注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

もうやだ…辛い

レス8 HIT数 6130 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/08/16 00:28(更新日時)

旦那、仕事のストレスからか人格変わりました。
昔は思いやりもあったし、育児も協力してくれた。
今は冷たい。冷酷。酷い言葉を平気で浴びせてくる。
二人目妊娠中からずっとこんな感じで鬱再発。旦那も辛いんだろうけど私ももうボロボロ。精神的にかなり不安定。
このままじゃダメだとはわかってるけど、強くなれない。もう死にたいと思ってしまう。
旦那は私が意見するとキレる。
自分の思ってることも言ったらダメだって。我慢しろって。
我慢出来ないと言えばもういらないから消えろって。
私が精神病だからどうせ一人でなんて子供達育てられないんだから子供達置いて出てけって言う。
頼る人もいない。仕事も出来ない。旦那に言われた通り、私はゴミ以下なのかな。子供達旦那に渡して私は死ねばいいのかな?
もうわからない。もうやだ。消えたい。考えたくない。泣きたい。

タグ

No.1651402 11/08/11 23:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/11 23:44
匿名1 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
とっても心配になりレスしました😌

いつぐらいから旦那さんが変わってしまったのでしょうか?

あと、差し支えなければ…主さんの鬱病はご結婚されてからですか?

No.2 11/08/12 00:01
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 1さんありがとうございます。
旦那が変になったのは2年前からです。人が足りなくて部署移動されたのが原因でした。
以前の旦那とは全く変わってしまいました…優しかった旦那はもういません。
ちょうどその時、二人目妊娠中でつわりも酷かったし、切迫早産にもなって安静にしてなきゃいけなくて、私も余裕なくて…。二人目生まれてからも、一人目の時とは全然違って全く育児の協力もなくて。一人で二人の育児しなきゃいけないからいっぱいいっぱいで…。その上旦那に八つ当たりされておかしくなってしまいました。
鬱は結婚してからです。元々は姑と旦那のことで鬱になりました。板挟みにされてました。
姑と旦那が絶縁したので姑のことで悩まなくてよくなり、病気も落ち着いていました。
それなのにまたです。また安定剤漬けの日々に逆戻りしそうです。

No.3 11/08/12 05:03
Lily ( 20代 ♀ bYaZk )

頼れる人が居ない とありましたが 実家や義家は どうですか?

それも無理なら
市役所や保健センターに相談してみては
如何でしょうか?

今は 旦那さんと少し距離をおかれた方が みんなにとってよいと思います。

No.4 11/08/12 08:37
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 3 Lilyさんありがとうございます。
私の両親は私が幼い頃に離婚し、母に引き取られましたが、母は数年前に他界しました。兄がいますがとても頼れるような人ではなく、母の法事にも来ないような人です。
父は生きてるみたいですが離婚以来一度も会ってないし顔も知りません。
義家は姑いますが、元々旦那と姑がかなり仲悪くて板挟みになってしまい精神病むようになりました。旦那と姑が絶縁したので何年も連絡取ってません。姑も頼れるような人ではありません。
離婚の時には親権は絶対渡さないと旦那は言います。頼る人がいないのは私も旦那も同じですが、私は精神病で無職。旦那は働いてる分自分が有利だから裁判になってでも争うと言います。私から全てを奪い取ってめちゃくちゃにしてやると言われました。

No.5 11/08/12 09:44
匿名1 ( ♀ )

おはようございます😌

そうでしたか…。
聞いているだけで、心が痛くなりました。
旦那さんのストレスが全て、主さんに向かってしまっていますよね😢

母親といくら仲が悪いからと言っても、実の母親を心底嫌いになるって本当に出来るのかな?旦那さんの心の中で計り知れない傷がついているように思えます。どんな理由にしろ、甘えて頼りたい親という存在がなくなってしまったから…。そういう心情が芽生えてしまった時に、異動して慣れない仕事に追われる毎日。何もかもが旦那さんにとっての負のスパイラルに…。この寂しさや辛さを吐き出せるのは、主さんしかいないと。当たり散らしているうちに、弱っている主さんを見て、(酷な言い方ですが)優越感に浸る事が出来、嫌な事を忘れられる…。って、私的に考えてしまいました。またレスします‼

No.6 11/08/12 10:34
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 3EYwl )

遅かれ早かれ離婚は仕方ないのかな..と、考えます。完全なDVの被害者ですね。近くの専門機関に相談しましょう。まずは、主さんが健康になる事です。

No.7 11/08/12 20:52
通行人7 

旦那が激変するときって、女ができたパターンも考えられますが、それはなさそうですか?

No.8 11/08/16 00:28
白ゆり ( 30代 ♀ 6xh5Lb )

あなたはゴミ以下なんかでは絶対ありません。旦那さんもうつ病の症状が出てるのでは?本心ではなく病気が言わせてると思う。でも辛いですね。泣きたいって思って当然です。泣いていいんですよ。お子さんいるんですよね?あなたはいらない人間なんかじゃない!お子さんはあなたを必要としています。旦那の事は置いといて子供達と笑って過ごす事を考えては?私があなたの味方になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧