どうしたら良いものか…

レス10 HIT数 3857 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/09/07 20:00(更新日時)

小学生の子供2人いるパート主婦です。
旦那の地元で旦那実家で敷地内同居してます。
多分旦那は今よそに女が居ます。でもそんな事は別に構わない位旦那に対して愛は無いです。今まで色々あって旦那に対して色んな事を諦めていく内にそんな心境になってしまいました。とりあえず働いて給料を持って来てくれるだけで良いと。というかそれしか望めません。

互いにいつ離婚しても未練は無いのですが実際、現実問題を言いますと、旦那の作った借金返済を数年続けてきたので家には貯金は30万しかありません。
旦那実家の敷地内なので離婚となれば私と子供達が出て行く事になります。私の実家は飛行機で行く距離です。

最近旦那は離婚したくて仕方ない様子。

頻繁に離婚話をしてくるのですがそれがどうも都合良く、私から離婚して出て行く方向に持って行こうとしているのです。

続きます

No.1666624 11/09/06 18:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/06 19:03
離婚検討中0 ( ♀ )

続きです。離婚について
「お前はどうしたい?お前の考えを聞かせ欲しい。」

「実際離婚したとしたらお前は実家に帰るんだろ?貯金30万全額渡したらいける?」

「子供転校ってなったらやっぱ低学年の内のほうがいいよな。」

「ぶっちゃけ俺に愛情無いんだろ?」

「引っ越し費用なら何とか俺が持つけど」

「お前も今まで良く頑張ってきてくれたわ、俺みたいな旦那と。地元離れてさみしかっただろうな。帰りたいだろ?」

などなど。

実際に私ももう未練は無いのでいいのですが30万で新生活も始められる訳もないし、かといってしばらくの間今のままいてもお金は毎月カツカツで貯金は増えません。

「お金さえあればいつでも出て行くよ。30万じゃ無理だけど。」って言ったら「じゃあいくらあればいけるの?」って聞かれて、
「最低現金100万位かな。あと車は貰っていくから残りのローンは払ってもらう形になるかな。あとは養育費毎月5万、公正証書を作ってきっちりしないと
。何にも無しにいきなり出ていく事は出来ないし。離婚するなら当たり前の事だからね~」
といったら黙ってしまいました。

続きます

No.2 11/09/06 19:09

離婚はしたいけど責任は果たしたくないようで。といってもどこをひっくり返しても旦那からはお金なんて出て来ないし義親に相談した所で今まで金銭面でかなり迷惑をかけてしまったので出してくれる事はないと思います。それどころか離婚と聞いたら大騒ぎするのが目に見えて想像しただけで面倒です。

何かといつもずるくて人のせいにして自分は悪くない方向に持って行こうとする旦那なのでどうしたらよいのかなって最近悩んでます。

客観的みてどう思われますか?

何でもいいのでご意見欲しいです。

No.3 11/09/06 19:20
名無し ( 40代 ♀ vC8xl )

大変ですね。本当に自分勝手な旦那さんで、読んでいて腹立たしいです。

女の影があるようなので、それが理由で離婚したいのでしょうか。
何れにしても、無責任極まりないと思います。

お子さん2人との生活もありますから、主さんの条件は妥当ですよ。

場所にもよりますが、新生活を始めるなら初期費用は50万はいるでしょう?
あとすぐに勤め先が見つかるかもわからないし。

とりあえず、新生活を始める場所の公営住宅やハロワ、また補助などを調べておくといいです。

旦那さんには条件を飲むよに説得して下さい。

頑張って!

• << 5 ありがとうございます。 そうなんです。こんな旦那だからさっさと見切りつけておさらばしたいのですが実際後の事考えると身動きが取れません。 何が何でも別れたい、頼むって言ってくればいいのですがそこまでは言ってこなくて困ります。 向こうがしびれを切らすまでこっちは何も言わないで平然としてた方がよいでしょうか。 でも水面下で色々と動いておいた方が今後の為になりますよね。 一度自分の地元の市役所に公団の申し込みについて聞いてみたら移り住んでからじゃないと申し込みは出来ない、申し込んでも抽選だから当たる保証は無い、応募も決まった時期ですって言われました。 子供の小学生の件もあるので八方塞がりだなと感じました。 自分の実家も兄夫婦が同居してて入れないし。 やっぱりお金ですね。

No.4 11/09/06 19:23
匿名 ( ♂ WRxll )

>> 3 実家住みなんですよね?

あるじゃないですか

旦那の実家の持ち家が

• << 6 ありがとうございます。 旦那の実家の持ち家??今イチ理解出来ないのですがどういった意味でしょうか?すみません。

No.5 11/09/06 19:55

>> 3 大変ですね。本当に自分勝手な旦那さんで、読んでいて腹立たしいです。 女の影があるようなので、それが理由で離婚したいのでしょうか。 何… ありがとうございます。
そうなんです。こんな旦那だからさっさと見切りつけておさらばしたいのですが実際後の事考えると身動きが取れません。

何が何でも別れたい、頼むって言ってくればいいのですがそこまでは言ってこなくて困ります。

向こうがしびれを切らすまでこっちは何も言わないで平然としてた方がよいでしょうか。

でも水面下で色々と動いておいた方が今後の為になりますよね。
一度自分の地元の市役所に公団の申し込みについて聞いてみたら移り住んでからじゃないと申し込みは出来ない、申し込んでも抽選だから当たる保証は無い、応募も決まった時期ですって言われました。
子供の小学生の件もあるので八方塞がりだなと感じました。

自分の実家も兄夫婦が同居してて入れないし。

やっぱりお金ですね。

No.6 11/09/06 19:57

>> 4 実家住みなんですよね? あるじゃないですか 旦那の実家の持ち家が ありがとうございます。
旦那の実家の持ち家??今イチ理解出来ないのですがどういった意味でしょうか?すみません。

No.7 11/09/06 20:10
通行人7 ( 20代 ♀ )

先月親が離婚しました。

うちの場合は家の借金を全て母が持つことでなんとか親父を説得、合意を得ました。
理由は長年のDVと不倫、ギャンブルです。
母は年齢を重ねるにつれ肉体的にも父についていけなくなり、全治6ヶ月の怪我を負わされた時、離婚を決意したそうです。
結果母には今700万程の借金、高齢の実母、中学生と大学生の娘、視覚障害の姉を養うという負担がかかりました。

挙げ句、婿養子の父は亡くなった義父(私の祖父)との養子縁組を切らず、息子として相応の財産を分与するよう要求してきて、そのために家を含めた土地を売り、金にかえろと言ってきます。血も涙もありません。
いつだって男は勝手な生き物です。

取れるものは根こそぎとってしまえばよいと思います。

• << 9 なんで被害者のお母さんが借金を負うはめに… 本当は被害者であるお母さんが加害者であるお父さんから慰謝料を取れるはずなのに… なんて酷い話でしょうか😠💢腹立ちますね👊💢 どうかお母さんを大切に助けてあげて下さいね😢

No.8 11/09/06 20:18

>> 7 ありがとうございます。
すごい壮絶ですね。お母さん大丈夫ですか?なんて勝手なお父さんでしょう。鬼です。

取れるものがあれば取ってしまいたいですが家の旦那は取れるものが何にもありません(涙)

今の家も旦那の親の物ですし、借金させるにもブラックなのでどこからも借り入れできませんしね。

しかし、ひどい話です。お母さんの支えになってあげてください。

No.9 11/09/07 19:32
結婚したい9 ( ♀ )

>> 7 先月親が離婚しました。 うちの場合は家の借金を全て母が持つことでなんとか親父を説得、合意を得ました。 理由は長年のDVと不倫… なんで被害者のお母さんが借金を負うはめに…

本当は被害者であるお母さんが加害者であるお父さんから慰謝料を取れるはずなのに…

なんて酷い話でしょうか😠💢腹立ちますね👊💢

どうかお母さんを大切に助けてあげて下さいね😢

No.10 11/09/07 20:00
悩み人 ( imxtl )

すごく現実的な話をします。

まず ブラックに乗っている様な旦那からは、公正証書を作っても意味がありません。 法的な措置が出来ると言っても、逃げる方法の方がいくらでもありますから。
提示した養育費などもまずもらえないと覚悟した方が良いです。裸一貫、母子家庭で全部1人で子供育て上げる覚悟がなければ、離婚しない方が良いです。

今ならまだ義親の協力が得られるます、離婚しないで旦那を追い出し、子供が成人するまで居座った方が賢いです。

人になんと言われ様と、子供守る為にズーズーしくなって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧