注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

もうすぐ出産

レス14 HIT数 5593 あ+ あ-

凰賀まま( 10代 ♀ Wpi6e )
11/09/05 17:42(更新日時)

只今臨月の37w妊婦です😃
性別は男の子です♪

初めての出産で毎日不安と楽しみでいっぱいです(>_<)
最近は前駆に襲われていて、買い物に行くだけで生理痛みたいな痛みがしていて…陣痛はもっと痛いのに既に前駆で心やられてます😂

同じような方でもうすぐ出産の方、励まし合って頑張りましょう(*^o^*)

仲良くしてください♪

No.1665460 11/09/04 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/04 20:00
ママ ( xbDqe )

私は6歳と9歳の男の子兄弟のママです(*^o^*)

現在33歳になりましたが陣痛は忘れもしな~い😱

…確かに痛いを越えてなんて言ったら言いか分からないけど…でも一気に痛みがくるわけじゃないので、意外と痛みに慣れてきましたよ!二人目の時は陣痛の合間に陣痛室でおにぎり食べたしポカリを飲みながら分娩台で頑張りました😊

赤ちゃんがポンと出ると痛みは嘘の様になくなるし…😃

二人とも難産だったけど出産って素晴らしいです!

主さんもあと少しですね
リラックスで行きましょう!

無事に出産出来ますように祈っています🌠🙏

No.2 11/09/04 20:19
凰賀まま ( 10代 ♀ Wpi6e )

>> 1 レスありがとうございます(>_<)

毎日育児お疲れ様です!
2人とも男の子なんですね❤
男の子を育てるってどんな感じなんでしょうか?
やっぱりやんちゃで大変でしたか😃?
私は男の子希望だったので、すごく楽しみです☺

そうなんですか~!
ちゃんといきめるかとか助産師さんに迷惑かけないかとか色々心配で(^_^;)(笑)
赤ちゃん産まれた後の後処理は痛くないですか😱?
次から次へと痛みがやってくることが怖くて😂💦
痛みが本当に嫌いなので耐えられるか不安です⤵
ママさんは1人目の時、予定日より遅れましたか💨?

ありがとうございます!
体験談が聞けるとすごく助かります🐱
リラックス出来るように頑張ります❤

質問ばかりですみませんm(_ _)m
よかったら教えてください‼

No.3 11/09/04 21:53
ママ ( xbDqe )

男の子の育児しかわかりませんが毎日とてもやんちゃで甘えん坊で可愛ぃ奴らです😚

男はいつまでも単純で育てやすいかもしれません😁

出産予定日は一週間ほど早く産まれました🐣

出産後は抜糸するまで、突っ張る感じがして痛い~って感じと子宮が元に戻ろうとする痛みがありましたね…痛み止をもらい大丈夫だったし、抜糸が終われば楽チンでしたねぇ

私もかなり痛みに弱く不安で不安で初めての出産の時は怖かったです

でも大丈夫ですよ!私が出来たくらいですから!
後は陣痛がひどくなってきたら助産婦さんを呼んで背骨の辺りをマッサージしてもらったらすごく楽でした!旦那じゃ全然ダメだけどさすが助産婦さんって感じ

一番辛いのは陣痛室かなぁ…痛みがきても呼吸で逃さないとならないから…分娩台に上がればもうゴールは間近に!!って感じです

意外と周りがみんな冷静なので大丈夫ですよ

• << 5 男の子の育児すごく参考になります💨 単純なんですか~!! むちゃくちゃ可愛いですね😍 6歳と9歳なら兄弟喧嘩とか無いですか😫?男の子の育児は体力勝負の印象があります(笑) 初産でも早く産まれる事もあるんですね‼私的38wくらいに産まれてほしいな~って思ってますけど、まだ子宮口開いてないみたいなのでまだまだかな~って感じです😣 私の病院は抜糸じゃなく溶ける糸みたいです! どっちの方が痛いんですかね💨 縫う事自体考えられませんが😨(笑) 背骨マッサージですね‼ 助産師さんに頼んでみます😃 いきみ逃しやっぱり大変なんですね⤵ いきんじゃダメでもいきんじゃいそうです😂

No.4 11/09/04 22:14
匿名さん4 

予定日まで後10日😂
3人目の出産ですが痛みを知ってるだけに怖いです💧
もう腹くくりましたが…😭お互い頑張りましょうね💪

• << 7 レスありがとうございます! あと10日ですか~💨 もうすぐですね👍 3人目なんてすごい‼ やっぱり何度経験しても慣れませんか⁉ 腹くくれていて羨ましいです😭 私はまだ腹くくれずにいます(笑) お互い頑張りましょう! よかったら出産報告よろしくお願いします☺

No.5 11/09/04 22:26

>> 3 男の子の育児しかわかりませんが毎日とてもやんちゃで甘えん坊で可愛ぃ奴らです😚 男はいつまでも単純で育てやすいかもしれません😁 出産予… 男の子の育児すごく参考になります💨

単純なんですか~!!
むちゃくちゃ可愛いですね😍
6歳と9歳なら兄弟喧嘩とか無いですか😫?男の子の育児は体力勝負の印象があります(笑)

初産でも早く産まれる事もあるんですね‼私的38wくらいに産まれてほしいな~って思ってますけど、まだ子宮口開いてないみたいなのでまだまだかな~って感じです😣

私の病院は抜糸じゃなく溶ける糸みたいです!
どっちの方が痛いんですかね💨
縫う事自体考えられませんが😨(笑)

背骨マッサージですね‼
助産師さんに頼んでみます😃

いきみ逃しやっぱり大変なんですね⤵
いきんじゃダメでもいきんじゃいそうです😂

No.6 11/09/04 23:13
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

6歳と2歳のママです😃

上が女の子、下が男の子です✨

上は39w、下は38wで生まれました💡

二回とも会陰切開しましたが、上が溶ける糸、下が抜糸有り💦

切るのは全然痛くないです😃

陣痛のが痛いです😱

上の時は縫うとき麻酔したみたいで全然痛くなかったけど、下の時は麻酔無しでブスブス縫われてめちゃ痛かった😭

どちらかと言えば、抜糸までは下の時の方が違和感あったし痛かったけど、抜糸したらすごく楽になりました✨

でも抜糸も痛いから、溶ける糸の方が良かったかな💦

私は安産体質みたいで、上は分娩所要時間約5時間、下は1時間20分でした✨

怖いと思うけど、いざ陣痛来たら『早く出したい‼』ってなるから大丈夫✌

いざとなったら覚悟決まります✨

元気な赤ちゃん産んでね💕

• << 8 レスありがとうございます! 男の子女の子いるんですね❤ 羨ましいです‼ 会陰切開痛くないんですね💨 陣痛中に切るんですか😫? 私の病院は溶ける糸なので良かったです⤵ 陣痛の痛み乗り越えても産後にまた違う痛みがある事を考えると、耐えられるかどうか…😂 今の時点で心ズタズタです(笑) 安産羨ましいです~‼ 私も安産だったらいいんですけど…😥 うまくいきめるか心配です💦 覚悟決めて頑張ります💨 ありがとうございました!

No.7 11/09/05 10:55

>> 4 予定日まで後10日😂 3人目の出産ですが痛みを知ってるだけに怖いです💧 もう腹くくりましたが…😭お互い頑張りましょうね💪 レスありがとうございます!

あと10日ですか~💨
もうすぐですね👍
3人目なんてすごい‼
やっぱり何度経験しても慣れませんか⁉
腹くくれていて羨ましいです😭
私はまだ腹くくれずにいます(笑)

お互い頑張りましょう!
よかったら出産報告よろしくお願いします☺

No.8 11/09/05 11:05

>> 6 6歳と2歳のママです😃 上が女の子、下が男の子です✨ 上は39w、下は38wで生まれました💡 二回とも会陰切開しましたが、上が溶ける糸… レスありがとうございます!

男の子女の子いるんですね❤
羨ましいです‼

会陰切開痛くないんですね💨
陣痛中に切るんですか😫?
私の病院は溶ける糸なので良かったです⤵
陣痛の痛み乗り越えても産後にまた違う痛みがある事を考えると、耐えられるかどうか…😂
今の時点で心ズタズタです(笑)

安産羨ましいです~‼
私も安産だったらいいんですけど…😥
うまくいきめるか心配です💦

覚悟決めて頑張ります💨
ありがとうございました!

No.9 11/09/05 11:36
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 8 会陰切開は子宮口全開になってから切りますよ😃

陣痛が一番辛い時です😱

陣痛の痛みに掻き消されてたからか?言われなかったら切った事すら気付かなかったと思います💦

会陰が伸びて切らなくても大丈夫そうなら切らないみたいです💡

私もいきみ方とかよくわからないまま出産に挑みましたが(笑)ちゃんと助産師さんが一緒にやってくれましたよ💕

プロが付いてるから絶対大丈夫✊

安産祈ってますね❤

• << 12 一番陣痛がきついときなら気づかなさそうですね♪ 麻酔はしずに切開ですか⁉ 会陰が伸びればいいけど…切られそうな予感します😭 裂けても嫌だし切るなら気づかないうちに切ってほしいです😂 不安はみんな同じなんですね~💨 安心しました! 助産師さんに下手っぴって思われないといいな(笑) ありがとうございます‼ スッポンと出てくる事祈って出産頑張ります(>_<)

No.10 11/09/05 12:13
プレママ10 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃はじめまして✨✨
今29wの妊婦です☺☺

予定日は11月ですが、初めての出産で超不安です😨ここまできたら覚悟決めて出すしかないんですが…😂

お互い頑張りましょうね🎵

• << 13 はじめまして! レスありがとうございます💨 29wですか~😃 これからもっとお腹大きくなって大変になりますね💦 私はぶっちゃけ29wの頃出産はまだまだだし~余裕‼って思ってました😂が、いざ出産間近になるとかなりのびびりになってます(笑) 破水したら気付くか不安なので毎日身体の変化気にしてます😨 性別はどっちですか⁉ 初産同士頑張りましょう!

No.11 11/09/05 17:17
匿名さん4 

4です🌱

腹くくったと言ってますが実は怖いです😂
ビビってます💦
3人目ですが上ふたりは離れているので、7年ぶりの出産になるんです…😢
なので初産と同じですよ💦

生理痛みたいなのがあるんですね💧私は全くです😩もう3000gはあるのでこれ以上大きくなる前に早く産みたいです💦

• << 14 7年ぶりですか~‼ そりゃ怖いですね😨 でもやっぱり初産だとほんとに何もわからずで…分娩室がどんなところかも想像つきません(笑) 下っ腹が痛くなる事があるんです💦 でも間隔は不規則だしこんな弱い痛み陣痛なわけない‼って思ってます😂 多分前駆だと思うんですが…😣 3000グラムあるとそろそろ出てきてほしいですね💨 子宮口は開いてますか⁉ 私は下がってるけど子宮口は開いてないのでまだまだだね~と言われました😥

No.12 11/09/05 17:30

>> 9 会陰切開は子宮口全開になってから切りますよ😃 陣痛が一番辛い時です😱 陣痛の痛みに掻き消されてたからか?言われなかったら切った事すら気付… 一番陣痛がきついときなら気づかなさそうですね♪
麻酔はしずに切開ですか⁉

会陰が伸びればいいけど…切られそうな予感します😭
裂けても嫌だし切るなら気づかないうちに切ってほしいです😂

不安はみんな同じなんですね~💨
安心しました!
助産師さんに下手っぴって思われないといいな(笑)

ありがとうございます‼
スッポンと出てくる事祈って出産頑張ります(>_<)

No.13 11/09/05 17:36

>> 10 こんにちは😃はじめまして✨✨ 今29wの妊婦です☺☺ 予定日は11月ですが、初めての出産で超不安です😨ここまできたら覚悟決めて出すしかない… はじめまして!
レスありがとうございます💨

29wですか~😃
これからもっとお腹大きくなって大変になりますね💦
私はぶっちゃけ29wの頃出産はまだまだだし~余裕‼って思ってました😂が、いざ出産間近になるとかなりのびびりになってます(笑)

破水したら気付くか不安なので毎日身体の変化気にしてます😨

性別はどっちですか⁉
初産同士頑張りましょう!

No.14 11/09/05 17:42

>> 11 4です🌱 腹くくったと言ってますが実は怖いです😂 ビビってます💦 3人目ですが上ふたりは離れているので、7年ぶりの出産になるんです…😢… 7年ぶりですか~‼
そりゃ怖いですね😨
でもやっぱり初産だとほんとに何もわからずで…分娩室がどんなところかも想像つきません(笑)

下っ腹が痛くなる事があるんです💦
でも間隔は不規則だしこんな弱い痛み陣痛なわけない‼って思ってます😂
多分前駆だと思うんですが…😣

3000グラムあるとそろそろ出てきてほしいですね💨
子宮口は開いてますか⁉
私は下がってるけど子宮口は開いてないのでまだまだだね~と言われました😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧