妊娠中❤疲れました⤵⤵

レス8 HIT数 1874 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/10/05 13:52(更新日時)

今妊娠4ヶ月になりました❤上にもう一人子供がおり平日は保育園ですが土日は家にいます💨私も仕事をしています✋最近赤ちゃん返りをしているのかよく泣きます⤵⤵キツくても家事に仕事に育児…旦那は子供とは遊びますが家の事など言わなきゃ進んでしてくれません😢きつくてまだ洗ってないお茶碗があるのにその上にまたお茶碗を重ねるだけ💧今日はパスタするから茹でてくれないかな?と頼むと「無理💦料理できないから💧」いやいやいや…そのくらい出来るやろ…💧料理が出来ないじゃなくてまずしようともしない…妊娠中で体が思うようにいかなくてきついのに全部私にまかせっきり⤵⤵もういろんな意味で疲れました😢

No.167288 08/10/05 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/05 11:08
♀ママ1 

男ってそんなもんですよ。
家事を進んでしてくれる旦那さんの方が少ないです。
妊娠の辛さも男には分からないので…。

そこは割り切るしかないです。
あまり押し付けるとお互い気分も良くないです…
それに子供と遊んでくれるならいいパパじゃないですか(^^)
妊娠中は手抜きしましょう☆
パスタなら茹でるだけなのだからあなただけで出来ますよね?
あなたも疲れているかもしれませんが旦那さんはどうですか?
毎日お仕事頑張ってくれて、育児も手伝ってくれているんだからあまり悪く言ったら可哀想です。
妊娠は病気じゃありません。「私は妊婦なのに…」ばかりは良くないです。

• << 4 現在妊娠6ヶ月です😊私は、初産なのですが、本当辛いですよね😿体調良い日の方が珍しいくらい💦頼んでもダメなんですね👨💧妊娠は、二人の共同作業だと私は思います💦だから、少しくらいは手伝って欲しいですよね‼ 近くにご実家とかは❓少し上のお子さんを預かってもらうとか、ご両親に協力してもらうのは無理ですか❓一人で抱え込んじゃうと、ストレスで赤ちゃんにもよくないですよ~👶😊

No.2 08/10/05 11:12
リュウママ ( 20代 ♀ uDQ5e )

こんにちは煜まずは妊娠おめでとうございます四か月だとまだまだ油断はできない身体ですね…しかし旦那さんの協力を少しほしいものですね瀇仕事もなさってるみたいだし、上の子は昼間は幼稚園に行ってるんですね侊
うちも上が2歳で保育園は行ってません。ⅱ下は生後まだ一か月ちょっとですが、旦那の協力がないとちょっときついです瀇しかし頑張ってますよ。妊娠中だと精神的にもイライラしてしまうので悪循環ですね もう少し夫婦で話し合いして 協力してくれるように頼んでみて下さい煜毎日ではないんだから たまにでいいからと言うような言い方で

No.3 08/10/05 11:15
♀ママ3 ( ♀ )

頑張れっ😤
私も今2人目妊娠6ヵ月🐣
旦那は言っても何もしましぇーん😂
言って断られてムカつくのが最近わかったから
初めから頼まない事にしました😂

No.4 08/10/05 11:17
プレママ4 ( ♀ )

>> 1 男ってそんなもんですよ。 家事を進んでしてくれる旦那さんの方が少ないです。 妊娠の辛さも男には分からないので…。 そこは割り切るしかないで… 現在妊娠6ヶ月です😊私は、初産なのですが、本当辛いですよね😿体調良い日の方が珍しいくらい💦頼んでもダメなんですね👨💧妊娠は、二人の共同作業だと私は思います💦だから、少しくらいは手伝って欲しいですよね‼
近くにご実家とかは❓少し上のお子さんを預かってもらうとか、ご両親に協力してもらうのは無理ですか❓一人で抱え込んじゃうと、ストレスで赤ちゃんにもよくないですよ~👶😊

No.5 08/10/05 11:29
♀ママ0 ( ♀ )

主です✋一括のお礼になりますが、1~4番様✨レスありがとうございますm(__)m旦那も確かに仕事で疲れていますが、私も仕事をしています💧私が仕事をしてないならまだわかりますが、全部を押しつけられたら正直体も精神的にも持ちません⤵⤵ご飯を頼んだ時は子宮内に出血がある+風邪で熱があり歩くのもキツイ時でした…女だから、妊娠は病気じゃないから我慢してしなきゃいけないのでしょうか…⤵⤵また近くに頼れる身内はいません💧仕事を辞めようかなと言えばそれはダメ…なら手伝えよって思う私は間違ってるのでしょうか?

No.6 08/10/05 11:43
♂♀ママ6 

そこまで体調わるかったら私お金渡します煜
私も二人目妊娠中なので煜仕事もしてますⅤ
つらいと何もしたくないですよね昱
たまには適当も有りだと思いますよ煜
頑張りすぎないでくださいね煜

No.7 08/10/05 11:59
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

今私も2人目というか双子なので3人目も妊娠中で明日で4ヶ月になります♊
私は専業主婦ですが娘は1歳9ヶ月でまだまだ甘えんぼですし1人目の時とは違ってやはり大変です😭
主さんはお仕事されてるということで朝は洗濯などの家事をしご飯を食べさせお子さんを保育園へ送り出し仕事をして帰ってきたらお子さんと遊んだりしながらまた夜ご飯の用意片付けお子さんとお風呂その他の家事、、、ほんと大変だと思います😢
旦那さんもお仕事大変でお疲れだと思いますがやはり少し手伝ってほしいですよね😣
妊娠は病気じゃない、、、それは私も分かってますがつわりが落ち着くまで旦那にも勧められたので実家に帰ってました😣
妊娠中は情緒不安定ですし体も思ってるように動かなく体調が悪いときもたくさんあります😔
無理と分かってても男性にも分かってほしいですよね💧
何か意味の分からない文章を長々とすいません😣
主さんが楽しい妊婦生活が遅れるように願ってます🙏

No.8 08/10/05 13:52
♀ママ0 ( ♀ )

6・7番さん💡レスありがとうございます⤴⤴
時には手を抜く感じでしたいと思います😞ご意見ありがとうございました🌀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧