注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

✨心のノート✨2

レス443 HIT数 16715 あ+ あ-

もみじ( 40代 ♀ 7XtM0b )
18/03/27 18:10(更新日時)

日々のつぶやきを書いてみませんか?

楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと✨

家族、恋愛、仕事、趣味…

悩みは尽きないから、言葉にすることで自分自身を見つめ直すきっかけにもなるといいかな🍁

心の中の想いを吐き出すノートです📖

誹謗中傷お断りします✋

No.1679676 11/09/29 08:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 11/12/08 00:40
希望 ( 20代 ♂ 1fyr1b )

>> 293 希望さん→ やりたい何かがあるのは羨ましいです (^-^*) 今回連絡きたのは一般事務ですね まずは、アルバイトでも仕事を見つけ… >サンさん。
レスありがとうございます。

プログラマーという目標に向かって頑張ります。

とりあえずはアルバイトでもプログラマーとは関係
のない職種でもいいから仕事を探して、その仕事を
しながらプログラマーの仕事を探します。働いている
と社会とつながっていると実感しますからね。

とにかく頑張ります。

No.302 11/12/08 14:52

この後、3時過ぎくらいに説明会兼面接に行ってきます。今回は職種がデータ入力で勤務地が仙台で雇用形態が時給制契約社員です。ハローワークで見つけた求人です。

No.303 11/12/08 17:46
もみじ ( 40代 ♀ 7XtM0b )

>> 299 >もみじさん レスありがとうございます。 明後日(金曜日)の面接頑張ってきます。 もみじさんも過去にプログラム関係の仕事した … 🍁希望さん✨

面接うまく行きますよーに💡

私はUNIX用のAPの開発チームでプログラム組んでたことがあるんです。C言語で。
C++とかなかった時代です😅

その後、プログラムちっくなものでは、SQLとかHTML、XMLなんかもかじりました💨

会社内の異動で仕事は変わってるけど転職はしたことないの。

転職は大変だよね💦
人間関係も一からだし。

でも、希望さんは男性だからデータ入力は早く卒業してやっぱり目指すはプログラマーだね⤴

でも、とりあえずでも今仕事をするって選択、素晴らしいよ。
希望の仕事がないからぶらぶらって人も多いもんね💨

私は息子に
『働かざるもの食うべからず』『税金払ってこそ一人前』
と言ってる。

働いて対価を貰うことは大事だよ。
世の中確かに色々理不尽だし、やってらんないってことも多いけど、自力で頑張らなきゃ未来は開けないもん💡

とりあえず第一歩、今日うまく行きますように❤

No.304 11/12/08 19:14

先程書き込みした面接ですが、時間は16時から18時近くまでかかりました。僕が面接最後だったんです。多分僕が最後に説明会兼面接の会場に着いたからだと思います。

内容は会社の説明とストレスチェックと適性試験(性格検査)とパソコンを使った試験(漢字の読み書き、計算問題、一般常識、敬語に関する問題、コンプライアンスに関する問題)、スキルチェック(テンキーのタイピングと文章のタイピング)と面接でした。受ける人が複数居て、呼ばれて、部屋に行くという感じで、僕が最後ということになりました。

>もみじさん

面接が上手く行くように祈っていただいてありがとうございます。

もみじさんがやっていた仕事の内容ですが、APというものが分かりません。UNIXは分かります。僕はLinuxというOSを大学で使いました。コマンド操作で結構難しかったですね。ディレクトリ移動とか苦労しました。C言語も大学の時に勉強しました。C++が無かったということは結構昔ということでしょうか。SQLも使ったことはありますが、SQL文とか完全に分かるというわけではありません。HTMLは何とか使えます。XMLも使ったことがありますが、よく分かりません。

他にはPHP、Java、PL/Iを使ったことがあります。

• << 307 🍁希望さん✨ 面接お疲れ様😄✋ 感触良かったかな? それにしても色んなことするんだね、面接💦 コンプラまでやるんだ💨 私が受けても落ちそうです😅 APはアプリケーションのことです✋ Linuxも出たてのころちょっと使いましたよ。 確かにコマンド打つこと自体、Windows世代にはないもんね💦 UNIXが一般に普及するとか言ってたけど、結局Windowsの勝ち。 私がUNIXやってたころはまだWindowsがなかった時代😅 大昔だよ。 インターネットだって世の中には普及してなくて一部のUNIXユーザーが使ってたような時代です。 希望さん、ちゃんとOSも勉強したんなら、スキル活かした仕事、いずれ見つけようね💕 さて、寝よう⤴ みんなお休み~✋

No.305 11/12/08 22:08

>> 296 もみじさん→ 相手に委ねる…なんてのも、私もずっと出来なかった事を今できたのは、ただ単に疲れたからじゃなかろうか (^-^;) 大した… 🍁サンさん✨

気持ちは永遠…

みなそう思って結婚するのに、永遠ではない。

形にしない方が永遠に夢見られるってことなのかもね💦

形を求めてはいなくても、何らかの気持ちの証明が欲しくなる。

一番わかりやすい証明が結婚。

それ以外で証明しようとしてもなかなか相手には伝わらない。

プレゼントの数?金額?
デートの回数?
電話やメールの数?
『愛してる』って言葉の数?

どれも彼なりに精一杯してくれてると思う。
それでも、そんな事柄は証明にはならない。

不倫なんて関係では、気休めになるだけ。

一番信じられるのは、眼差しかな。
証明にはならないけどね。

形を求めるのは当たり前。
形じゃない本当の愛なんて自己満足だよ。

心で繋がってるって思うことで自分が満足する。
相手の本音なんてわからないのに。
そう思わなきゃ不倫なんて、続けられない。
遊びで不倫する人は別だけど。

彼は彼で、心で繋がってるって思ってると思う。
形に出来ないことに罪悪感を抱きながら、それでも愛してくれる私に、形ある人達以上の愛情を感じてるんだと思う。

サンさんみたいに形を求めるのが正解💡
前の彼も、今の彼も。

• << 311 ただいまぁ(。・_・)ノ 二日連チャン飲み会でグッタリ 書き込みしたくて来てみたけど、改めてユックリ来るゎ (^-^;) おやすみぃ ロンさん、大丈夫?
  • << 316 もみじさん→ 眼差し・・・それ分かる気がする 恋愛だけに限らずだけど、目が物を言う…というか。 人相も表情や目に現れる気がするし、心境も… 物凄く真剣に話を聞いてくれてる人の目 側にいて幸せそうにしてくれる表情 どこか悲しげな瞳 切ない顔 私に心開いてくれてるか閉ざされてるか…は、なんとなく分かる。 自分も心閉ざせば目が泳ぐ

No.306 11/12/09 00:45

>> 297 もみじ🍁さん❗ やっぱ同じ世代ですね!(b^ー°)懐かしいですよね~(^w^) 💻一太郎は、今でもバージョンアップしながら一応存在してる… 🍁ももさん✨

八分目くらいの力で生きてる息子さん

うちも同じだなー💦

しゃかりきに頑張ったりしない。
今も受験生のくせに自分的には今までにないくらい勉強してるけど、自分よりもっと勉強してる人はたくさんいるよ、ってな感じで、『俺くらい頑張ってるやつはいない❗』みたいな気合いはないの💨

でも、やっぱりその余裕のある姿は今の私にはすごく助かる。

ただでさえ自分がキリキリしちゃうのに息子までキリキリしてたら、大変だもん💦

ももさんは、ポジティブシンキングの見本みたいな人ね⤴

そうそう、真面目すぎると鬱になりやすいのかも。
私の知ってる鬱になっちゃった人はみな真面目すぎ感じ。

悩み過ぎちゃうんだろうな💦

私はちとネガティブ傾向だから、危ないんだけど、とにかく一家の大黒柱だから、仕事は辞められない💧
悩んでも泣いたりして自分なりにストレス発散を早めにするようにしてる。

でも鬱って突然来るらしいし、そろそろ更年期だし更年期鬱とかの心配しなくちゃ💨
あ💦この発想がネガティブだ⤵

• << 309 もみじ🍁さん❗(^∀^)ノ真夜中すんません🙏 最近、TSUTAYAの旧作DVD一枚100円レンタルのせいで、 DVD💿ばかり見てて、すっかり遅くなってしまいました💦 今あるのは、 やっと借りれた『南極物語』✨🐧🐶🐶🐶🐧🚢❄✨ 『呪いのビデオ😂』『帰ってきたウルトラマン』 です✌ ウルトラマン大好きなんですよ~🎵 怪奇現象物も好きなんです✨👻✨⬅💦💦💦 南極物語でウルウル(ToT)後、 呪いのビデオでゾクゾク😱😨🙈するという いったい私の神経はどうなっとんの😂って感じで、 気持ちの切り換えはめちゃくちゃ早い私なんです😉 ポジティブさの根源には、 自分大好きっていうちょっとナルシストな性格があると思います😁 自意識過剰と言われながら、 人に笑われるのが大好きなんですo(^-^)o だから❗あの寛平ちゃんも大好きで💕大尊敬するんですね(≧∇≦) 人様に自分を、自分の生き様を笑ってもらって、 何だか救われるような思いになります😊 今日も、お袋ちゃんの訪問入浴スタッフさんを 介助入浴で疲れてる所 めちゃくちゃ笑わせて、更にドッと疲れさせてしまいましたV(^-^)V🎵 ピエロ… 私は、ちゃんと自己主張もする、 ポジティブピエロでいたいのです😁😁😁 八分目の息子(笑)も、何となくこの性格受け継いでいるように思えますo(^-^)o 私も、若い頃はピエロになんかなりたくない😠と若いなりのプライドがあったんですが、 生きていく内、いろんなことが次々起こり🔥😂、あれこれ傷ついて、胸の中はアザだらけ💦傷跡だらけ💦 傷跡も、綺麗な肌にポッと1つあると、とてもそれが気になりますが💦 私は、胸の中傷跡だらけで埋まってしまい😂、終いには、その傷跡がとてもアート🎨な雰囲気となり、 人に自慢出来る代物になったV(^-^)V そんな所です❗ あれ❓ 意味不明な語りになっちゃいましたね💦 サラリとと見流して下さいね(^_^;) おやすみなさーいm(_ _)m

No.307 11/12/09 01:02

>> 304 先程書き込みした面接ですが、時間は16時から18時近くまでかかりました。僕が面接最後だったんです。多分僕が最後に説明会兼面接の会場に着いたか… 🍁希望さん✨

面接お疲れ様😄✋
感触良かったかな?

それにしても色んなことするんだね、面接💦
コンプラまでやるんだ💨

私が受けても落ちそうです😅

APはアプリケーションのことです✋
Linuxも出たてのころちょっと使いましたよ。
確かにコマンド打つこと自体、Windows世代にはないもんね💦

UNIXが一般に普及するとか言ってたけど、結局Windowsの勝ち。

私がUNIXやってたころはまだWindowsがなかった時代😅
大昔だよ。
インターネットだって世の中には普及してなくて一部のUNIXユーザーが使ってたような時代です。

希望さん、ちゃんとOSも勉強したんなら、スキル活かした仕事、いずれ見つけようね💕

さて、寝よう⤴
みんなお休み~✋

No.308 11/12/09 09:38

>> 296 もみじさん→ 相手に委ねる…なんてのも、私もずっと出来なかった事を今できたのは、ただ単に疲れたからじゃなかろうか (^-^;) 大した… 🍁おはようございます✋

今日は冷たい雨です😲
風邪引きそう😅

夜中に母が色々話しかけてくるので寝不足です💦

サンさん✨
洗脳男…
私も借金おいて逃げた男には洗脳されてた感じ。

そしてそいつも未だに私の周りから気配を消さない。

着信こそないけど、少額だけど私の誕生日とかに振込してくる。

まるで
『本当に悪かった。本当に愛してたんだ』
というみたいに。

洗脳する男って、自分のこともある意味洗脳してて本当に信じこんでるんだと思う。
相手には自分が必要だ、みたいに…。

今は洗脳されるような恋愛はダメだと思ってる。

洗脳と聞いてちょっと思い出してしまったのでレスしてみた( ̄~ ̄)

• << 317 お金振り込んでくるんだ きっと反省してない訳じゃなく 私のその彼も気持ちがない訳じゃなく きっと、酔いしれてる…とは感じるよねぇ なんであんな付き合いを私は何の疑いもなく続けていたのか分からない。 ただその時は、たった二人の世界がいとおしかった気がする。幸せ…とは感じてなかったかも 可愛そうな人だな…と思う。 彼の過去は知らないけど、目の奥から何かを狙う様なオーラがあって 怖い顔して優しかったんだよね 本当に反省してるなら、お金なんて要らないから気配を消して欲しいよね。 彼がさ、一年くらい前に、病院に子供連れてきてて、遠くから見かけたんだけど… 絵本開いてさ ('-'*)きっと彼にとっては大切な宝なんだろぅなぁ~なんて☆ 愛を語ってたくらいの人だからさ なんか微笑ましかった だけど、私では彼の気持ちは100%でくみ取れない。 結局、中途半端な付き合いだったから成り立っていたのだろうね ある一線を越えようとしたら叱られてた なんで叱られるのかが理解できなかった 愛されてるはずなのに…て ヤパ洗脳だ(^_^;)

No.309 11/12/10 01:34
もも ( 40代 ♀ b8Ubj )

>> 306 🍁ももさん✨ 八分目くらいの力で生きてる息子さん うちも同じだなー💦 しゃかりきに頑張ったりしない。 今も受験生のくせに… もみじ🍁さん❗(^∀^)ノ真夜中すんません🙏

最近、TSUTAYAの旧作DVD一枚100円レンタルのせいで、
DVD💿ばかり見てて、すっかり遅くなってしまいました💦

今あるのは、
やっと借りれた『南極物語』✨🐧🐶🐶🐶🐧🚢❄✨
『呪いのビデオ😂』『帰ってきたウルトラマン』
です✌

ウルトラマン大好きなんですよ~🎵
怪奇現象物も好きなんです✨👻✨⬅💦💦💦

南極物語でウルウル(ToT)後、
呪いのビデオでゾクゾク😱😨🙈するという
いったい私の神経はどうなっとんの😂って感じで、
気持ちの切り換えはめちゃくちゃ早い私なんです😉

ポジティブさの根源には、
自分大好きっていうちょっとナルシストな性格があると思います😁
自意識過剰と言われながら、
人に笑われるのが大好きなんですo(^-^)o
だから❗あの寛平ちゃんも大好きで💕大尊敬するんですね(≧∇≦)
人様に自分を、自分の生き様を笑ってもらって、
何だか救われるような思いになります😊
今日も、お袋ちゃんの訪問入浴スタッフさんを
介助入浴で疲れてる所
めちゃくちゃ笑わせて、更にドッと疲れさせてしまいましたV(^-^)V🎵

ピエロ…
私は、ちゃんと自己主張もする、
ポジティブピエロでいたいのです😁😁😁
八分目の息子(笑)も、何となくこの性格受け継いでいるように思えますo(^-^)o

私も、若い頃はピエロになんかなりたくない😠と若いなりのプライドがあったんですが、

生きていく内、いろんなことが次々起こり🔥😂、あれこれ傷ついて、胸の中はアザだらけ💦傷跡だらけ💦

傷跡も、綺麗な肌にポッと1つあると、とてもそれが気になりますが💦
私は、胸の中傷跡だらけで埋まってしまい😂、終いには、その傷跡がとてもアート🎨な雰囲気となり、
人に自慢出来る代物になったV(^-^)V
そんな所です❗

あれ❓
意味不明な語りになっちゃいましたね💦
サラリとと見流して下さいね(^_^;)

おやすみなさーいm(_ _)m

No.310 11/12/10 02:01

>> 309 そうそう💦
もひとつレスらせてもらいます!(b^ー°)

更年期…更年期鬱💧
この不安は私にもあります😣

体力の衰えはあちこち来てますし😩
確実に自分の体が老化していってるって実感もありますね😩

そこで私は☝
いつ自分が死んでも良いように生活するように考えました❗
借金を残さない❗
葬式代くらいの保険に入る❗
家族にも友達にも、長生きはしたくないと公言する❗
自分はやるだけのことはやって生きてきた❗

こんなこと繰り返し繰り返し心の中で唱えると、
何だか更年期の不安が薄まる気がしますo(^-^)o

不安神経症の相談事に、心療内科の先生が

『貴女が外でいきなり具合悪くなり、倒れたとしても、倒れた貴女を見て、必ず誰か野次馬が救急車呼んでくれるし、助けてくれるんだから大丈夫✌』

こう昔言ってくれたことがあり、
何だかすうっと気持ち楽になったことがあったんですo(^-^)o

更年期障害は、
ほとんどがホルモン不足、自律神経失調症が原因らしいですよね💦

だから更年期鬱にも、変に頑張らなきゃ頑張らなきゃ💦年取りたくない~😭とか思うより、

いつ死んでも良い❗あたしはやるだけのこと今までやってきた❗o(`▽´)o
居なくなったって、
後は息子はどうにかしてくれるさ👍

このくらいサバサバ思っていたら
鬱は無縁だと私は思いますo(^-^)o

…実際は、簡単にこんな発想転換出来ないから、
日本人は鬱の人達が絶えないのでしょうけど💦

私は、若い時死にそうになった体験から、
こんな発想転換も出来るみたいです❗

自分の悲惨な人生体験も、
せっかく生き延びれたのだから
肥やしにしてその後のおまけの人生の糧にしたいですo(`▽´)o

さあてそろそろ眠ります~😪

明日、皆さんにも私にも素敵なことありますように✨

• << 319 ももさん→ 私もいつ死んでもよい状態をつくる事を目標に…て考えた時あったなぁ ただ単に、仕事たまりまくって今倒れたら誰が代わりにやるのかな…ていう発想からなんだけど (^_^;)まぁ、他にも色々積み重なってたんだろうけどさ 私も更年期障害、なりやすい体質な気がするし、体調管理をしてかなきゃなぁ (^-^)

No.311 11/12/10 02:22
サン ( 30代 ♀ ikPVi )

>> 305 🍁サンさん✨ 気持ちは永遠… みなそう思って結婚するのに、永遠ではない。 形にしない方が永遠に夢見られるってことなのかもね… ただいまぁ(。・_・)ノ
二日連チャン飲み会でグッタリ

書き込みしたくて来てみたけど、改めてユックリ来るゎ
(^-^;)
おやすみぃ

ロンさん、大丈夫?

No.312 11/12/10 09:06

もみじ🍁さん❗
皆さん❗

おはようございます(^∀^)ノ🎵

いよいよ寒さ本番ですね(-.-;)

どんな土曜日お過ごしですか😃

私は、今夜、定時制時代の仲間と会います🍻
1人定年退職の先生がいて、
労い会です🍻
忍は来ないですけど、
久々忍への恋愛話でもカミングアウトしてこようかと思ってます😁

皆さん❗風邪ひかないように😱

ロンさん❗体調どうですか❓

No.313 11/12/10 13:39
ロン ( 30代 ♀ o19m1b )

皆さん こんにちは😃
心配かけます。
体調はまぁまぁって所です

皆さんのレス呼んで 励まされたし みんな色んな思いして 今に至るんだなぁと思いました。

辛いのは私だけじゃないんだなぁと…
三男はウルトラマン大好きで、一人でウルトラマンごっこやってます。フィギュアも山のようにあります。😥
ウルトラマンの話になると熱く語りだします。

今月は飲む機会が多いですね。

あまり飲みすぎないように‼

また辛くなったら 吐きだしにきます😊

• << 315 ロンさん❗ 体調悪くないみたいだね😃 良かったです😊 おー息子さんウルトラマンファン🎵(o^∀^o) 息子さんと熱くウルトラの星について語り合いたいなあ(^w^) 私は、『帰ってきたウルトラマン』が特に好きで🎵 幼いながら、真剣に地球🌏を侵略する宇宙人🐙を許せないって思ったもんですね😂 私は息子をウルトラマンファンにしたかったから、 フィギュアを最初に買ってあげたのに 結局息子は、電車🚃や合体ロボットの方に興味持ってしまい 母のウルトラマンの出番はありませんでした😂 時々ウルトラマンDVD💿借りてまーす(^O^)

No.314 11/12/11 22:08

🍁こんばんは✨

昨日はレス途中で寝落ちしてました💦

息子からスラムダンク借りて読んだけど泣けなかった💨

息子に言ったら
息子『素直な気持ちで読んでないんじゃん?』

私『今心が疲れてるのかなー』息子『あーそうだよ。疲れてんだよ。』

コンディション整えないと泣くに泣けないのね💧

昨日は初めて母をお風呂に入れました♨

お風呂入れるくらい腰の痛みもよくなったってことです✌

まだ寝て過ごしてはいるけど、ご飯どきには一時間近くテレビ見てたし、あと一週間もすればデイサービスにも行かれると踏んでます😌

体と髪洗って、髪乾かしてカーラーで巻いてあげました✨
娘がいるって、ホントいいなー。
私にはこういう将来はないから、ぽっくり逝くようにしなくちゃ💨

ももさん✨
同窓会どうだった?

私も来週大学の同窓会あるんだけど、行くかどうか迷ってる💦
因みに恋心を抱いたような相手は居ません💨
いたら喜んで行くかも😁

ロンさん✨
ゆっくりでいいからさ。
あまり悪く悪く考えないで✋

• << 318 もみじ🍁さん❗ 同窓会✨ 結局、先生入れて9人しか来れなかったけど、 物凄く盛り上がって楽しかったなあ~(≧∇≦)✨🍺✨ 生ビール🍺1杯、焼酎ロックダブルで6杯飲んで 最高の気分で家に帰ったんだけど 約三年ぶりの深酒だったから💦 結局リバース💦💦💦 朝目覚めた後もリバース💦 でも私は、二日酔いはしないタイプで、 酔い覚めは早いので、午後にはスッキリしましたo(^-^)o 面白かったのは、 1人の女子の結婚相手が、 なんと❗定時制時代私が振られた男子だったことが判明😲😲😲 名字であれ❓と思ったら、ホントにそうだった(^_^;) やっぱり世の中狭いね~💦 その旦那から宴会中携帯入ったから、 代わってもらっておしゃべりしちゃった(o^∀^o) 今度ご飯食べよーかって言われて、夫婦の家に今度お邪魔しちゃおうかと思ってまーす😁 定年になった先生と、熱く夢を語ったり、 今の私に惚れたから不倫しよー😂とかって話になったり😂 もちろん忍を始め、定時制時代の恋愛遍歴全部ぶちまけてきましたよー😁 酔うと、褒め殺し攻撃(笑)が始まる私は、男子女子全てを誉めまくってきました😉 何なんだろ~❓ 酒が入ると皆が健気に思えて、褒めまくってしまうクセ😂 とにかく夕方6時から夜12時まで お袋ちゃんほったらかして飲んでしまいました(^_^;) 仕事帰りの旦那から途中📱入り、私はベロンベロン💫になっちゃったので💦介護頼みました💦 家に帰り、最高の気分だったのに、吐き気に襲われ🙊最悪の気分に代わりました😩 …でもこんな時だけ、旦那にすがりついてしまうんです(^_^;) 具合悪くて心細くなると、 やっぱり全ての醜態をさらしている旦那に助けを求めている自分がいるんですね… 旦那は、私が醜態さらすのを待っていたかのように、気味悪いくらい💦解放しまくってくれます(^。^;) 息子は、あんだけ飲んでリバースしても二日酔いしない私に感心してました😁 もみじ🍁さんは、せっかくの大学の同窓会行かないんですか❓ スラムダンク❗ 私は読んだことは無いです🙅 ルーキーズは泣きましたね(T_T) 今日の『南極大陸』ホントわんこ達の演技に感動です✨🐶✨ 風連のクマが、くさりが氷に引っかかり、抜け出せず流されてゆくシーン…たまりませんでした(;_;) リキは来週の最終回では、弱って死んでしまうみたいです(;_;) 来週いよいよ最終回楽しみです(^w^)
  • << 322 もひとつ 言い忘れてました💦 もみじ🍁さん❗ 私も、娘がもう1人いたらなあって思います😉 私も1人息子だから、将来はぽっくり逝きたいのです👼 男はやっぱり介護とかは無理な場合が多いですよね(^_^;) でも、家に来てくれる看護婦さんの話だと、 息子さんや旦那さんとか、 介護をしている男性の人達の方が 優しくて熱心な方が多いそうです☝ どうやら、自分の母親や、奥さんに迷惑かけたとかあって その恩返しに頑張るんだそうですo(^-^)o もちろん介護する人達は、圧倒的に女性が多いのですが 案外アバウトなのは女性の方だそうですよ😃 お母さん、もみじ🍁さんにお風呂入れてもらって 気持ち良かったでしょうね😃 何だか昨日の飲み過ぎのせい❓なのか 私の悩みの種の五十肩の鈍痛が少し和らいでくれたようです☺ 麻酔作用でしょうか❓(笑) 皆さん❗おやすみなさいm(_ _)m 明日からまた無理せず暮らしていきましょー👋👋👋

No.315 11/12/11 23:11

>> 313 皆さん こんにちは😃 心配かけます。 体調はまぁまぁって所です 皆さんのレス呼んで 励まされたし みんな色んな思いして 今に至るんだ… ロンさん❗
体調悪くないみたいだね😃
良かったです😊

おー息子さんウルトラマンファン🎵(o^∀^o)

息子さんと熱くウルトラの星について語り合いたいなあ(^w^)
私は、『帰ってきたウルトラマン』が特に好きで🎵
幼いながら、真剣に地球🌏を侵略する宇宙人🐙を許せないって思ったもんですね😂
私は息子をウルトラマンファンにしたかったから、
フィギュアを最初に買ってあげたのに
結局息子は、電車🚃や合体ロボットの方に興味持ってしまい
母のウルトラマンの出番はありませんでした😂

時々ウルトラマンDVD💿借りてまーす(^O^)

No.316 11/12/11 23:33

>> 305 🍁サンさん✨ 気持ちは永遠… みなそう思って結婚するのに、永遠ではない。 形にしない方が永遠に夢見られるってことなのかもね… もみじさん→
眼差し・・・それ分かる気がする

恋愛だけに限らずだけど、目が物を言う…というか。
人相も表情や目に現れる気がするし、心境も…

物凄く真剣に話を聞いてくれてる人の目

側にいて幸せそうにしてくれる表情

どこか悲しげな瞳

切ない顔

私に心開いてくれてるか閉ざされてるか…は、なんとなく分かる。
自分も心閉ざせば目が泳ぐ

No.317 11/12/11 23:57

>> 308 🍁おはようございます✋ 今日は冷たい雨です😲 風邪引きそう😅 夜中に母が色々話しかけてくるので寝不足です💦 サン… お金振り込んでくるんだ

きっと反省してない訳じゃなく

私のその彼も気持ちがない訳じゃなく

きっと、酔いしれてる…とは感じるよねぇ

なんであんな付き合いを私は何の疑いもなく続けていたのか分からない。
ただその時は、たった二人の世界がいとおしかった気がする。幸せ…とは感じてなかったかも

可愛そうな人だな…と思う。
彼の過去は知らないけど、目の奥から何かを狙う様なオーラがあって

怖い顔して優しかったんだよね

本当に反省してるなら、お金なんて要らないから気配を消して欲しいよね。

彼がさ、一年くらい前に、病院に子供連れてきてて、遠くから見かけたんだけど…
絵本開いてさ
('-'*)きっと彼にとっては大切な宝なんだろぅなぁ~なんて☆
愛を語ってたくらいの人だからさ

なんか微笑ましかった

だけど、私では彼の気持ちは100%でくみ取れない。
結局、中途半端な付き合いだったから成り立っていたのだろうね

ある一線を越えようとしたら叱られてた

なんで叱られるのかが理解できなかった

愛されてるはずなのに…て

ヤパ洗脳だ(^_^;)

No.318 11/12/11 23:59

>> 314 🍁こんばんは✨ 昨日はレス途中で寝落ちしてました💦 息子からスラムダンク借りて読んだけど泣けなかった💨 息子に言ったら … もみじ🍁さん❗
同窓会✨
結局、先生入れて9人しか来れなかったけど、
物凄く盛り上がって楽しかったなあ~(≧∇≦)✨🍺✨

生ビール🍺1杯、焼酎ロックダブルで6杯飲んで
最高の気分で家に帰ったんだけど
約三年ぶりの深酒だったから💦
結局リバース💦💦💦
朝目覚めた後もリバース💦

でも私は、二日酔いはしないタイプで、
酔い覚めは早いので、午後にはスッキリしましたo(^-^)o

面白かったのは、
1人の女子の結婚相手が、
なんと❗定時制時代私が振られた男子だったことが判明😲😲😲
名字であれ❓と思ったら、ホントにそうだった(^_^;)
やっぱり世の中狭いね~💦
その旦那から宴会中携帯入ったから、
代わってもらっておしゃべりしちゃった(o^∀^o)
今度ご飯食べよーかって言われて、夫婦の家に今度お邪魔しちゃおうかと思ってまーす😁

定年になった先生と、熱く夢を語ったり、
今の私に惚れたから不倫しよー😂とかって話になったり😂
もちろん忍を始め、定時制時代の恋愛遍歴全部ぶちまけてきましたよー😁
酔うと、褒め殺し攻撃(笑)が始まる私は、男子女子全てを誉めまくってきました😉
何なんだろ~❓
酒が入ると皆が健気に思えて、褒めまくってしまうクセ😂

とにかく夕方6時から夜12時まで
お袋ちゃんほったらかして飲んでしまいました(^_^;)

仕事帰りの旦那から途中📱入り、私はベロンベロン💫になっちゃったので💦介護頼みました💦

家に帰り、最高の気分だったのに、吐き気に襲われ🙊最悪の気分に代わりました😩
…でもこんな時だけ、旦那にすがりついてしまうんです(^_^;)
具合悪くて心細くなると、
やっぱり全ての醜態をさらしている旦那に助けを求めている自分がいるんですね…
旦那は、私が醜態さらすのを待っていたかのように、気味悪いくらい💦解放しまくってくれます(^。^;)

息子は、あんだけ飲んでリバースしても二日酔いしない私に感心してました😁

もみじ🍁さんは、せっかくの大学の同窓会行かないんですか❓

スラムダンク❗
私は読んだことは無いです🙅
ルーキーズは泣きましたね(T_T)

今日の『南極大陸』ホントわんこ達の演技に感動です✨🐶✨
風連のクマが、くさりが氷に引っかかり、抜け出せず流されてゆくシーン…たまりませんでした(;_;)
リキは来週の最終回では、弱って死んでしまうみたいです(;_;)
来週いよいよ最終回楽しみです(^w^)

• << 321 ももさん→ すんごい楽しかったみたいね (^-^) ももさんは、人が好きなんだろうねぇ☆ 人を褒める癖。 私は基本的に人が苦手な部類だけどまぁ、徐々に自分らしさで、自分らしさを受け入れてくれる友達は増えた 私は去年、同窓会があったけど、一応幹事任されてたから行ったけど 本心は行きたくない (^_^;)今の自分、語れる事ないし、こないだも高校の友達から、女子会とか誘われたけど ( ̄ー ̄)辞めとくゎ…の一言で断った私…て、実に覚めてて尚且シツレイだよね (^_^;) 私も久々、深酒やりたいなぁ もぅ、体力なくて疲れてるから今深酒やったら吐いて立ち上がれなくなるだろうなぁ 私は、ももさんみたく、回復は早くない 吐きたくないからかなりセーブして飲むようになってしまったょ。 楽しさ半減 昔はビックマンをロックでガバガバのんでたけど、日本酒とか けど、酒が好きな訳ではないから晩酌もしないし、飲む時はノリで飲むだけ こないだ、ワイン飲まされてちょっと回ったね。さて寝るか 明日は休み、寝てたらもったいないから早めに起きて掃除とかしたい予定 夜は、友達と二人で軽く飲みにいく (^-^) お互いデブショウで滅多に逢わないけど、誘ってみたら乗ってきた (≧艸≦)

No.319 11/12/12 00:03

>> 310 そうそう💦 もひとつレスらせてもらいます!(b^ー°) 更年期…更年期鬱💧 この不安は私にもあります😣 体力の衰えはあちこち来てますし😩… ももさん→
私もいつ死んでもよい状態をつくる事を目標に…て考えた時あったなぁ

ただ単に、仕事たまりまくって今倒れたら誰が代わりにやるのかな…ていう発想からなんだけど
(^_^;)まぁ、他にも色々積み重なってたんだろうけどさ

私も更年期障害、なりやすい体質な気がするし、体調管理をしてかなきゃなぁ
(^-^)

No.320 11/12/12 00:07

ロンさん→
無理なく、辛い時はいつでもねぇ
(^-^)
私の好きな?言葉は

『なんとかなる』
です( ̄ー ̄)適当人間なんで
(^_^;)

希望さんは、とりあえずいくつかの面接待ちかなぁ
(^-^)?

ももさん→
飲み会楽しかったかな?

No.321 11/12/12 00:33

>> 318 もみじ🍁さん❗ 同窓会✨ 結局、先生入れて9人しか来れなかったけど、 物凄く盛り上がって楽しかったなあ~(≧∇≦)✨🍺✨ 生ビール🍺1杯、… ももさん→
すんごい楽しかったみたいね
(^-^)

ももさんは、人が好きなんだろうねぇ☆
人を褒める癖。

私は基本的に人が苦手な部類だけどまぁ、徐々に自分らしさで、自分らしさを受け入れてくれる友達は増えた

私は去年、同窓会があったけど、一応幹事任されてたから行ったけど

本心は行きたくない
(^_^;)今の自分、語れる事ないし、こないだも高校の友達から、女子会とか誘われたけど
( ̄ー ̄)辞めとくゎ…の一言で断った私…て、実に覚めてて尚且シツレイだよね
(^_^;)

私も久々、深酒やりたいなぁ

もぅ、体力なくて疲れてるから今深酒やったら吐いて立ち上がれなくなるだろうなぁ

私は、ももさんみたく、回復は早くない

吐きたくないからかなりセーブして飲むようになってしまったょ。
楽しさ半減

昔はビックマンをロックでガバガバのんでたけど、日本酒とか

けど、酒が好きな訳ではないから晩酌もしないし、飲む時はノリで飲むだけ

こないだ、ワイン飲まされてちょっと回ったね。さて寝るか

明日は休み、寝てたらもったいないから早めに起きて掃除とかしたい予定

夜は、友達と二人で軽く飲みにいく
(^-^)
お互いデブショウで滅多に逢わないけど、誘ってみたら乗ってきた
(≧艸≦)

No.322 11/12/12 00:37

>> 314 🍁こんばんは✨ 昨日はレス途中で寝落ちしてました💦 息子からスラムダンク借りて読んだけど泣けなかった💨 息子に言ったら … もひとつ
言い忘れてました💦

もみじ🍁さん❗

私も、娘がもう1人いたらなあって思います😉

私も1人息子だから、将来はぽっくり逝きたいのです👼

男はやっぱり介護とかは無理な場合が多いですよね(^_^;)

でも、家に来てくれる看護婦さんの話だと、
息子さんや旦那さんとか、
介護をしている男性の人達の方が
優しくて熱心な方が多いそうです☝
どうやら、自分の母親や、奥さんに迷惑かけたとかあって
その恩返しに頑張るんだそうですo(^-^)o
もちろん介護する人達は、圧倒的に女性が多いのですが
案外アバウトなのは女性の方だそうですよ😃

お母さん、もみじ🍁さんにお風呂入れてもらって
気持ち良かったでしょうね😃

何だか昨日の飲み過ぎのせい❓なのか
私の悩みの種の五十肩の鈍痛が少し和らいでくれたようです☺
麻酔作用でしょうか❓(笑)

皆さん❗おやすみなさいm(_ _)m
明日からまた無理せず暮らしていきましょー👋👋👋

No.323 11/12/12 13:28

🍁みなさん、こんにちは✨

私は深酒しても吐くまで行ったことないなー。

飲みすぎると、眠くなるからペース落ちるし🐱
結構飲んではいるはずだけど、翌朝もひどい2日酔いは経験がなく、起き抜けに頭痛がする程度かな。

ももさん✨
旦那さんに開放してもらえて羨ましいなぁ💓
なんだかんだいっても良い関係なんじゃん⤴

お母さんの介護終わってもこのまま一緒にいるかもね。
お互い必要としてるもん💕

私もそういう人欲しい😆

南極物語☔
くまとテツ🐶❗
あのテツの、一度海に飛び込もうかって動きのあたり、アカデミー賞もんの演技に拍手✨

でも泣けなかった⤵
心回復しなくちゃ😅

サンさん✨
心理テスト

キツネの絵があります。
一カ所だけ白い所があります。
あなたならどこを白くしますか?

私は手(キツネだから足先)。

白くしたとこは、私がフェチなとこらしい💨

確かに手ってすごく重要で、男のゴツい手に色気を感じちゃうんだ😍

彼の手、ゴツくてすごく好き。
眼差しと握る手で、気持ちを感じる。

でもギュッと握る手は、
『いつも、いつまでも握ってあげられなくてごめん』
って気持ちと

『いつまでも握っていたい』
って気持ちが入り混じってるん
だと私には感じる。

サンさんのフェチはどこ?

No.324 11/12/13 02:22

もみじ🍁さん❗
サンさん❗
ロンさん❗
皆さん❗聞いて~(>_<)

自スレ(フレンチブルドッグ)の方にも嘆いたのだけど💦😣

私、パンティ盗まれたんですよ😨😨😨

今日買い物行く前に、
家の車庫の見えにくい所に、
二枚だけ干していったのだけど…

帰ってすぐは気づかなかったんだけど
2度目の夜の洗濯してたら気づいて(>_<)
自分でもようく振り返ってみたんです❗
錯覚かな❓
昨日とかの洗濯と勘違いしてるのかな❓
あれこれ考えたのだけど、
やっぱりどう考えても無いの(>_<)💧

もう怖くなってしもて(>_<)

下着泥棒くらいで済んだら良いけど、
気が触れて、凶器持って乱入なんかしてきたらどうしようとか考えたら…🙈🙈🙈
そうとうフェチな人が持ってったと思うけど(^_^;)
ご近所さんだったらどうしよう💧なんて考えて憂鬱になってます😠

何かこうなると外にうかつに出れないよね~(・_・;)

夜の洗濯もやめよう❗

ああ~私の勘違いだったら良いのになあ💦

皆はこんな経験ありますか❓

私は48年生きてきて初めて❗(>_<)

旦那は警察通報した方が良いって言うし、息子は、ダミーの監視カメラつけたらとか言うし💦

とんだことになりました(>_<)

警察通報は、おばちゃんが下着泥棒に遭ったなんて、とても恥ずかしくて言えませーん😣

誰かに見られてるのかなあ💧

怖い~😨

皆のレスに返レスしたかったのに
動揺してて、
一方的なレスになりごめんなさい🙏

はあ~😩眠れぬ夜になりそう~💦

No.325 11/12/13 03:00

>> 324 なぬッΣ(゚ロ゚ノ)ノ

経験は無いし、下着は家の中に干すからぬすまれるのんてありえないけど

そういう人の心理的にはまさか凶器まで準備してないんでない?
だけど、パンティーからの妄想で興奮されても嫌だよねぇ

怖いねぇ★明日からヨレヨレパンツを干すしかないね
..・ヾ(。><)シ
ぃゃ~困った

カメラをセッティングするなら、犯人に気付く様にセッティングしたらいんじゃない?

もみじさん→フェチ

明日レスする

今、飲み会から帰ってきたぁ
(;¬∀¬)

No.326 11/12/13 07:30

>> 325 サンさん❗

飲み会から帰っての激励❓😂ありがと❗
おパンツはヨレヨレのしか干してなかったよ~(^_^;)

ヨレヨレフェチの人の仕業かな❓(💣笑)

夕べは車庫のシャッター閉めて、
更に自転車三台で防御もして寝ました(-.-;)

旦那は、こないだのリバースと言い
この下着泥棒と言い
自分の活躍の場が来たぜo(`▽´)oみたいなノリになってます…(^_^;)

55歳の中年オヤジが、下着泥棒と戦うみたい😂

💦柔道男の息子の方が全然頼りになるんですけど(^_^;)

車庫に息子の着古した道着を吊して置いたらどうよと旦那

取りあえず、
旦那と息子のトランクスをズラッと干しておきました❗

No.327 11/12/13 08:39

皆さん❗
私の下着泥棒の話は、
サラリと流して下さいね🙏

レポーターの奥山さん…
やっぱり自殺だったんだね😫

公園のトイレで…だって…

お母さんの介護に疲れた所に、
仕事も激減して、腰も傷めて…
こんな所が自殺の原因とのことです😔

真央ちゃんのお母さんの急死も連日報道されてますね…

亡くなったお母さんは私と同い年…
まだまだ娘さん達のこと気がかりだったろうな😢

何かワイドショー見ていて悲しくなり、つぶやきたくなりました。

サンさん❗
私のこと人間大好きなんだって言ってくれてたけど
そうでもないんだ(^_^;)

満員電車やバスに乗ると、
人間大嫌いに思えてしまうし😩

現代の子供らしくない子供達もイマイチ好きになれないし…💦

自殺した奥山レポーターは、
死ぬ時は、潔くこの世から去りたい❗
って生前言ってたらしいけど…

私も、同じ考えだったりします(^_^;)

私も、家族に迷惑かかるような体になったりしたら…

自ら命絶つことも選択肢の一つにあります…
でも今は、自分にかかる責任ってものを全うしなくちゃいけないから💦
まだまだ死んでる暇は無いんですけどねo(^-^)o

• << 335 ももさん→ 私、朝起きた時点からいつも時間に全くゆとりなく(早起きすればいいだけ) ニュースもまともに見れてないけど 奥山リポーターとか真央ちゃん母のニュース、やってるよねぇ ももさんの書き込みで真相を知れた…て感じ。 奥山リポーターは昔はよくTVで見てたのにねぇ。映像みて懐かしかったと同時に自殺という文字に驚きだった 真央ちゃん母も、若くして亡くなったけど、最近の地元での訃報欄みても、若くして亡くなる人多いよね。 普通は70くらいまでは生きる…て昔は思っていたけど、分からんもんだよね うちのお母さんも、自分の体調(更年期)の不安があり、自分はボケる…と感じてて 周りに迷惑かけたくない…ていう気持ちが強い人だから、ももさんと同じ事言ってた事ある。 小さい頃は今とは違う、マジ貧乏で育って、回りからイジメられたり、親戚の家に追いやられたり、色々で小さな時に死のうと考えた事があるとも言ってた。 自殺願望が心のすみにあるから、時々こわいょ (^_^;)喧嘩して口きかなくなったら、母が出掛けても居場所分からないし、まさか…と思って車庫まで見に行ったりして 今の母は何かと気を張れる事がまだあるから、結局私は甘えて家事もお任せしちゃって 私は絶対、この街から出たくないなぁ。 心配だし 最悪、自殺されたら一生やりきれない 今は口だけだけど、最後まで親孝行の気持ちを忘れず、支えたいなぁ 私は人間、嫌いではなぃ。 色んな人が居て世の中成り立ってるんだと思う。でも、人間が得意ではない 許容範囲が狭い。 最近の若い子と触れあう機会など全くないから分からないけど、でもどんどん時代が変わってきてるよねぇ 自分の周りの友達は温かい人ばかりで、それが普通だと思うけど、一歩、輪から外に出ると世の中の冷たさを感じるょ またとりとめもない事を書いてます σ(^_^;)

No.328 11/12/13 09:04
ロン ( 30代 ♀ o19m1b )

ももさん✨
下着ドロボー 怖いですね。😠 家は洗濯は2階に干してるから 経験ないけど💦 はいてるパンツもデカパンだからかな😁 一回おへそまであるやつはいたら 小さいパンティーが気持ち悪くてはけない。 色気ないけど 冬はあったかいですよ。

旦那さん 何か可愛いい💕

サンさん✨
飲み会 楽しかった⁉
しばらく飲みに行ってないなぁ… 今はそんな状態じゃないからなぁ😠

2年前くらいは 毎週飲み歩いていて いつも明け方帰ってきたのを覚えてます。 飲みすぎて店のトイレのドア閉めちゃったり(全然覚えてないけど😁)
大はしゃぎしたりと 迷惑かけた酔っ払いでした。

介護… ももさんも もみじさん サンさん みんなえらいなぁ。色々あるけど ちゃんと面倒見てるよね。
私は 父親が倒れて介護が必要になっても、受け入れる事が出来なく、子供が小さいとか 嫁に行ったからとか理由をつけて見てあげなかった。 父親は家に帰る事なく 病院や施設で8年過ごしました。 面会も家から遠いと 2・3ヶ月に1回しか行かなかった。
亡くなって8年たつけど 今でも悔いが残っている。

だから義理父母が介護が必要となったら ちゃんと見てあげたいと思うけど… 実際そうなったら わからないなぁ😣

体調も落ち着いてきたから そろそろ仕事さがさなくちゃ😣 見つかるかちょっと不安だな😥

• << 337 ロンさん→ 最近、飲み会続きで σ(^_^;) 楽しかったょ☆でも、気持ちの半分は気力で行ってる 昨日は11時に男の友達が1人追加になり… 女の友達が知らん内に誘っててさ 私的にはイマイチ内面を理解できない男なので、疲れた まぁ皆同級生だからその分楽だけど その男は女遊び主流なの知ってるから、何を綺麗なこの言われても へぇ~・・・( ̄ー ̄)て感じ 二年前はよく飲みに行ってたんだね (^-^)今は少し肝臓休めなさい…てことだね☆ 介護→私は特に何もしてないけど、私…てずっと実家に住んでるから親が段々歳をとってくのを感じるからね これで独り暮らしでもしてれば、親が普段辛いのも知る事もないよね 自分が仮に、姑の介護…とかなった時は正直他人だから自信ないけど、人に優しく…て意味では誰かが困ってる時 自分が壊れない程度にデキルかぎりで支えになる…てのは大切だよね まずはまだ今は介護の時ではないから、自分をいたわる事が大事だよね (^-^)
  • << 348 ロンさん❗(^∀^)ノ🎵 自分を責めないでねo(^-^)o 私…もしお金持ちならば お袋ちゃんは、療養型病院🏥に入院してもらうと思うよ😔 たまたま看護助手の仕事経験があったから 高い医療費から逃げるように 在宅介護にもっていけただけなんだo(^-^)o 体調良さそうですねV(^-^)V 無理の無い仕事見つけてね!(b^ー°)

No.329 11/12/13 11:09

ちょっとお久しぶりです。

>もみじさん
遅くなってごめんなさい。

面接はパソコンのスキルというか、オフィス(ワードとかエクセルとか)はどれくらいまで使えるかとか電話応対の経験はあるのかとか、(電話応対について)具体的にどういったものだったのか聞かれました。まずオフィスは問題ございませんと答えました。電話応対の経験はありますと答えました。どういったものだったのかというのは、サイトを更新して欲しいとか編集して欲しいとかクレームとかそういったことに対応しておりましたみたいなことを言いました。

感触は良く分かりません。良くはなかったと思います。

APはアプリケーションの略でしたか。失礼しました。

もみじさんはLinuxも使えるんですね。すごいですね。

No.330 11/12/13 11:13

先週の金曜日ですが、ハローワークの特定の職員の人とマンツーマンで相談するというのをやりました。

昨日の面接の話になったら職員さんに一度会社があるビルまで行った方が良いですよと言われました。一度行くことによって二度目は早く感じたりするし、安心しますよと言われました。しかし、僕はやることがあったので行かないでしまいました。

最後に職員さんに年内に決めたいですねと言われたので僕ははいと答えました。本当に創思いました。

No.331 11/12/13 11:18

先週の金曜日に以前書き込んだ仙台市内の区役所の採用面接に行ってきました。

話を聞いてみると窓口業務が多く、耳が遠いお年寄りの方とかテンションが高い方とか対応する人によって話し方を変えなければいけませんよと言われました。書類に不備があると直してまた来て下さいとお願いしなければならないので何だよせっかく来たのにと怒ってしまうこともあると言われました。

僕は話を聞いてしんぱいになりました。窓口の仕事に自信がありますかと聞かれ、僕ははいと答えました。

No.332 11/12/13 11:23

昨日はデータ入力とかプログラム開発のアルバイトの仕事を募集している情報系の会社の面接に行ってきました。

まずは、急いで書いた履歴書のことを指摘されてしまいました。「読めないんだけど、急いで書いたの?」と聞かれ、仕方なく「はい」と答えました。

「システム開発に必要なことは何ですか?」と聞かれ、「コミュニケーション能力です」と答えると、「僕はその答えを求めていた」と言われました。

「自分のこれだけは負けないっていうものは何ですか?」という質問には「忍耐強さです」と答えました。すると面接官の人は「そんな感じするよねぇ」と言いました。

内容を振り返ってみると、今までの面接よりは良かったかなと思います。履歴書の字のことを除けば。

• << 338 希望さん→ 私はプログラムとかは分からないけど、役所の窓口のように、接客なら経験しているので 色々なお客さんがいるけども、長年つとめてく内にそれぞれのお客さまの個性をつかんでその人に見あった対応や、真心で接する事で次第にその要領はつかめると思います 私は残念ながら頭脳派じゃないので、接客の方で自分らしさを見いだしてます (^-^) 希望さんはプログラム志望だけど、接客も1つの経験としてやってみるのも悪くはないですよね、まずは自分の志望であるプログラムの方で採用されると良いですね☆ 手応えのあった面接もあったみたぃで 私の取り柄は《明るさ》です。 これはプライベートじゃなく仕事の時に発揮します 仕事となるとお客さまには元気な対応…と、気持ちが切り替わります それが私の生活の一部でもあります

No.333 11/12/13 15:08

🍁こんにちは✨

今日は午前中仕事して、今は病院の付き添いです💨

昨日の夜は一日中ウトウト寝てた母が夜になって寝られなくて、ウロウロしてたので私も寝られなかった💧
おかげで寝不足💦
頭痛い😲

今日は早く寝たいけど彼と夕飯のあとで逢う約束😌
たぶん爆睡しちゃうな、私😅

母もだいぶよくなって車の乗り降りも痛いと言わないし、うまく行けば明後日にはデイサービス行けるかも。
とりあえず今回は寝たきりへの道はうまく引き返せたから良かった⤴✌
でも家にずーっといるせいか、認知症の方が顕著💦
デイサービス行き始めて何とか元に戻ってほしいもんです。

ももさん✨
下着泥棒⁉
私は経験なし。基本的に家の中に干してるし。
なんか狙われたってことが気持ち悪いし怖いよね。
お巡りさんにしばらく巡回してもらったら?

• << 350 もみじ🍁さん❗(^∀^)ノ🎵 介護💦 お互いご苦労様です😉😉😉 お母さん、デイサービスに戻れましたか❓ 私は、昨日お袋ちゃん物凄いお通じが来て💦 バルーンが詰まり💦二回も着替えになり💦 何だかバタバタしました😩 お袋ちゃんには最後までそばにいてあげたいけど …正直しんどいことがあると、解放されたい思いが強くなったりする私です(^_^;) 彼とは仕事後会うのかな❓ くつろいで下さいね (^O^)

No.334 11/12/13 21:06

もみじさん→
私、キツネの胸あたりを白く想像したんだぁ

私のフェチは腕(^-^;)
だけど、キツネの腕が白い…てあり得ないよね

胸…て考えれば確かに、胸板がシッカリしてるのが好き

腕も胸板も、ムキムキしすぎるのは好きじゃないけど、程よく筋肉質が好き
(^-^)
なんか、守られる感じがするから☆
…と、彼がそうだから好きなんだろうけど

だけど、腕枕は基本的に嫌い
( ̄ー ̄)寝ずらい↓

• << 343 🍁サンさん✨ キツネの胸かぁ😆 もしかして胸毛好き⁉ 私は昔から胸毛はダメ💨 筋肉は好き⤴ サンさんの彼は、バレーやってるからそれなりにイイ体してるはずだよね💕 私の彼はナルシストだから体鍛えてるよ😅 もう五十になるのに🐱 彼の腕枕と言うか肩枕はめちゃめちゃ寝やすい😁 私も肩幅あるから厚みのある人がちょうどいいの😜 毎朝、テレビで占いチェック。 今日はいて座が一位でラッキーデー✨ なんかいいことありますよーに💕

No.335 11/12/13 21:45

>> 327 皆さん❗ 私の下着泥棒の話は、 サラリと流して下さいね🙏 レポーターの奥山さん… やっぱり自殺だったんだね😫 公園のトイレで…だって…… ももさん→
私、朝起きた時点からいつも時間に全くゆとりなく(早起きすればいいだけ)
ニュースもまともに見れてないけど

奥山リポーターとか真央ちゃん母のニュース、やってるよねぇ

ももさんの書き込みで真相を知れた…て感じ。
奥山リポーターは昔はよくTVで見てたのにねぇ。映像みて懐かしかったと同時に自殺という文字に驚きだった

真央ちゃん母も、若くして亡くなったけど、最近の地元での訃報欄みても、若くして亡くなる人多いよね。
普通は70くらいまでは生きる…て昔は思っていたけど、分からんもんだよね

うちのお母さんも、自分の体調(更年期)の不安があり、自分はボケる…と感じてて

周りに迷惑かけたくない…ていう気持ちが強い人だから、ももさんと同じ事言ってた事ある。
小さい頃は今とは違う、マジ貧乏で育って、回りからイジメられたり、親戚の家に追いやられたり、色々で小さな時に死のうと考えた事があるとも言ってた。

自殺願望が心のすみにあるから、時々こわいょ
(^_^;)喧嘩して口きかなくなったら、母が出掛けても居場所分からないし、まさか…と思って車庫まで見に行ったりして

今の母は何かと気を張れる事がまだあるから、結局私は甘えて家事もお任せしちゃって

私は絶対、この街から出たくないなぁ。
心配だし

最悪、自殺されたら一生やりきれない

今は口だけだけど、最後まで親孝行の気持ちを忘れず、支えたいなぁ

私は人間、嫌いではなぃ。
色んな人が居て世の中成り立ってるんだと思う。でも、人間が得意ではない

許容範囲が狭い。

最近の若い子と触れあう機会など全くないから分からないけど、でもどんどん時代が変わってきてるよねぇ

自分の周りの友達は温かい人ばかりで、それが普通だと思うけど、一歩、輪から外に出ると世の中の冷たさを感じるょ

またとりとめもない事を書いてます
σ(^_^;)

No.336 11/12/13 21:47

ももさん宛てが、なんだか文章メチャクチャで意味不明だけど

雰囲気で読み取ってくださいまし。

• << 349 サンさん❗(^∀^)ノ🎵 全然意味不明じゃないよ~(o^∀^o) お母さんへの思い 人間苦手な思い 伝わってるよ✨💖✨ 私は、 人付き合いは得意かもしれないけど どこかドライな気持ちを持ってるのかな…(^_^;) 何か、人格が4つくらいあるのかな❓ と思うくらい いろんな自分があって 正直よく解らなくなってしまうなあ💦

No.337 11/12/13 22:07

>> 328 ももさん✨ 下着ドロボー 怖いですね。😠 家は洗濯は2階に干してるから 経験ないけど💦 はいてるパンツもデカパンだからかな😁 一回おへ… ロンさん→
最近、飲み会続きで
σ(^_^;)
楽しかったょ☆でも、気持ちの半分は気力で行ってる

昨日は11時に男の友達が1人追加になり…
女の友達が知らん内に誘っててさ

私的にはイマイチ内面を理解できない男なので、疲れた

まぁ皆同級生だからその分楽だけど

その男は女遊び主流なの知ってるから、何を綺麗なこの言われても

へぇ~・・・( ̄ー ̄)て感じ

二年前はよく飲みに行ってたんだね
(^-^)今は少し肝臓休めなさい…てことだね☆
介護→私は特に何もしてないけど、私…てずっと実家に住んでるから親が段々歳をとってくのを感じるからね

これで独り暮らしでもしてれば、親が普段辛いのも知る事もないよね

自分が仮に、姑の介護…とかなった時は正直他人だから自信ないけど、人に優しく…て意味では誰かが困ってる時

自分が壊れない程度にデキルかぎりで支えになる…てのは大切だよね

まずはまだ今は介護の時ではないから、自分をいたわる事が大事だよね

(^-^)

No.338 11/12/13 22:26

>> 332 昨日はデータ入力とかプログラム開発のアルバイトの仕事を募集している情報系の会社の面接に行ってきました。 まずは、急いで書いた履歴書のこ… 希望さん→
私はプログラムとかは分からないけど、役所の窓口のように、接客なら経験しているので

色々なお客さんがいるけども、長年つとめてく内にそれぞれのお客さまの個性をつかんでその人に見あった対応や、真心で接する事で次第にその要領はつかめると思います

私は残念ながら頭脳派じゃないので、接客の方で自分らしさを見いだしてます
(^-^)

希望さんはプログラム志望だけど、接客も1つの経験としてやってみるのも悪くはないですよね、まずは自分の志望であるプログラムの方で採用されると良いですね☆
手応えのあった面接もあったみたぃで

私の取り柄は《明るさ》です。
これはプライベートじゃなく仕事の時に発揮します

仕事となるとお客さまには元気な対応…と、気持ちが切り替わります

それが私の生活の一部でもあります

No.339 11/12/13 23:54

>サンさん
レスありがとうございます。接客の仕事をしたら
コミュニケーションの能力を身に付けるという意味で
良い経験になるかもしれませんね。色々な人と接するわけ
ですので最初は苦労するかもしれませんが、話をしていく
うちにだんだん慣れてくるのかなと思います。そしたら、
「心で話せる」のかなと思います。

今日もハローワークの特定の職員さんとマンツーマンで
相談をするというのをやってきました。

昨日の面接の話になり、履歴書を急いで書いたのと聞かれた
と話したら、「何度も言ってますが、丁寧に書くようにしましょう」
と言われてしまいました。

その中で求人への応募もしました。職種は一般事務で勤務時間が
9時から17時30分まで(フルタイム)で、勤務地が仙台で雇用形態
が正社員以外でした。

No.340 11/12/14 02:02

今日(火曜日)、新聞の折込の求人広告に載っていた求人に応募しました。

職種は総務事務、具体的な仕事内容が総務全般、各種社会保険手続き、
給与計算等で勤務時間は8時30分から17時30分まで(フルタイム)で、
勤務地が仙台で、雇用形態が派遣社員で、制服での勤務で、時給が
1100円です。

電話をしたら、来週の火曜日に面接ということになりました。

No.341 11/12/14 09:23

>> 340 🍁希望さん✨

就活頑張ってるね⤴✌

プログラマーの仕事、感触良かったのは、何より✨
うまく決まればいいね✊

プログラマーに必要なものとして、
『コミュニケーション能力』
と答えられる人は多くないですよ。素晴らしい💕
多くが
『技術力』
とか言うと思う。

希望さん、SE経験あるのかな?
技術力あっても、何のためにそのプログラムを作るかを理解してないと、喜ばれるものつくりは出来ないもんね✋

履歴書はそりゃいかんね💦
うちの息子も適当に書くのよ、書類😅

下手でもいいから丁寧に。丁寧に書いたかどうかは相手には伝わるよ
って何度も言ってる💨

役所の仕事は確かにお年寄り相手だから大変かもね💧
お年寄りって理解力低いから普通の説明じゃ理解出来ないこと多いから~💦

前にシニア向けにパソコンセミナーやってたけど
『マウスを××のところに持っていってください』
って言ったら、マウスをディスプレイに直線あててたもん😅

お年寄りは疲れるよ💧

いずれにしても今年中に決まるといいね🎶

No.342 11/12/14 09:58

>もみじさん
レスありがとうございます。

履歴書はこれからは本当に丁寧に書きます。

区役所で仕事をする場合は、お年寄りの方には分かりやすく説明しなければいけませんね。

No.343 11/12/14 09:59

>> 334 もみじさん→ 私、キツネの胸あたりを白く想像したんだぁ 私のフェチは腕(^-^;) だけど、キツネの腕が白い…てあり得ないよね … 🍁サンさん✨

キツネの胸かぁ😆
もしかして胸毛好き⁉

私は昔から胸毛はダメ💨
筋肉は好き⤴

サンさんの彼は、バレーやってるからそれなりにイイ体してるはずだよね💕

私の彼はナルシストだから体鍛えてるよ😅
もう五十になるのに🐱

彼の腕枕と言うか肩枕はめちゃめちゃ寝やすい😁
私も肩幅あるから厚みのある人がちょうどいいの😜

毎朝、テレビで占いチェック。
今日はいて座が一位でラッキーデー✨
なんかいいことありますよーに💕

No.344 11/12/14 10:35

先程、先週の金曜日に面接を受けた仙台市内の区役所から
自宅に電話が来ました。結果は不採用でした。

残念です・・・・・。

窓口業務が多いということで、面接の時に接客的なことが
出来るかどうかを確認していましたが、面接の時に大人しそう
だと思ったのでしょうか・・・。接客的なことは出来なさそう
だと思ったのでしょうか・・・。

採用担当の方がものすごく丁寧でした。

No.345 11/12/14 12:27

今、郵便物を確認しに行きましたが、先週応募した、求人広告に
掲載されていた事務の求人を募集していた会社から郵送で書類選考
の結果の通知が来ていました。通過出来ませんでした。

残念です・・・・・。

履歴書を急いで書いたからでしょうか・・・。それと、内容も考えて
おく必要があるのかなと思いました。書類という形で自分をアピール
するって難しいものですね。

• << 347 🍁希望さん✨ 残念だったね⤵ でも、いつかは希望さんに合う仕事あるから、諦めず頑張ろー✊ 私もサンさんと同じこと思った。 希望さん、熱意だよ、熱意。 言ってることがたとえはちゃめちゃでも熱意を人に伝えることは一番大事。 例えば、プログラマーの面接なら、今までやってきた実績の資料とか持っていくとか、プログラムを組むことへの喜びとか、そんな話が出来たら熱意が伝わったりしないかな? 面談は自己アピールのチャンス❗ その仕事に何故つきたいのかを、聞かれなくても話さなくちゃ。 それは例えば、相手の一つの質問をきっかけに3つくらい答えるって方法でもいい。 『この仕事で大事なものは何だと思いますか?』 の問いに 『××と思います。何故なら、前の仕事で🌕🌕なことがありそのときに自分の××のなさを実感しました。それからは△△しています。』 みたいに話を膨らませて自分の喋りたいこと喋るとかね。 そんな感じで話したい伝えたいこと、出し切ってる? 希望さんの面談みてないのに勝手に想像してごめんねー。 出来るアドバイスとしたらこれくらいかなー💨 熱意とやる気を明るく語ることが、人の心に響く(印象に残る)と思うよ。

No.346 11/12/14 12:52

希望さん→
私は人生の中で面接の経験がたった一度。
高卒で今の会社に入ったし、当時はギリギリ就職難と言われる時代に差し掛かる前だった

ちなみに志望動機…て必ず多分、聞かれるよね?
書類は文字や経歴で判断されるのかもしれないけど、面接は想いを伝える場なのかなぁ~なんて、ドラマとかで見てて思うのたけど

役所の窓口業務であれば、市民の窓口でもあるから

その事に対する何か強い思いが欠けていたのかな?とか・・・
あくまで予想の一部なのだけど

きっと、希望さんは丁寧な受け答えをしてきていると思う。
なんの仕事もそうだけど、一番大事なのは《この仕事で頑張りたい熱意》なのかな…と

自分が経営者なら、どんなに知識や経験がなくても、やる気が伝わる人材なら何年かけても育ててあげたい

…と、私にはそんな力もないし立場にも居ないけど、そう思う

昼休み終わるからザッとになってしまったけど、又きます
(^-^)

No.347 11/12/14 15:12

>> 345 今、郵便物を確認しに行きましたが、先週応募した、求人広告に 掲載されていた事務の求人を募集していた会社から郵送で書類選考 の結果の通知が… 🍁希望さん✨

残念だったね⤵
でも、いつかは希望さんに合う仕事あるから、諦めず頑張ろー✊

私もサンさんと同じこと思った。
希望さん、熱意だよ、熱意。

言ってることがたとえはちゃめちゃでも熱意を人に伝えることは一番大事。

例えば、プログラマーの面接なら、今までやってきた実績の資料とか持っていくとか、プログラムを組むことへの喜びとか、そんな話が出来たら熱意が伝わったりしないかな?

面談は自己アピールのチャンス❗

その仕事に何故つきたいのかを、聞かれなくても話さなくちゃ。

それは例えば、相手の一つの質問をきっかけに3つくらい答えるって方法でもいい。

『この仕事で大事なものは何だと思いますか?』
の問いに
『××と思います。何故なら、前の仕事で🌕🌕なことがありそのときに自分の××のなさを実感しました。それからは△△しています。』
みたいに話を膨らませて自分の喋りたいこと喋るとかね。

そんな感じで話したい伝えたいこと、出し切ってる?

希望さんの面談みてないのに勝手に想像してごめんねー。

出来るアドバイスとしたらこれくらいかなー💨

熱意とやる気を明るく語ることが、人の心に響く(印象に残る)と思うよ。

No.348 11/12/14 18:10

>> 328 ももさん✨ 下着ドロボー 怖いですね。😠 家は洗濯は2階に干してるから 経験ないけど💦 はいてるパンツもデカパンだからかな😁 一回おへ… ロンさん❗(^∀^)ノ🎵

自分を責めないでねo(^-^)o

私…もしお金持ちならば
お袋ちゃんは、療養型病院🏥に入院してもらうと思うよ😔

たまたま看護助手の仕事経験があったから
高い医療費から逃げるように
在宅介護にもっていけただけなんだo(^-^)o

体調良さそうですねV(^-^)V

無理の無い仕事見つけてね!(b^ー°)

No.349 11/12/14 18:18

>> 336 ももさん宛てが、なんだか文章メチャクチャで意味不明だけど 雰囲気で読み取ってくださいまし。 サンさん❗(^∀^)ノ🎵

全然意味不明じゃないよ~(o^∀^o)

お母さんへの思い

人間苦手な思い

伝わってるよ✨💖✨
私は、
人付き合いは得意かもしれないけど
どこかドライな気持ちを持ってるのかな…(^_^;)

何か、人格が4つくらいあるのかな❓
と思うくらい
いろんな自分があって
正直よく解らなくなってしまうなあ💦

No.350 11/12/14 18:26

>> 333 🍁こんにちは✨ 今日は午前中仕事して、今は病院の付き添いです💨 昨日の夜は一日中ウトウト寝てた母が夜になって寝られなくて、ウロウ… もみじ🍁さん❗(^∀^)ノ🎵

介護💦
お互いご苦労様です😉😉😉

お母さん、デイサービスに戻れましたか❓

私は、昨日お袋ちゃん物凄いお通じが来て💦
バルーンが詰まり💦二回も着替えになり💦
何だかバタバタしました😩

お袋ちゃんには最後までそばにいてあげたいけど
…正直しんどいことがあると、解放されたい思いが強くなったりする私です(^_^;)

彼とは仕事後会うのかな❓
くつろいで下さいね
(^O^)

• << 353 🍁こんばんは✨ ももさん、明日からデイサービス復活です✌ 寝たきりにならなくて、ホント助かった💨 寝たきりになられたら、施設に入れるしか道はないです💧 寝たきりか、認知症が酷くなった時は、可哀想でも仕方ない💦 介護してる側が介護疲れで自殺…なんてニュースも珍しくないくらい、自宅介護は大変なんだもん💨 だからそうならないように今は出来るだけ頑張って貰わなくちゃ✊ それまで後悔しないように精一杯お世話します✌ ももさん、たまには解放されたいと思って当たり前❗ ショートステイとかしてもらうことは出来るのかな? (寝たきりで出来るのかも知らないのだが😅) 今回は訪問介護は使わなかったけど、これからは色んな制度調べて乗り越えなくちゃ✊ この間、初めて介護タクシーなるものを知ったし💦 知ってたら、病院行くとき使ったのになー💨 サービスや制度を知らないということが一番の損だね。 明日はデイサービスで初お風呂も体験します♨
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧