私は甘ったれですか?

レス62 HIT数 8533 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
08/09/22 05:52(更新日時)

12月に結婚式をする予定です。彼のことはとても愛しています。

マリッジブルーにでもなったのか、最近は彼でいいのかとやたら考えるようになりました。
彼は私を足がブヨブヨで脂肪だらけだ、とか痩せないと恥ずかしくて式が挙げられないと言います。私は7号サイズで洋服に困ったことはありません。ドレスも試着しましたが細身のサイズに仕立て直ししてもらいました。自分では太ってるとか感じたことがなかったのでショックでした。

昨日の朝のことです。私は体がだるく、調子が悪かったので彼に電話をして仕事を休もうかと相談しました。すると彼は「甘ったれんな」とひとこと。彼は16から働いているので仕事に対して熱心です。そんな彼にしてみればちょっと体がだるいくらいで休もうとする私が甘いと思ったのでしょう。でも私は「無理しないで休め」という優しい言葉をかけてほしかったんです。ふと考えたのが、このまま結婚してもがむしゃらに尻を叩かれ働くことを強制されて、そこに楽しみが見いだせるのだろうかと不安になりました。こんなつまらないことでマリッジブルーになるのは甘いでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

No.165750 08/09/11 09:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/09/19 11:50
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

スレだけ読みました

主さんは別に甘ったれじゃないよ😣私なら悪いけど女に優しくない男は勘弁😫😫
そんな厳しい人と結婚したら⤵結婚生活も絶対怠けるな!とかしっかりやれ!とかすごく言われそうだし気が休まらない😞

しかも自分の女に足がぶよぶよでミットモナイ!恥ずかしいとかって……結局自分のテイサイばっか考えてる男ですよね⁉

ものには言い方がある😒
主さんの彼氏はちょっとキツイ人ですし。結婚生活でもあーだこーだ厳しいことばかりいいそう⤵
うちの旦那は私が恋人の頃は
体調悪いなんていったら仕事は休めっていってました➰
結婚した今でも無理して働くより体が弱いんだから家で家事をゆっくりしてて✋俺が稼いでくるからってタイプ

うちの旦那は高校中退
16から働いてるし熱が38度あっても休まず働く男です
でも自分の女には優しいですよ

No.52 08/09/20 02:45
新婚さん52 ( ♀ )

はじめまして。
まず疑問に思ったのですが、体調不良で仕事を休むかどうか…という相談を、なぜ彼にするのでしょうか?
自分の体調の良し悪しは、自分自身が一番良く分かるのですから、自身で判断すべきでは?
主さんのスレを読んでいると、彼の言葉の悪さが目につき、ヒドい人…と思ってしまいがちですが、主さん自身、自分をしっかり持っていますか?
体型を指摘され、落ち込むのではなく、そう言われるのは傷付くと伝えましたか?
私から見て感じたのは、自分をしっかり持っていない主さんに対し、彼は不器用ながらも、しっかりさせよう!としている様に思えました。
結婚するからには、男性だって一緒に家庭を築いていくパートナーに対し、厳しくなる事もあると思います。
ただ彼に甘えてばかり、楽しい事ばかりでは、幸せな家庭は築けませんよ?

• << 55 おっしゃるとおりですね💨 読んでて私も、共感しました💨 確かに出勤前にわざわざ電話して休みたいとか体調悪い相談はしないですよね 私のばあいは当時同棲中で 一緒にいたから、ふつーに会話の流れで仕事休むか、どーするかの話はしましたが もし離れてて別々に暮らしてたら体調わるけりゃ自分で会社に電話して休んで寝てるし そんなことは相談しないな🎵🎵 もしかしたら立場かわればで 彼氏さんからみたら主さんのこと 色々おもうから キツクゆうのかもしれないですね💨

No.53 08/09/20 10:20
♂ママ53 ( ♀ )

>> 52 同感Ⅸ

なぜ彼にいちいち、体調悪いから仕事休むべきかなんて相談する必要あるの?
彼の優しい言葉を期待してるんでしょうし、甘えたい気持ちも分かりますが、せめて仕事の出勤に関しては自分で決めたらいかがですか湜?
いくら相手が彼でも、そこで甘えるのは間違ってると思います。
それだけハッキリしない主さんに、そこまで彼がキツく言う気持ちも分からなくないです涬

No.54 08/09/20 10:40
ベテラン主婦54 

おはようございます。

誰だって体調の悪い時には優しい言葉が欲しくなるのではないでしょうか?
まして婚約者ならなおさらに。
甘えと取るか安らぎと取るかは、価値観の違いです。
そこを責めるのはスレ違いではないでしょうか?
主さんは安らぎが欲しくて落胆してしまった。
婚約者との溝に気づいて悩んだのでは?

これからの人生を良く考えて前向きに生きて下さい。
主さんの人生は主さんが作っていくものですよ。
頑張ってね♪

No.55 08/09/20 13:55
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 52 はじめまして。 まず疑問に思ったのですが、体調不良で仕事を休むかどうか…という相談を、なぜ彼にするのでしょうか? 自分の体調の良し悪しは、自… おっしゃるとおりですね💨
読んでて私も、共感しました💨
確かに出勤前にわざわざ電話して休みたいとか体調悪い相談はしないですよね

私のばあいは当時同棲中で
一緒にいたから、ふつーに会話の流れで仕事休むか、どーするかの話はしましたが

もし離れてて別々に暮らしてたら体調わるけりゃ自分で会社に電話して休んで寝てるし
そんなことは相談しないな🎵🎵

もしかしたら立場かわればで
彼氏さんからみたら主さんのこと
色々おもうから
キツクゆうのかもしれないですね💨

No.56 08/09/20 17:53
専業主婦56 

はじめまして。その後どうなりましたか?
籍を入れる前に勇気が持てて良かったです。
彼氏さんとは将来の家族ぞうなど話し合われたことありますか?多分‥合わないんじゃないかなぁ?
私の旦那は当初考えていたより優しいです。だから幸せです。逆に色々注文付けてくる人が旦那だったら‥やっていけないと思います。
個人的意見ですが、その彼とは結婚しないほうがいい。私の周りは優しいパパが多いですよ。
何故主さんがそんな彼とここまで付き合ってきたのか?その原因はあなたが人間的にしっかりしていないからです。
これを教訓に、楽しい人生を目指して新しく頑張ってくださいね😉

No.57 08/09/21 10:20
♂ママ57 ( 20代 ♀ )

もっと自分を持とうよ‼

そんなじゃ彼と別れてもまた男に左右されて男で人生決まっちゃうよ。

人生一度きりなんだから自分が後悔しないように切り開かなきゃ‼

No.58 08/09/21 13:10
匿名さん58 ( 30代 ♂ )

結婚目前で体系の事を言う事がわからない
本当に愛してるなら気にするような事では無いと思います
貴女のからだを心配して言うならゆっくりと少し減量しようとか言うと思うけど…
人前に出せ無いみたいな言い方は絶対しないけどな

No.59 08/09/22 02:26
みぃ ( 20代 ♀ DWRdl )

昔の私と同じところがありました。
私はこの後
首を締められたりしました。
参考にして下さい。

私は親からモラハラ受けてたりしたから彼に依存した
→主さんは彼に依存してるみたい

痩せてたのに「その足の指ポチャポチャしてヤバいやろ」
→ぽっちゃり発言

依存してたら
支配されやすいから
気をつけて下さいね!

No.61 08/09/22 02:38
みぃ ( 20代 ♀ DWRdl )

>>59

忘れてました。

浮気したんょ😊と自分から言ってきた。
事後報告の方がぇぇんやろ、とも。
→ヤリチン発言

なのに私が昔好きだった人に用事があって会ったら
サセコと罵られました。

No.62 08/09/22 05:52
結婚したい0 ( ♀ )

主です。
たくさん書き込みあってびっくりしました。
実はゴタゴタの末、結婚しました。
後悔してるしもう離婚したいですが今は耐える時期だと思います。

家庭の事情から今は結婚するしかなかったんです。
事情は父の借金です。彼が肩代わりしてくれると言うので我慢して結婚しました。
父の役に立てたので私は幸せです。
みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧