やりきれない思い

レス70 HIT数 7536 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/10/06 02:12(更新日時)

ご意見宜しくお願いします🙇自分の旦那様の不倫相手が不倫に悩み自殺してしまったとします。旦那様の奥様は不倫相手女の告別式に乗込み女が不倫してた事を親戚中にばらして憔悴しきった女の親をその場で罵ったりしますか?または出来ますか?これは、実際に先月、従姉妹が自殺してしまい式の途中で相手の奥様がした事です。

タグ

No.167335 08/10/04 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/04 20:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

実際理性が働き、行動に移すことはありませんが、その奥様の気持ちは分かりますよ。相手の女性が死のうが、自分の家庭が壊されたのは事実ですからね☝死んで許されることじゃありません。怒りをぶつける相手がいなくなったら親に怒りの矛先が向くのは自然ですからね💦

No.2 08/10/04 20:52
匿名さん2 ( ♀ )

私は相手の妻を心底、軽蔑します。
不倫されたからから何をしても許されると思っている妻が多いですね。
そんな事をしても、不倫されたから心が壊れた・壊れさせたのは不倫した2人とか言い訳するし。
不倫した夫が悪いし、成人してるなら相手の親は関係無いから。
そんな妻だから不倫されてあたり前だと思います。

• << 14 その考えのオタクを軽蔑するわ。 「不倫」されて当たり前なんかないんやで。 した側が100%悪いねん。 奥さんがしたことは良くないことやが、それで「不倫」されて「仕方ない」なんてことはないんや。 「離婚」ならあり得るがな。 わかるか? 親巻き込んだんは奥さんやないで。 不倫女と不倫夫や。 「不倫」した人間が自分の周りも相手の周りも傷つけとんねん。 加害者〔不倫者〕以外は被害者なんよ。 わかるか?

No.3 08/10/04 20:55
匿名さん3 ( ♀ )

亡くなった方の不倫相手はお葬式に参列していたんですか?

No.4 08/10/04 20:58
匿名さん4 

非常に不謹慎な出来事で、やった行為としては相手の奥さんが間違いなく悪いですね。大人なら我慢すべき状況です。

でも、奥さんの気持ちも分からなくもありません。自殺という行為で愛情の深さで負けた気がして、しかももう一生不倫相手の方にかなわない気がして、悔しくてしょうがなかったのではないでしょうか。

私の友達の男は、奥さん共々不倫相手にめちゃくちゃにされました。それはもうドラマにもできないほど壮絶なものです。特に奥さんの壮絶な体験に私は男ながら涙させられました。

夫婦と不倫相手以外の当事者でない人間には、分からないことがたくさんあるのでしょう。だから誰が悪いということについての言及は無意味ですが、いかなる理由があるにせよ、今回の相手奥さんの件は非難されて当然です。
けど、そのことで不倫の罪が全部奥さんになすりつけられていいものではありません。

No.5 08/10/04 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。並びにこんなスレに目を止めて頂きありがとうございます。自殺した従姉妹の部屋に遺書めいた物が残されていて「私が逝ったあと彼(不倫相手男性)に最後の別れがしたいから彼を呼んで下さい」と書かれていて不倫相手男性の携帯番号が書かれていて従姉妹の母親は男性を列席させました。式の途中で奥様が乗込んで来て親戚中にばらして親を散々罵ったあと自分の旦那様を引張って帰って行きました。

No.6 08/10/04 21:19
匿名さん6 ( ♀ )

激情型の奥様だったんですね。

私だけの考えですが

夫婦のどちらかが悪いから不倫したなどの意見を時々見ますが、それは違うと思います。

家庭は家庭で不倫の問題点をすり替えたに過ぎません。

旦那の不倫相手に自殺され奥様の気持ちはどうなんでしょうか?

恥も何も無くなってもおかしくはないですよ。

命懸けで家庭崩壊されてどんなお気持ちか…

旦那はどうしてるのですかね。

私利私欲だけで相手の気持ちを考えず起こした行動はそこらここらの不倫と変わりないですね。

不倫であるならあるで相手を満足させ、家庭がある事を認めさせ、それなりの甲斐性が必要なんじゃないんでしょうか。

だからと言って不倫を賛成する訳ではありません。

そう言った世界があるからです。

従姉妹さん生きていればご自分の幸せがあったでしょうにね…

無念ですね。

No.7 08/10/04 21:32
匿名さん7 

人の旦那誘惑して家庭壊しといて、死んだからって同情なんかされないよ。
不倫で悩んで死ぬくらいなら、最初から人の旦那に手を出さなきゃいい。
割り切れないならしないで。
相手の妻に乗り込まれて、葬式滅茶苦茶にされても自業自得だと思います。

• << 10 自殺されるぐらいですから、最初は奥さんいるって知らなかった可能性もありますし、一概にそうは言えませんよ。

No.8 08/10/04 21:39
匿名さん8 

奥さんも興奮されていただろうし少しいきますぎかなと思いますが、あなたがもし逆の親族側だったらどう思われますか?
あなたのお辛い気持ちはお察しします、私も不倫とかではないですが、自殺で身内を喪っています。
が、不倫されていた以上、様々なリスクは起こって然るべきだったのではないでしょうか…

No.9 08/10/04 22:15
匿名さん0 ( ♀ )

レスして頂き感謝致します。ありがとうございます。私も夫が居る身なので、不倫はいかなる場合でも許せません。人それぞれですから色んな思いもあるかも知れませんが、もし自分の夫が不倫してて相手の女が自殺をした場合、自分の夫も不倫してたのですし相手同様悪いので告別式には乗込まないです。従姉妹の親は娘が不倫してた事も知らず遺書にも彼と書いてあったのでまさか不倫だとは思ってなかったようです。私が奥様の立場だったら腹は立ちますが、親と子の最後の別れくらいは我慢して乗込まないです。

• << 12 すいません、レスつける時は解りやすくレスにレスするにしてください💦 亡くなった方が不倫相手という事を知らせてなかったのが今回の混乱な出発点かなと…誰が悪いとせめるのではなく、亡くなられた方の御冥福をお祈りします。あなたの判断、奥さんの判断、きっと理解しがたいぐらい考えた方が違うと思いますが、どの様に不倫関係を知られた方などによっても違ったかもしれませんね。 ここでも、奥さんに同調される意見多いですが、私もそれも思います、またそうせざるおえない程追い込まれたのではないでしょうか?もちろん、亡くなられた方もお気の毒だと思います。 どうか、そのご両親のお力になってあげて下さい。

No.10 08/10/04 22:19
匿名さん4 

>> 7 人の旦那誘惑して家庭壊しといて、死んだからって同情なんかされないよ。 不倫で悩んで死ぬくらいなら、最初から人の旦那に手を出さなきゃいい。 割… 自殺されるぐらいですから、最初は奥さんいるって知らなかった可能性もありますし、一概にそうは言えませんよ。

No.11 08/10/04 22:24
社会人 ( ♀ E0a2e )

身内が不倫で自殺したとして、不倫相手を呼んで欲しいと遺書があったとして、
果たして不倫相手を参列させるだろうか・・・
と考えさせられました。

旦那が死に追いやったことは事実だから、
妻としてそのことをどう受け止めれば良いのだろうかと考えさせられました。

妻にとっても許しがたい不倫と言う行為と、人の命。
あまりに重過ぎて確かにやりきれない思いになります。

不倫のリスクが最悪な結果になったって事なんでしょうか?
それぞれが、最悪な状態まで追い詰められた結果。
どこかで理性と良識な判断があれば避けることはできたのだろうか?
でも、理性と良識な判断って何だろうとまたまた考えてしまう。

No.12 08/10/04 22:41
匿名さん8 

>> 9 レスして頂き感謝致します。ありがとうございます。私も夫が居る身なので、不倫はいかなる場合でも許せません。人それぞれですから色んな思いもあるか… すいません、レスつける時は解りやすくレスにレスするにしてください💦
亡くなった方が不倫相手という事を知らせてなかったのが今回の混乱な出発点かなと…誰が悪いとせめるのではなく、亡くなられた方の御冥福をお祈りします。あなたの判断、奥さんの判断、きっと理解しがたいぐらい考えた方が違うと思いますが、どの様に不倫関係を知られた方などによっても違ったかもしれませんね。
ここでも、奥さんに同調される意見多いですが、私もそれも思います、またそうせざるおえない程追い込まれたのではないでしょうか?もちろん、亡くなられた方もお気の毒だと思います。
どうか、そのご両親のお力になってあげて下さい。

No.13 08/10/04 22:56
匿名さん13 

亡くなった人に対してまで仕返しするなんて…。醜い人がいるんですね。どこまで人を恨み続けるつもりなんでしょう。その奥さんがした事はどんなに後悔しても許される事ではありません。

No.14 08/10/04 23:07
お父さん14 

>> 2 私は相手の妻を心底、軽蔑します。 不倫されたからから何をしても許されると思っている妻が多いですね。 そんな事をしても、不倫されたから心が壊れ… その考えのオタクを軽蔑するわ。
「不倫」されて当たり前なんかないんやで。
した側が100%悪いねん。
奥さんがしたことは良くないことやが、それで「不倫」されて「仕方ない」なんてことはないんや。
「離婚」ならあり得るがな。
わかるか?
親巻き込んだんは奥さんやないで。
不倫女と不倫夫や。
「不倫」した人間が自分の周りも相手の周りも傷つけとんねん。
加害者〔不倫者〕以外は被害者なんよ。
わかるか?

• << 17 元々不倫はした側が悪いと思います。ですが夫婦生活において自分にも悪い部分があった場合認めて改善していかないとダメだと思います。根本的な部分を改善しない限り夫婦はよくならないですよね?合わなければ離婚、そんな簡単にはいかないですよ。 このスレに対しては奥さまがとった行動は間違ってると思うな。奥さまの立場ならわからなくもないけれど死に追いやったのはまぎれもなく自分の旦那じゃない。普通ならそこまでにはならないはずなのに…。きっと根が真面目な方で真剣な恋愛だったのでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。
  • << 20 貴方の考えなら、不倫相手の両親も被害者です。 被害者の親を、巻き込んだのは妻です。 普通の妻なら、親を巻き込んでしまう事はしないと思います。 親は慰謝料を払う義務もありません。 ただ感情だけ、本能だけで行動するなんて不倫する人間と同じ女です。 そんな妻だから不倫されてあたり前だと思います。 不倫した夫を責めてあたり前だと思いますが、何の罪もない親を巻き込んで普通ですか? 私も妻ですが、不倫相手が死んだなら2人分を夫に償いをしてもらいます。

No.15 08/10/04 23:37
専業主婦15 

実際当事者同士しか分からないと思います。
不倫する方は軽く考えてる方がいらっしゃいますが…
不倫相手のパートナーがどんな方でも冷静に対処なんて出来ませんよね…
どんな展開になるかわかりません。

それが人間ではないでしょうか…。

不倫を薦める方も危険だという事を知って欲しい。

互いの命を揺さぶるような結果を招いてしまいます。

亡くなった方もさぞ辛かったでしょう

そして辛さの連鎖を与えられた奥さんも怒りのやり場がなかったのではないでしょうか…。
亡くなっても魂は永遠…。
そんな結末で人生生まれてきたわけじゃない
皆さんそうだと思います。

亡くなった方も奥さんもこれから永遠に苦しいんだと思います。

周りも心痛な出来事でした。
不倫されてる方どうかこのスレを読んで欲しい。
『馬鹿でしょうか』のスレ主。開き直ったのらりくらりのおばさん、我が強いお年頃だけに読んで欲しいですね。

No.16 08/10/04 23:48
♂ママ16 

親や親戚に恥かかす様な事をしてた人が悪い。
自殺するなら奥さんに慰謝料払って、自分が罵られて、頭下げて身を綺麗にしてから死ぬべきでしたね。

自殺で逃げた不倫相手が憎くてしょうがないんでしょう。

No.17 08/10/04 23:48
ラブラブ婚約中17 ( ♀ )

>> 14 その考えのオタクを軽蔑するわ。 「不倫」されて当たり前なんかないんやで。 した側が100%悪いねん。 奥さんがしたことは良くないことやが、そ… 元々不倫はした側が悪いと思います。ですが夫婦生活において自分にも悪い部分があった場合認めて改善していかないとダメだと思います。根本的な部分を改善しない限り夫婦はよくならないですよね?合わなければ離婚、そんな簡単にはいかないですよ。
このスレに対しては奥さまがとった行動は間違ってると思うな。奥さまの立場ならわからなくもないけれど死に追いやったのはまぎれもなく自分の旦那じゃない。普通ならそこまでにはならないはずなのに…。きっと根が真面目な方で真剣な恋愛だったのでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。

No.18 08/10/05 00:10
お父さん14 

>> 17 自分の悪いところは直していかなあかんが、直さなあかんのは不倫夫の方かな。
単なる遊び好きなら妻はやりようないしな。
男が話し合い止めて不倫に逃げてもあかんやろ。
真面目なら「不倫」とわかったら止めるで。
不倫と認識して苦しみながら死ぬまで続けてんのは自分の首を自分で締めただけ。
自業自得っ言葉が合うかな。
自殺は単なる逃げや。
奥さんに謝罪なし。
自分の家族にも謝罪なし。
自分の首締める辛さから逃げただけやで。

No.19 08/10/05 00:31
匿名さん0 ( ♀ )

親身にレスして下さりありがとうございます。余談ではありますが、後日に相手男性の奥様から従姉妹の親は慰謝料を請求され支払いは済んでいます。娘が自殺したショックからか従姉妹の母親は寝込んでしまい私の母親が毎日様子を見に行ったりしていて、従姉妹の母親も1人にしといたら後を追ってしまうのではないかという状態です。日が経てば大丈夫なのでしょうけど。不倫は周りをも破壊するということなのでしょうね。

No.20 08/10/05 06:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14 その考えのオタクを軽蔑するわ。 「不倫」されて当たり前なんかないんやで。 した側が100%悪いねん。 奥さんがしたことは良くないことやが、そ… 貴方の考えなら、不倫相手の両親も被害者です。
被害者の親を、巻き込んだのは妻です。
普通の妻なら、親を巻き込んでしまう事はしないと思います。
親は慰謝料を払う義務もありません。
ただ感情だけ、本能だけで行動するなんて不倫する人間と同じ女です。
そんな妻だから不倫されてあたり前だと思います。
不倫した夫を責めてあたり前だと思いますが、何の罪もない親を巻き込んで普通ですか?
私も妻ですが、不倫相手が死んだなら2人分を夫に償いをしてもらいます。

• << 25 「不倫」に普通に考えれんくらい狂わされたんやないんか?「不倫」せんかったらこんなことないやろ。 酷い妻ならされて仕方ないんか?「当たり前」? なぜそんな考えになるねん。 まともな理由になってないで。 酷い妻なら「話し合って改善していくか、「離婚」やろ。 不倫女も不倫がわかった時点で止める必要があるねん。 「不倫」のせいで娘のケツ拭くことになっただけや。 不倫女は死んだ後でも自分親に自分のケツ拭かすようなことしたってことや。
  • << 28 不倫されて当たり前っておかしいと思います💧元々そういった奥様で旦那様が嫌気を差したのか、旦那様が本気或いは軽い気持ちで愛人をつくり、その事実を知った奥様が壊れ異常行動に出たのか…私達には解りませんから。 ただ2さんと同じく、奥様の行動は許されない事だと思います。2さんの仰るように従姉妹身内側だって何も悪くないから💧 一番悪いのは旦那様😣夫婦間に原因があったとしても、そこから逃げ他の女に走った。その男のズルさこそ根本の原因だと感じます。従姉妹さんも死を選ぶのなら、別れる勇気を持ち幸せを掴んでほしかったですね😢ご冥福をお祈りいたします。

No.21 08/10/05 06:44
♀ママ21 ( 30代 ♀ )

不謹慎な発言で申し訳ないですが

嫁にとって 憎い女が自殺したんなら 怒るより逆の感情になるんじゃないかな

旦那に めちゃ罵られたのか 旦那も死のうとしたのなら話は別だけどね

どっちにしても その嫁は頭悪いね‼
旦那に捨てられるのも時間の問題‼

No.22 08/10/05 07:37
匿名さん22 ( ♂ )

奥さんのしたことはヒドいけど
それがあなたの従姉妹がした不倫てやつの結末です

本来亡くなった方を悪く言うものではありませんが…本人は苦しくてこの世を逃げたかも知りません
しかしその後始末を親が被ったということですよね

男を参列させなきゃよかったんでしょ
それかその母親は自分が被害者意識あるもんだから本来被害者の妻の気持ちを考えずに行動してたかだろうね

全て娘さんがしてきたことのしっぺ返しだよ

死んで一番の被害者になろうなんて!って奥さんの気持ち分かるな~
死にたいのはこっちだっていう!

No.23 08/10/05 07:39
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

怒りに理性がふっとんだ奥さん欲望にふっとんだ不倫当事者、いかに筋の通った理由があっても、結局無傷ではすまない。

奥さんは将来振り返って、自分の取った行動の意味を考えることになると思う。それでまた苦しむことになる。

奥さんが不倫されてしょうがない人とは、私は思わない。ただ不倫という問題を家庭にもたらした夫と、最も禍根を残す行動をとった妻という組み合わせのある意味似合いの夫婦なんだと思う。

No.24 08/10/05 08:57
匿名さん24 ( ♂ )

その奥さんは何よりも自分のプライドが一番大事な人だったんでしょう。
結婚生活もうまくいくわけないですね。

• << 26 私は従姉妹さんが卑怯者だと思う。死んだ人に鞭うつのは心良くないけど、奥さんは不倫されてた事実だけでも気の狂うような思いだったろうに、葬儀に夫が参加する事を何とも思わないなんて、よっぽどの聖人か愛情がないかのどちらかでは? 実際私がその状況になったら、同等の何かしらの行動を起こしてしまうかも。 「死」って美化されたその人のままに、記憶に残るんですよ。 それが解っていて従姉妹さんは、自殺を選んだんでしょう? 死を選んだなら、そこで全てを終わりにしとけば良かったのです。 従姉妹さんは死んで鎖を外せたかもしれない。 でもこれからも生きていかなくちゃいけない人間は? 冷たいようだけど、自殺で楽になれるのは本人だけ。 自分は楽な道を選びながら、生きている人には苦しみを負わせる。 死んだからって美化してはダメ。 私は従姉妹さんのした行為は生きていた人間としては最低だと思います。

No.25 08/10/05 10:02
お父さん14 

>> 20 貴方の考えなら、不倫相手の両親も被害者です。 被害者の親を、巻き込んだのは妻です。 普通の妻なら、親を巻き込んでしまう事はしないと思います。… 「不倫」に普通に考えれんくらい狂わされたんやないんか?「不倫」せんかったらこんなことないやろ。
酷い妻ならされて仕方ないんか?「当たり前」?
なぜそんな考えになるねん。
まともな理由になってないで。
酷い妻なら「話し合って改善していくか、「離婚」やろ。
不倫女も不倫がわかった時点で止める必要があるねん。
「不倫」のせいで娘のケツ拭くことになっただけや。
不倫女は死んだ後でも自分親に自分のケツ拭かすようなことしたってことや。

• << 27 最初のレスに書きましたけど、不倫されたから何をしてもかまわないでしょうか? 極端な話し、そんなむちゃくちゃな理論なら、殺人をおかしても許さるとなりますね。 なんのために法律があるのですか? 法的に親は慰謝料を払う義務がないし、妻を強迫・名誉棄損で訴える事も検討できると思います。 不倫されたからと 言い訳できると思いますか? 普通の不倫された妻には思いませんが、スレの妻や貴方みたいな考えかたは疑問です。 不倫と同じ自己中だと思います。
  • << 31 横レスすみません。 その関西弁?は、やめていただけませんか?

No.26 08/10/05 10:10
新婚さん26 ( ♀ )

>> 24 その奥さんは何よりも自分のプライドが一番大事な人だったんでしょう。 結婚生活もうまくいくわけないですね。 私は従姉妹さんが卑怯者だと思う。死んだ人に鞭うつのは心良くないけど、奥さんは不倫されてた事実だけでも気の狂うような思いだったろうに、葬儀に夫が参加する事を何とも思わないなんて、よっぽどの聖人か愛情がないかのどちらかでは?
実際私がその状況になったら、同等の何かしらの行動を起こしてしまうかも。

「死」って美化されたその人のままに、記憶に残るんですよ。
それが解っていて従姉妹さんは、自殺を選んだんでしょう?
死を選んだなら、そこで全てを終わりにしとけば良かったのです。
従姉妹さんは死んで鎖を外せたかもしれない。
でもこれからも生きていかなくちゃいけない人間は?

冷たいようだけど、自殺で楽になれるのは本人だけ。
自分は楽な道を選びながら、生きている人には苦しみを負わせる。
死んだからって美化してはダメ。
私は従姉妹さんのした行為は生きていた人間としては最低だと思います。

No.27 08/10/05 10:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 25 「不倫」に普通に考えれんくらい狂わされたんやないんか?「不倫」せんかったらこんなことないやろ。 酷い妻ならされて仕方ないんか?「当たり前」?… 最初のレスに書きましたけど、不倫されたから何をしてもかまわないでしょうか?
極端な話し、そんなむちゃくちゃな理論なら、殺人をおかしても許さるとなりますね。
なんのために法律があるのですか?
法的に親は慰謝料を払う義務がないし、妻を強迫・名誉棄損で訴える事も検討できると思います。
不倫されたからと 言い訳できると思いますか?
普通の不倫された妻には思いませんが、スレの妻や貴方みたいな考えかたは疑問です。
不倫と同じ自己中だと思います。

• << 30 オタク自分の言ってることを自分で否定してるで。 矛盾に気づいてるか? 別に脅迫にもならんやろ。 自分の娘がしたことを親として責任とらされただけや。 「殺人」と比べるとは凄い考えやな。 何してもええとは誰も言ってないやろ。 むしろオタクがその考えを持ってそうな投稿内容やで。

No.28 08/10/05 10:13
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 20 貴方の考えなら、不倫相手の両親も被害者です。 被害者の親を、巻き込んだのは妻です。 普通の妻なら、親を巻き込んでしまう事はしないと思います。… 不倫されて当たり前っておかしいと思います💧元々そういった奥様で旦那様が嫌気を差したのか、旦那様が本気或いは軽い気持ちで愛人をつくり、その事実を知った奥様が壊れ異常行動に出たのか…私達には解りませんから。
ただ2さんと同じく、奥様の行動は許されない事だと思います。2さんの仰るように従姉妹身内側だって何も悪くないから💧

一番悪いのは旦那様😣夫婦間に原因があったとしても、そこから逃げ他の女に走った。その男のズルさこそ根本の原因だと感じます。従姉妹さんも死を選ぶのなら、別れる勇気を持ち幸せを掴んでほしかったですね😢ご冥福をお祈りいたします。

No.29 08/10/05 10:19
♀ママ29 ( 30代 ♀ )

私も奥さんの気持ち わかるなぁ。『不倫して人の家庭壊しといて 死んで逃げるなんてズルいんちゃう💢』って。 やり場のない怒りかな。勿論 旦那が一番悪いけど 生きてるから、謝罪させてコテンパンにやっつけられますもん。 亡くなられた方の背景もイロイロあるやろうけど、奥さんにしたらそんな事どうでもよい事やもん。 従姉妹さんのご冥福 お祈りしています。

No.30 08/10/05 10:28
お父さん14 

>> 27 最初のレスに書きましたけど、不倫されたから何をしてもかまわないでしょうか? 極端な話し、そんなむちゃくちゃな理論なら、殺人をおかしても許さる… オタク自分の言ってることを自分で否定してるで。
矛盾に気づいてるか?
別に脅迫にもならんやろ。
自分の娘がしたことを親として責任とらされただけや。
「殺人」と比べるとは凄い考えやな。
何してもええとは誰も言ってないやろ。
むしろオタクがその考えを持ってそうな投稿内容やで。

No.31 08/10/05 10:44
匿名さん31 

>> 25 「不倫」に普通に考えれんくらい狂わされたんやないんか?「不倫」せんかったらこんなことないやろ。 酷い妻ならされて仕方ないんか?「当たり前」?… 横レスすみません。

その関西弁?は、やめていただけませんか?

No.32 08/10/05 10:51
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

従姉妹さんもご自身のした事にけじめをつけずに自殺されたから、よけいに親御さんに迷惑をかけ辛い思いをさせる結果になったんでしょうね。それに、自殺によって、関係する人達みんなに忘れる事ができない暗い思いを残していく結果になったと思います。楽になれたのは亡くなられた従姉妹さんだけでしょうね。

不倫はされた側に責任があるのではなく、した本人達の責任でする事。従姉妹さんの死でその責任を親御さんへ、そして不倫相手の責任はおそらく倍以上になりましたね。

奥様の行動は周りからみればすべきでないとわかる事ですが、当時の奥様は冷静な判断はできない状態だったと思います。不倫と自殺が招いた結果と思います。今は後悔しているかもしれませんね。

No.33 08/10/05 10:57
♂ママ33 ( 30代 ♀ )

立場によって 意見は変わりますよね

不倫した娘の 親の立場なら 酷い奥さんになるし

奥さんの立場になればのりこむのも わかります

やはり不倫して 辛いからと自殺してしまった方が 一番罪つくり かなぁ(勿論 男性も悪い)

自殺は 逃げ きちんと奥さんに向き合えば 葬儀には こなかったと思います

人間同士なんだから 話し合い 思いを言葉にすればよかったのに
奥さんだけ 醜いには ならないと思います

No.34 08/10/05 11:18
匿名さん0 ( ♀ )

様々なレスありがとうございます。色々と考えさせられました。従姉妹を悪く言いたくないけれどやはり従姉妹が一番悪いのでしょう。従姉妹の母親にそう言い聞かせますね。

No.35 08/10/05 11:34
匿名さん7 

>> 34 そんな事言い聞かせてどうするの?
ここでの内容を言い聞かせるなんて鞭打つような事、あなたがしなくても良いのでは?
従姉妹さんの親も充分苦しんでるでしょうに。

なんか、それって酷いと思うよ。

No.36 08/10/05 12:03
匿名さん36 ( ♀ )

不倫された妻って

相手を殺したい程憎く思う…
とか

とにかく
相手を排除しようと行動する…
とか

よく 聞きますが………

相手に自殺されて
旦那にまとわりつく事がなくなったのに…

なぜ 暴挙に出てしまったんでしょうか?

不倫したのは
旦那と相手…
相手がいなくなってしまったのなら

旦那を責めるしかないのではないでしょうか?

よく 他スレなんかでは

勿論旦那も責めました。でも相手も悪いから。
と相手に慰謝料や脅しに似た事や二度と会うなとか 要求したりしてるじゃないですか???

今回の場合
相手がいない状況
排除するまでもなく
自ら 消えてくれた。

では…
旦那だけ攻撃で気がすまないんでしょうか?
亡くなった方に対して
酷い言葉のレスばかりでびっくりします。

自殺は逃げかもしれませんが…
自殺に追いやったのも
その旦那さんなんですよね?
不倫してたからとはいえ、自分の旦那のせいで一つの命が絶たれたんですよ。
楽しんだ結果だとしても 命を絶ったんですよ!
冷たい方が多い事に驚きです。

No.37 08/10/05 12:18
♀ママ37 ( 30代 ♀ )

自ら死を選ぶ人に同情は出来ません。
不倫相手の参列を望むような遺書を残した・・という事は 自分の死をもって、ある意味の復讐を彼にしたかったのではないでしょうか。
彼に一生忘れられない傷痕を残したかったのかなぁ。
あと その奥様にも全く同情なんてできません。
葬式に乗り込んだ上に しっかり慰謝料まで貰うなんてね💧

従姉妹さんの親にとっても その奥様にとっても 2人の不倫は青天の霹靂であったようですが、
従姉妹さんの親にとっては娘の突然の死、という二重の苦しみ。

普通ならば 自分の娘を死に追いやったその男が憎いはずなのに その妻に罵られ 慰謝料も払い 怒りも悲しみも他人にぶつける事なく 過ごしているならば ホント嘆かわしいです😢

妻って いったいなんなんでしょうね。
旦那が不倫。
その相手が自殺。
そりゃ 気の毒ですが
『ウチの主人が娘さんの死に関わってしまった事、妻として申し訳なくは思ってます』
位は 言ってほしいモンですね。

浮気されてギャーギャー言う妻は居ても 旦那の不始末を一緒に背負う妻なんて 皆無みたいですね✋

• << 39 なんで不倫夫の不始末を妻が一緒に背負わないかんの⁉訳分からん事言わんとって‼💢
  • << 40 それ、何て言う冗句ですか? 反対を言えば、浮気した妻の不始末は夫も負わなきゃいけないんですね。

No.38 08/10/05 13:20
新婚さん26 ( ♀ )

>> 37 それはもともとの夫婦関係によるのでは無いでしょうか?
彼女が生きていた時は家庭をないがしろにしといて、都合が悪くなったら家族に一緒に背負わせるなんて身勝手ですよ。

慰謝料の請求はやり過ぎかと思いますが、「死」で終わらせるやり方に同等の報いが待ってただけの事です。

死んだ人に対し冷たすぎるという意見もありましたが、生前の整理整頓もしないで自分勝手に死んだのだから、そのツケが誰かに巡るの気付かないフリして楽な方向へ行こうとしたとしか思えません。

身内にそんな者がいたら、正直嫌です。

No.39 08/10/05 13:26
♂♀ママ39 

>> 37 自ら死を選ぶ人に同情は出来ません。 不倫相手の参列を望むような遺書を残した・・という事は 自分の死をもって、ある意味の復讐を彼にしたかったの… なんで不倫夫の不始末を妻が一緒に背負わないかんの⁉訳分からん事言わんとって‼💢

No.40 08/10/05 13:36
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

>> 37 自ら死を選ぶ人に同情は出来ません。 不倫相手の参列を望むような遺書を残した・・という事は 自分の死をもって、ある意味の復讐を彼にしたかったの… それ、何て言う冗句ですか?

反対を言えば、浮気した妻の不始末は夫も負わなきゃいけないんですね。

No.41 08/10/05 13:47
匿名さん0 ( ♀ )

色々と意見はありますが、従姉妹の母親には自分の娘がした事の現実、世間様はこう思っている事を今だからこそつきつけますね。それでどうにかなっても娘のしたことにけじめは付けて貰わないといけませんよね。

• << 43 それをつきつけるのは、時間であったり、世間であったりしますが…。少なくとも主さんがつきつけるべき物では無いですね。 はっきり言って主さんは外野ですから😥
  • << 44 親に娘の罪を背負わせるなら、妻も同じように背負わせるべきと思います。 親も子供の不倫は知らないでしょ。 妻という立場にいるなら、夫の罪は一緒に背負う必要があります。 親より夫婦の関係は強いですよね。

No.42 08/10/05 14:06

>> 41 今は そっとしておくのも

人間としての 優しさ じゃないかなぁ

おば様は 娘のしたこと理解してると思いますょ

言うとしても もう少し後で

今は娘を喪った現実を受け止めることで 精一杯だと思います

No.43 08/10/05 14:41
♂♀ママ39 

>> 41 色々と意見はありますが、従姉妹の母親には自分の娘がした事の現実、世間様はこう思っている事を今だからこそつきつけますね。それでどうにかなっても… それをつきつけるのは、時間であったり、世間であったりしますが…。少なくとも主さんがつきつけるべき物では無いですね。
はっきり言って主さんは外野ですから😥

No.44 08/10/05 14:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 41 色々と意見はありますが、従姉妹の母親には自分の娘がした事の現実、世間様はこう思っている事を今だからこそつきつけますね。それでどうにかなっても… 親に娘の罪を背負わせるなら、妻も同じように背負わせるべきと思います。
親も子供の不倫は知らないでしょ。
妻という立場にいるなら、夫の罪は一緒に背負う必要があります。
親より夫婦の関係は強いですよね。

• << 46 はっきり言って 親は 血の繋がりがあり 一生 縁はきれません 死んでも 自分の娘です 旦那さんは 紙一枚です 無償の愛で 尽くしていて 裏切られた時点で 旦那さんと罪を背負うなんて なかなかできないと思いますよ 違う理由なら 背負うことは できますが 同じ背負うでも 親と妻では 違うと思いました

No.45 08/10/05 15:22
ラブラブ婚約中17 ( ♀ )

親に慰謝料請求は本来できませんよ。私がその奥さんは自分の気持ちがすっきりすればそれでいい、不倫されたんだからどんな仕返しをしたってこっちが被害者みたいな感覚に思います。奥さんも毅然とした態度で大人の対応していたらそのまま被害者なのに。従姉妹さんが生きていたらもっとひどいことをされたのかもしれませんね。もしかしたら自殺に追い込んだのはその奥さんかもしれないですね。だからといって不倫がいいと言っている訳ではないので勘違いしないでください。あくまでも奥さんの行動を客観的に見て言ったまでです。従姉妹さんその奥さんと旦那の近くにいるかもしれませんね。その夫婦、やりなおそうとしてもうまくいなかいでしょうね。

No.46 08/10/05 15:33

>> 44 親に娘の罪を背負わせるなら、妻も同じように背負わせるべきと思います。 親も子供の不倫は知らないでしょ。 妻という立場にいるなら、夫の罪は一緒… はっきり言って 親は

血の繋がりがあり 一生 縁はきれません

死んでも 自分の娘です

旦那さんは 紙一枚です

無償の愛で 尽くしていて 裏切られた時点で 旦那さんと罪を背負うなんて なかなかできないと思いますよ
違う理由なら 背負うことは できますが

同じ背負うでも 親と妻では 違うと思いました

No.47 08/10/05 17:02
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

主さん💧罪なのは当事者であってお母様は何も悪くないのだから…何も辛く苦しい今、更に追い込むような事しなくても良いのではないでしょうか😥それともお母様は娘は悪くない等と仰っているのですか?

娘の責任を親が取らされるのなら妻も…と言いますが、今回に限っては当事者の娘さんが亡くなられた事から自然と責任(慰謝料)は親に…という形になっただけなんだと思います。反対に娘さんが男性に騙され、男性が亡くなられたら妻が責任を取るという形になるのだと思います。

No.48 08/10/05 17:08
匿名さん48 ( ♀ )

それぐらいして当たり前‼

奥さんは良くやった‼

No.49 08/10/05 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

親身なレスをして頂きありがとうございます。従姉妹の母親はあまりに現実逃避をして滅入ってるので現実を突付けて目を覚まさした方が良いのではないかと思いました。ただ私は引っ掛かる事がひとつだけあります。告別式の時に奥様が旦那様を引張って帰る時に「俺が悪かった、すみません」と泣きながら叫んでたのです。もしかして騙されてた?と親戚とも話してましたが、死人に口無しなので真相は闇の中ですよね。親戚の中にも相手の旦那さんにどうしてこんな事になったのか聞いてみた方が良いと言う人もいましたが従姉妹の母親はこんな状態ですし相手のご夫婦も迷惑だろうしうやむやで終わってしまったと言う感じです。従姉妹の母親には現実を見て欲しいです。

• << 51 人の死に直面して ましてや 子供の死に直面して 立ち直るのには 1年いや10年 一生かも まだおば様にしたら 昨日の出来事ですよ そっと見守ることしかできないですょ 物凄い 傷をおったのですから また相手の奥さんも 同じように 不倫相手の死によって傷をおった 生きてさえいれば 憎むことも できる 罪つくりですね 何十倍の苦しみを残して いってしまったのですから
  • << 55 お母様の為に…他の方が相手の旦那様に真実を聞きに行かれたらと思いますよ! 嘘を付いて付き合ったとしたとしていても…相手の方も人の子・子供の親なんですから真実を話されると思いますよ。 不倫はイケないことだと思いますが、その奥さんのやったことは如何なものかと思います😔 ご冥福をお祈りいたします。

No.50 08/10/05 17:28
匿名さん50 ( ♀ )

亡くなったから罪はなくなるんでしょうか…
罵ったから奥様が
悪いんでしょうか…

不倫して好き放題して、辛いから自殺ですか?
やり得ですか…?

論点がずれてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧