注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

妹が婚約中だけど、彼も職業も心配です

レス19 HIT数 6518 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
11/09/13 04:03(更新日時)

妹はばついち27です。
子供は二歳の男の子がいます。
今年初めから、お付き合いしている彼35才がいるみたいですが…
その彼の事で相談です。
前の旦那の離婚原因は職業も定まらない、パチンコばかりのグウタラ男でした。今の彼も、自称なんでも屋さん。時々、趣味で焼鳥屋さんをしていると聞きました。
趣味で焼鳥屋?って屋台なのか。
なんでも屋さんって、ペンキ塗ったりしているみたいなんですが。
あまり収入も一定してないみたいです。
結婚式を挙げたいと言ってますが、全てうちの実家持ちでお願いしたいと。
彼には両親がいるのですが、お金の話には全く出て来ません。
私は妹の前の旦那の作った借金100万円を肩代わりしたこともありました。
今は、うちに赤ちゃんがいるのに、妹はほとんど毎日自分の二歳の子供を預けてきます。
妹が選ぶ男は、いつもなんかちょっと…って感じです。
それでも、これから妹には幸せになってほしいし、でも今の彼もなんか…って考えると…😞
また甥っ子の事も可愛がる男なのか?複雑です。
この結婚は止めさせるべきでしょうか?
また、なんでも屋さんって、○○ざさんみたいなんでしょうか?

タグ

No.1653008 11/08/14 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/14 21:47
ベテラン主婦1 ( ♀ )

子供を預けて行く時点で 母親として 妹はダメですよ。
それに 付き合って短い。
×付いているなら 尚更 慎重にしないと😥

私なら妹に説教するけどなぁ~😤

No.2 11/08/14 21:56
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

結婚を止めさせる権利はないと思いますが、結婚するなら子供の面倒も式の費用も自分たちで責任持つこと、という話はすると思います。

可能であれば返済を手伝ったお金も。

No.3 11/08/14 22:09
専業主婦3 

相手の男性だけじゃなく、妹さんも相当だらし無いと言うかダメ人間なんじゃないかと思うけど。

結婚式だって親のお金あてにしたり、元旦那の借金を姉に払わせたり。

それなのにまたダメ男とくっつき、子供の世話も人任せ。

親も主さんも妹さんに甘すぎ。

妹さん、大人になれないよ。

また結婚は本人同士の問題。ただ「自分たちで人に頼らず、生活や子育てしなさい」と言うべきだと思いますよ。

No.4 11/08/14 22:39
匿名4 ( ♀ )

同棲とかさせてみたら?
夢ばっかみてないで、現実もしっかりしてもらわないと。

そんな頼りない男どうして選ぶんだろうね?

恋愛してるだけにすればいいのに。

No.5 11/08/14 23:47
婚活中5 ( 20代 ♀ )

私の姉と主さんの妹さん丸っきり似ててびっくりしました💦
主さんの気持ちよくわかります💧
他人だったら許せないけど
兄弟だからついつい甘やかしてしまうんですよね💦
私の所は
その姉だけは自己中で
離婚する前から男がいた感じだしお金貸してと平気でいうし、自分仕事だから私に仕事休み入れて子供見て…とか
説教すると私の母親に当たり、子供にあたりが目に見えてるから
我慢してるけど、甘やかしたらいけないなって思う💧
でも主さんの方は妹さんならいいやすいんじゃないでしょうか?
とくに主さん結婚しているから断ったりなどできるはずですよ。
お金は絶対払わない方がいい!結婚するのは妹さんなのに払う意味がわからない

No.6 11/08/15 00:04
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

子供を預けるって…主さんが預からなければいいのでは?そのへんが甘い。
まずはそういうところから直していきましょう。
妹さんの彼氏も何か問題ありそうですが、その前に妹さんをしっかりさせるべきでしょう。
妹さんがそんな感じだから、ちょっとわけのわからない男性しかついてこないんです。
妹さん、母親よりも女の部分が強くないですか?
普通なら子供の為に、経済的にも性格的にもしっかりしてる男性とお付き合いしようとするはずですが…。
正直言って、結婚式の費用を全て女性側に任せようとする男性はどうかと思いますよ。男なら恥ずかしいと思わなきゃ。
好き好き~ってなりすぎてて、母親って事が二の次になってるでしょ?
また借金作って帰ってきますよ妹さん。まずは子供の面倒をしっかりみせる事です。主さんも預からない事!!

No.7 11/08/15 00:20
結婚したい7 

う~ん、仕方ないんじゃないかな💦

駄目な人間には駄目なやつしかついてこないと思うし💦

まともな男連れてこいってのが無理な事だと思います💦

No.8 11/08/15 00:49
通行人8 ( ♀ )

何でも屋さんと、や〇ざは違います。

まぁチ〇ピ〇ちゃんとは付き合いがある人はいるんじゃないかな?

しかし‥相手の男も、妹もヒドい‥
自分達の事は自分達で出来ないなら、結婚なんて許したら、また出戻りますよ!

下手したら、子供増やして出戻り❌2

お父さんは何か言わないのですか❓

No.9 11/08/15 00:57
匿名9 

権利の話してねぇ~
姉としての話を主はしています。

• << 17 主さんの立場にたって、こうするとアドバイスしたつもりですが。 9さんには、『主さん』へのアドバイスは考えつかなかったのですか?

No.10 11/08/15 01:49
ガチャピンさん ( 30代 ♀ tBChb )

私も再婚予定ですが、再婚だからこそ今度は親や姉妹に迷惑をかけず、家族とも上手くやれない限りは再婚は考えない❗と思ってました💧
今彼とも一度は「恋愛気分だけなら結婚は出来ない」
と思って別れてた時期もあります💦
それ位熟慮して相手が本当に自分と子供を大切にしてくれる人か、家族を大切にしてくれる人か、もし万が一自分が病気になっても支えてくれる人か、もし死んだとしても子供を任せられるか、を考えます。
再婚とはそれ位初婚より慎重になるべきですし、35でそんな甲斐性のない男は願い下げです。
結婚式も、初婚ではないのだし、自分達で貯められる位協力して頑張って挙げる位の気持ちで頑張れたら認めてもいいかなと思いますが。
そんなおんぶにだっこな2人にそこまでする必要はないと思います。
ご両親は何と言ってるのでしょうか💧

結婚式を挙げるのは大金をつかって行う一つのけじめであり、2人で大人として胸を張って結婚をし、まわりに迷惑をかけずに家庭を作っていく事をまわりに挨拶をする場と思います。
それを人任せにしている以上まともな家庭を作れない可能性が高いです。

No.11 11/08/15 03:50
専業主婦11 

今回別れても、また同じ様な男と廻り合うよ。

No.12 11/08/15 06:11
匿名12 ( ♀ )

>> 11 私もそう思う

絶対っていい位に同じような男に惹かれるからね

No.13 11/08/15 10:15
新婚さん0 ( ♀ )

>> 12 たくさんのレスありがとうございます。
赤ちゃんがいますので、なかなかすぐに来れなくてすみません。
妹も離婚した後は意気消沈して、今は彼が出来て生き生きとした顔をしてるので、見てるほうとしては嬉しい限りなのですが。
まだうちの両親も働いてますから、私に甥っ子を預けてきます。可愛いので、ついつい預かるはめになります。
でもやはり、赤ちゃんがいるために身体は休めないので、かなりきついんです。
やはり、母親としても心を鬼にして甥っ子の預かりを断ったほうがいいですよね。
また男性の職業も、なんか安定してなくて…😞姉として余計なお世話かもしれませんが、とても不安なんです。
なんでも屋さんは危ない職業ではないみたいですね。偏見の眼で見てはならないとわかってますが、どうも良いイメージがなく、バックに怖い人を思い浮かべてしまいます。
舞い上がっている妹に、どうしてあげたらいいのか…悩みます。

• << 18 優しいお姉さんで羨ましい😍 うちの姉とかわってくれませんかね~😁 きっと妹さんは甘やかされて育ったんですね。 そんなお姉さんなら、むかしからの妹さんへの何か対処法とかないですか? こうすると意地になってしまう~とか、こう仕向けると頑張ってた~とか? 妹さんが遊びにいってるのに、妊娠中の主さんが妹さんの子の面倒をみるのは、甘やかしでしょう? 一度突き放してみるとかできないですか? つわりで体調が悪いから面倒みれないと理由を話してみれば? 結婚資金の話は世間一般的にみても非常識ですよ。 そこはきちっと話しましょう。 誰の結婚式なの? 自分の結婚式でしょって。 もう二回目だったら、二人で写真とって食事会程度でいいでしょう? それくらいなら某結婚相談カウンターとかで相談して、自分たちの予算内ですませるようにすすめてみては? それと、妹のこどもはママよりおばちゃんになついちゃうよっておどしてみては?

No.14 11/08/15 10:56
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 13 どうしてあげたらいいって…💧大人として母親としての義務を果たせと説教するのがまず家族ですよ😣
妹さん自立してなさすぎだから。
あとは彼氏にもちゃんと会って、どれくらい誠意のある人間か見極めて下さい。

• << 16 私も、同じ事を思います。 結婚資金も貯められなくて、どぅやって子供育てながら生活していくのだろう? ずっと親をあてになんて出来ないですよ… 今は働けているけど‥老後の資金だって貯めたいだろうし‥ 甥っ子さんの預かりだって‥怪我したり病気したりしたらどうするのですか? 妹さんが面倒をみれないのであれば保育園へ入れる事を考えるのが普通ですよ。 妹さんは働いているのでしょう?

No.15 11/08/15 11:12
匿名 ( tPLfl )

パチンコ依存症だとしたら、やっかいだと思います。
パチンコってなかなか止めれないと思うから。
お金も1日10万円くらいは使えちゃいます。
会社帰り午後6時からパチンコ打っても、簡単に1度も大当たり無く5万円つかわさる事もざらです。
仕事で残業とか嘘ついてまでパチンコ打つのは依存症だと思います。
ちょっとくらい稼ぎが良くても、パチンコすれば貯金もできないと思います。
パチンコ大好きなら、私なら却下ですね。

No.16 11/08/16 21:22
通行人8 ( ♀ )

>> 14 どうしてあげたらいいって…💧大人として母親としての義務を果たせと説教するのがまず家族ですよ😣 妹さん自立してなさすぎだから。 あとは彼氏… 私も、同じ事を思います。

結婚資金も貯められなくて、どぅやって子供育てながら生活していくのだろう?

ずっと親をあてになんて出来ないですよ…

今は働けているけど‥老後の資金だって貯めたいだろうし‥

甥っ子さんの預かりだって‥怪我したり病気したりしたらどうするのですか?
妹さんが面倒をみれないのであれば保育園へ入れる事を考えるのが普通ですよ。

妹さんは働いているのでしょう?

No.17 11/08/17 13:02
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

>> 9 権利の話してねぇ~ 姉としての話を主はしています。 主さんの立場にたって、こうするとアドバイスしたつもりですが。

9さんには、『主さん』へのアドバイスは考えつかなかったのですか?

No.18 11/08/17 15:50
匿名18 ( 30代 ♀ )

>> 13 たくさんのレスありがとうございます。 赤ちゃんがいますので、なかなかすぐに来れなくてすみません。 妹も離婚した後は意気消沈して、今は彼が… 優しいお姉さんで羨ましい😍
うちの姉とかわってくれませんかね~😁

きっと妹さんは甘やかされて育ったんですね。

そんなお姉さんなら、むかしからの妹さんへの何か対処法とかないですか?
こうすると意地になってしまう~とか、こう仕向けると頑張ってた~とか?

妹さんが遊びにいってるのに、妊娠中の主さんが妹さんの子の面倒をみるのは、甘やかしでしょう?

一度突き放してみるとかできないですか?

つわりで体調が悪いから面倒みれないと理由を話してみれば?

結婚資金の話は世間一般的にみても非常識ですよ。
そこはきちっと話しましょう。
誰の結婚式なの?
自分の結婚式でしょって。

もう二回目だったら、二人で写真とって食事会程度でいいでしょう?
それくらいなら某結婚相談カウンターとかで相談して、自分たちの予算内ですませるようにすすめてみては?

それと、妹のこどもはママよりおばちゃんになついちゃうよっておどしてみては?

No.19 11/09/13 04:03
匿名19 

妹の人生
あなたが口だす必要なし

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧