購入するお店
中古バイクを買うときはなるべく近場のが良いですかね?
自宅から1kmくらいの所にあるバイク屋では55万円くる車体が、隣県のお店なら同程度で7万円安くなるので…
ちなみにどちらもチェーン店です
私は購入時に「すぐそこの近所の店」には、こだわりません。
隣県ぐらいでしたら、安いのがあれば、そちらで購入します。
ただあまりにも遠隔地で、現物を確かめずに、全くの通販だけで購入することには、さすがに抵抗があります(よほどの稀少車や、細部の仕様にこだわりを持つ場合などは、やむを得ません)。
アフターメンテナンスは、メーカーの代理店指定を受けている、近所のバイク屋さんにお願いしております。
メーカー指定代理店は、たいがい他店で購入したバイクでも、快くメンテナンスを引き受けてくれます。
特にホンダは全国随所に、ウイング店やドリーム店がありますので、比較的安心だと思います。
因みにレッドバロンは、他店購入車のメンテナンスは、お断りしています。
訳あり品は安いですよ。
その1
フロントボトムリンクが減ってタイヤが傾いている、
その2
点火プラグが締まってない。
その3
フレームと後輪アーム軸が締まっていない。
速度40で異音し振動がでると言うと、60までだせば大丈夫だろ自分が試した時は60まででたと速度がでる事だけをアピールする、
安いので仕方ないかと試乗もかねて乗っていると後輪が左右に振れだし異音が酷く乗れた状態ではなくなり店に戻り速度30から揺れ異音がすると言うと、登りで力が違うと思う登り試したかな? とエンジンの力が有ると自慢する、
客の話を聞き入れない言葉が通じない。何をいっても、この人には言葉が通じないらしい
話が違うので後輪が揺れると手で後輪を左右に動かし見せると、
これが悪い?、
これは仕方だろ、
普段乗るには充分だと思うけどな、
しばらく世間話し何故揺れるか聞くと車体を見に行き、
これ締まっていないからだと締めるのを手伝わせ、治った売り物に成ると喜んでいる。
この店では消耗部品を修理購入が困難なので結局4万5千円で部品ように走行できる車体を購入した
話ではブレーキで5千円、チェーン、スプロケットで1万5千円位するらしい、スピードメーターワイヤーとアクセルワイヤーにホイールなどを入れれば多少の損失で済むので錆が酷くフロントボトムも消耗し前車輪が傾いているが部品として使えそうなのでC50を購入する事にした。
見た目は悪いが調子は良いとの話しだが走行で不安定になり車体が揺れ左に寄れる修理が必要な車体で有る。
新車も買えない金が無い貧乏人と馬鹿にして点火プラグは締まってない車体と後輪が取り付けが緩んでいる物をスピードが出る登りで元気だと勧める
2輪業界は厳しい儲けを出すために可なり悪質な事をするのも有り得ると思います。
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今日草野球の試合でした2レス 128HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
ボディコロンで迷ってます0レス 117HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
善人になるには6レス 248HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
山田太郎物語9レス 317HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
ウィザードリィダフネっておもしろい?3レス 120HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
⑭🚗👩💨💨🎵 相変わらず乗りこなしていらっしゃいます😁 &…(銭無平次)
377レス 2923HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
善人になるには
特に2と5が大切と思います。 人の数だけ性格、個性、価値観、考え…(マイライフさん6)
6レス 248HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
今日草野球の試合でした
三冠王は難しいですが 怪我のないよう続けられれば良いと思ってます(暮らしている人さん0)
2レス 128HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
ボディコロンで迷ってます0レス 117HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
山田太郎物語
山田太郎が昔歌ってた朝刊太郎なら知ってる 親孝行な息子が頑張ってる歌(暮らしている人さん9)
9レス 317HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 189HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 200HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 236HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 402HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 189HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 200HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 402HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 236HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 437HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 397HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 366HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 254HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る