注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

妊娠中の体重増加は..

レス3 HIT数 4179 あ+ あ-

プレママ
11/09/06 17:10(更新日時)

間もなく妊娠5ヵ月になります😌

みなさんはどうなんだろと思ったので質問させて頂きます✨

2週間ぐらい前だと思いますがお腹が出て来た感じがあって、また大きくなった気がします💦

ご飯を食べたらポッコリした感じで苦しいというかなんというか変な感じです💦
もちろん妊娠してるから変な違和感感じて当たり前だとは思いますが💦

ほぼ毎日出てた便も出なくて昨日はめっちゃ固いのが出たぐらいで、それのせいでお腹が苦しいのかな?って感じです💧
(汚い話しですいません💦)

体重もお腹が出だしてからしばらく増えなかったんですが(毎日微妙な差はありますが)2-3日前から若干増え出して来てます..
これは便通のせいなのか、私ぐらいの週数ぐらいから増え始めるものなのか..一体どっちでしょうか😣💦

みなさんはどれぐらいで体重増え始めましたか??

後病院でも薬貰えるみたいですが妊婦がお通じ良くなる方法ありませんか😫⚡⚡

ヨーグルトや水分は摂ってる方だと思いますが、急に悪くなったので..

こんなもんなんでしょうか😱💦

後、お腹の張りっていうのが一体どこらへんなのかがわかりません💦
気のせいかもですが、私の場合膀胱のすぐ上が固い感じになる事がありまして、今の週数だとそれもあり得るのかなって思ってますが、そんな事ありますか!?

また検診の時にお医者さんに聞くつもりでいますが気になったので分かる範囲でお答え頂けると幸いです😌✨

よろしくお願いします✨

No.1666538 11/09/06 15:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/06 16:20
♂ママ1 

6ヶ月頃から体重増え始めました。便秘になりやすいので、医者から果物進められました。だけど摂りすぎると糖尿も危険なので、ほどほどに。張りはお腹が固くなります。

No.2 11/09/06 16:30
♂ママ2 

来月末に3人目出産予定の妊婦です。

便秘…体重増加…しんどいですよね😣 『ヨーグルト+きな粉+黒ゴマ+ハチミツ』も効きましたが『ラブレ』もなかなか良いですよ✨

お互い元気なベビに会える日を楽しみに頑張りましょうね💕

No.3 11/09/06 17:10
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

5ヶ月くらいから少しずつ増えだして7ヶ月くらいから急に増えました💦

私は妊娠後期に病院で鉄錠という貧血のお薬を処方されてから便秘になり、それが嫌で鉄分の注射にしてもらいました😭

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧