注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
なにもしてない子なし専業主婦
30代40代の女性の方教えて下さい。

ワキガ同士の子供

レス91 HIT数 33296 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/07 20:10(更新日時)

近い将来、彼氏と結婚して子供も欲しいと思ってます。彼氏とは付き合って長いし、大人しいですが誠実で面白くて信頼できます。

しかし彼氏は結構ワキガなんです。そして私も軽いワキガです。彼氏も私も、イジメられたことはありませんが、同級生にワキガを指摘されて傷ついたことがあります。

ワキガは遺伝学では優性みたいです…。もし将来の子供がワキガで悩んで不登校になったりしたら…と思うと、結婚しても子供は作れなさそうです。

私は将来彼氏との子供を作っていいのかな?と思います。デキ婚は絶対しないです。

タグ

No.1680013 11/09/29 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/29 22:04
匿名さん1 ( ♀ )

素朴な疑問を感じたので、教えて下さい。

相手のにおいは気にならないのですか?
手術とかはしないのですか?

本人達が気をつけていれば、子供まで諦めることはないと思うんですが😔

• << 3 主です。 私は彼氏のにおいは気になるどころか、好きです。しかし本人はかなり気にしており、手術しようとしました。でも怖くて私が止めました。 手術って、身体に傷をつけるためにお金を払ってるようなものじゃないですか?生き物はありのまま、自然が一番だと思います。

No.2 11/09/29 22:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私の子供がワキガになったら手術します💦
いじめられたらかわいそうだし💧
私もなったらすぐに手術します💦

ワキガの人には申し訳ないですが🙇

• << 4 主です。 確かにイジメはかわいそうですが、ワキガの人は少なくはないと思います。手術は失敗したら逆に人生暗黒になりそうなので怖いです。

No.3 11/09/29 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 素朴な疑問を感じたので、教えて下さい。 相手のにおいは気にならないのですか? 手術とかはしないのですか? 本人達が気をつけていれば、子供… 主です。

私は彼氏のにおいは気になるどころか、好きです。しかし本人はかなり気にしており、手術しようとしました。でも怖くて私が止めました。

手術って、身体に傷をつけるためにお金を払ってるようなものじゃないですか?生き物はありのまま、自然が一番だと思います。

• << 5 周りは迷惑しています! 手術で治るんならして下さい。
  • << 10 生き物はありのまま、自然が1番と言っておきながら、子供がワキガだったらどうしよう…って、矛盾してませんか❓ 自分も傷ついたのなら、子供にもイヤな思いをさせるのですか❓ それでイジメは大いに有り得ます☝ あの匂いが好き❤って方はあまりいないと思うので、手術出来るならしてください☝ ワキガの方には申し訳ないですが、ホントに臭いし、ホントにイヤです💦
  • << 26 自然が一番かもしれませんが、臭いにおいは耐えれません💧😱 なぜワキガだとわかっていて、自分が臭いとわかっていて手術なりなんなりしようとしないのですか❓ それが不思議でなりません😥 それに、ワキガは自然のにおいじゃありません💧

No.4 11/09/29 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私の子供がワキガになったら手術します💦 いじめられたらかわいそうだし💧 私もなったらすぐに手術します💦 ワキガの人には申し訳ないですが🙇 主です。

確かにイジメはかわいそうですが、ワキガの人は少なくはないと思います。手術は失敗したら逆に人生暗黒になりそうなので怖いです。

No.5 11/09/29 22:21
通行人5 

>> 3 主です。 私は彼氏のにおいは気になるどころか、好きです。しかし本人はかなり気にしており、手術しようとしました。でも怖くて私が止めました… 周りは迷惑しています!
手術で治るんならして下さい。

• << 7 主です。 手術は簡単じゃないと思います。保証だってないです。だから出来ません。

No.6 11/09/29 22:22
♂ママ6 ( ♀ )

私も同じことで悩みました。
旦那は自分のことには気づいてないみたいだし。

でも、今は子供がいます。
耳垢をみると、遺伝したかなぁ…って思いますが、将来、手術することもできますし、今は、かわいくて、生んで良かったと思います。

ちなみに、私は、手術しています。

• << 8 主です。 やはり耳垢はワキガと密接な関係があるんですね。手術は怖くなかったんですか?

No.7 11/09/29 22:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 周りは迷惑しています! 手術で治るんならして下さい。 主です。

手術は簡単じゃないと思います。保証だってないです。だから出来ません。

No.8 11/09/29 22:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私も同じことで悩みました。 旦那は自分のことには気づいてないみたいだし。 でも、今は子供がいます。 耳垢をみると、遺伝したかなぁ…… 主です。

やはり耳垢はワキガと密接な関係があるんですね。手術は怖くなかったんですか?

• << 15 手術する前の診察で耳垢の状態も見られたので関係あるんだと思います。 私は手術は20歳のときにしました。 親が勝手に予約していて、そのときに初めて自分がワキガだと知りました。 恥ずかしながら、汗の臭いなんてみんな同じだと思っていたんです。 確かに手術は怖いですが、20歳でしたし、手術は2回目でしたので、わりとすんなりと受け入れました。 手術に抵抗があるなら、最近は、ワキガの臭いを防ぐと言われているミョウバンを使った制汗剤もあるし、試してみてもいいかもしれませんね。 遺伝なので、迷惑と言われると辛いです。気持ちは分かりますが。。 私も、手術という方法があるとはいえ、子供のこととなると、すぐには決断できないかもしれません。 できれば、手術しないで解決させたい気持ちはあります。

No.9 11/09/29 22:30
匿名さん9 

すいません。ワキガって脇が臭うことですよね? 
あれになると陰部とかも臭くなりますか?

No.10 11/09/29 22:33
♂♀ママ10 ( ♀ )

>> 3 主です。 私は彼氏のにおいは気になるどころか、好きです。しかし本人はかなり気にしており、手術しようとしました。でも怖くて私が止めました… 生き物はありのまま、自然が1番と言っておきながら、子供がワキガだったらどうしよう…って、矛盾してませんか❓

自分も傷ついたのなら、子供にもイヤな思いをさせるのですか❓
それでイジメは大いに有り得ます☝

あの匂いが好き❤って方はあまりいないと思うので、手術出来るならしてください☝

ワキガの方には申し訳ないですが、ホントに臭いし、ホントにイヤです💦

No.11 11/09/29 22:45
匿名さん11 

俺はワキガではないけど全く気にならない。
鼻が悪いのか?って思いましたが嗅覚は普通の人より優れているらしく、生理中の女の子がわかってしまいます💦(関係ないですが💦)
そんなに気にする事ないですよ😃
迷惑とか言う人もいるけど自分ではどうしようもない事を酷く言う人がいるという教育にもなりますし。
そんな兼ね合いで判断したらいいんじゃないですか?

余談ですが、柿も渋柿が優性で甘柿は劣性だそうです✨

No.12 11/09/29 22:51
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

ワキガの臭いは、ホントキツくて耐えられないです😣
ワキガの臭いって残るんですよね💧

自分では気付いてないのだろうと思ってましたが、主さんたちは気付いているなら周りの人たちの為に手術するべきでは?と思います。
電車や社内にワキガの人がいるだけで、気分悪くなり吐きそうになります。
通りすがりでも嫌な気分になります。

どんなに性格良くても、ワキガなら一緒にいられないです😢

ワキガを自然なことだから…というなら、
極端な話、癌になったとしても自然だからと手術しないのですか?

ワキガの手術ってそんな危険じゃないですよね?何が怖いんですか?

No.13 11/09/29 22:54
匿名さん13 ( ♀ )

腋臭症は本人が思い込んでいる場合もありますが、主さんや彼氏さんは病院で相談された事はあるのでしょうか?

医師が確認出来る場合は手術は保険適応です。
腋臭症という病名が存在しています。
子供に関しては御夫婦の考え方それぞれだと思います。

No.14 11/09/29 22:57
通行人14 

わきがは病気じゃないからね。

ヨーロッパとか欧米に行けばわきがなんか5万といるよ。

フランス人なんか頭も一週間とか洗わないし。

滅茶苦茶きれいな女性でもそうだから。

それが普通みたいな。

アジア人は人の匂いに過敏だよね。

キレイ好きなのは分かるけど、世界を知らなさすぎというか
過敏すぎるというか、外国では暮らせないよね。

外国製の制汗剤はかなり消臭効果が高いから試してみるといいよ。

No.15 11/09/29 23:03
♂ママ6 ( ♀ )

>> 8 主です。 やはり耳垢はワキガと密接な関係があるんですね。手術は怖くなかったんですか? 手術する前の診察で耳垢の状態も見られたので関係あるんだと思います。

私は手術は20歳のときにしました。
親が勝手に予約していて、そのときに初めて自分がワキガだと知りました。
恥ずかしながら、汗の臭いなんてみんな同じだと思っていたんです。

確かに手術は怖いですが、20歳でしたし、手術は2回目でしたので、わりとすんなりと受け入れました。

手術に抵抗があるなら、最近は、ワキガの臭いを防ぐと言われているミョウバンを使った制汗剤もあるし、試してみてもいいかもしれませんね。

遺伝なので、迷惑と言われると辛いです。気持ちは分かりますが。。

私も、手術という方法があるとはいえ、子供のこととなると、すぐには決断できないかもしれません。
できれば、手術しないで解決させたい気持ちはあります。

No.16 11/09/29 23:14
匿名さん16 

ワキガはたまらん👃
吐きそうになる。
自分ならまわりの人のためにも手術します。

No.17 11/09/29 23:56
匿名さん17 ( ♀ )

ワキガで手術した友達がいますが、再発しました。
再発率結構高いみたいです。
私もワキガで手術検討してましたが、友達の話を聞いて辞めました…

臭いの事実だけど…いるだけで迷惑とか書いてるレス見ると辛いですね…
手術も100%じゃないんですよ…
いるだけで迷惑がられるなら、死ねばいいんでしょうか…
ワキガの人だって好きでなった人なんていないんですよ…遺伝だからどうしようもない…

No.18 11/09/30 00:04
通行人18 

結婚して子供が出来る。ごく自然なことです。

生まれてきたあなた達の子供はあなた方夫婦の宝です。

いい子に育ててください!

それだけです

No.19 11/09/30 00:13
ベテラン主婦19 ( ♀ )

ここのスレ見て、率直に思ったのは、子供は作らないほうがいいと思った。
これだけ、迷惑迷惑と連呼されては、子供が可哀想だよ。

No.20 11/09/30 00:33
匿名さん20 ( ♀ )

産みましょうよ。ワキガで子ども諦めるなんて寂しいですよ。
子どもは残酷だから、幼少期は親が気をつけてあげれば良いと思います。
どんどん世の中清潔になっていくからワキガにとっては辛いですけどね…。
私が小さい頃は、各家庭の匂いとかあって、みんな多少は匂うんだろうなぁとか思っていましたけど。
あまりにひどいようでしたら手術を考えたらよいのでは?

No.21 11/09/30 00:54
匿名さん21 ( ♀ )

12さんのレスはひどい。
本音なんだろうけどワキガの人はかなり傷付くレスです。

主さん。
やはり手術を検討してはいかがですか?

再発の恐れもあるけど何もせずに悩むよりは良いと思うし、周りの目を気にせず生活できるだけでも気が楽になりませんか?

子供に、もし遺伝しまっても、またその時に考えればいい。
遺伝しないかも知れないしね。

• << 52 ごめんなさい。 表現は悪かったんだと思いました。 自分の意見ばかりで配慮がなかったと思います。 ご指摘ありがとうございます。 他のワキガで悩んでいる方、不快に思われたら本当にごめんなさい。 前に書いたのは本音だけど、ワキガの人が死ねばいいなんて思ってませんよ‼絶対に。 自分のせいじゃないのはわかっているし、ワキガでも素敵な人はたくさんいるでしょう。 でも本当に耐えられない人も多いので、一緒にいたくてもいられないんです💦 勿体無いと思います‼ ワキガのせいで損することも多々あるんじゃないでしょうか。 友人が最近頭が痛いと言っていて、聞くと職場に新しく入ってきた事務の女性がワキガだとか…部屋中臭いが充満していて仕事に集中できない、と。 少なからず周りに迷惑かけることもあるんです。 ひどいワキガは体臭がキツいのとは次元が違うくらい耐えられないんです。 手術が失敗することも多いのは知りませんでした。 でも気づいていて努力されているんならいいと思います。仕方ないですもんね。 でも主さんのように、何が悪いの?的な態度だと、周りから人がいなくなっても仕方ないかと思います。 主さんは受け入れてらっしゃるようなので、それはそれでいいと思います。 お金を手術に使いたくないというのは、そこまで重要視してないんでしょうし。 人が不快な思いをしても、自分がよければ…とは感じますが。 悩んでらっしゃるのは、自分のことじゃなくこどものことですもんね。 こどもを産むな、とは思いませんよ。 どんな人でも権利はあるし、出産は素晴らしいことです。 こどもには主さんの考えを教えて、自然だからいいんだと育てればいいんじゃないですか。 ただ、こどもが悩んで手術を望むときは、反対せずやらせてあげてほしいですね。 彼氏にもですが。 長々と失礼しました。

No.22 11/09/30 07:13
専業主婦22 ( ♀ )

手術をなされば良いのでは?

No.23 11/09/30 07:13
通行人23 ( 30代 ♂ )

ちなみに片親がワキガの場合は50%で、両親がワキガの場合は80%で遺伝するらしいですよ😩
ほぼ確実に遺伝すると思って子供のうちになにかしら対策しておけば防げるかもしれないよ😊

No.24 11/09/30 08:33
匿名さん24 

やっぱワキガは子供作っちゃだめだ。
これだけ最悪、無理、迷惑、手術しろ、とか言われると、ほんとにヘコむなぁ…。
たまにミクルで子供を作らない人に対して非難の声が上がるけど、こういう悩みを持つ人に対しても子供作れって言うのかな。
ワキガを増やしてもいいのかな。

主さん、お互い辛いですね…。

No.25 11/09/30 09:19
匿名さん17 ( ♀ )

ワキガは存在自体否定されてますね…
もう死にたい
消えたい

No.26 11/09/30 10:13

>> 3 主です。 私は彼氏のにおいは気になるどころか、好きです。しかし本人はかなり気にしており、手術しようとしました。でも怖くて私が止めました… 自然が一番かもしれませんが、臭いにおいは耐えれません💧😱

なぜワキガだとわかっていて、自分が臭いとわかっていて手術なりなんなりしようとしないのですか❓

それが不思議でなりません😥

それに、ワキガは自然のにおいじゃありません💧

No.27 11/09/30 10:31
匿名さん27 ( ♀ )

主さんも彼氏さんも普段どんなケアされてますか?

彼氏さんそんなに重傷なんですか?

腋毛剃ってます?男性でも腋毛剃ってきちんとデオドラント類塗ればかなり抑えれると思いますよ?

うちは息子に遺伝しましたが、きちんとケアしてるので、今のところ問題ありません。

No.28 11/09/30 11:42
通行人28 

私もワキガの臭いは苦手です😖
が‼子供作らないほうがいいなんて…そんな事は思いません。
主さん、彼氏さんの匂いが好きなんですよね?
素敵な事ですよね💓多くの女は大好きな男の子供欲しいって考えますでしょ⤴
確かに、会社や電車であの臭いは正直不快ですが、ワキガの人達は、毎日毎日頑張ってケアなさってると思う‼すごい大変だと思う‼(自覚のない人もいますが)
ワキガを増やすなとか、そんなのひどいょ😢
子供産みたいって自然な感情で、そして『この人の子供産みたい💓』って思える男性に出会えた事はすごくすごく素敵な事😆私はそう思います🎵

No.29 11/09/30 12:52
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

主さん😊あなた達の子供がもし遺伝したとしても、発症する頃には、腋臭治療や薬、ケア法など簡単かつ確実に出来るようになってるかもよ? 医学もコンピューターも日々進化する。私が子供の頃、歯医者だって散々だった。それでトラウマになってずっと行けなかったけど、最近行ってびっくり💧麻酔とか素材とか…最新機器もいっぱい✨痛くないよう色々考慮されてるし。癌の治療だって進化してるし、日々新薬も研究されてる。
制汗剤だって私が中学の頃は8×4スプレーが主流だったけど、最近色々あるし✨ 時代は進化する❗

No.30 11/09/30 14:34
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆様レスありがとうございます。

私も彼も脇毛は剃ってます。彼は制汗スプレーつけてます。私はつけてません。肌が弱いからです。

新しい技術は歴史がないので保証がありません。失敗したら医師に逃げられます。古い技術ですら保証がないのだから、手術は絶対しないほうがいいと思います。もちろん癌や肝硬変などの手術はしなければなりませんよ。

• << 33 敏感肌だの手術に保証がないだの、何かにつけて理由つけて何もしてないなんてしんじられません💧 それに病気の手術だって必ずしも成功するとは限りません❗ 敏感肌でもアトピーでもアレルギーでも絶対になにか手立てはあるはずです❗ あなたは自分がワキガだって事を病院に行って断定されるのが嫌なだけなのでは❓ あの臭いにおいを敏感肌の一言で何もしないなんてありえません💧色々試してみましたか❓ワキガ対策ってやつをすべて試してみましたか❓ 本当に臭いにおいなんだからなんとかしてください❗ 今すぐ病院へ相談してください❗ ラヴィリンってやつはきくらしいですよ☝

No.31 11/09/30 14:37
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

ワキガが迷惑っていうか、それについて何の対処もしてない人が迷惑ですね。
自覚症状が無い人はそのままにしてるのが多いからな~💧

人それぞれ必ず体臭ってあるし、足が臭いのとかと一緒だと思うけど…
その匂いを放置してることに腹が立つんじゃない?

ワキガも足臭いのも口臭も…「好き」なんて人が少ないのは当たり前です😥
努力すれば改善されることなので、努力を忘れないでいれば良いだけの話☝

子供に遺伝したとしても、きちんとケアの仕方を教えてあげたりすれば?

無自覚で臭い(脇に限らず)人は本当に迷惑です😔

No.32 11/09/30 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主です。

では、敏感肌の人はどう対処したらいいのですか?説明できますか?

No.33 11/09/30 15:01

>> 30 主です。皆様レスありがとうございます。 私も彼も脇毛は剃ってます。彼は制汗スプレーつけてます。私はつけてません。肌が弱いからです。 … 敏感肌だの手術に保証がないだの、何かにつけて理由つけて何もしてないなんてしんじられません💧
それに病気の手術だって必ずしも成功するとは限りません❗
敏感肌でもアトピーでもアレルギーでも絶対になにか手立てはあるはずです❗
あなたは自分がワキガだって事を病院に行って断定されるのが嫌なだけなのでは❓

あの臭いにおいを敏感肌の一言で何もしないなんてありえません💧色々試してみましたか❓ワキガ対策ってやつをすべて試してみましたか❓

本当に臭いにおいなんだからなんとかしてください❗
今すぐ病院へ相談してください❗

ラヴィリンってやつはきくらしいですよ☝

No.34 11/09/30 15:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 主です。

きっとあなたは敏感肌じゃないと思うので、敏感肌の私の気持ちが分からないのだと思います。人事なんですよね?私は、水系のものは、例え無添加でも何を塗っても荒れます。

病院に行くお金がありません。

• << 37 病院に行くお金がない程の貧乏なら結婚だって出来ないですよね。 お金がないなら少しづつでもお金を貯めて手術することですよ。 不安なら専門医師に相談だけでもしてみること。 主さんは将来子供がワキガで苦労するかもしれないと真剣に悩んでいるのですよね? だったらもっと色々出来るはずですよ。 やる気がないなら本当に子供は作らない方向でいいと思います。 以前、職場に物凄いワキガの人がスポット派遣で入ってきてた事がありました。 皆本人に何も言わなかったけど 心底迷惑してました。 主さんもなんとかしてほしいです。
  • << 38 敏感肌用デオドラントです。 http://m.rakuten.co.jp/diamer/n/844740/ 彼氏さんは敏感肌で無いなら、レセナのスティッククリーム使われては?スプレーなんか比べものにならないくらい効果ありますよ? それから、レス見て思ったのですが主さんは少し自己臭恐怖と臭いに敏感になりすぎてませんか? 私は鼻が良く、自分の臭いに敏感だし、他人の臭いにもです。 猫飼っている人独特の猫臭、煙草臭、加齢臭(女性でも)、思春期臭、つけすぎた香水臭、口臭etc…世の中腋臭以外でも臭いを放ってる人山盛りです。 自分は臭く無いと思って人の臭いを非難してる人も何かしら臭っているかもしれませんよ?なかなか他人はあなた臭いわよとは言いませんからね。 あまりに神経質になると臭う汗かくので、神経質になりすぎないのも一種の治療じゃないかなと思いますよ。

No.35 11/09/30 15:17
匿名さん20 ( ♀ )

>> 34 ミョウバンもじゃあ駄目かなぁ…。
けど、脇毛剃っても肌は大丈夫なんでしょうか?敏感肌だと剃刀とか荒れると聞きますが。
薬物のアレルギーの可能性はないですか?

No.36 11/09/30 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 主です。

ミョウバンは粉末状に腋に擦り付けたら見事に荒れました。
腋は、剃ってるというよりは抜いてます。

アレルギー検査はギリギリセーフでした。

No.37 11/09/30 16:00
匿名さん37 

>> 34 主です。 きっとあなたは敏感肌じゃないと思うので、敏感肌の私の気持ちが分からないのだと思います。人事なんですよね?私は、水系のものは、… 病院に行くお金がない程の貧乏なら結婚だって出来ないですよね。

お金がないなら少しづつでもお金を貯めて手術することですよ。

不安なら専門医師に相談だけでもしてみること。

主さんは将来子供がワキガで苦労するかもしれないと真剣に悩んでいるのですよね?

だったらもっと色々出来るはずですよ。

やる気がないなら本当に子供は作らない方向でいいと思います。

以前、職場に物凄いワキガの人がスポット派遣で入ってきてた事がありました。

皆本人に何も言わなかったけど

心底迷惑してました。

主さんもなんとかしてほしいです。

• << 41 主です。 貯金は別のことに使いたいので無理です。 脇が臭いだけで迷惑って…死ねばいいんですか?

No.38 11/09/30 16:11

>> 34 主です。 きっとあなたは敏感肌じゃないと思うので、敏感肌の私の気持ちが分からないのだと思います。人事なんですよね?私は、水系のものは、… 敏感肌用デオドラントです。

http://m.rakuten.co.jp/diamer/n/844740/

彼氏さんは敏感肌で無いなら、レセナのスティッククリーム使われては?スプレーなんか比べものにならないくらい効果ありますよ?

それから、レス見て思ったのですが主さんは少し自己臭恐怖と臭いに敏感になりすぎてませんか?
私は鼻が良く、自分の臭いに敏感だし、他人の臭いにもです。
猫飼っている人独特の猫臭、煙草臭、加齢臭(女性でも)、思春期臭、つけすぎた香水臭、口臭etc…世の中腋臭以外でも臭いを放ってる人山盛りです。

自分は臭く無いと思って人の臭いを非難してる人も何かしら臭っているかもしれませんよ?なかなか他人はあなた臭いわよとは言いませんからね。

あまりに神経質になると臭う汗かくので、神経質になりすぎないのも一種の治療じゃないかなと思いますよ。

• << 42 主です。 彼は…敏感肌なのかよく分からないです。 私は神経質というより、常に汗かいてます…。

No.39 11/09/30 16:21
♀ママ39 

私は高校生の頃、一時的に においが酷かったです。精神的なものからか、腋臭だけでなく体臭も増していたと思います。

今はだいぶ落ち着いてほとんどにおいはしないと感じています。勿論、毎日デオドラント商品を使用してケアしています。

主さんのレスを見ると、とっても不思議に感じます。何故、敏感肌なのにワキ毛の処理はできるの?腋臭の手術は怖くて嫌なのに、ガン等の手術は平気なの?

正直 ケアや手術をしたくないが為の言い訳にしか聞こえません。

• << 43 主です。 抜くだけでは荒れないですよね?癌はあると死ぬので、取ります。しかし脇のにおいはあっても死にません。 言い訳ではありません。

No.40 11/09/30 17:28
匿名さん40 

中2の時すごいワキガの男の子がいたよ
申し訳なくて面と向かってからかう人も居ないくらい…
でもみんなにヒソヒソ言われてた
夏休みに手術したみたい二学期から臭くなくなったし その男の子めちゃくちゃ明るくなったよ😊周りのみんな 良かったなーって雰囲気でした
あの子見てたら手術するのとしないではあの子の人生違ってるんじゃないかと思います

• << 44 主です。 それはたまたま成功したのだと思います。 性格も、コンプレックスがひとつだけなくなっただけでは明るくはなりません。 私も実際そうでした。

No.41 11/09/30 17:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 病院に行くお金がない程の貧乏なら結婚だって出来ないですよね。 お金がないなら少しづつでもお金を貯めて手術することですよ。 不安な… 主です。

貯金は別のことに使いたいので無理です。

脇が臭いだけで迷惑って…死ねばいいんですか?

• << 50 もう好きにしたら❓ ワキが臭いひとが死ねばいいとゆうか、回りの人を殺す気ですか❓

No.42 11/09/30 17:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 敏感肌用デオドラントです。 http://m.rakuten.co.jp/diamer/n/844740/ 彼氏さんは敏感肌で無いな… 主です。

彼は…敏感肌なのかよく分からないです。

私は神経質というより、常に汗かいてます…。

No.43 11/09/30 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 私は高校生の頃、一時的に においが酷かったです。精神的なものからか、腋臭だけでなく体臭も増していたと思います。 今はだいぶ落ち着いてほとん… 主です。

抜くだけでは荒れないですよね?癌はあると死ぬので、取ります。しかし脇のにおいはあっても死にません。

言い訳ではありません。

No.44 11/09/30 17:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 中2の時すごいワキガの男の子がいたよ 申し訳なくて面と向かってからかう人も居ないくらい… でもみんなにヒソヒソ言われてた 夏休みに手術したみ… 主です。

それはたまたま成功したのだと思います。
性格も、コンプレックスがひとつだけなくなっただけでは明るくはなりません。
私も実際そうでした。

No.45 11/09/30 18:24
♂ママ6 ( ♀ )

主さん、どうしたんですか?

将来の子供のことで悩んでるんですよね?

子供が気にして不登校になるくらいなら、自分から手術したいというかもしれないし。

将来、もし、子供が生まれて、その子に遺伝してしまっていたら、しっかり向き合えばいいことだと思いますよ。

No.46 11/09/30 18:29

アドバイスは頑なに否定

反対に非難スレには極論を述べる…

何のためにスレ立てしたのですか?

• << 48 そうですよね… こっちも真剣にレスしてるのに、あれこれ完全拒否で💧自分の意見ばかり正当化されても😥 ちなみに私も敏感肌ですが…脇毛とか、剃っても抜いてもかぶれます。どっちかと言えば抜く方が刺激が強いので酷いですけど😒 まぁ人それぞれなので、主さんの場合は知りませんけど… でも、伸ばしっぱなしにしてるわけにもいかず(それこそ他人に見られて気持ちのいいものじゃないですから)ノースリーブは着ないようにしたり、かぶれても最低限の処理はしています。 なんだかんだと「無理」な理由があるなら、子供は産まなければいいと思いますよ。 ただ…彼氏が手術したいと言うのは、彼自身の問題なので☝あなたがとやかく言う必要はないと思います。 あなたと彼は違うのですから。 彼は手術でその悩みから解放されたいと思っているんじゃないですか? あなたが手術やケアが出来ないのは仕方ないですが、出来る対処をしようとしている彼まで巻き込まないであげて下さい。

No.47 11/09/30 19:08
匿名 ( b0KGF )

クチ臭いより広範囲だもんね。
どうしようね。
ニオイは本人もまわりもかわいそう。
手術以外に対策があればいいけど、
軽い人ならリフレアで抑えられるよ。

No.48 11/09/30 21:10
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

>> 46 アドバイスは頑なに否定 反対に非難スレには極論を述べる… 何のためにスレ立てしたのですか? そうですよね…
こっちも真剣にレスしてるのに、あれこれ完全拒否で💧自分の意見ばかり正当化されても😥

ちなみに私も敏感肌ですが…脇毛とか、剃っても抜いてもかぶれます。どっちかと言えば抜く方が刺激が強いので酷いですけど😒
まぁ人それぞれなので、主さんの場合は知りませんけど…

でも、伸ばしっぱなしにしてるわけにもいかず(それこそ他人に見られて気持ちのいいものじゃないですから)ノースリーブは着ないようにしたり、かぶれても最低限の処理はしています。

なんだかんだと「無理」な理由があるなら、子供は産まなければいいと思いますよ。

ただ…彼氏が手術したいと言うのは、彼自身の問題なので☝あなたがとやかく言う必要はないと思います。
あなたと彼は違うのですから。

彼は手術でその悩みから解放されたいと思っているんじゃないですか?
あなたが手術やケアが出来ないのは仕方ないですが、出来る対処をしようとしている彼まで巻き込まないであげて下さい。

• << 55 同感です。 主さん!毛って剃るより、抜く方が刺激強いらしいですよ。だから私は不思議に思ったんです。でも人それぞれですよね。 とりあえず手術は置いといて、出来る範囲でケアをすればいいのでは?お子さんを生む選択肢を選ぶならケアの仕方等をしっかり教えればいいだけです。 それと彼氏さんは彼氏さん!主さんは主さんなので、彼氏さんが手術をしたいと考えているなら後押ししてあげましょう。 主さんの問題点は、周りに対する配慮があまり感じられないところでしょうか。何人かの方が海外や外人さんの話を持ち出してますが、それはまた論点がズレてると思います。ここは日本ですから!そんななかで世界の話をされて「じゃあ仕方ない」となる方は少ないと思います。 要はこの人はちゃんとケアしてるんだ!と見受けられるかどうかが鍵だと思います。

No.49 11/09/30 21:33
匿名 ( b0KGF )

>> 48 いいこと言いますねぇ🌞

No.50 11/09/30 21:34

>> 41 主です。 貯金は別のことに使いたいので無理です。 脇が臭いだけで迷惑って…死ねばいいんですか? もう好きにしたら❓

ワキが臭いひとが死ねばいいとゆうか、回りの人を殺す気ですか❓

• << 56 ワキガの臭いで周りの人、死んでしまうのですか? 私も敏感肌だけどこまめに脇毛剃ってます。被れて痛い時もありますが我慢して剃ってます。当然タンクトップなどは着れません。 制汗剤は中3の時から色々試してきました。何が一番臭いを抑えられるのか色々買ってみました。 香料入ってるのは×、スプレーより塗るタイプの方が臭いを抑えられます。 今はデオナチュレのソフトストーンEXというものを使ってます。お風呂上がりに塗り、朝起きた時も塗ってます。余程汗をかかない限り、夜まで臭いません。 服の素材にも気をつけてます。ポリエステルは絶対にダメです。余計臭くなってしまいます。綿がいいです。 ワキガはいるだけで迷惑だと言われ、じゃあどうすればいいんですか?死ねばいいんですか?となりますよ… 一生家に引きこもるにしても働かないと食べていけないんですよ… 好きでなった訳じゃないし、肌犠牲にしてケアも頑張ってるのにこんな事言われたら、死ぬしかないのかなと思ってしまいますよ… 周りに迷惑かけてるのは悪いと思ってますが、本人も常に臭ってないか気にして辛いんですよ… ワキガじゃない人は、ワキガは自分では気付かないと言う人が多いけど、大半の人は気づいてます。 私は周りに指摘される前に自分で気付きました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧