおッ😾💨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧