会話のテンポが…😞

レス9 HIT数 4921 あ+ あ-


2011/08/28 15:00(更新日時)

友達と会話をしていて引っ掛かかる事があります😞
その友達は、話のテンポがずれると言うか😞
私が話したら、2~3秒?(5秒?くらいの時も)間をあけてから返事をします。他愛無い普段の会話の時もです。
私「今日天気いいね~😄」→「………、そうだね😄」……の間がすごく変な感覚です。
少し〈上から〉の所もあり例えばその後に「でも明日は雨だよ。天気予報見てないの?ニュース見なきゃいけないじゃん。」
みたいに、最後に必ずと言っていい程、一言多くて😞〈………〉←この数秒の間に、色々考えてるのは分かるのですが、他愛無い会話さえも、こんななので疲れてきました😞
同級なんですが、こういう子、皆さんのまわりにはいるんでしょうか?    必ず間をあけるし、最後のいらない一言にも、まわりがシラける時もあります。どう思いますか?




No.1660906 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 変な間があくのはともかく攻撃にもとれるつっこみはいただけませんね😔 場数を踏んで人付き合いを学んでいないのかも。 こちらの不満を伝えあちらの… ☆レス有難うございます。いらない一言は攻撃的な感じに取れるのがほとんどなので、どうしたの?とやんわり聞いてみたいと思います。
間をあけるのは、気にしない方がいいんですかね?😞もうすぐ私も友達も30になるんですが、結婚してからそんな風に変わりました。それまでは嫌な事は何も感じずにいれたのに。間をあけている時、その友達はジィと相手の顔を見ながら何かを考えてるようなんですが、それも正直、されたら嫌なんですよね😞なんか残念だし、私何か言ったかなぁ😞とも、思ってしまって。

No.4

>> 2 「気」が合わないんだと思います😊 ☆レス有難うございます。気があわない。そうかもしれません😞その子は結婚してからそうなりました。 間が気になるのは、私だけじゃないんです😞何人かで遊んだ時も、変な間ができた瞬間「オイッ」「オ~イッ」「なんだ?その間は」と他の友達が笑いながら突っ込んだんですが、それを見て急いでしゃべり出しました。私は正直、裏があるかも?何か揚げ足取る事考えてる?いつも一言多いし。とか、最近ちょっとひどい事を思ってしまいます😞離れたほうがいいですね。学生の時からの親友で結婚するまではなんの違和感もなくやってきたんで残念で仕方ないです。だけどその間がある事で、雰囲気壊れたり、会話が途切れたりするので、本当にいやです😞

No.6

>> 5 ☆レス有難うございます。ノイローゼですか…友達は何か悩んでいる?とかの可能性もあるってことですよね。見た目にはとても幸せそうなんです。お金持ちと結婚。子供も三人欲しくて問題無く三人出産。私達のグループ五人とも昔とほぼ変わらない付き合い、いや、みな結婚してから余計思いやりを持って優しさにあふれている。親など共、仲良し。
見た目だけなので、陰では辛い事があるかもしれません。
ただ、結婚してからなので、旦那さんの影響?と考えるのはおかしいでしょうか?

No.9

有難うございます。お二人様一括ですいませんm(__)mその間がある時の彼女は、目がギラギラしてますからボーとしてる風にも見えないのですが、一度タイミングを見計らって話してみたいと思います。一言多いのもこれから先このままでもいやですし、もしかしたら私(私達)に不満があるのかもしれないし。
相談にのっていただき決意できそうです。どうも有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧