注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

✨心のノート✨2

レス443 HIT数 16707 あ+ あ-

もみじ( 40代 ♀ 7XtM0b )
18/03/27 18:10(更新日時)

日々のつぶやきを書いてみませんか?

楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと✨

家族、恋愛、仕事、趣味…

悩みは尽きないから、言葉にすることで自分自身を見つめ直すきっかけにもなるといいかな🍁

心の中の想いを吐き出すノートです📖

誹謗中傷お断りします✋

No.1679676 11/09/29 08:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 11/09/29 10:31
もみじ ( 40代 ♀ 7XtM0b )

🍁心のノート✨二冊目です😌
よろしくお願いします😄✋

一冊目から引き続きの皆さんも、新規の方も大歓迎です✨

社会人さん✨
お子さんお誕生日おめでとう⤴💕
子供は成長早いよね🌀
そうそう、良かったら、ハンネつけませんか?

No.2 11/09/29 11:15
ロン ( 30代 ♀ o19m1b )

もみじさん 発見しました😊 またよろしくです。

ハンネつけました☺

社会人→ロンにしました。 以前飼ってた 犬の名前にしました😃

よろしくお願いします。

No.3 11/09/29 21:29
ノコノコ ( 20代 ♂ TPBdj )

皆さん、こんばんは。
今日も仕事でした。

もみじさん、そして皆さん、パート1満スレおめでとうございます(*^^*)

これからもよろしくお願いします♪

今日は畑から原チャリで帰る途中で一時停止無視と免許不携帯で捕まってしまいました(ノ_・,)

罰金3000円で減点なしですみました(*´∇`*)

サンさん、Windowsのは欲しい色が売り切れでした( ;∀;)

ちょっと後悔していたりします。

もみじさん、
癖毛ではダメでしたか(^^;
矯正をかけるしかないのかな?( ノД`)…

アリスさん、
スマホはiPhone5とか次のモデルを狙った方がいいかもしれませんね(*^^*)
もっと使い勝手がよくなると思います♪

ロンさん、
500目のスレおめでとうございます(*^^*)
羨ましいですね(*´∇`*)

皆さん、これからもよろしくお願いします♪

No.4 11/09/29 23:01
シオリ ( 10代 ♀ 1trlj )

アリス改めシオリに名前チェンジいたしました♪

変えたいと思っていてなかなかできず…
レスも満500ということで区切りもいいしと思いチェンジしました✨

皆さん、こんばんは🌙

✉もみじさん
満500おめでとうございます❤
これからもよろしくお願いします✨

✉ロンさん
名前変更、確認しました!
お子さん誕生日おめでとうございます✨

✉ノコノコさん
減点はまぬがれてよかったですね。
気をつけて原チャに乗ってください。
事故にあってなくてよかったです。

値段は高いですが、やっぱり買うなら最新のものがいいですよね💦

✉サンさん
こんばんは🌙
お仕事お疲れ様です。

明日は金曜日。
長い長い一週間が終わりに近づいてるメッチャうれしい♪

No.5 11/09/30 00:36

🍁こんばんは😄✨

ロンさん✨
ロンと聞くとハリポタ思い出した😌

ノコノコさん✨
一時停止無視💦
これ捕まるとムカつくよねー💢
だって停止線で止まると見えないから、ちょっと先で止まった方がちゃんと見えるケース多いし、見通しいいとこだと、一時停止する必要もないと思える場所も多いんだもん😔

なかなかゴールドにはなれません😅

シオリさん✨
ハンネ変更了解です✌

あと1日頑張ったら、明後日土曜日、納車です❤
楽しみ⤴

みんな、お休み🍁

No.6 11/09/30 12:43
サン ( 30代 ♀ ikPVi )

お疲れぇ(^-^*)

二冊目おめでとぉ-☆

ロンさん→ありがとぉ(^-^)
病気は心細いよね★お互い頑張ろぉネ

ノコノコさん→罰金ドンマイヾ(≧∀≦)

シオリさん→未来に希望をもって、無理なくぅ
(^-^*)

もみじサン→
車、くれぇヾ(≧∀≦)

ぃゃ~早く帰りたい(>_<)昨日飲みに行ってダルいし↓
社員で1人、好きになれない人いて・・・
だけど仕事だし割りきってるけど、本当大嫌いになった
( ̄ー ̄)
会社の不満…て、あまり友達にできないのだよね。
友達=お客さんだったりするから

二個上の男だから歳近いし、余計面倒くさい

…ていうか、今はその人と喋るの面倒くさぃゎ
( ̄∀ ̄;)まぁいいや。
今日は決算だし、仕事早く終わらせて帰ろぉ
εεε(・ω・)

皆も頑張ってぇ(^-^)ノシ

No.7 11/09/30 13:34

皆さん こんにちは😃

サンさん 😊
職場にいますよね。嫌な人。だけど 喋らなきゃいけない時もあるしね。😣 私もいますよ。女だらけの職場だから 特に。何か嫌ですねぇ。

もみじさん 😃
車 明日かな⁉いいなぁ 新車楽しみですね。

ノコノコさん😃
私も結構 捕まってます。スピードやシートベルト 免許不携帯もありました。 その時は 事故してしまってたので、警察官の人が免許あるか 調べてくれてそのぶんは おまけしてくれました。

シオリさん😃
後 もう少しで学校終わりかな⁉
週末はバイトかな😊

空がどんより
気分も 浮かないけど、頑張りましょう🙋🙋🙋🙋

No.8 11/09/30 18:11

🍁お仕事終わり⤴😄✌

明日の新車とのデートにワクワク気分✨
って言っても、明日は納車してもらってから、別の整備工場で窓にフィルム貼って撥水加工するので、ドライブデートは出来ません💦

とりあえず写メ撮って彼にも見せてあげよう❤

日曜日は母を乗せて近場にドライブでもしようかな😌

私も職場に嫌いな人居るよー
幸い男性だしあまり絡まなくて済む人だから、まだいい。
女性同士は難しいよね💦
嫉妬とか絡んだりして。

三年くらい前は直属の上司が大嫌いで、ホント辛かった💧
鬱になるかと思ったくらい。

今もその人は目の前に座ってるけど、仕事上、あまり絡まないし直属上司じゃないから気にならなくなった✌

うちの会社、鬱多いよー
鬱で休職してる人たくさん居るもん💦
でも一度やるとなかなか難しいんだってね。

鬱とかならないように自己防衛、ストレス発散、悩みすぎない、ある所で諦めるなどなど、身を守る生き方しないとね✨

更年期鬱ってのもあるらしいから、私はそろそろ気をつけなくちゃ😅
みんなはまだ縁はない話だわね😜

さて、東京駅で何か美味しいもの買ってかえろー🍰

• << 11 皆さん、こんばんは🌙 今日は放課後、担任に呼び出され。進路のことで怒られすっごく悔しくなりました! 確かに、担任の言ってることは当たってる。でも、クラスメイトがたくさんいるなかで言わなくてもいいじゃんって思いました。 そして、そして、明日返すDVDを帰って来てからずっと見てたらこんな時間になってしまった!💦 ✉ロンさん はい。明日はバイトです…⚡ 受験が近いので平日にバイト入れなくてお金がちょっとピンチです⤵ ✉もみじさん ✉ノコノコさん 減点多いと免許更新の時に講習受けなきゃらなくなっちゃいますもんね😱 3Dは友達がもってるの見たんですが、目がチカチカしました💦 ✉もみじさん 新車とデート羨ましい♪車新しくすると色々と手続きとかが絡んできて大変ですね(>_<) 人間、人それぞれ。苦手な人がいて当たり前。どんな人も受け入れるなんてできませんよ💦 鬱にならないよう、自分の中でのボーダーラインをしっかり持ちたいです! 東京駅でなに買ったんですかぁ?😁

No.9 11/09/30 20:17

>> 8 皆さん、こんばんは(*^^*)

シオリさん、
減点間逃れてよかったです♪
減点されると来年の更新まで大変てした。

最新の物の方が不安材料が少ないですからね(^^)

もう少しすると3D対応の物が増えてくると思いますよ(*´∇`*)

もみじさん、
わかります( ノД`)…
停止線をもっと先にして!ってよく思います!

ちなみに俺は車が来ていなかったので、ラッキーっと思って停止せず曲がったら
曲がった先の反対車線にお巡りさんがニコニコしながら手招きしていました(;_;)

明日納車ですね♪
おめでとうございます(*^^*)
羨ましいですヽ(*´▽)ノ♪

サンさん、
財布が氷河期の俺には地味に痛い出費でした(ノ_・,)
今月使いすぎだったので余計に痛いです…

ロンさん、
スピードは罰金が痛いですよね!
最低でも15000円ですからね。

前に結構飛ばしているときに白バイに後ろにつかれました。
すぐに気がついてスピードを落としたのでセーフでした(*´∇`*)

なんやかんやで今年もあと2ヶ月。
来年は保険と車検が両方重なっちゃう( ノД`)…

No.10 11/09/30 23:23

やほぉ(´∀`*)ノ

私、女が居る職場は多分キツィと思う。
私の会社は12名で男ばかり。

私は割りとプライベートと仕事割りきれるから、鬱にはならない。まぁ、なんだかんだ環境には恵まれてるしね

私が最も嫌う人…てのは、人の心を侮辱する人。人の心に土足で踏み込む人。
それが無意識なら尚更、逆に冷める

なんというか、その人、たまに人間の心理を説くんだけど・・・
私の解き方と違う→ようするに価値観が全く違って

すごく人の心を計算してる様なイメージ。
だからコチラがいくら純粋に対応しても、計算でコチラの心を利用される様に感じる。
男と女だから…非常に面倒くさい。

その人がどんな女遊びしてるか私は知ってる。
聞かなくても、そういう顔してる。
単身赴任でコッチきてるから私は狙われてるけど、複数の女がいる。
私の不倫も知ってる。チョイチョイ誘ってくるし面倒だから私は自分の状況をいった。
もちろん、私の秘密は誰にも言わないと約束をした

何故なら、自分が秘密を抱えてるからでしょう。
私が不倫で彼氏いる…て言えば、私に共感をした。
『まぁ皆色々あるよねぇ』と

私の話に親身になるけど、その人は女を利用してる張本人。
私は信じる仲間には不倫の事実うちあけてる話をすると、その人もそぉらしい。
その人の信じる仲間は皆、その人と同じ境遇の人

それは別にィィョ、私に関係ない。
そんな人に侮辱されたくない。私の友達の事まで言われた時には腹が立つ。
本人は大した悪気もない。だから終わってると思う。
そうするとその人の全てが嫌いになる

今日も一切目を合わせなかった。

まぁ、いつまでも、そんな事しててもやりにくいから時期に直すけど
( ̄ー ̄)こないだの旅行で、私が部屋風呂入ってて真っ裸で体ふいてたらドアノブ回ったんだよね。
鍵しめてたから良かったけど。次の日も互いに何もなかったかの様に接していたけど

あれで、ドアあいてたらわざと叫んでやったのに

一回、痛い目みたらいいのに。
多分、昨日・今日で私の気持ちには気づいてる。
仕事マジメにやってくれ…て思う

私が拒絶したらなかなか難しぃからねぇ。
前の店長も、娘のように可愛がってくれたけど、度がすぎて気持ち悪かったしね

まぁ…営業成績悪いから、長く居ないで転勤になるだろうけど

スンマセン、スッキリしたんで

寝るヾ(≧∀≦)今日、かなり仕事中途半端で帰ってきたから明日は頑張る
(^-^)
おやすみぃ☆

だけど、過去の自分が今に引きずってるのだろう。
私は割りと、軽かった

でも男もズルかった

思い出したくない過去。一応、それを経験の1つとして…
その経験を生かせてるのだから良しとするしかないのだけど
(^_^;)その男とは、プライベートは一切関わらない…て思って身を守れてる

まだエスカレートするなら私の本心、シッカリ言う。
お手柔らかにはチョイチョイ言ってるんだけどなぁ

なんで気づかないんだ↓ぁ・・・おやすみ
(^_^;)

• << 12 おはようございます✨ ✉サンさん 男の人が多い仕事場… 私には無理です💦男の人と話すのがすごく苦手で私なんかと話して本当にいいの?とか私と話してなにが楽しい?って思っちゃうんです…(>_<) でも、仕事とプライベートを割り切ってるサンさんのやり方は私はすごく尊敬します。私もそんな人になりたいんです! 男と女って、割り切れる部分もあるけど、一歩違えばややこしい関係になってしまうこともあって… 過去の自分と向き合って進んでいるサンさんは素敵だと思います。

No.11 11/10/01 01:32

>> 8 🍁お仕事終わり⤴😄✌ 明日の新車とのデートにワクワク気分✨ って言っても、明日は納車してもらってから、別の整備工場で窓にフィルム… 皆さん、こんばんは🌙

今日は放課後、担任に呼び出され。進路のことで怒られすっごく悔しくなりました!

確かに、担任の言ってることは当たってる。でも、クラスメイトがたくさんいるなかで言わなくてもいいじゃんって思いました。

そして、そして、明日返すDVDを帰って来てからずっと見てたらこんな時間になってしまった!💦

✉ロンさん
はい。明日はバイトです…⚡
受験が近いので平日にバイト入れなくてお金がちょっとピンチです⤵

✉もみじさん

✉ノコノコさん
減点多いと免許更新の時に講習受けなきゃらなくなっちゃいますもんね😱

3Dは友達がもってるの見たんですが、目がチカチカしました💦

✉もみじさん
新車とデート羨ましい♪車新しくすると色々と手続きとかが絡んできて大変ですね(>_<)

人間、人それぞれ。苦手な人がいて当たり前。どんな人も受け入れるなんてできませんよ💦

鬱にならないよう、自分の中でのボーダーラインをしっかり持ちたいです!

東京駅でなに買ったんですかぁ?😁

No.12 11/10/01 07:11

>> 10 やほぉ(´∀`*)ノ 私、女が居る職場は多分キツィと思う。 私の会社は12名で男ばかり。 私は割りとプライベートと仕事割りきれ… おはようございます✨

✉サンさん
男の人が多い仕事場…
私には無理です💦男の人と話すのがすごく苦手で私なんかと話して本当にいいの?とか私と話してなにが楽しい?って思っちゃうんです…(>_<)

でも、仕事とプライベートを割り切ってるサンさんのやり方は私はすごく尊敬します。私もそんな人になりたいんです!

男と女って、割り切れる部分もあるけど、一歩違えばややこしい関係になってしまうこともあって…

過去の自分と向き合って進んでいるサンさんは素敵だと思います。

No.13 11/10/01 07:42

おはようございます😃

シオリさん🌟
先生もみんなの前で怒らなくても… ちょっと 考えてほしいよね。周りに言われなくても 自分が一番わかってるのにね。 ちなみにDVDは何を借りたのかな⁉

サンさん🌟 嫌な男だね~。そんなのは関わらないのが一番‼ サンさんの仕事とプライベート きちんと分けてるの、私も同じ考えです。職場の人とは プライベートでは ほとんど付き合いなしです。あまり深入りすると何かあった時に嫌なので。

もみじさん🌟
とうとう 新車くるんですね。何かワクワクしますね😃

ノコノコさん🌟
今日も仕事かな⁉だいぶ 涼しくなってきたから 作業しやすいのでは😃

🌟私のママ友で、なんでも相談できて 気が合う人がいます。今回の事も話、最初は励ましてくれてました。 「何があっても友達だから」と 言ってくれてました。 昨日 用事があり久しぶりに連絡とりました。 メールの返事はくれるのですが、以前と違い よそよそしいのが文面でわかりました。 何かショックでした。😠 少し距離をおこうと思いました。 また 時間がたてば違ってくるかなぁとは思いますが…
すいません😣朝から愚痴でした。

今日も頑張りましょう‼‼‼

No.14 11/10/01 13:01

寒ぃ(≧ω≦) ノ

ちょっと後で思ったんだけど、鬱になる・ならない・・・は、プライベートと割りきれるからではなく、私の性格的に、家に帰ったら仕事の事が頭から抜けるから…に訂正しておく
(^-^;)
まぁ、アレだよね。社員であろうがなかろうが、1人の人間として…
許せる範囲とそうでない範囲があり

それの判断材料は、私は心なんだ。
歳近いからさぁ~、私が友達と飲みに行った話をすると《誘って欲しい》と言うけれど、私の友達、繊細な人多いから、だから呼びたくなぃ。
ただ、私は今その人に対してしてるシカトは、ソレ事態は陰険だよね

ソレにより傷つけてると思う。キチンと話をしなきゃならないよね

そのうち努力してみるゎ(^_^;)

シオリさんは、男が苦手か
(^-^)私も気持ちは分かる。
誰でも話せる訳じゃなぃ。自分に自信が無いのだろうね

だけど、不思議と会社では別で…
周りが歩み寄ってくれるし、仕事をマジメにやる姿があれば評価につながるし、よほど性格悪くなければ受け入れてくれるし、逆に女より後腐れないし

会社に居る時間は長いから家族になってく事もあるし

私も人に慣れるのに時間かかるタイプだから15年目にして今ようやく1人1人を大切に思えるようにもなりつつあるし

プライベートでさ、仮に合コンとかあるじゃない?
私、合コン苦手なんだよね(>_<)
男の視線が痛い。私をきっと判断されるでしょぉ?
つまらない人間だからさ、私(^_^;)
ただ、ソレを受け入れてくれる人、心を見てくれる人…て、男女とわず、世の中には沢山いるはずだからさ

そういう人を見つけると、自分はその人の前では自分らしく居られるし、自分に自信も持てるようになれょ。

先生に怒られた件→
進路の話なら尚更、個別に話をして欲しかったねぇ。
なんで叱られたの?無理に書かなくてぃぃけど
(^-^)

ロンさん→
友達の件・・・当初は正義感で言ってくれたんだねぇ

私だったら、自分が縁切れる相手なら放置

関わりを信じてみたいなら《そっけないね…》ていう感想を付け加えてしまうかも

そして内面(本心)を良かったら聞かせて欲しい…て言うかも。
どんなキツィ言葉でもいいから本心を聞かせて…て。
まぁ今は様子見でもいいけどね
(^-^)
あくまで私は…の話☆
本音で話し合って歩み寄れたらキズナは深まるし、自分自身の成長にもなる気がする

ノコノコさん、もみじサンも良い1日を
(^-^)ノ

No.15 11/10/01 21:46

>> 14 皆さんこんばんわ。

今日も仕事でした!

シオリさん、
今の3Dはすごく残念な感じです…
目は疲れるし、なんとも微妙ですね。

先生も少し配慮が足りなかったみたいですね^^;

ロンさん、
今日も仕事でした(^^)
最近本当に涼しくなったので仕事がしやすくなりました!
相変わらず忙しくて気がつくと寝る時間になっていたりしますが、
達成感というか、充実感がすごくあります。
それ以上に疲労感もありますが…(  ̄▽ ̄)

サンさん、こんばんわ!
サンさんの意見を見ていると、すごく深い意見だなぁって思います!
なるほど…ってよく思ったりします(^^)

俺自身考えて答えたつもりでも、中身がなくて薄っぺらい感じになってしまったりするのでサンさんや皆さんの意見を参考にさせていただいています。

自分の意見を上手く伝えるのって難しいですね(;_;)

もみじさん、
今日は楽しめたかな?(*^^*)

No.16 11/10/01 22:27

こんばんは🌙

今日のバイトは、とにかく忙しかったです💦
全然、人が減らない😱
動かなかったのは休憩の時だけって感じでした(>_<)

でも、すごく充実した1日でもありましたぁ✨😁

✉ロンさん
内心は悔しかったし、恥ずかしかったけど、そんな姿見せたくないから笑顔作ってました。
アタシは平気、なに言われても動じないよ。って回りに思われるようにしてました…。

DVDは韓国ドラマの「イタズラなkiss」と邦画の「時をかける少女」を借りましたぁ✨
ちなみに、今日も借りてきちゃいました❤

✉ノコノコさん
もうこうなったら、3Dって携帯を長時間やらないようにするための対策みたいな感じに感じ取れちゃいますよ…

悔しいので、見返したいって思うけど、自分になにかと言い訳つけて動かない自分にも腹がたちます。

✉もみじさん
今日、1日はどうでしたか?
充実した毎日が送れましたか?

明日は日曜日!バイトですが頑張るしかないですよね♪

No.17 11/10/01 22:49

✉サンさん
こんばんは🌙

そうですよね。一番リラックスができる家にまで仕事のことを持ち込んで悩んだりすると、出世しにくいとかいいますし。多分、気持ちの面でも余裕が生まれてくるんですかね♪

確かに、社会に出ていくには男の人と関わっていかなきゃいけないですよね。
私、本当に自分に自信がなくて、いいところがよくわからないんです。考えると悪いことがたぁくさんでてくるんです。でも、いつかはそんな私を受け入れてくれる人が現れるって今はただただ信じるだけです。

確かに、合コンって品定めみたいな感じがありますよね。私もTVとかで合コンの映像とか見て、なにが楽しいのかがいまいちよくわからないんです。

多分、先生が思っている私の力量と私自身の力量が釣り合ってないんだと思います。

なかなか、面接練習をしないで、ノートに書いてるだけ、その時その時でやってるだけって言われました。

私を指導してくれている先生は、志望動機を完成させることに集中しろって言われました。

指導してくださる先生以外のもう1人の先生には夏休みから小論文の指導をしてもらっていて、前に担任に大学について話したら、今、志望動機の指導をしてくれてる先生に聞けって丸投げされてしまって…

それ以来、担任にはあまり頼らないようにしたんです。

私は努力を人に見せるのが嫌いです。正直、弱いところや情けないところを表現することが本当に苦手です。

三年間も担任と接してきたのに、私を見てくれなかった担任に少し寂しい気持ちにもなりました。

正直、私はどこまで頑張れば認めてくれるのでしょうか?1つの壁を越えたらまた1つの高い壁。その期待の壁を越えていくことに最近は疲れを感じてしまってます。

確かに、怒られたのは私がなかなかやる気を出さないから渇をいれるためだってのはわかります。

面接内容もなかなか思い通りにまとまらなくて、思ったことを書き留めるノートは文字だらけ、それをまとめるノートは真っ白な状態です。

そんなのをみれば、誰だってやる気があるなんてわからない。ただの落書きにすぎないんでしょうかね。

• << 19 シオリさん→ プライベートにまで仕事の事を考える様になると、(まぁ考える時もあるけど)結局一日中、仕事の事を考える事になり メリハリが無くなるから集中力も散漫になるのだって。 日本人は働きすぎ…てね。 ヤハリどこかで発散していかなきゃならなぃよね (^-^) シオリさん…て、今の進学にヤリガイ感じてる? 文字はノートに敷き詰め、まとめは真っ白→気持ちが入ってない…てのは薄々感じてるだろうけど ソレ…て、だらしなくヤル気ないんじゃなく、自分の気持ちに正直になれてない(正直にならせてもらえてない)のじゃない? 多分、今の方向性が自分のヤリタイ事ならその努力も楽しいハズだし。 楽しいからヤルだろうし。はかどるだろうし 前から気にはなってたのだけど、責任とれないから言うのためらっていたんだけど… 私の価値観は、目的あるならそれに向けた進学を。 目的ないなら進学にこだわる必要はない。 と思うんだよね。地域性にもよるけど… 高卒で就職は厳しいのなら、進学した方が有利なんだろうけど 仮に今ヤリタイ仕事がなくても、とりあえず求人でてる場所で働くのも全然悪くないと思うんだよね 仕事なんて、自分がその気になればいつでも方向転換が出来るし(就職難だから分からないけど) とりあえず社会にでるだけでも、様々な事を学べると思うんだよね。 大事なのは、自分がヤリガイを持てる事を楽しむ事であって、ヤリガイをどこに置くかは自分次第だと思う。 例えば、コンビニのバイトなら… いかにレジを早く回転させて、尚且つ笑顔でお客様にいい印象を与える。 これだって、ヤリガイのある形で収入を得る事だよね まぁ、現実的な事を付け加えれば、生活の事も考え、正社員で使ってもらえる場所が良いだろぅし、向上心で言えば同じ仕事でも正社員で…て、考えた方がいいだろうけど。 私はシオリさんを見てきた訳じゃないから答えを出すのは難しいけど、今の状況が腑に落ちないならなんぼでもまだ選択肢はある…て事。
  • << 26 これを今一度読んだょ(^-^*) 壁を越えても越えても達成感がなぃ。 きっと、周りの大人たちが(主に先生が)、シオリさんの目線に合わせてくれてない→ それをシオリさんが言ったんだね。《三年間、私を見ていてくれてなかった寂しさ》←コレ 先生が思う力量とシオリさんの力量のアンバランス。 コレは先生として間違っているかもしれないね 厳しく葉っぱをかければ誰でも頑張れる訳じゃなぃ。 シオリさんはシオリさんのペースややり方で、きちんとペンを取ってやっているし、バイトで充実して楽しんでいるし お弁当も自分で作って頑張ってる。自分を充実させようと前を向いてやっている 先生も、その様に叱るという事は、心配な気持ちには変わりないのだと思う。 大人も人間だから、正しいやり方ばかりも出来ない時もある そんな先生を許してあげて、あとは今週一週間、自分を見つめ直して自分が信じる方向性で自分のペースで、勉強もせっかくヤルなら楽しむ方向でいけるとィィネ (^-^*) 実際はソコに壁は無い。きっと…大人との信頼関係が壁となっているのじゃないかな シオリさんがココででも、気持ちドンドン発散をして、弱い自分もドンドン見せて 心を軽くしていけば、意外と楽に壁が取れちゃうかも (^-^)必要以上に頑張らなくてもネ 張り詰めるとガンジガラメになる。頑張ろう…てよりは、楽しもぉ かな☆

No.18 11/10/02 00:02

ばんゎ(^-^)ノ

ノコノコさん→
自分の内面を言葉で表現するのは難しぃよね。
1つの言葉を相手がどぉ受けとるかで意味も変わってくる

物事を表現するには、様々な経験がモノを言う。
経験がなくても、色々な経験をしてきた人の言葉を日々聞いていると…
まるで、自分がそれらを経験したかの様に悲しくなったり楽しくなったり
(^-^)
人の心に耳を傾け、心揺さぶられるのは楽しいよ

たった一言で薄っぺらく感じる言葉でも、その一言に気持ちこもってるのはコチラには良く伝わるょ
(^-^*)ソレはノコノコさんだから…だと思います☆

私は割りと回りくどいだけ
(^-^;)
まぁ、言葉は長さじゃないんだよね
(^-^)気持ちデス

No.19 11/10/02 00:33

>> 17 ✉サンさん こんばんは🌙 そうですよね。一番リラックスができる家にまで仕事のことを持ち込んで悩んだりすると、出世しにくいとかいいますし。多…
シオリさん→
プライベートにまで仕事の事を考える様になると、(まぁ考える時もあるけど)結局一日中、仕事の事を考える事になり

メリハリが無くなるから集中力も散漫になるのだって。
日本人は働きすぎ…てね。
ヤハリどこかで発散していかなきゃならなぃよね
(^-^)

シオリさん…て、今の進学にヤリガイ感じてる?
文字はノートに敷き詰め、まとめは真っ白→気持ちが入ってない…てのは薄々感じてるだろうけど

ソレ…て、だらしなくヤル気ないんじゃなく、自分の気持ちに正直になれてない(正直にならせてもらえてない)のじゃない?

多分、今の方向性が自分のヤリタイ事ならその努力も楽しいハズだし。
楽しいからヤルだろうし。はかどるだろうし

前から気にはなってたのだけど、責任とれないから言うのためらっていたんだけど…

私の価値観は、目的あるならそれに向けた進学を。

目的ないなら進学にこだわる必要はない。

と思うんだよね。地域性にもよるけど…
高卒で就職は厳しいのなら、進学した方が有利なんだろうけど

仮に今ヤリタイ仕事がなくても、とりあえず求人でてる場所で働くのも全然悪くないと思うんだよね

仕事なんて、自分がその気になればいつでも方向転換が出来るし(就職難だから分からないけど)
とりあえず社会にでるだけでも、様々な事を学べると思うんだよね。

大事なのは、自分がヤリガイを持てる事を楽しむ事であって、ヤリガイをどこに置くかは自分次第だと思う。

例えば、コンビニのバイトなら…
いかにレジを早く回転させて、尚且つ笑顔でお客様にいい印象を与える。
これだって、ヤリガイのある形で収入を得る事だよね

まぁ、現実的な事を付け加えれば、生活の事も考え、正社員で使ってもらえる場所が良いだろぅし、向上心で言えば同じ仕事でも正社員で…て、考えた方がいいだろうけど。

私はシオリさんを見てきた訳じゃないから答えを出すのは難しいけど、今の状況が腑に落ちないならなんぼでもまだ選択肢はある…て事。

• << 24 こんばんは。🌙 ✉サンさん 確かに日本人は働きすぎだと思います。少しは休まないと過労死しちゃいそうで怖いです(>_<)汗 確かに、受験勉強にヤリガイを感じたことはないです。ただ、将来のために進学っていう軽い考えです。 今の自分が正直なにがやりたいのかもわからず、ただ言われた通りにやってるだけって感じです。 周りの友達を見るとみんな強い意思をもって勉強をしてます。 その中で私は1人、たらたらといわれたことをこなし自分では行動にうつしてません。 大学進学。就職。どっちを選ぶにしても大きな選択で、これからの将来にかかわっていくこと。 自分がなににヤリガイを感じていけるのかも、探していくにはどっちの道もある。 今はただ自分が選んだ道に少しでも後悔しないよう、自分と見つめ会いたいと考えてます。 考えたところで、進学という選択をすると思いますが、これをきに自分が今やりたいこと。やってみたいことは進んで行動に移したいと思ってます。 やるからには、徹底的にこなしていきたいと思ってます。 どんな結果になったとしても、悔いが残らない選択ができたら嬉しいです。 今は自分とはじめてしっかりと向き合うことができるチャンスなんだって思うことにします。

No.20 11/10/02 01:26

🍁こんばんは😄

今日は車のことで忙しい1日でした🎶
新しい車、いいよー✨
ぶつけないようにしなくちゃ💦

みんなのレスをふむふむと読んでます✨

私もサンさんの文章、いつも感心してます✨
文章もしかり、考え方、意見にね💡
色々納得しちゃいます😌

シオリさん、同じ年の息子を持つ親としては
「確実に行きたい道がないなら、とりあえず進学しなさい」
かな💦

サンさんは、進学する意味がわからなければとりあえず働いちゃえば、という意見。

私は逆で、働きたい道がはっきりしていないなら、とりあえず進学しちゃってから考える時間を作ってみたら、という意見です。

どちらも間違ってはいないよ。
ごめんね、更に迷わせて😅

私はね、「今に疑問がある」だけで、「今」から逃げないでって思う。

他の道に確信があるなら別だけど。

うちの子も先生への不満たらたらだけど、私は「先生も人間。好き嫌いはある。でも嫌いな先生だからとふてくされたり逃げてたら自分が損するよ。先生には先生の経験とスキル、立場的な権利がある。それを利用すればいい。」と言ってる。

「先生がダメだから、自分か損してるっていうのは、ただの言い訳。先生がダメなら他の先生か塾にいくでもいいし、他の人を探しなさい」

ってな話を何度もした。

受験って自分の能力を向上させるために努力して壁を超えることに意味があると思う。

今の力で行けるとこに行くより、努力して自分の力を更につけて、それを認めてもらう(=合格)ことに価値があると思うんだよね。

就職もそう。誰でもできるバイトと同じようなことを就職先にするのはつまらないよ。

進学でも就職でも、努力して勝ち取って欲しいな。

あんまり深く考えず
「友達みんな進学するから当然自分も進学する」
って思ってるうちの息子よりシオリさんは、深く悩み考えてるよね✨

悩み考えるのは大切なこと。

頑張って✨

• << 22 皆、お疲れさま(^-^) もみじサン→ そぉ、ドチラも間違ってない(^-^) シオリさんが迷い悩むなら選択肢を敢えて提示する方がぃぃ。 もみじサンにも経験あったと思うけど、私も… 親の意見に従ってきた様な人生。 今思えるのは、自分の意思をシッカリ持つ事が大事だということ シオリさんが勉強に身が入らない理由が大事だね もみじサン言ったみたく、先生のせいにしてはいけなぃ。 …で、進学にしても就職にしても、まずは意思を固める事 それがないと、努力の意識は散漫になるし、このまま先に進んでも多分後でその分の後悔があると思う。 まぁ…後悔してから方向転換しても良いと私は思うけどネ まだ若いしやり直しはいくらでもきく。 だからココがもみじサンと私は違う。 →確実性がなく迷うなら、今(進学)から逃げないで欲しい。 私は、確実性にこだわらない。 人生、先に進んでみないと答えなんて出ないから、ほとんど確実性なんてない…て思う。 確実性を読めるのは大人になってからなんじゃないかと …で、多分、仕事に対する価値観でも変わってくるけど、私は仕事…て基本、男は定年までほぼ一生、女は状況次第で家庭に一旦入る だから特に女は確実性は要らないと思ってる 優良企業に入っても、つぶれる会社もあるし 寒くて手が動かないから、ザッとね (^_^;) あとは、ぬくぬくとした自宅から書きます 今日は仕事 でゎ又(^-^)
  • << 25 ✉もみじさん 確かに、道はいろいろあります。でも、その中でも学生には進学か就職。この2つがだれもが選ぶ一番の選択肢ですよね。 私の母はどっちかというともみじさん派。 父はサンサン派って感じです。 どっちを選んだとしてもそれなりの努力は必要で、立ち止まっていたら置いていかれるのは当然。 でも、今の私は一度立ち止まって自分と見つめあってみたいんです。 こんなこと、誰にも相談できなくて本当にすごく辛くて辛くて苦しかった… 吐き出したら楽になる。でも、迷惑かけたくない。今さらこんなこと通用しないって思ってました。 でも、やっぱり吐き出して周りの意見を取り入れるってことも大切なんだって、サンさんともみじさんに相談にのってもらえて本当に嬉しかったです。 考えなんて人それぞれで何通りもあって、二人の意見は違うけど、言ってることはしっかり心に響きました。 あまり考え込まないで、吐き出さないと自分が自分を苦しめる結果になって、辛くなるのは私自身ですもんね。 今週はゆっくり自分と向き合って、見つめ直したいと思います。

No.21 11/10/02 01:41

🍁サンさん✨

鬱話だけど、去年私の仲良かった昔の上司が鬱になった。(休んではいないから、鬱になりかけた、が正しいかな)

その人、鬱になりかけて、私に救いを求めてきた。
元々仲良かったから二人で飲みに行くこともあったし、よくお茶したりしてた。

男女の感情は私にはなかったし実際何もなかった。

でも鬱になったら、彼は私に昔から好きだったとか、いきなり私の腕をとって、ずっとこうして歩きたかったとか、自分を慰めるためか男女の感情を持ち込んできた。

ほんと、困ったよ💦
鬱で精神弱ってる人に冷たくできないじゃない💧

でも結局は少しずつ離れて今はほとんど連絡もない。

男女の感情持ち込まれると、ホントに面倒くさい💨
もう二十年も仲良くやってきたし、もう定年のおじさんだったんだよ💦

会社も長く居ると色々あるよね。

そういいながら、男性の方がやりやすいなぁ、私も。

たぶん、サンさんも私も性格が男性的なんだよ😁

No.22 11/10/02 12:55

>> 20 🍁こんばんは😄 今日は車のことで忙しい1日でした🎶 新しい車、いいよー✨ ぶつけないようにしなくちゃ💦 みんなのレスをふ… 皆、お疲れさま(^-^)

もみじサン→
そぉ、ドチラも間違ってない(^-^)
シオリさんが迷い悩むなら選択肢を敢えて提示する方がぃぃ。

もみじサンにも経験あったと思うけど、私も…
親の意見に従ってきた様な人生。
今思えるのは、自分の意思をシッカリ持つ事が大事だということ

シオリさんが勉強に身が入らない理由が大事だね

もみじサン言ったみたく、先生のせいにしてはいけなぃ。
…で、進学にしても就職にしても、まずは意思を固める事

それがないと、努力の意識は散漫になるし、このまま先に進んでも多分後でその分の後悔があると思う。
まぁ…後悔してから方向転換しても良いと私は思うけどネ

まだ若いしやり直しはいくらでもきく。

だからココがもみじサンと私は違う。
→確実性がなく迷うなら、今(進学)から逃げないで欲しい。

私は、確実性にこだわらない。
人生、先に進んでみないと答えなんて出ないから、ほとんど確実性なんてない…て思う。
確実性を読めるのは大人になってからなんじゃないかと

…で、多分、仕事に対する価値観でも変わってくるけど、私は仕事…て基本、男は定年までほぼ一生、女は状況次第で家庭に一旦入る

だから特に女は確実性は要らないと思ってる

優良企業に入っても、つぶれる会社もあるし

寒くて手が動かないから、ザッとね
(^_^;)
あとは、ぬくぬくとした自宅から書きます

今日は仕事

でゎ又(^-^)

No.23 11/10/02 21:57

>> 22 補足

私は大学に行った事がないから、余計かな

大学…て、周りは大半《大学に行って遊びたい》だったから
(^_^;)特に行く意味も感じなかった

鬱→
ソレは厄介だねぇ。
私もねぇ、男でそぉぃぅ人が居て・・・
心の面で頼られたけど、必要以上を求めてくる時があったょ

二人で買い物へ行こぉ。
ハグしたぃ

など。
悪気とかないの分かるけど、なんか勘違いしてる。買い物が悪い訳でもなく、ハグが悪い訳でもないんだけどね
(^_^;)
私も今は距離作ってるょ
(^-^)

No.24 11/10/02 22:54

>> 19 シオリさん→ プライベートにまで仕事の事を考える様になると、(まぁ考える時もあるけど)結局一日中、仕事の事を考える事になり メリ… こんばんは。🌙

✉サンさん
確かに日本人は働きすぎだと思います。少しは休まないと過労死しちゃいそうで怖いです(>_<)汗

確かに、受験勉強にヤリガイを感じたことはないです。ただ、将来のために進学っていう軽い考えです。

今の自分が正直なにがやりたいのかもわからず、ただ言われた通りにやってるだけって感じです。

周りの友達を見るとみんな強い意思をもって勉強をしてます。

その中で私は1人、たらたらといわれたことをこなし自分では行動にうつしてません。

大学進学。就職。どっちを選ぶにしても大きな選択で、これからの将来にかかわっていくこと。

自分がなににヤリガイを感じていけるのかも、探していくにはどっちの道もある。

今はただ自分が選んだ道に少しでも後悔しないよう、自分と見つめ会いたいと考えてます。

考えたところで、進学という選択をすると思いますが、これをきに自分が今やりたいこと。やってみたいことは進んで行動に移したいと思ってます。

やるからには、徹底的にこなしていきたいと思ってます。

どんな結果になったとしても、悔いが残らない選択ができたら嬉しいです。

今は自分とはじめてしっかりと向き合うことができるチャンスなんだって思うことにします。

• << 27 シオリさん→ きっと、進学で気持ちは決まっている。 考えて決めるより、感覚で決まっている事…てあるょね (^-^) 直感みたぃな 深く考えても答えが出ない場合は、直感を信じる…てのもある。 何がやりたいかも分からなくていいんだょ 進学ともし決まっているのなら、もみじサン言ったみたく 受験を乗り越え→その後の過程に意味があるのだろうね 周りは強い意思で勉強を頑張ってる…かもしれないけど、周りは周りだから シオリさんはコレからソレを見つける。 タイミングなんて皆同じじゃないしね 大事なのは・・・ やりたい事を《見つけようとする気持ち》 悪い事をして《ごめんなさいと思う気持ち》 今より上を求める気持ち《向上心》 など。現状の形より思う気持ちが大事だと思う。 それが無くなったら、落ちる一方だしね

No.25 11/10/02 23:04

>> 20 🍁こんばんは😄 今日は車のことで忙しい1日でした🎶 新しい車、いいよー✨ ぶつけないようにしなくちゃ💦 みんなのレスをふ… ✉もみじさん

確かに、道はいろいろあります。でも、その中でも学生には進学か就職。この2つがだれもが選ぶ一番の選択肢ですよね。

私の母はどっちかというともみじさん派。

父はサンサン派って感じです。

どっちを選んだとしてもそれなりの努力は必要で、立ち止まっていたら置いていかれるのは当然。

でも、今の私は一度立ち止まって自分と見つめあってみたいんです。

こんなこと、誰にも相談できなくて本当にすごく辛くて辛くて苦しかった…

吐き出したら楽になる。でも、迷惑かけたくない。今さらこんなこと通用しないって思ってました。

でも、やっぱり吐き出して周りの意見を取り入れるってことも大切なんだって、サンさんともみじさんに相談にのってもらえて本当に嬉しかったです。

考えなんて人それぞれで何通りもあって、二人の意見は違うけど、言ってることはしっかり心に響きました。

あまり考え込まないで、吐き出さないと自分が自分を苦しめる結果になって、辛くなるのは私自身ですもんね。

今週はゆっくり自分と向き合って、見つめ直したいと思います。

• << 28 もしかあれなら ご両親に今の気持ちを打ち明けてみてゎ? 敢えて立ち止まって見つめ直したい…という気持ち。 親はそれを見守ってあげるのも役目だと思う (^-^*) そしてシオリさんが決めた事を家族で乗り越えられたら更に心強いよね 皆、おやすみぃ(^-^)

No.26 11/10/02 23:35

>> 17 ✉サンさん こんばんは🌙 そうですよね。一番リラックスができる家にまで仕事のことを持ち込んで悩んだりすると、出世しにくいとかいいますし。多… これを今一度読んだょ(^-^*)

壁を越えても越えても達成感がなぃ。

きっと、周りの大人たちが(主に先生が)、シオリさんの目線に合わせてくれてない→
それをシオリさんが言ったんだね。《三年間、私を見ていてくれてなかった寂しさ》←コレ

先生が思う力量とシオリさんの力量のアンバランス。
コレは先生として間違っているかもしれないね

厳しく葉っぱをかければ誰でも頑張れる訳じゃなぃ。
シオリさんはシオリさんのペースややり方で、きちんとペンを取ってやっているし、バイトで充実して楽しんでいるし

お弁当も自分で作って頑張ってる。自分を充実させようと前を向いてやっている

先生も、その様に叱るという事は、心配な気持ちには変わりないのだと思う。
大人も人間だから、正しいやり方ばかりも出来ない時もある

そんな先生を許してあげて、あとは今週一週間、自分を見つめ直して自分が信じる方向性で自分のペースで、勉強もせっかくヤルなら楽しむ方向でいけるとィィネ
(^-^*)
実際はソコに壁は無い。きっと…大人との信頼関係が壁となっているのじゃないかな

シオリさんがココででも、気持ちドンドン発散をして、弱い自分もドンドン見せて

心を軽くしていけば、意外と楽に壁が取れちゃうかも
(^-^)必要以上に頑張らなくてもネ

張り詰めるとガンジガラメになる。頑張ろう…てよりは、楽しもぉ

かな☆

No.27 11/10/02 23:47

>> 24 こんばんは。🌙 ✉サンさん 確かに日本人は働きすぎだと思います。少しは休まないと過労死しちゃいそうで怖いです(>_<)汗 … シオリさん→
きっと、進学で気持ちは決まっている。
考えて決めるより、感覚で決まっている事…てあるょね
(^-^)
直感みたぃな

深く考えても答えが出ない場合は、直感を信じる…てのもある。

何がやりたいかも分からなくていいんだょ

進学ともし決まっているのなら、もみじサン言ったみたく
受験を乗り越え→その後の過程に意味があるのだろうね

周りは強い意思で勉強を頑張ってる…かもしれないけど、周りは周りだから

シオリさんはコレからソレを見つける。
タイミングなんて皆同じじゃないしね

大事なのは・・・

やりたい事を《見つけようとする気持ち》

悪い事をして《ごめんなさいと思う気持ち》

今より上を求める気持ち《向上心》

など。現状の形より思う気持ちが大事だと思う。
それが無くなったら、落ちる一方だしね

No.28 11/10/02 23:59

>> 25 ✉もみじさん 確かに、道はいろいろあります。でも、その中でも学生には進学か就職。この2つがだれもが選ぶ一番の選択肢ですよね。 私の母… もしかあれなら

ご両親に今の気持ちを打ち明けてみてゎ?

敢えて立ち止まって見つめ直したい…という気持ち。

親はそれを見守ってあげるのも役目だと思う
(^-^*)

そしてシオリさんが決めた事を家族で乗り越えられたら更に心強いよね

皆、おやすみぃ(^-^)

No.29 11/10/03 00:36

🍁こんばんは✨

今日は母の気晴らしと車の慣らし運転ってことで千葉の内房までアクアラインをドライブしてきました😄✌

気持ち良かった⤴✨

シオリさん、ご両親と真剣に話した方がいいね🎶
両方の意見をご両親がそれぞれ持っているなら、どちらに転んでも味方というか理解者はいるんだし😄✌

私はね、娘が居るとしても、進学を勧めるよ。
それは女も経済力が必要だと思うから。

事実、私は離婚して定年まで働かなきゃならないんだもん💦

逆にいえば、職業があったから離婚できた。
ミクルでよく見る、経済力ないから離婚出来くて、旦那の愚痴のオンパレードしてるような生き方は私には出来ない。
しなくて済んだのは仕事があったから。

そして人並みにお給料貰えてるからこそ、息子も大学とか考えられる。

もちろん大学行かなくても立派な仕事してる人はたくさんいるから、一概には言えないよ。
ただ大学行くことで職業の選択肢が広がる。

サンさんの言う通り、大学は遊びに行くような人も多い。
私は息子には「大学は遊びに行ってもいい。人脈作りとたくさんのバイトして職業体験してほしい」って言ってるの。

でも私も、もし息子が真剣に進学したくないって行ってきたら受け入れるよ。
もちろん何を目指してるかもきくけど。

親はシオリさんにとっての最善を応援してくれると思うよ🎶

🍁

• << 31 ✉もみじさん 両親ともしっかり話し合って、自分が悩んでることを吐き出したいと思います。 自分のペースで、今やるべきことをしっかりやって、将来は自立した大人になれるようにしたいって思ってます。

No.30 11/10/03 15:18

こんにちは✨

✉サンさん
今は自分の勘を信じて進学します!

もっと自分をさらけだして、自分を見せていけるようにしたいって思いました。

自分で自分自身を表現しないと誰もやってくれないですもんね…

先生が嫌だから逃げるんじゃなくて、もっと自分をわかってもらえるようがんばります!

両親ともしっかり話し合って、自分の気持ちを吐き出したいと思います。

今、親にさえも本心を打ち明けられなかったら、これから先も言えないことが増えていっちゃうと思いますし…

向上心、やりたいことを目指して諦めないで自分がなっとくいくようにしたいです。

No.31 11/10/03 15:26

>> 29 🍁こんばんは✨ 今日は母の気晴らしと車の慣らし運転ってことで千葉の内房までアクアラインをドライブしてきました😄✌ 気持ち良か… ✉もみじさん

両親ともしっかり話し合って、自分が悩んでることを吐き出したいと思います。

自分のペースで、今やるべきことをしっかりやって、将来は自立した大人になれるようにしたいって思ってます。

No.32 11/10/03 16:41

今日は休みで、久々の友達とランチしてきた
(^-^)

ちょっとウッカリやっちまったんだけど・・・
クレジットカード約三万引き落としになるの忘れてて、残高が2万チョイ。
3時半にいきなり思い出して1万入金してきたけど…
遅い(^_^;)?知らんよね( ̄ー ̄)

今回、ある程度のお金たまったから別口座に移動させてたんだよね。
まぁ、大した金額でもないけどさ
( ̄∀ ̄;)再請求かかって引き落としになれば問題なぃょね

昔も同じ事やった事あるから分かるんだけど、一時的にカード使えなくなったくらぃで済んだのだけど

ブラックリストみたぃになりたくなぃ
(>_<)二度とローン組めないとか、保証人つけなきゃならないだとか…

どーなんだべ(=ω=)

シオリさん→そか(^-^)
あまり無理なくリラックスでやるといいよ☆
自分がその前向きな気持ちさえ忘れなきゃ、いくら頑張っても報われなくとも、向こう側からチャンスが巡ってくる時もある

だから、自分が《今》と思うタイミングに力を出せばいいんだょ

達成感が段々、面白くなってきたら今と気分がガラリ変わるかもね
(^-^)

もみじサン→
私のすんでる地域程度ならあまり学歴が大きく影響しないかもしれない。
女は安定求めるなら看護士とか、資格のある職業を予め選ぶ…とか

母子家庭も居るけど、それなりになんとかやってるかな…みたいな

まぁ、大学まで出すユトリはないだろうね。
ただ、大学は私、必ずしも親が出すモノとは思ってないんだよね

なんか、お金かりて出世払いするヤツあるじゃない?
詳しく分からないけど
(^_^;)確か、うちの父はそうやって大学行ってたハズだし、うちの弟もその制度利用した気がする

まぁ、私はハッキリ言って、自分の時には迷う事なく、就職だったからね
(^_^;)勉強したくないし、早く給料欲しかったし

だから、大学については良く分からんのだけど
( ̄ω ̄)
ねぇ、もみじサンのお母さん、いい空気一杯吸ってよくなるとィィネ
(^-^)

社会人サンの結果も、大丈夫かな
('-'*)?

No.33 11/10/03 20:40

皆さん、こんばんわ。

昨日久しぶりに溶接をやったら目の奥を軽く火傷したみたいで涙が止まらなくて寝れませんでした( ノД`)…

サンさん、
本当に難しいです。
言葉をちゃんと選んだつもりでも、微妙なミスで揉めてしまったり…
上手く伝わらなかったり

言葉が出てこなかったり…。

やっぱり経験が足りないみたいですね^^;

だから色々な人の話を聞いてみようと思います(^-^)

今日は昨日寝れなくて寝不足気味なのでもう寝ます。

また明日来ます♪

No.34 11/10/03 23:19

>> 33 古い携帯に変えてみた😂

ノコノコさん→
大丈夫かぃ?溶接の時はメガネした方がいいよね☺
病院行かなくて大丈夫かなぁ

経験がなぃ…というか、それが普通ダョ☺日常、考えもしなかった事が掲示板では考えさせられたりするよね

これまた、スポーティオ…ていう、ボタンが豆粒みたぃな携帯だからキツイゎ😱
じゃっかん、画面にタッチしちゃいそおになる
(・_・;)

おやすみぃ⭐

No.35 11/10/04 00:57

🍁お疲れさまー✨

今日は急に「今日中に」と言われた仕事があって、忙しかった💨

残業になっちゃったから母の夕飯にも間に合わず、一人で食べることになって可哀想なことをした💧

前は私の帰りは毎日遅かったから、それが当たり前だったけと、ここ最近は飲み会も減らしてなるべく早く帰ってきてる。

母もその方が嬉しいし安心みたい😌

これから、どんな働き方をするか、考えなくちゃ💦

子供が小学生の時は残業や出張、飲み会は断ってきた。
中学に入ってからは、残業や出張も断らず、飲み会にも積極的に参加した。
そのおかげで、前よりずっと働きやすくなったし、仕事の成果も出た。

でも、今また、残業出来なくなるかぁ💨

なんか、しっかり仕事出来る期間って短い💧

あ、因みに残業手当てはなくて年俸制なので残業してもしなくてもお給料は変わらないのです🌀

ノコノコさん、大丈夫?
もう寝てるね😅

サンさん、お休みランチいいね❤
私も今週末は友達とランチの予定です✌

シオリさん、真剣に将来を考えててエラいよ✨
うちの息子も、少しは考えてるのかな😅

ロンさん、ご機嫌いかがー?

みんなお休み🍁

No.36 11/10/04 08:55

皆さん おはようございます。

ノコノコさん😊
目大丈夫? 家の旦那も 溶接やるけど長い時間やってると 目 焼いた~とつらそうにしてます。 目薬つけて 冷やしてるけど ジリジリしてるみたいで寝れない時もあるみたい お大事に(b^-゜)

サンさん😊
ランチ いいですねぇ~ 最近行ってないかな?

もみじさん😊
仕事に家の事に色々大変ですよね。 私も 子供が小学校にあがる迄は 飲みに行ったり、仕事もセーブしてました。 子供達が大きくなって、やっと飲み会に行けたり、時間気にせず働けるかな?と思ったら 今度は自分が具合悪かったり… 思うようにはいかないですね。

シオリさん😊
進学にしろ 就職にしろ 後悔しないように。迷ったら 色々相談に乗ってくれる人がいるからね ('-^*) 頑張ってね。

今週いよいよ入院。 悪性だったら 電話すると先生から言われたけど… まだ電話はないけど… 後 3日 携帯なるたび どきどき💕します

No.37 11/10/04 12:30

やほぉ(^∀^)ノ
寒い(>_<)

ロンさん→
まだ電話きてなくて良かった😃
あと3日も長いけど、今日も1日、頑張ろぉ✨

揉みじゃん…←こんな予測変換
(≧ω≦)
もみじさん→
仕事にやりがいもってるねぇ
(^-^*)
ど~しても帰りは定時すぎたりすると、お母さんの顔がヨギルよね

うちも、時々は母の気分が沈む日や、体調不良の時もあるし

皆さん、昼からもファィト❤

No.38 11/10/04 19:22

🍁お疲れさん✋

なんか風邪ひいたみたいで鼻水が止まらない💧
急に寒くなったから体調崩すよねー😲

明日休めないから早く寝なくちゃ💨

ロンさん、ドキドキだね💨
事故や病気、人生には思いもかけない出来事があるけど、乗り越えなくちゃね✊

因みに私の友達は、子宮筋腫に膠原病、脳梗塞までやったけど、今は元気だよ。

会社の子は3月にガンが見つかって手術して復帰した。

何もないのが一番だけど、あっても結果的によい方向になるように頑張るしかない⤴

あ〰肩が凝って辛い💦
今日はゆっくりお風呂でマッサージしてから寝よう💨

No.39 11/10/04 23:25

こんばんは(*^_^*)

今日は、凄く悔しく辛い1日でした…

まずは、悔しかったことから。今日、センター入試の振り込みをした領収書を担当の先生に昼休み渡しにいこうと思ってました。

そしたら、担任が2時間目の授業開始ぐらいに呼び出しにきて、用紙を今すぐ出してこいって言われました。

私だけが、未提出だったみたいで…

それから、その担当の先生に会いに行くときも担任が付き添い。

後ろからブツブツ「ちゃんと謝れ」「そんなんだから、ダメなんだ」「けじめをつけろ」と言われました。

無事に領収書を渡せましたが、それから私とその担当の先生のやり取りを見ていなかったのか、お説教でした。

「なんで、遅れたのに謝れないんだ」
私は謝りました。
「お礼も言えないのか。」
それも言いました。

確かに提出が遅れた私は悪いと思います。でも、納得がいかない部分が多いです。

以前も礼儀がない。合格できない。ボロくそ言われ、本当に悩んだ時期がありました。

また、同じ繰り返しで本当に本当に苦しくて泣いてしまいました。

そして、トラブルがあった友達とは別の友達から無視されるようになってきました。

私がいるのを消すかのような態度で、私が本当にここにいていいのかがわからなくなりました。

この前までは、あいさつをしても返してくれた。そんな些細なことも無くなりました。

笑ってなきゃ、誰も話しかけてくれないのは分かってる。でも、無理して笑うと泣きたくなって…

泣きたくなくて我慢すると笑えなくなる。

一難さってまた一難とはこのことなんでしょうか?

やっと、進学に向かって進んでいけると思っていたのに…

今を楽しめると思ってきたはずだったのに…

暗いレスで申し訳ないですm(_ _)m

• << 41 シオリさん→ (^-^) ちなみに、担当の先生はどんな対応だったの?

No.40 11/10/04 23:35

【皆さんにレス返 byシオリ】

✉ノコノコさん
目、大丈夫ですか?昨日はよく眠れましたか?😁
溶接って目に負担がかかりますからね…。

✉もみじさん
風邪、大丈夫ですか?体を大切に今日はゆっくり休んでください。無理は禁物です。
相談にのっていただきありがとうございます。今は進学という目標に向かって突き進んでいきます❗

✉サンさん
相談にのっていただきありがとうございます。今を大切に今を踏みしめていきたいです♪

✉ロンさん
悩みを相談して、アドバイスを貰えるって凄く幸せなんだって思いました。

電話がならないことを祈ります。あと3日短いようで長いですよね…

今日も1日お疲れさまでしたぁ(^O^)
明日も1日元気に頑張りましょう♪

No.41 11/10/05 00:02

>> 39 こんばんは(*^_^*) 今日は、凄く悔しく辛い1日でした… まずは、悔しかったことから。今日、センター入試の振り込みをした領収書を… シオリさん→
(^-^)

ちなみに、担当の先生はどんな対応だったの?

No.42 11/10/05 01:31

>> 41 担任のイメージは

担任の思い描いたシオリさんに対するイメージがあり、そのイメージ通りになって欲しい《想い》が、押し付けになってしまっているよね

そして担任は、それだけ言い切るのだからその様に、自分に厳しく今まで生きてきたんだろうね

だから自分の言葉に非常に自信を持って説教をしている

シオリさんは自分でキチンと反省をしているし反省出来るのだから…
優しく見守りながら背中を押してくれたらいいのに

だけどね。
これは本当に難しい事で…私も大人のやり方に不満を持ってそれがつらかった時期もあるから気持ちは分かるのだけど、誰しも自分の思い通りに指導してくれる訳じゃない

相手の言い方や態度より大事なのは《言葉の裏の意味》だと思うの

担任は、シオリさんが担当に謝ってる姿も見てるハズなのに、先生は《謝ってない》…と表現してる

この事は実際の真相は分からないけど
《謝罪に力を感じなかった》とかはどぉなのかな

それは違うかもだけど、そういう事もある・・・ていう事

謝っても相手に伝わらなければ意味がない…て私は良く言われてきたけど

その辺はシオリさんの自覚として、どぉだったかな?

それと本来、納得いかない事はハッキリ主張するべきだよね?ワガママになるのとは違い、意志を主張する事。

だけどシオリさんは今、感情表現が難しくなるほど気持ちが追い詰められているから余計に…
辛く悲しい感情だけで埋め尽くされてしまっている。
そして自分を追い詰めてしまっている。

だから悪循環にもなるのだよねぇ。

私は本当に周りに対して腹が立つょ。
だけどなんとか、こんな悲しい日常から抜け出して笑って過ごして欲しい…て思うから

気持ちの持ち方で答えが変わる事もある…て事を知って欲しい

担任の教えがマンザラでもないとしたら…
物凄くカツを入れてる様にも感じるし、逆で考えれば押し付けにも見える

果たしてドチラなのだろぅ

納得いかない事を、反発出来たら…我慢するより楽だし気付きもあるけど

言えなくさせてるのは周りかもしれなぃ

だけど言わなきゃ…主張しなきゃ相手も気付きがなぃし変化がなぃ

ゴメン、支離滅裂で★
一杯、愚痴こぼしてね☺無理なくだけど…その方がシオリさんの気持ちをもっと分かれるからさ

とりあえずこの中途半端な文で送信しておくね
(^-^;)

No.43 11/10/05 08:42

>> 42 ✉サンさん

おはようございます♪

確かに担当の言ってることは間違ってないと思います。

前に思ったことを言ったことがあるんですが、それからなにかあるたびにその話題を持ち出され、しつこく何度も言われ。

態度に表してしまったときもそうでした。

確かに、これからの社会にでていくには礼儀が必要で、私にはその礼儀がなってない部分があると思います。

今までも、先生とは深い関わりをもったことがなく、自己主張をしたことはまずありません。

サンさんの意見を否定するようで、すみません。

同じ人間で人それぞれあって、これからもこんなトラブルが生まれてくると思います。

うまくいかない時があってあたりまえ、楽しい時があってあたりまえ。

そんなあたりまえもあたりまえって思えなくなってしまったら、どうなるんだろう?って少し不安になります。

周りからみたら、私は悩みすぎ不安になりすぎなのかもしれない…

でも、不安と悩みは私にずっと付きまとってるもので、それから解放された時が新しい扉が開けた時だって今は信じようって思います。

文章がグダグタですみません(>_<)

• << 45 シオリさん(^-^) 私の意見を否定されたなんて思ってなぃょ☆ ここでは皆正直に行こぉ それが話してる上で一番大事だし意味がある 完全なる否定でも、ソレはソレで嬉しい(^-^*) 私ももみじサンの言ってる事が凄く分かる。何より自分自身なんだよね きっとシオリさんはソレを分かってる。分かってるけど、まだ見ぬ未来だから余計に不安を感じるのだろうね 人間…十人十色で人それぞれ違う…てのも、血液型や遺伝子のせいもあるだろうけど、それの他には家庭環境とか時代とか…出会いなどで大きく変わるからねぇ もちろん、それらのせいにするのは違う。 世の中、今の様な出会いが全てじゃない・・・ ソレも分かってるから、未来に希望をもち、未来にを信じようと頑張っている状態なんだろうね 事例で…両親が不仲とか片親とかで傷ついたり、ヒネクレて曲がった道をいってしまたり、傷を敢えて背負おって生きてしまう人もいる。 ソレ…て、自分で自分を不幸にしてる事でもあると思う。 傷を背負う事により、その傷を大事に抱えてしまいガチになるの 未来は見えず、今の環境が変えられないのであれば 他に方法がある。ポジティブに考える努力をすればいいと思う。 ソレは結構、雑な答えの様だけどもの凄く大事な事なの 脳ミソには癖があるのだって。 その癖を矯正してく訓練をすること 例えば、先生との信頼度が下がってるなら 《先生は先生、私は私、卒業したら関わりも減るし》とか 友達については《私はこのお陰で誰より人の傷みは分かる》とか…少し無理はあるかもだけど、その様に1つ1つをポジティブ目線に変えていく そうする事により、プラスはプラスを引き寄せる…て形に自然となっていくんだと思うんだよね。今は辛い日々だと思う。 だからこそ、深く落ち込むじゃなく、開き直りが肝心だと思うの 人の傷みを分かる…て、学生の時になかなかソレを考える人…て少ないと思うんだよね。自分がそうだった… そんな優しい人間じゃなかった けど、人に優しくできる事…て、私は宝だと思うんだよね。 人に優しくする事で自分の心も穏やかでいられるし、どこかでその優しさがチャント返ってくる 私なんて、なんだかんだ言ってもなかなか自己主張できる訳でもないの。 いまだにそれを目標にしてる 言える場所では言える。ワガママになれる場所なら自己主張を通りこして、反抗だからね (^-^;)私、結構気が強いので( ̄▽ ̄;) シオリさんて、自分でどんなタイプだと思う? ただ、興味を持って聞くだけなんだけど (^-^)まぁ、あまり頑張る頑張る…て気をはらずに、今やるべき事…てのをまず決めて、やるべき事には優先順位をつけてさ それの答えを出す手助けはするから、気長に考えてこぉや 現実的には受験、これは二度は無い…て考えたら状況や心境うんぬんより、受験を乗り越える これしかまず道は無いと思う 人との繋がりはこれから一杯一杯経験できるから、大丈夫だょ (^-^)それの支えにはいくらでもなるから☆ おやすみねぇ
  • << 46 具体的に 私の友達には、親からの性的虐待を受けた人 もう1人は性同一障害の人 が居る。あまり他人の事書きたくないけど、事例として見て欲しい。 物凄く辛い事だよね。 少なからず、人より何倍もの傷を抱えた時期がある。 私にはそんな辛い過去はなく、私の言葉には説得力に欠けるのだけど、この人たちの言葉にはいつも救われてきた。 二人とも今はその辛さを80%くらいは乗り越えてると言える。 だけど時折、何かの拍子に落ちる時もあると思う。 それでも基本的に《ポジティブ》をモットーにしている人達なの 辛い中を生きてく為に、自分でその思考を導きだしたのだろう。 後は、心の傷は1人で抱えず必ず吐き出して少しずつ捨てていく事 大事に傷を抱えてしまうのは良くないという事。 傷をなんとか頑張って道端に捨ててきたこの二人は今、十二分に幸せなのだょ (^-^)

No.44 11/10/05 11:50

🍁こんにちは😌

東京は☔です。
鼻水は出るけど熱はないので午後から出社です✋

シオリさん✨
うちの息子も先生のこと、
マジうざい💢
マジむかつく⚡
とか言ってます。

私は息子には
先生ったって完璧な先生ばかりじゃないんだから、仕方ないじゃん
って言ってる。

センター試験の振り込み、うちは先週したけど、自分らには「今日中にやれ」って言ったのに、女子には「来週でも大丈夫」と言ったとか。

普段の行いから、どうせさっさとやらなさそうだから、そう言われちゃうんだし、先に完了出来て良かったじゃん。安心できて
と私は言ったよ。

シオリさんの色んな不満はわかるけど、だんだん大人に近づいてきたなら、自分が変わることも大切だと知って欲しいな。

子供の時は「ちゃんと謝れば許される」と教えられるけど、大人になると「謝ってすむ問題じゃない」ことを知る。

例えば、締切ものは謝ってすむ問題じゃない。

シビアなんだよ、世の中は。

先生は子供扱いの「謝れ」と大人扱いの「謝ってすむか?」が混在してるから、シオリさんには納得出来ないよね。
その理不尽な対応にむかつくのもわかるよ。

先生には責任がある。

期日までに生徒の手続きをきちんと完了させる責任。
本当は生徒自身の責任なのに、生徒は平気で締切を破る。
子供だから。

相手の態度に文句を言う前に自分のやったことをまず反省する。
もしも先生が「締切守らない奴が悪いから敢えて知らせない」という人だったら、どう?
それも先生のせい?

先生は先生のせいにされたくないから、しつこく締切を言うのよ。生徒のためじゃなく。

だから生徒も先生のためじゃなく自分のために締切を自分で守らなくちゃ。

大人目線で、ゴメンね💨
息子とも似たような話してるからさー。

先生との付き合い、学校もあと少し。
うるさい先生のことは「ハイハイ」って流して、イジワルな友達なんて気にせずに、新しい世界で新しい付き合いを広げるために、今頑張る時だよ⤴

No.45 11/10/06 01:11

>> 43 ✉サンさん おはようございます♪ 確かに担当の言ってることは間違ってないと思います。 前に思ったことを言ったことがあるんですが、それ… シオリさん(^-^)

私の意見を否定されたなんて思ってなぃょ☆
ここでは皆正直に行こぉ

それが話してる上で一番大事だし意味がある

完全なる否定でも、ソレはソレで嬉しい(^-^*)

私ももみじサンの言ってる事が凄く分かる。何より自分自身なんだよね

きっとシオリさんはソレを分かってる。分かってるけど、まだ見ぬ未来だから余計に不安を感じるのだろうね

人間…十人十色で人それぞれ違う…てのも、血液型や遺伝子のせいもあるだろうけど、それの他には家庭環境とか時代とか…出会いなどで大きく変わるからねぇ

もちろん、それらのせいにするのは違う。

世の中、今の様な出会いが全てじゃない・・・
ソレも分かってるから、未来に希望をもち、未来にを信じようと頑張っている状態なんだろうね

事例で…両親が不仲とか片親とかで傷ついたり、ヒネクレて曲がった道をいってしまたり、傷を敢えて背負おって生きてしまう人もいる。

ソレ…て、自分で自分を不幸にしてる事でもあると思う。
傷を背負う事により、その傷を大事に抱えてしまいガチになるの

未来は見えず、今の環境が変えられないのであれば

他に方法がある。ポジティブに考える努力をすればいいと思う。
ソレは結構、雑な答えの様だけどもの凄く大事な事なの

脳ミソには癖があるのだって。
その癖を矯正してく訓練をすること

例えば、先生との信頼度が下がってるなら
《先生は先生、私は私、卒業したら関わりも減るし》とか

友達については《私はこのお陰で誰より人の傷みは分かる》とか…少し無理はあるかもだけど、その様に1つ1つをポジティブ目線に変えていく

そうする事により、プラスはプラスを引き寄せる…て形に自然となっていくんだと思うんだよね。今は辛い日々だと思う。
だからこそ、深く落ち込むじゃなく、開き直りが肝心だと思うの

人の傷みを分かる…て、学生の時になかなかソレを考える人…て少ないと思うんだよね。自分がそうだった…
そんな優しい人間じゃなかった

けど、人に優しくできる事…て、私は宝だと思うんだよね。
人に優しくする事で自分の心も穏やかでいられるし、どこかでその優しさがチャント返ってくる

私なんて、なんだかんだ言ってもなかなか自己主張できる訳でもないの。
いまだにそれを目標にしてる

言える場所では言える。ワガママになれる場所なら自己主張を通りこして、反抗だからね
(^-^;)私、結構気が強いので( ̄▽ ̄;)

シオリさんて、自分でどんなタイプだと思う?
ただ、興味を持って聞くだけなんだけど
(^-^)まぁ、あまり頑張る頑張る…て気をはらずに、今やるべき事…てのをまず決めて、やるべき事には優先順位をつけてさ

それの答えを出す手助けはするから、気長に考えてこぉや

現実的には受験、これは二度は無い…て考えたら状況や心境うんぬんより、受験を乗り越える

これしかまず道は無いと思う

人との繋がりはこれから一杯一杯経験できるから、大丈夫だょ
(^-^)それの支えにはいくらでもなるから☆
おやすみねぇ

No.46 11/10/06 01:27

>> 43 ✉サンさん おはようございます♪ 確かに担当の言ってることは間違ってないと思います。 前に思ったことを言ったことがあるんですが、それ… 具体的に

私の友達には、親からの性的虐待を受けた人

もう1人は性同一障害の人

が居る。あまり他人の事書きたくないけど、事例として見て欲しい。

物凄く辛い事だよね。
少なからず、人より何倍もの傷を抱えた時期がある。

私にはそんな辛い過去はなく、私の言葉には説得力に欠けるのだけど、この人たちの言葉にはいつも救われてきた。
二人とも今はその辛さを80%くらいは乗り越えてると言える。

だけど時折、何かの拍子に落ちる時もあると思う。
それでも基本的に《ポジティブ》をモットーにしている人達なの

辛い中を生きてく為に、自分でその思考を導きだしたのだろう。

後は、心の傷は1人で抱えず必ず吐き出して少しずつ捨てていく事

大事に傷を抱えてしまうのは良くないという事。

傷をなんとか頑張って道端に捨ててきたこの二人は今、十二分に幸せなのだょ

(^-^)

No.47 11/10/06 01:35

>> 46 度々ごめん

そして・・・
同じように今、とても辛い中にいるシオリさんの未来は

きっと人の気持ちを守る人間であり

ソレにより守られた人はシオリさんに出会えて良かった…と思うの。

今の辛さを糧に、ラッキーな人生に自分を導いて欲しいな
(^-^)

それがシオリさんの未来です

No.48 11/10/06 09:00

🍁おはよーございます😄✋

悩みは人それぞれだね💨

でも、最初から気にしない、気にならないってお気楽系な人より、悩んだり苦しんだけど、自分の中で消化して気にしないようになった、って人の方が絶対成長すると思う😌

それにサンさんが言うように人を思いやれる人になれるよ。人の苦しみがわかるんだもの。

人生に嫌なことはない方が幸せ。
でも嫌なことがあるからこその、その人であり、最後に「幸せだ」と言える強さを持てることこそ素晴らしいと思う✨

私もおかげさまで、色んな嫌なこと辛いことあったけど、沢山の人に助けられて今「幸せだ」と思えてる😌

今日も鼻水たらしてお仕事頑張ります⤴
みんなも1日頑張ろう✊

No.49 11/10/06 18:22

皆さん こんばんは😃 病院から電話なかったです。 一応 第一段階クリア🙌 良かったです。 また 手術して開いてみたら 悪性があるかも知れないけど、 細胞の検査 2回とも良性でとりあえず ホッとしてます o(^▽^)o

人生って… 確かに辛い事 沢山あるよね。 押しつぶされそうになる事もあるし、死にたくなる時もある。 だけど それを乗り越えたら 強くもなれたし、人の痛みがわかる自分にもなれた(^O^)

失うものも沢山あったけど、得たものも沢山あった(*^-^)b

人生やまあり 谷あり 歳とった時に穏やかにいられたらと思う。

今から 夕飯だぁ😁

No.50 11/10/06 21:12

お疲れたぁ(ToT)

なんか、私機械オンチだから・・・
古いパソコンを会社で使う時あるんだけど

今日、そのパソコンに遊ばれたヾ(≧ω≦)
あくまでパソコンのせい
σ(^-^;)

もみじさん→風邪はなるべくはやく寝て悪化させない様にねぇ
(^-^)

ロンさん→
良かったねぇ(^-^*)とりあえず安心ダネ☆
7日…てのは頭にあったのだけど…アレからもぅ3日経ったのね
(^-^;)日にち経つのが意外と早いなぁ

手術はいつだっけ?
今月末くらぃだったかな?

とりあえず、片付けするかぁ・・・あ、アイロン
(-_-)めんどくさい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧