タバコ吸っても良いでしょ。
なんで嫌煙者って吸っていい場所でもなんか言うの?
嫌なら通らなきゃ良いじゃん…
タバコばっかり悪く言われてるけどお酒とかどうなの?
酔っ払って道でゲロ吐いたり、大声で騒いだり…
飲酒運転で事故おこしたり…
タバコのポイ捨ても悪いけどゲロは良いの?
臭いって言うけどお酒飲む人も臭いから…
排気ガスだって車は生活に必要だから良いの?
発ガン性物質含むとか言うけど普段どんだけタバコの煙吸ってるの?
排気ガスの方が吸う量多いでしょう。
あと…
嫌煙者ってなんでタバコの害について長々説明するの?
そんなの知ってて吸ってるのに…
身近にヘビースモーカーがいるなら本人に言えばいいのに…
言えないからこう言うところで発散するんだろうなぁ…
新しいレスの受付は終了しました
>> 39
27さんレスありがとうございます😄
今は肩身が狭いですね😓
禁煙ブームだから仕方ないのかなとも思います😅
確かにこの手のスレでは吸って…
伏流煙がなんて言う人は自己管理の無さを他人に押しつけてるようにしか思いません。
健康管理は自己責任
伏流煙が...なんて言う人は、まずマスクなりをして自己の健康管理をすべきです。
自分は何もせずに
他人に自分の健康管理を押し付けるなんて論外です。
他の方のレスに毒を吐いてる認識なんてあったけど
そんな認識を持って車を所有してる人がどれだけいる事か
こんな事を書くと話のすり替えだなんて揚げ足取られるか❓(笑
事実を書いてるだけなんですけどね(笑
日本人の6割が何かしらの癌にかかります。
煙草に文句をつけたところで
まだまだ6割の中です。
- << 57 27さんレスありがとうございます😄 タバコのスレって伏流煙吸わされてるこっちの身にもなってみろって言う人やなんでこっちが気をつけなきゃいけない、マスク代は誰が払うんだなどの意見も見ます。 健康管理は自分でしなきゃいけませんからね。 他人の健康なんて正直知ったこっちゃないんで(笑)
>> 44
私は吸ってないけど旦那が吸ってます。ベランダですが、部屋にやにがつくのはいやだけど別に吸ったっていいじゃんて思いますよ。タバコばかり値上がり…
44さんのお宅が 一軒家で周りに他の家が無いならベランダで吸うのは構わないですけど マンションだったり 他の家が隣接するようなお宅なら 迷惑かけてるって自覚して下さいね。
44さまとしては
旦那がベランダで吸えば、自身の部屋に、
匂いがつかなくて良しなんでしょうが、
他所のお宅の洗濯物や換気扇から匂いは 侵入してますから。
あと、
コンビニの下りは
偏見ですから
決めつけないで
頂きたいですね。
>> 50
48さんレスありがとうございます😄
匂いは喫煙者より嫌煙者の方が敏感なのは分かります。
車のタバコの匂いで臭いなぁとは思うので…
マナ…
自分は吸わないからもしくは禁煙できたからみたいな、上からものを言うような言い方されると誰でもムカつきますからね😥
私も散々言われてきたから主サンの気持ちはすごーく分かるよ(笑)😁
この、一服の旨さが分からないかなぁ🚬仕事の合間のストレス発散💨気持ちを切り替える為の貴重な1本✨
指定場所で吸っているんだからね、別にいいじゃん😃
よほどタバコに嫌な思い入れがあるんだろうね💧
夜中のコンビニにたむろしている若造達にもちゃんと言ってくれてるといんだけど😁そっちの方がどうかと思うわ💧
>> 61
44さんのお宅が 一軒家で周りに他の家が無いならベランダで吸うのは構わないですけど マンションだったり 他の家が隣接するようなお宅なら 迷惑…
変な話。
外で吸う場合、空気中に拡散されてしまうので濃度が著しく低下をし、時間経過と空気中の拡散度合いから、そこまでの実害には至らないと思いますけど。
- << 68 害ってね 目にみえるものだけじゃないんですよ。 キレイに干してた タオルに他人の家から出た タバコの匂いをつけられるのも 不快だし 害なんです。 魚焼いたり ご飯作ったりする匂いとは 違うんですよ。 生活に必要なものなら お互い我慢ですけど タバコは 違いますよね? 吸う人からしたら 必需品でも 吸わない人からすれば 嫌なものでしかない。 喫煙者やその家族が ヤニがつくのが嫌でベランダで吸うのと一緒で 他人も匂いがタオルにつくのは嫌だし、換気扇から匂いが入ってくるのは嫌なんですよ。 そこを理解しなきゃ マナーもなにもあったもんじゃない。
タバコについて、いろいろ調べてたら気になる記事が😰💦
『タバコは、少量の放射性同位体ポロニウム210を、肺に送り込んでいます。植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積します。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものです。そしてポロニウム210は250〜300℃で揮発します。タバコの火は1000℃にもなるので、ポロニウムは煙となって喫煙者の肺や、近くに居る人の肺に、吸い込まれます。すなわち、今騒がれている、放射線の内部被曝が起こるのです。国立がんセンターによると、癌になる確率が喫煙者で2000ミリシーベルト、受動喫煙で10ミリシーベルトの放射線を浴びたのと同等だそうです。』
姑がチェーンスモーカー…大丈夫かな…😰💦
- << 69 今は、13染色体に注目してきてます。 吸わない人も癌になるのは、ここに問題があるからと分かってきてますよ。 長年、吸ってても癌にならない人との違いは、染色体にありますから、この内容を注目して読んでみて下さい。
>> 65
変な話。
外で吸う場合、空気中に拡散されてしまうので濃度が著しく低下をし、時間経過と空気中の拡散度合いから、そこまでの実害には至らないと思…
害ってね
目にみえるものだけじゃないんですよ。
キレイに干してた
タオルに他人の家から出た タバコの匂いをつけられるのも 不快だし 害なんです。
魚焼いたり
ご飯作ったりする匂いとは 違うんですよ。
生活に必要なものなら
お互い我慢ですけど
タバコは 違いますよね?
吸う人からしたら
必需品でも 吸わない人からすれば 嫌なものでしかない。
喫煙者やその家族が
ヤニがつくのが嫌でベランダで吸うのと一緒で
他人も匂いがタオルにつくのは嫌だし、換気扇から匂いが入ってくるのは嫌なんですよ。
そこを理解しなきゃ
マナーもなにもあったもんじゃない。
>> 68
害ってね
目にみえるものだけじゃないんですよ。
キレイに干してた
タオルに他人の家から出た タバコの匂いをつけられるのも 不快だし 害…
それはマナーの過大解釈ではないですか❓
焼き魚だって
嫌いな人からすれば
不必要な物
換気扇から出てくる焼き魚の煙りは嫌なものです
焼き魚は無くても生活に支障はきたさない。
同じ事ですよね
あなたの言い分は焼き魚が嫌いな人からすれば
マナー違反って事になるけど
- << 73 そういう返しがくると思ってましたよ。 タバコを語る人は 必ず タバコと何かを比較して これはいいの?と揚げ足とるかのように言いますよね。 さっきも言いましたが ご飯や魚を焼くのは 生活に必要なこと。 自身だけでなく、家族にも影響を与えます。 だからこそ、 お互いさまだっていうんですよ。 一方 タバコはどうですか? ご飯や魚のような効果あります? 満足するのは 吸ってる当人だけでしょ? 比較の対象にすら ならないです。 繰り返しますが 吸うなとは言わない。 けど ベランダでなくても吸える。 なら家で吸えばよい。 それを ヤニがつくのが嫌だから…という理由で 吸うのは 違うんじゃないですかね?
>> 68
害ってね
目にみえるものだけじゃないんですよ。
キレイに干してた
タオルに他人の家から出た タバコの匂いをつけられるのも 不快だし 害…
騒音問題と同じで、測定器で計ってやるべきですよ。
あなたがいう迷惑は、風評論です。
臭気測定をして、何も変わらない程の数値だから、現実に裁判にならないのでしょ?
それか化学物質過敏症ですか?これも、医者に言わせると、病気の枠に入らないようですが。
- << 78 臭気判定の器械って どっかで貸してくれるんですかね? それとも買う必要があるんですか? それ以前に、 スレ立てたら 早い話ですよね😃 実際に迷惑してる人間が居ますか~って。 どんな感じで迷惑かかってますか~って。 ちなみに私は喘息持ちではありますが、過敏なんとかではないと思います。 あと、 最初にも書きましたが 嫌禁煙者に近い立場です。 でも、きちんと喫煙所で吸ってる方やマナーを守って頂けてたら 全然構わないと思っています。 ただ、ベランダに関しては 他の方のベランダもありますから テレビなどで問題視されてないから配慮しなくていい。ではなくて 気をつけてほしいです。
>> 70
それはマナーの過大解釈ではないですか❓
焼き魚だって
嫌いな人からすれば
不必要な物
換気扇から出てくる焼き魚の煙りは嫌なものです
焼き魚…
そういう返しがくると思ってましたよ。
タバコを語る人は
必ず タバコと何かを比較して これはいいの?と揚げ足とるかのように言いますよね。
さっきも言いましたが
ご飯や魚を焼くのは
生活に必要なこと。
自身だけでなく、家族にも影響を与えます。
だからこそ、
お互いさまだっていうんですよ。
一方
タバコはどうですか?
ご飯や魚のような効果あります?
満足するのは 吸ってる当人だけでしょ?
比較の対象にすら
ならないです。
繰り返しますが
吸うなとは言わない。
けど ベランダでなくても吸える。
なら家で吸えばよい。
それを ヤニがつくのが嫌だから…という理由で 吸うのは 違うんじゃないですかね?
- << 77 過大解釈は認めないんだ(笑 まぁそんな事どうでもいいんだけどね あなたの家のタオルが煙草臭くなったって俺には関係ないし それが嫌なら戸建てを買えばって話でしょ それが出来ないなら 文句を言わず我慢するしかない。 甲斐性無しを棚にあげて苦情なんて恥ずかしいでしょ
ニコチンアレルギーの人ってどうすればいいですか?マスクしても一歩でも外に出ればつらい人いますよ。極端な話になってしまうとは思いますが。
どんなにマナーを守ってるつもりでも、体に少しでも匂いが付いてれば、ニコチンアレルギーの人にとっては毒です。
それは忘れないで下さい。
もちろんタバコだけを責めるのもどうかとは思いますが…。
ちなみに、ニコチン依存症が疾患として認められたので、病院行けば保険適用です。
タバコ無しで生きていけないという方、国は病気と認定してるんですね。
>> 73
そういう返しがくると思ってましたよ。
タバコを語る人は
必ず タバコと何かを比較して これはいいの?と揚げ足とるかのように言いますよね。…
過大解釈は認めないんだ(笑
まぁそんな事どうでもいいんだけどね
あなたの家のタオルが煙草臭くなったって俺には関係ないし
それが嫌なら戸建てを買えばって話でしょ
それが出来ないなら
文句を言わず我慢するしかない。
甲斐性無しを棚にあげて苦情なんて恥ずかしいでしょ
- << 81 開き治りなんですね。 あなたのような方がいるから ルールを守って配慮する喫煙者まで ケチをつけられるんですよ。 認識しましょうね😊 あと 甲斐性ないとか 悔しい紛れの捨てセリフですか? わが家はきちんと 戸建てですよ😃 マンションのベランダでタバコ吸うことを 話しすぎて 先入観に囚われたようですね😊 自分さえよければ 発想続けて行きたいならご自由に✋
>> 71
騒音問題と同じで、測定器で計ってやるべきですよ。
あなたがいう迷惑は、風評論です。
臭気測定をして、何も変わらない程の数値だから、現実に裁…
臭気判定の器械って
どっかで貸してくれるんですかね?
それとも買う必要があるんですか?
それ以前に、
スレ立てたら
早い話ですよね😃
実際に迷惑してる人間が居ますか~って。
どんな感じで迷惑かかってますか~って。
ちなみに私は喘息持ちではありますが、過敏なんとかではないと思います。
あと、
最初にも書きましたが 嫌禁煙者に近い立場です。
でも、きちんと喫煙所で吸ってる方やマナーを守って頂けてたら 全然構わないと思っています。
ただ、ベランダに関しては 他の方のベランダもありますから テレビなどで問題視されてないから配慮しなくていい。ではなくて 気をつけてほしいです。
- << 80 民間企業で業務用のきちんとした色々な機器をレンタルする会社があります。 個人で借りる方は、裁判の証拠にする為だと思います。隣の工場の匂いが強烈だとか… こういうレベルの為に普通は使いますね(笑)レンタル料金に見合わないとね。
>> 82
あのー
私、いつ魚焼くことを
マナー違反って言いました?
タバコと生活から出る煙の違いについては 言いましたけど 魚焼くことがマナー違反云々は行ってませんよ?
あと
私の戸建て発言からまた勘違いして 空想とか言ってますど、 かつて マンション住まい→今 戸建てなんで 経験からの発言です。
何かしら
決めつけてきますけど、 もうすこし人の話しをきちんと理解したら如何ですかね。
能書き垂れるのも
恥ずかしいとは思いますけど 思い込みや先走りもね(笑)
>> 86
嫌煙の方達きついですね。
タバコが全面禁止になったら、タバコ税分は国民に皺寄せがいきますよ。
今現在だって愛煙家のみ税金払っているの…
煙草税の税収って約2兆円くらいですよね
消費税1%約2.2兆円
煙草が販売禁止になっても
震災での増税は消費税にはあまり振らない方向みたいだし
仮に消費税に振り分けたとしてプラス1%の上乗せくらいなら
販売禁止の声に拍車がかかるかもしれませんね
まぁ
嫌煙者の人からすれば
販売禁止~
増税反対~
なんでしょうけど
- << 90 27さん 被ったレスしちゃって ごめんなさい😢 毛嫌いして論破しようとしている人は税収の事はどのように考えているのかと思いまして。
とにかく皆さん、これ以上ここの主さんのに申し訳ないし収束させませんか?
タバコに限らず、なんに関してもマナーと思いやりを持っていきましょう👍
健康に関しては自己責任で👍
不快、迷惑だと感じる人がいるなら素直に受け止め、気をつけましょう👍
また、不快、迷惑を感じるなら上から目線な言い方をしないで伝えましょう👍
お互い過剰な反応はしないようにしましょう👍
結局のところ、お互いの思いやりのなさ、なんじゃないかと思いました。
🍀人に迷惑をかけない、思いやりを持つ🍀
で、いいんじゃないですか?
違いますか?💦
>> 92
あと税収云々はここでの話し合いでは関係ないと思います。
タバコ税に限らず、なんの税金でも、新しい野田政権に期待😰していくしかないんじゃない…
関係ないですか?
少なくとも何処かで恩恵があるなら共存共栄できないのか?って事ですけどね。
- << 96 ここでは、というのは、主さんのスレ文にはないし、主さんがここで税金についての議論は求めてないんじゃないかと思いまして😰 タバコ税について議論したかったら、新たにどなたかがスレを立てればいいんじゃないでしょうか😊
- << 97 それに私はタバコは吸わない人ですが、確かに煙や吸い殻は嫌ですが、ちゃんと人に迷惑をかけずに思いやりを持ってマナーをきちんと守っていただければ何の問題はないと、このスレのレスを読んだりして再確認しました。 あと、迷惑だと伝える側もちゃんと思いやりを持つべきだなと学びました😊 主さんのおっしゃるように、ちゃんと喫煙室や喫煙所などで吸う分には文句を言うべきではないと思いました😊
自分は煙草は吸いませんが、酒のほうがたち悪いと思いますよ。
まぁどっちが悪いってのも変な話ですが・・・。
煙草はある程度避けられると思うんです。マナーの有る皆さんは喫煙所で吸うのがほとんど、禁煙の店も増えています。喫煙可のお店が減っていて、気の毒だなぁと思います。
それに比べて酒は、酔っぱらって他人に迷惑かけたり、危害を加えたりします。そしてお決まりの「酔っていたので覚えてない」。最悪飲酒運転で殺人なんて事がたくさん起きています。
飲酒運転の車なんて、避けようがありません。
また、アルコール中毒で奥さんを亡くされた方が「タバコばかり批判されているが、酒の怖さをもっと知ってほしい。酒のCMがバンバン流れていて悔しい」と書かれていました。
何事もほどほどに、お互いにマナーを守ればいいのでしょうが、なかなかうまくいきませんね・・・。
流れ豚切り失礼しました。
>> 98
私は頭は良くないので、タバコ税について詳しくはよく解りません。
税収がある事は解っています。
タバコにたずさわっている、タバコ農家の方達や、製造会社の方達などの生活もかかっているのも解っています。
ですが、少人数の私達がここであれやこれや議論したところで何が変わりますか?
野田政権に期待するしかないような気がしました。
- << 101 あの~ 野田政権になる前から2兆円超えですけど。 そもそもスレチと言いますが、主さんは喫煙所で吸ったのにも関わらず難癖つけられたのですよね。 では、難癖つける人は嫌だ嫌いだ吸うなと言うのは自由だが、その嫌いなタバコからの恩恵についてはどう考えるのかって事をレスに含めているのですが、それでもスレチでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 52HIT 相談したいさん
-
何で結婚したがるの?18レス 266HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 69HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 109HIT 雑学王さん
-
人生終了8レス 131HIT 学生さん (10代 ♀)
-
何で結婚したがるの?
自分はそうはならないと思ってた一人です 結婚は考えすぎると出来なくな…(匿名さん18)
18レス 266HIT 自由なパンダさん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 52HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 131HIT 学生さん (10代 ♀) -
あなたの一票は何処に…
南京大虐殺が有った!!と宣言してしまう日本政府は 日本人の敵です …(匿名さん12)
33レス 661HIT ちょっと教えて!さん -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ 叫んでますね😅 私もテン…(ひろみ)
209レス 2098HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 355HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 453HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 453HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 130HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 355HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 799HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 250HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 272HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 285HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 164HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 493HIT 相談したいさん - もっと見る