新しい職場

レス4 HIT数 2208 あ+ あ-

匿名
11/10/13 10:13(更新日時)

新しい職場に入ってまだ3日目なのですが憂鬱です。新規店舗なのでみんな同じスタートなのですが自分だけ女の中で浮いてる気がします。自分いつからこんなに弱くなったんやろと思います。
前の職場では徐々にみんなと仲良くなれたのですが今回はそういかない気がしてしまいます。まだ猫かぶってしまい素が出せない自分にも腹が立つし性格を知らなかったら無愛想に見えると言われた事があります。高校の始めに何もしていないのにかなり陰口を言われたのがトラウマになっているのもあります。周りの友達や彼氏もまだ始めだからとは言ってくれるんですが何だかいっぱいいっぱいで辛いです。仲良くなれたらどんな仕事でも頑張れるのですが😣
アドバイスお願いします😫✨中傷は辞めて下さい。

タグ

No.1671377 11/09/14 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/14 21:39
名無し1 ( 20代 ♀ )

新規オープンからのスタートめったに出会えませんよ
淡々と仕事必死に覚えていけばいいと思います
仕事に必要な会話や引き継ぎは出来てるなら周りとなかよくしたいうんぬんは関係ありません

No.2 11/09/16 01:24
名無し2 

周りのお友達や彼が「まだまだこれから」って言ってくれるって事は、主さんの事を周りが理解出来れば、きっと馴染んでくれるって知ってるからじゃないですか?
主さんはきっとスロースターター、後からじわじわ理解されるタイプなんじゃないですか?

とりあえずの基本!はやっぱり笑顔😄ですよ!

何か頼んだり、お願いする時もとにかく笑顔😁

後、やはり新しい職場に馴染め無いという友人に言ったのですが、とにかく周りを片付けたりしながら、職場の中の物を触りまくる事!変な話しでしょ?😅
例えば好きな人に触りたくなるのは[この人は私の物]って相手に自分の気を植え付ける効果があるとか。それと同じで物も触ると、その人の気が物に移って、段々そこが私の居場所ってなるのだとか。
例えば新しく部屋を借り、入ったばかりは何か違和感あるけど、暫くすると「ここは私の部屋」って気になってくるとかは、この効果らしいです。

信じるかどうかは主さんに任せますが、主さんらしく頑張ってみて下さい。

↑例話しからすれば、軽いボディタッチも良いですが、これは気をつけないと、気味悪がられてはヤバイですからね😅

No.3 11/09/16 09:39
名無し3 ( 30代 ♂ )

何を置いてもまずは仕事が出来るかどうかかな、少なくとも俺はそうやって新しい環境に適応してる。
上の要望をキッチリこなし同列よりも実績を出し下を指導し従わせるの繰り返し。
趣味の集まりじゃないんだから力関係ははっきり意識しよう。
認められたければ仮に元の能力が低くても早くに出て自分の仕事はサビってでも終わらせる、
日頃から仕事をノートにまとめたり本を読んだりセミナー行ったりすれば絶対に大丈夫。

No.4 11/10/13 10:13
社会人4 ( ♀ )

笑顔と挨拶がなされていれば大丈夫ですよ✨

私の会社にも可愛い子いるけど

ポーカーフェイスなのか緊張してるのかわからないけど

あまり印象よくないです‼
私は笑顔で元気のいい方が男女とも好きですよ❤

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧