とれない複雑な気持ち😔
私は、社会人として働きだして一年三ヶ月になります。
高校を卒業して三年間 ナースを目指して専門学校にて勉強してましたが 体を壊し中退、そして一年休養したあと、学んだ医療知識を生かし 事務として病院に就職しました。しかし病院の委託会社の社員としてです。
入社後の七ヶ月間は 専門知識がいる部署におり、研修行って勉強したり 本当に試行錯誤しながら仕事していました。
私がしていた仕事は、元々、うつ病を患い休職中の係長がしていた仕事の業務でした。私が入社すると同時に係長も復帰し 同じ部署で働いていました。
しかし、何かにつけて私の落ち度を すぐに何度も上に報告。かと言って後から入ってきた医療知識も何も知らない子のことは何も言いません。腹がたっても県職員の人には立場的には勝てません。
仕事もミスが多いという理由をつけられ、七ヶ月後に部署異動させられました。
ミスが多いと言われても ろくに仕事も教えてくれず、自分は休んでばかり、仕事中寝てばかりの係長に あまりに腹がたちました。
また、20年間看護師として働き53歳になるその係長が今までしてきた事務の仕事だなんて
七ヶ月で ミスもなく成果をだすだなんて なかなか無理だし、とても及ばないと思っています。
その後 私は部署異動し、現在の部署では非常に順調にいっていますが、
前の部署での仕事がもっと勉強したかったという気持ちと
悔しさが今だに取れず
今の部署での仕事を頑張っている反面、前の部署の現在の状況などを耳にする度
複雑な感情に毎日なります。
つらくなります。
私が部署異動にされたのは そんなにダメだったからなのでしょうか?😔
タグ
新しいレスの受付は終了しました
その50歳の人は自分の居心地のよい居場所を若い人に取られて、部署移動させられてはとても困るのです。
だから主達などの新人には直ぐに移動するか辞めてもらいたいのです。
老人が新しいことをするのは大変だから自分の場所を守るために、このようなことをするのは何処の社会でも有ることですよ。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 77HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 79HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 77HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 723HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 294HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 99HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 92HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 99HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 92HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 571HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 250HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 279HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 234HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る