注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
仕事を辞めると言う時期
赤ちゃんの名前について

里帰り中、旦那がパチンコで生活費全額浪費

レス25 HIT数 22818 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ xOatl )
11/08/16 23:00(更新日時)

1週間3歳の娘を連れて実家に里帰り中、旦那用の食費として1万円置いてきたのですが、そのほかに置いておいた今月の残りの食費1万2千円と家計の貯金に入れる用のお金3万円をパチンコに注ぎ込まれました。見事に負けたらしく残金は3千円。今日、帰宅したところお金が無くなっているので、勤務中の旦那に電話したところカミングアウトしてきました。
うちは貯金もわずかしかなく、しかも今私が妊娠中で仕事を減らしているのでかなり打撃です。しかも産後はしばらく仕事できなくなるので食費等も必死で節約している最中だったのに…。

旦那のパチンコ癖は前からで、今回のように私がいない間に食費や生活費に手をつけることが何度かありました。基本的には真面目な性格なので、そんなときは旦那も必死に謝って次の給料で必ず返すから、と言います。
でも今回はまもなく二人目が産まれるただでさえ貯蓄したいときだし、妊娠中であまりストレスをかかえたくないのに…。なんかもう限界です…。

あと3時間くらいで旦那が帰ってきます。どんな対応をすれば一番反省&後悔させられますか?どんな話し合いするべきですか?
ちなみに、私は産休ぎりぎりまで仕事してできるだけ稼ぎたかったのですが、旦那の反対により仕事を減らしたためよけい腹立ちます。

No.1653527 11/08/15 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 11/08/16 00:50
匿名 ( 30代 ♀ xOatl )

主です。レスありがとうございます。一括ですみません。

先程帰宅した旦那と話しました。なんでも、離れた地元の親友の妹の結婚式に行くための資金を稼ごうとお金に手をつけてしまったと…。
私は旦那と親友が家族ぐるみで付き合いがあるのも妹さんの結婚式に呼ばれているのも知っていたので、旅費は家計から出すよ、と言っていたのに…。

正直、お金を置いて里帰りする際、少し不安もあったのですが、まさかこんな状況のときにさすがにそこまで使い込まないだろうと信じていました。もう本当に自分の甘さが情けないです。

旦那は心底申し訳なさそうな顔で謝るばかり。でも二人目妊娠中では離婚も現実的に辛い…。
もうメンタルめちゃくちゃです。

No.18 11/08/16 08:36

実は旦那は私と知り合う数年前、当時同棲していた彼女と二人でパチンコに入り浸り借金をつくり、返済が間に合わず特定調停までしています。

ここ一年くらいはパチンコに行く回数も減らし生活費に手をつけるまでのことは無かったので少し信用していたのですが、今回のことで本当に病気だと思いました。

皆様言うとおり、離婚を考えるべきところまできているのかもしれませんが、子供のことを考え躊躇してしまいます…。やはりもう治らないでしょうか…。お金の管理をしっかりするしかないですよね😢 もちろん、結婚式には行かせません❗

• << 21 治る治らないは期待しない方がいいです。 ひょっとしたら、旦那さんは友達から借金してるかも。

No.24 11/08/16 22:40

旦那は若い頃パチンコ屋で長くバイトしていたこともあり、一時勝ったとしても最終的にはマイナスになることや、22さんのおっしゃるようにパチンコ屋の利益が某国に流れることもわかっているはずなんですが。なぜそれでも生活費に手をつけてまで行くのか。
パチンコ依存の人の考えがさっぱり理解できません。

旦那は子供もすごく可愛いがっているし、私の体調も心配するのに、それとこれとは別なんでしょうか。

結局昨日は話する気になれず、ほぼ口を聞いてません。

• << 25 主さん大変ですね うちと似てます 私いま妊婦中なのに 最近パチンコやスロットを覚えてしまい 1000円や2000円しか持たせないのに行きます。やめろっていっても聞かないので仕事かけもちしろって言いました。 頭おかしい!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧