注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
雨の日のメリットや良い点は何があります?

鳥好きさん

レス259 HIT数 12211 あ+ あ-

カルメロ( 30代 ♀ Kn3h5 )
12/11/19 18:03(更新日時)

[クローバー][🐤鳥が好きな方🐤][クローバー]
お話しませんか❓

ガタガタ
  /⌒\
  んz_ ∧
(( | / V | ))
  丶__ノ

パカッ
  /⌒\
  んz_レヘ∧
  ( ・∨・ ) ハーイ
  |ヘ√Vレ|
  丶__ノ

ガタガタ
  /⌒\
  んz_ ∧
(( | / V | ))
  丶__ノ

パカッ
  /⌒\
  んz_レヘ∧
  ( ・∨< )💕
  |ヘ√Vレ|
  丶__ノ

お気軽に、いらして下さい。

主は、オカメインコ🐤とコザクラインコ🐤と暮らしております。

No.1648786 11/08/07 18:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/07 19:05
カルメロ ( 30代 ♀ Kn3h5 )

シリーズパートⅠ:【鳥が好きな理由】です

1:癒される

2:意外に人間の言う事を理解している

3:機嫌が良い時は、鳴き声もきれい

シリーズパートⅩまで続ける予定です。

• << 218 シリーズパートⅡ 【鳥のここが謎】 長年一緒に暮らしているのに、やはりこれは分からない、を取り上げたいと思います。 ・毛繕い 全身の羽毛をまんべんなく繕えるわけはないのに、上手く機能しているのか? またガオーさん好きさんの、男のセキセイインコ🐤君は毛繕いは不足していないのか?← ガオーさん好きさん、よろしければご様子や見解を教えて下さいませんか✨

No.2 11/08/07 19:16

わたしが、「最近 助かった」と感じたのは

携帯が鳴っていて(聞こえませんでした)
その着信音に反応したオカメ君🐤が、せわしなく鳴いていて、わたしも気が付き、間に合った時です。

有り難う[クローバー]

No.3 11/08/07 20:35
犬好きさん3 ( 30代 ♀ )

セキセイインコとルリコシボタンインコに文鳥を飼ってた事あります
セキセイインコは脱走して来たのを保護したのが殆どです

何故かご臨終迎えた時に、近所の方とかに保護されて来るんです

• << 13 犬好きさん3 小鳥さんと、いろんなきっかけで、暮らして来られたのですね🐤🐥⤴ 犬もお好きなのですか❓ 実家には、赤ちゃんから居た家を家出した柴犬♀が、長いこと居ました😥

No.4 11/08/07 21:14
匿名さん4 ( ♂ )

鳥が好きです😊

今日も買い物行ったスーパーに🚗を停めたら、目の前に最近少なくなった、と言われるスズメがちょこちょこ🐤と出てきて癒されました。

ただ、いままでの経験で、鳥が嫌いな女性とはうまくいきません😱

• << 14 匿名さん4 確かに雀、見なくなりました `雀動画´でYou Tube をご覧になったでしょうか❓ 手乗りが 可愛いです🌷
  • << 79 雀のアスキーアートです✨      _     _/О・>    ミミ_ノノ      ヽヽ
  • << 124   、..  .:::・< ミ::ヲノ   LL   、..   .:・◇・:  :フ::::ヲ   」L    、..   .:・◇・:.  と::::::つ    」L   、..  >・:::)  (:と:彡   」」 お休みなさい。🌠

No.5 11/08/07 22:09
猫好きさん5 ( ♀ )

私は,鳥が全くダメです💦
タイトルが鳥好きさん見たのにごめんなさい🙏

社会人になって一度.鶏見て恐怖感で喘息のようになったり
鳥年の年賀状さえ見たく有りません😠
でも結婚して赤ちゃんも産まれ子供会で近くのお宮に集まるがあります…

お宮は木が多く
大きくて白い鳥が沢山巣を作って居て
怖くて近づけないです😢

皆さん、
鳥の良いところ教えて下さい。

• << 15 猫好きさん5 鶏🐔が恐いとの事 わたしは鳥全般好きですが、言われる事が分かる気がします と言いますのは、 レース鳩をたくさん飼育しているところなど行けば `可愛い´より、抜けた羽や大量の糞が不潔だと気になります😱 ですから、猫好きさんの、`嫌い´だと思う感覚は普通だと思います よろしければ、良い点についてレス頂いていますから、ご覧になって下さいねッ⤴
  • << 18 5猫好きさん 猫がお好きですか❓ 猫ちゃんは、小鳥の鳴き声を、まねたりします。 親の飼っていた猫が、ベランダに来る野鳥のさえずりを真剣に真似しているのです⤴ 驚きました😻 あと、 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=CiKwshl8R9w&fulldescription=1  pon203さんのシリーズは、すごいです✨ 子猫をお迎えしたようで、先住の白いセキセイインコが… 一度よろしければ、ご覧になって下さいね↗

No.6 11/08/08 00:16
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も鳥が好きです。
当時小4の娘がやたらセキセイインコを欲しがり、1羽飼い出してから親の方がはまってしまい、セキセイ2羽とオカメ(パイド)を1羽を飼ってます💓

みんな男の子で、賑やかです🐤
朝をセキセイ達の囀りで迎えるのはなかなか爽やかです。オカメは見てるだけでほのぼのしますね⤴

• << 16 6さん 親子お揃いで、インコちゃんが、大好きなのですね🎵 オカメのパイドなんてうらやましいです✨ わたしは、先輩に(可愛い子が居るから観ておいで、と)勧められるままに行ったペットショップで、オカメ♂(ノーマル)が`ボクを飼って´とアピールするかのように、目をキラキラさせて、ヒマワリの種を1粒ずつ取りにケージ内を移動していた様子に虜になり、翌日お迎えしました💕 papipapio724オカメインコメドレー暴れん坊将軍 ↑ 申し訳ありません🙏これも勧められたYou Tube です メドレー曲がさらに追加されたり、進歩してるんです✨

No.7 11/08/08 01:13
通行人7 

私も鳥好き❤
こういうスレ立てようと思ってたら、主さんの見つけた!!😍

小さい頃から多種飼い続けて、インコちゃんなしでは暮らせない私。

でも実家から自立して今は飼えない状況なので、日々YouTubeで人様のインコ等見て癒されてます😍

実家に帰るのはナカナカできないから💦

今、実家にはオカメと小桜とセキセイがいます。

少し前まで白色オウム(コキサカ)いたんですが、病気で逝ってしまいました😭

インコ・オウムも好きだけど、猛禽類もカッコよくて好き❤
他の鳥類も好き❤

鳥の話しになるとアツくなっちゃいますが、宜しくです😜

• << 17 7さん こんにちは✨ 大好きな鳥について、熱く語って下さり有り難うございます[クローバー]⤴ コザクラインコ🐤は、わたしが子供の頃はペット屋さんでは、観ませんでした🌷いろんな色の個体がいて、魅力的ですよね✨ akasariraインコの豆苗パーティー🌱 ↑ 教えて貰ったYou Tube動画です Final FantasyⅦ Cockatiel VS Chocobo ↑ 「オカメって、オモチャになぜこんなに熱く(笑)なるの?」 と思う動画です✨ うちの子も、こんな感じです😁

No.8 11/08/08 01:46
猫好きさん8 

はじめまして😃

私は、幼稚園の頃に十姉妹を近所の人から頂き飼っていましたが、それ以降は鳥は飼っていません💦
今は猫と犬を飼っている為、近所へたま~に山から下りて来る、珍しい野鳥を見たり、声を聞くのが好きです。

大阪市内の河川敷ですが、カワセミに餌付けをされているおじさんが居るそうで、それを知る前にカワセミを目撃し、かなり興奮しました☺

• << 19 8猫好きさん こんばんは🙇 犬と猫を飼っておられるのですね⤴ 2匹は仲良しなんですか😃 河川敷でカワセミに餌やりなんて、優雅です✨ 観てみたいな~❤ うちは、犬が10年居ましたが、母が一番に可愛がっていました コラーゲンたっぷりの魚のアラ煮を洗面器いっぱい与えて、最初のうちはどれだけ食べさせたら良いのか分からなくて、犬は、完食🍴 …おデブでしたよ😁 また鳥の話を一緒にしたいですね✨

No.9 11/08/08 13:26
通行人7 

アレ❓
主さん居ない❓💦

今日もYouTubeで小鳥サン見てました😍

可愛いなぁ~😍

No.10 11/08/08 14:11

>> 9 こんにちわ😄
主さんは忙しいのかな?

うちのセキセイは1羽は何やら喋りながら丸まって睡眠中、もう1羽はひたすら餌を食べてます。
オカメは大好きなヒエの穂を物色中。
みんな可愛い💓

7さん、私もYouTubeでインコちゃんをよく見てます😄
お気に入りはピヨタンです🐤

• << 12 ピヨタン…ぴよたん?見てきました🎵 黄色いコですよね? 可愛い~🎵 昔話シリーズのぴのこちゃん知ってます? セキセイの青いコなんだけど、↑ぴよたんと同じで、字幕付きで笑えて可愛いですよ🎵

No.11 11/08/08 14:39
通行人7 

>> 10 6さん、こんにちは。

6さんのところもセキセイとオカメいるんですか?
可愛いですよね🎵

私は小さい頃セキセイがドンドン卵孵化させちゃって、ドンドン増えて、増えたし夫婦ラブラブで人間を敵視しはじめて個々になつかなくて、セキセイ=適当な扱いだったんだけど、それからン十年間経ち、たまたま迷子のセキセイを拾ってきた母親…。

え!?セキセイ!?と思ってたら、なんて可愛い😍

一人言が本当に可愛い🎵

うちのオカメは(うちの…といっても実家ですが💦)、ビビりでビックリして怪我ばかり💦

そんなトロさが可愛いですね🎵

と長くなってスイマセン💦

YouTube…ピヨタン❓

ん~たくさん見すぎて忘れちゃってるかも💦

ウータンとちゃまは有名ですよね😄

今日はヨウムのうめちゃん見てました🎵

ヨウムはよく喋るから可愛い🎵

では、ピヨタン←確認しに行ってきます✋

…気になる(>_<)

No.12 11/08/08 15:39
通行人7 

>> 10 こんにちわ😄 主さんは忙しいのかな? うちのセキセイは1羽は何やら喋りながら丸まって睡眠中、もう1羽はひたすら餌を食べてます。 オ… ピヨタン…ぴよたん?見てきました🎵

黄色いコですよね?

可愛い~🎵

昔話シリーズのぴのこちゃん知ってます?
セキセイの青いコなんだけど、↑ぴよたんと同じで、字幕付きで笑えて可愛いですよ🎵

No.13 11/08/08 16:07

>> 3 セキセイインコとルリコシボタンインコに文鳥を飼ってた事あります セキセイインコは脱走して来たのを保護したのが殆どです 何故かご臨終迎… 犬好きさん3

小鳥さんと、いろんなきっかけで、暮らして来られたのですね🐤🐥⤴

犬もお好きなのですか❓

実家には、赤ちゃんから居た家を家出した柴犬♀が、長いこと居ました😥

No.14 11/08/08 16:21

>> 4 鳥が好きです😊 今日も買い物行ったスーパーに🚗を停めたら、目の前に最近少なくなった、と言われるスズメがちょこちょこ🐤と出てきて癒されまし… 匿名さん4

確かに雀、見なくなりました

`雀動画´でYou Tube をご覧になったでしょうか❓

手乗りが
可愛いです🌷

No.15 11/08/08 16:32

>> 5 私は,鳥が全くダメです💦 タイトルが鳥好きさん見たのにごめんなさい🙏 社会人になって一度.鶏見て恐怖感で喘息のようになったり 鳥年の年賀状… 猫好きさん5

鶏🐔が恐いとの事

わたしは鳥全般好きですが、言われる事が分かる気がします

と言いますのは、
レース鳩をたくさん飼育しているところなど行けば

`可愛い´より、抜けた羽や大量の糞が不潔だと気になります😱

ですから、猫好きさんの、`嫌い´だと思う感覚は普通だと思います

よろしければ、良い点についてレス頂いていますから、ご覧になって下さいねッ⤴

No.16 11/08/08 17:39

>> 6 私も鳥が好きです。 当時小4の娘がやたらセキセイインコを欲しがり、1羽飼い出してから親の方がはまってしまい、セキセイ2羽とオカメ(パイド)… 6さん

親子お揃いで、インコちゃんが、大好きなのですね🎵

オカメのパイドなんてうらやましいです✨

わたしは、先輩に(可愛い子が居るから観ておいで、と)勧められるままに行ったペットショップで、オカメ♂(ノーマル)が`ボクを飼って´とアピールするかのように、目をキラキラさせて、ヒマワリの種を1粒ずつ取りにケージ内を移動していた様子に虜になり、翌日お迎えしました💕

papipapio724オカメインコメドレー暴れん坊将軍

申し訳ありません🙏これも勧められたYou Tube です
メドレー曲がさらに追加されたり、進歩してるんです✨

No.17 11/08/08 17:54

>> 7 私も鳥好き❤ こういうスレ立てようと思ってたら、主さんの見つけた!!😍 小さい頃から多種飼い続けて、インコちゃんなしでは暮らせない私… 7さん

こんにちは✨

大好きな鳥について、熱く語って下さり有り難うございます[クローバー]⤴

コザクラインコ🐤は、わたしが子供の頃はペット屋さんでは、観ませんでした🌷いろんな色の個体がいて、魅力的ですよね✨

akasariraインコの豆苗パーティー🌱

教えて貰ったYou Tube動画です

Final FantasyⅦ Cockatiel VS Chocobo

「オカメって、オモチャになぜこんなに熱く(笑)なるの?」 と思う動画です✨
うちの子も、こんな感じです😁

• << 22 おはようございます😄 オカメ…うちのコは鳥用のオモチャで遊ばないんだけど、丸いものが大好きで、飴をコロコロやります🎵 人間様の飴だからオカメちゃんの小さな口には入らなくて、必死になってるのが面白い👍 あと新聞とかの文字?で●があると必死に削ります(笑) ●←にも好みがあるようで何でも良い訳じゃないみたいで(^^; でも全然言葉の真似とか、歌とか歌わないんだなぁ…😓 YouTube見てると、音痴なオカメ…可愛い~🎵 オカメの🎶ミッキーマウスマーチ…笑えます😄

No.18 11/08/08 18:18

>> 5 私は,鳥が全くダメです💦 タイトルが鳥好きさん見たのにごめんなさい🙏 社会人になって一度.鶏見て恐怖感で喘息のようになったり 鳥年の年賀状… 5猫好きさん

猫がお好きですか❓

猫ちゃんは、小鳥の鳴き声を、まねたりします。

親の飼っていた猫が、ベランダに来る野鳥のさえずりを真剣に真似しているのです⤴ 驚きました😻

あと、

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=CiKwshl8R9w&fulldescription=1 

pon203さんのシリーズは、すごいです✨

子猫をお迎えしたようで、先住の白いセキセイインコが…
一度よろしければ、ご覧になって下さいね↗

No.19 11/08/08 18:57

>> 8 はじめまして😃 私は、幼稚園の頃に十姉妹を近所の人から頂き飼っていましたが、それ以降は鳥は飼っていません💦 今は猫と犬を飼っている為、近所… 8猫好きさん

こんばんは🙇

犬と猫を飼っておられるのですね⤴ 2匹は仲良しなんですか😃

河川敷でカワセミに餌やりなんて、優雅です✨ 観てみたいな~❤

うちは、犬が10年居ましたが、母が一番に可愛がっていました

コラーゲンたっぷりの魚のアラ煮を洗面器いっぱい与えて、最初のうちはどれだけ食べさせたら良いのか分からなくて、犬は、完食🍴
…おデブでしたよ😁

また鳥の話を一緒にしたいですね✨

No.20 11/08/08 20:51
犬好きさん3 ( 30代 ♀ )

犬・猫・インコ・金魚を同じ屋根の下で飼っていました
天敵同士の組み合わせです。
よく飼えたなぁ…と感心しました。今はインコも金魚も天国行きました。
脱走インコを保護したら実家では羽根の一部を散髪してました

No.21 11/08/08 22:47

>> 20 3さん ‘鳥大好き’スレにレスを下さって 有り難うございます🐥

犬・猫・小鳥・金魚 とは 餌の種類を考えただけでも、手間暇掛かりそうですねッ

小鳥の散髪

クリッピングの事でしょうか?

翼の外側を4枚切り、高く飛行が出来ないようにするのだそうです🐥

お休みなさい。🌠彡

No.22 11/08/09 06:45
通行人7 

>> 17 7さん こんにちは✨ 大好きな鳥について、熱く語って下さり有り難うございます[クローバー]⤴ コザクラインコ🐤は、わたしが子供の頃はペ… おはようございます😄

オカメ…うちのコは鳥用のオモチャで遊ばないんだけど、丸いものが大好きで、飴をコロコロやります🎵
人間様の飴だからオカメちゃんの小さな口には入らなくて、必死になってるのが面白い👍
あと新聞とかの文字?で●があると必死に削ります(笑)
●←にも好みがあるようで何でも良い訳じゃないみたいで(^^;

でも全然言葉の真似とか、歌とか歌わないんだなぁ…😓

YouTube見てると、音痴なオカメ…可愛い~🎵

オカメの🎶ミッキーマウスマーチ…笑えます😄

No.23 11/08/09 08:30

>> 22 7通行人さん

おはようございます✨

● ← にも オカメちゃんなりの基準(好み)があるなんて、可愛らしくて笑いました🎵

ミッキーマウスのマーチ♪ ほんと、`いつまでも終わらない、ちょっと音痴😃 ´で、癒されます。

うちのオカメ君🐤は、3つくらいしてほしい事があり、目線からこれ?って聞きますが

座布団で作ったトンネル(暗いとこ)が一番気に入っています☺

良い1日を🎵

• << 31 主さん、みなさん、おはようございま~す✋ オカメは穴や隙間が好きですよね? うちは隙間覗きをします(笑) で、炬燵とかの布団に潜ってユラユラしてますよ🎵 尻尾の長い鳥は手に入らないから…ていってもオカメは手のひらにはでかいけど💦…小桜系のは手に入ってマッタリしてくれるから可愛いね🎵 でも多種類飼ってきたけど、九官鳥は飼ったことがないですね…。 九官鳥は何でカゴがちがうんでしょうか?(^^; 餌も九官鳥だけ特別に違いますよね?(^^; でもあれだけ喋れる相手は欲しいと思うな~🎵 前にテレビで電話を受け答えしてる九官鳥出てて羨ましかった🎵 モモイロインコも可愛いね❤ ちょっと体大きいのに、嘴はオカメサイズ🎵 その比率が可愛い~🎵 モモイロちゃんはオカメみたいにおっとりした性格みたいですね🎵 そうそう、うちのオカメはおっとりしてるけど、お菓子を食べる時だけ高速モード(笑) 足がやたら短くて太ってモテモテしてるのが可愛い🎵

No.24 11/08/09 09:15
匿名さん24 

初めまして☆

飼ったことはないですが、大型の鳥がすきです✨

モモイロインコとクルマサカオウムがすきです☆

私が見た限りは、モモイロインコは30万から50万、クルマサカオウムは80万から120万くらいです☺✨

高価だから無理ですけど、ピンクの鳥でかわいいです✨

• << 27 24さん こんばんは✨ モモイロインコ🐤 ペットショップで看板インコちゃんになっているので、直接触った事があります🎵 値段👛のほうは、なんとかならないものでしょうか😃 鳥にしては(と言うより、動物には)珍しい色をしています🎵 お休みなさい。🌠彡

No.25 11/08/09 14:30

こんにちわ⤴

うちのオカメは『ピタゴラスイッチ』のメロディや自分の名前やセキセイの名前をひたすら連呼してます。かわいい💓
よくしゃべったりモノマネするから男の子かな!?
でもはじめてオカメの呼び鳴きを聞いたときはびびりました😁

座布団トンネルがお気に入りとか●に興味津々とかめっちゃかわいい❤
●はうちの子にもやってみようかな⤴

7さん、ミッキーマウスマーチってエンドレスのやつですか?
あれもかわいいですよね✨

• << 28 6さん こんばんは✨ オカメパイド君 男の子かも知れませんね メロディーをちゃんと覚えるなんて、賢いですね わたしのオカメ君は、教えようとして、チョコボを口笛で吹くと シ~ンとなります。 素質は無さげです。

No.26 11/08/09 17:04
猫好きさん8 

こんにちは😃

皆さんのお家のコ達は、日常会話を覚えることってありますか❓

実家近くで飼われていた九官鳥なんですが、おばちゃんの電話応対(知り合いだと分かったときの、声のトーンの切り替えも😲)や笑い声をマスターしていて、家の中が見なくても、想像出来そうでした💧

インコやオウム、や九官鳥の前では、色々と注意をしないと怖いですね(笑)

• << 29 8さん 再びレス下さり、ありがとうございます✨ 九官鳥は利口ですから、微妙なところまで真似ができちゃうのでしょうか😃 わたしは、覚えさせようと、毎朝話しかけてやりますが、声が低めなのか、真似して覚えてくれなくて😥 テレビの音には、よく反応してピッと言っています🎵 九官鳥の鳴き声から生活が想像出来たら、確かに不用心かも知れません💦 お休みなさい。🌠彡

No.27 11/08/09 22:08

>> 24 初めまして☆ 飼ったことはないですが、大型の鳥がすきです✨ モモイロインコとクルマサカオウムがすきです☆ 私が見た限りは、モモイロイン… 24さん こんばんは✨

モモイロインコ🐤 ペットショップで看板インコちゃんになっているので、直接触った事があります🎵

値段👛のほうは、なんとかならないものでしょうか😃

鳥にしては(と言うより、動物には)珍しい色をしています🎵

お休みなさい。🌠彡

No.28 11/08/09 22:14

>> 25 こんにちわ⤴ うちのオカメは『ピタゴラスイッチ』のメロディや自分の名前やセキセイの名前をひたすら連呼してます。かわいい💓 よくしゃべ… 6さん

こんばんは✨

オカメパイド君 男の子かも知れませんね

メロディーをちゃんと覚えるなんて、賢いですね

わたしのオカメ君は、教えようとして、チョコボを口笛で吹くと シ~ンとなります。
素質は無さげです。

No.29 11/08/09 22:23

>> 26 こんにちは😃 皆さんのお家のコ達は、日常会話を覚えることってありますか❓ 実家近くで飼われていた九官鳥なんですが、おばちゃんの電話応対… 8さん

再びレス下さり、ありがとうございます✨

九官鳥は利口ですから、微妙なところまで真似ができちゃうのでしょうか😃

わたしは、覚えさせようと、毎朝話しかけてやりますが、声が低めなのか、真似して覚えてくれなくて😥

テレビの音には、よく反応してピッと言っています🎵

九官鳥の鳴き声から生活が想像出来たら、確かに不用心かも知れません💦

お休みなさい。🌠彡

No.30 11/08/10 08:51
猫好きさん8 

主様、皆様おはようございます☀

今、スッ○リ📺で『やんちゃペット大集合』やってます😃

オカメに飼い主の男性が指を噛まれて出血しています…😱

インコの嘴って鈎状になってるので、中型インコ以上はキケン⚠ですよね💧
昔、ツキノワインコに噛まれて指が赤くなってました😢

• << 32 8さん、 こんばんは✨ その番組は観る事ができませんでした。 ちなみに、わたしのオカメ君は、カキカキ(頭の羽毛をかいてやる)を要求するとき 猛アタックで耳をくすぐります😊 つまらなくてすみません。 お休みなさいませ🌠彡

No.31 11/08/10 09:53
通行人7 

>> 23 7通行人さん おはようございます✨ ● ← にも オカメちゃんなりの基準(好み)があるなんて、可愛らしくて笑いました🎵 ミ… 主さん、みなさん、おはようございま~す✋

オカメは穴や隙間が好きですよね?

うちは隙間覗きをします(笑)

で、炬燵とかの布団に潜ってユラユラしてますよ🎵

尻尾の長い鳥は手に入らないから…ていってもオカメは手のひらにはでかいけど💦…小桜系のは手に入ってマッタリしてくれるから可愛いね🎵

でも多種類飼ってきたけど、九官鳥は飼ったことがないですね…。
九官鳥は何でカゴがちがうんでしょうか?(^^;
餌も九官鳥だけ特別に違いますよね?(^^;

でもあれだけ喋れる相手は欲しいと思うな~🎵

前にテレビで電話を受け答えしてる九官鳥出てて羨ましかった🎵

モモイロインコも可愛いね❤
ちょっと体大きいのに、嘴はオカメサイズ🎵
その比率が可愛い~🎵
モモイロちゃんはオカメみたいにおっとりした性格みたいですね🎵

そうそう、うちのオカメはおっとりしてるけど、お菓子を食べる時だけ高速モード(笑)

足がやたら短くて太ってモテモテしてるのが可愛い🎵

• << 33 7さん こんばんは✨ オカメ君(多分男の子)、お菓子(どんなものですか?)を食べるときだけ高速にスピードUPとは、(笑)可愛い可愛いです🎵 隙間のぞき❗ 目に浮かんできます✨ 「何があるのかな?」って顔をしてませんか👂 何も無いのに🎵 九官鳥のカゴ、言われて見れば小さくて、あんなので良いのか😃って思います。謎ですね↗ 今日は、外国人鳥研究者による絵入り百科辞典 を見ていましたが 足についてのコメントが特に笑えました 例1:弱い 例2:力が弱い 他には、「渡」と言う欄が設けてあり、する しない することもある と、‘渡り鳥かどうか’を記しています🎵 お休みなさいませ🌠彡
  • << 43 7さん 熱く語って下さって有り難うございます🐥 この調子で、楽しいスレになるといいな🎵 あ 着レス設定されていますか❓ スタンバイOKなら、画像UPしたリンク先を貼りますよッ⤴ お返事ください✨ ご実家にカワイコちゃんたちいるのですよねッ✨→ 😢 また7さん最新レスには、明日返事をさせて下さい。 お休みなさいませ🌠

No.32 11/08/11 21:41

>> 30 主様、皆様おはようございます☀ 今、スッ○リ📺で『やんちゃペット大集合』やってます😃 オカメに飼い主の男性が指を噛まれて出血していま… 8さん、

こんばんは✨

その番組は観る事ができませんでした。

ちなみに、わたしのオカメ君は、カキカキ(頭の羽毛をかいてやる)を要求するとき 猛アタックで耳をくすぐります😊

つまらなくてすみません。

お休みなさいませ🌠彡

No.33 11/08/11 22:14

>> 31 主さん、みなさん、おはようございま~す✋ オカメは穴や隙間が好きですよね? うちは隙間覗きをします(笑) で、炬燵とかの布… 7さん

こんばんは✨

オカメ君(多分男の子)、お菓子(どんなものですか?)を食べるときだけ高速にスピードUPとは、(笑)可愛い可愛いです🎵

隙間のぞき❗ 目に浮かんできます✨ 「何があるのかな?」って顔をしてませんか👂
何も無いのに🎵

九官鳥のカゴ、言われて見れば小さくて、あんなので良いのか😃って思います。謎ですね↗

今日は、外国人鳥研究者による絵入り百科辞典 を見ていましたが

足についてのコメントが特に笑えました

例1:弱い

例2:力が弱い

他には、「渡」と言う欄が設けてあり、する しない することもある

と、‘渡り鳥かどうか’を記しています🎵

お休みなさいませ🌠彡

No.34 11/08/12 11:34
通行人7 

>> 33 主さん、皆さん、こんにちは🎵

うちのオカメちゃんとセキセイちゃんは「スナック菓子」「煎餅系」をバクバク食べます💦
ホントは人間のお菓子はよくないですよね💦

小桜ちゃんは「アンコ」が大好き🎵
遠くからチョコレートとアンコの差が解るなんて(例えばあんパンとチョコパンの違いを遠くから判断してる)、あのちっこい目で素晴らしい!!と思ってます(笑)

ちなみに小桜はもう14~15年目です。
人間だったら「老眼」なんだろうけど…(笑)

鳥図鑑ですか?
足の力の比例は面白いですね😄

確かに、コキサカは足の力凄かったな~🎵

あ、以前コキサカオウムを飼ってて思ったんですが、オウムって卵はいくつ産むのか解ります?
日本内でオウムのブリーダーみたいなのって存在してるんでしょうか?

てのもオウムって💰高いじゃないですか💦
それは一々輸入?してるからか、孵化させるのに難しいからか、どっちかかな?と思って(^^;)

でも実際どうなんだろ?(^^;)

No.35 11/08/12 12:02

>> 34 7さん🎵

楽しい投稿を有り難うございます✨

おやつは、🍘煎餅などだったのですね🎵
うちは、塩が悪かったのか、醤油煎餅(やった時期があります)は、食べた後羽が(小さいの、飛行に使う翼の部分は無事でした)大量に一気に抜け落ちました。 でも‘塩土’与えるくらいですし、抜けた原因は別にあったのかもわかりません💦

コザクラちゃん🐤、アンコ好き2さがよく伝わってびっくり🎵 チョコは鳥さんに(インコ)は有害らしいですね💧
鳥さんはだいたい、聴覚&視力は、かなり良いみたいですね↗

甘いはちみつ入りの粟玉がオカメ君は好物ですよ✌

嗅覚はいまいち🔄のような気がします😁

またお話させて下さいね✨

良い1日を🎵

No.36 11/08/12 15:15
猫好きさん8 

主様、皆様こんにちは😃

九官鳥、そういえばあの籠は狭過ぎですよね💧セキセイのより小さいし、可哀相ですね😥

お煎餅💦人間の食べ物って思っているより塩分が高いので、小さな鳥達が少量食べるだけでも腎臓へかなり負担になってしまいます😥なので、あげないほうが…💦

あと、シード類の与え過ぎで脂肪肝などの肝障害も気をつけないとダメですね😥
日本の鳥さんが短命なのは、昔ながらの食事が原因だそうです😔

• << 38 8さん 皆さん こんばんは🌟 塩分はやはり、必要無いのですかねッ わたしは、オカメ君🐤と仲良しで ついスナック菓子を与えていました(ナニナニ?美味しそうだねッ)って、くちばしを近づけて来るので😥 でも、長く一緒に居たいから、人間の食べるものはパセリとバジルを与えて、 食餌を見直します✨ 小学生の頃一緒にいたセキセイインコは6年ほどで、お腹がぷーって膨らんで、手術もできず、天国へ逝きました😢 ヒマワリの種を食べるだけ与えてました⤵ 📖誠文堂新光社 『インコの時間』 これは、良くインコ(キバタンも居ます⤴)の体や気持ちを分かった写真集だと思います 気に入りました🐥

No.37 11/08/12 18:15
通行人7 

>> 36 8さん、こんばんは😄

そうなんですよね💦
ホントはあげない方がいいですよね💦

ま、一応量/日はかんがえてますけど…💦

でも小桜14~15年、オカメ10~11年…はけっこう長生きしてる方ですよね?(^^;)

(ちょっと年齢が曖昧なのは、オカメは買った時に少し大きくなってたのと、小桜は最初違う人が飼ってたから😄)

No.38 11/08/12 21:46

>> 36 主様、皆様こんにちは😃 九官鳥、そういえばあの籠は狭過ぎですよね💧セキセイのより小さいし、可哀相ですね😥 お煎餅💦人間の食べ物って思… 8さん 皆さん こんばんは🌟

塩分はやはり、必要無いのですかねッ

わたしは、オカメ君🐤と仲良しで ついスナック菓子を与えていました(ナニナニ?美味しそうだねッ)って、くちばしを近づけて来るので😥

でも、長く一緒に居たいから、人間の食べるものはパセリとバジルを与えて、
食餌を見直します✨

小学生の頃一緒にいたセキセイインコは6年ほどで、お腹がぷーって膨らんで、手術もできず、天国へ逝きました😢
ヒマワリの種を食べるだけ与えてました⤵

📖誠文堂新光社 『インコの時間』

これは、良くインコ(キバタンも居ます⤴)の体や気持ちを分かった写真集だと思います 気に入りました🐥

No.39 11/08/14 09:55

おはようございます✨

盆休みに入りました🐥

💩について。
うちの2羽は、大きさがマチマチですが、皆さまの鳥さんのウ⭕チはいつも同じサイズですか?

オカメ君🐤は、‘ウ⭕チ’を理解しています。

‘ウ⭕チ’出してみてくれる??

って話しかけますと、出せる時は、踏ん張ってくれます✨

ほんの小さなものを自分の意志で出す事も多々あります。

わたしが思いますには、オカメ君🐤は、無意識に排泄しているのではなく、ある程度調整しています🎵

但し、放って置きますと、15分毎に普通サイズのものをします。

朝から失礼いたしました😱

No.40 11/08/14 11:19

鳥さん 人間より背丈の高いのがいますね⤴

2メートルもあるダチョウなんかがその1例です🎵

鳥さんの仲間なのが不思議な種類について、盆休み中に投稿します😁

No.41 11/08/14 12:18
通行人7 

主さん、みなさん、こんにちは🌞

暑い日中、エアコンで温度調節された部屋🏠で暮らしている、我がカワイコチャン❤達を見てると、炎天下、野外で暮らす鳩や雀、烏なんかより、そりゃ絶対に長生きするわな(^^;と思う👌

塩分(菓子類)を調節していたらもっと生きるのか?
20年!?30年!?…(笑)

うちの小桜も💩に理解あります😄

まずカゴから出たら
「プゥ💩して~」
と言うとプゥ💩します(^^;

カゴの中に藁の巣があるんですが、そこでもエリアからお尻だして💩してます。
一応巣を汚さないようにしてるらしい…でも老いて少し💩キレが悪いらしく…て結局汚れてる(笑💦)

セキセイちゃんは…ダメだ💦
酷い時は扇風機の上にとまって💩して…💩機関銃攻撃される💦乱射💩💦

昔飼っていたコキサカオウムは、💩したくなるとカゴに帰っていた🏃

たまーに間に合わなくてチビッてることもあったけど、ケッコー遠くから急いで帰る姿は可愛かったな🎵
立派だったな🎵

やっぱり大きい分、頭もいいね?オウムは😄

て、私も💩連発失礼🙇

主さん、お盆休み満喫してください👍

• << 45 7さん ご実家に戻られ カワイコちゃん🐤🐤🐤に再開して来られたのですね↗ コザクラインコ🐤は男の子君でしたか🎵 アンコ大好きなんて、可愛いです⤴ オカメインコより嘴が大きくて強い😱 オカメインコは人見知りちゃんなんですねッ☺ うちは今朝、ケージから出すつもり無く話しかけてやりましたら、餌入れに立って、‘マナーは万全です’とでも言うように、ウ⭕チをしたので、妥協(予定変更)して、放鳥しました💕 出して~って、ナスカン(扉に付ける簡易カギみたいな)を必死に突ついたりすることもあります。😃 積極的なキャラですわ。😃 あとコキサカインコちゃん⤴ ウ⭕チをするためにケージに戻るなんて、なんて可愛い😍❤

No.42 11/08/14 23:19
通行人7 

今日は実家に行って鳥サンと戯れて来ました🎵

小桜ちゃんはもぅお爺さんだから、ちょっと動くとすぐ手のひらに入ってくる🎵

可愛い🎵

セキセイちゃんは、オリの中でコケたらしく、足を痛めていた😢

オカメちゃんは…母親ッコだから、私は触れないんですぅ💦
で、すぐタオルで作った隠れ場に潜っちゃうから、居るのか居ないのか解らない存在。

オリの中に居た方が存在が解る!(笑)

ここでも簡易に🎥や📷アップできたらいいのにね🎵

• << 44 7さん 皆さま おはようございます☔ http://i.pic.to/15tgvn オカメ君リラックスタイムの画像UPしてみました🐤 グレーの羽の、好奇心いっぱいの、8歳♂です😁 朝から雨が降っています☺ 皆さま、良い1日を✨

No.43 11/08/14 23:29

>> 31 主さん、みなさん、おはようございま~す✋ オカメは穴や隙間が好きですよね? うちは隙間覗きをします(笑) で、炬燵とかの布… 7さん

熱く語って下さって有り難うございます🐥 この調子で、楽しいスレになるといいな🎵

あ 着レス設定されていますか❓

スタンバイOKなら、画像UPしたリンク先を貼りますよッ⤴

お返事ください✨

ご実家にカワイコちゃんたちいるのですよねッ✨→ 😢

また7さん最新レスには、明日返事をさせて下さい。

お休みなさいませ🌠

No.44 11/08/15 07:01

>> 42 今日は実家に行って鳥サンと戯れて来ました🎵 小桜ちゃんはもぅお爺さんだから、ちょっと動くとすぐ手のひらに入ってくる🎵 可愛い🎵 … 7さん 皆さま

おはようございます☔

http://i.pic.to/15tgvn
オカメ君リラックスタイムの画像UPしてみました🐤

グレーの羽の、好奇心いっぱいの、8歳♂です😁

朝から雨が降っています☺

皆さま、良い1日を✨

No.45 11/08/15 08:04

>> 41 主さん、みなさん、こんにちは🌞 暑い日中、エアコンで温度調節された部屋🏠で暮らしている、我がカワイコチャン❤達を見てると、炎天下、野外… 7さん

ご実家に戻られ

カワイコちゃん🐤🐤🐤に再開して来られたのですね↗
コザクラインコ🐤は男の子君でしたか🎵 アンコ大好きなんて、可愛いです⤴
オカメインコより嘴が大きくて強い😱

オカメインコは人見知りちゃんなんですねッ☺

うちは今朝、ケージから出すつもり無く話しかけてやりましたら、餌入れに立って、‘マナーは万全です’とでも言うように、ウ⭕チをしたので、妥協(予定変更)して、放鳥しました💕 出して~って、ナスカン(扉に付ける簡易カギみたいな)を必死に突ついたりすることもあります。😃
積極的なキャラですわ。😃

あとコキサカインコちゃん⤴ ウ⭕チをするためにケージに戻るなんて、なんて可愛い😍❤

No.46 11/08/15 12:41
通行人7 

主さん、皆さん、こんにちは🎵

こちらもさっきまでザーザーの☔だったけど、あがったようです🌞

ザーザー☔降ってる間、ダラダラしてました(^-^;

主さんのオカメちゃん's画像、見てきました\(^o^)/

可愛いですね❤

うちはパイドのパイド?
グレーでも黄色でもなくて、一般的な小鳥の本には載ってない色ですよ🎵

でも常にグレー部分が進化してて、年々グレー部分が増えていってるような気がする🎵

オリから出たい時に“スタンバイOK!”と言わんばかりの小鳥サンの姿…わかるぅ~出して😍って顏❤

そぅそぅ、うちの実家にいる小鳥オールスターズは皆“♂”です😄

何故か♂が集まっちゃいました。
オカメは母親がたまたま「この子かいい!!」と飼ったら♂だった。
小桜は他人から譲り受けたら♂。
セキセイは迷子を拾ったら♂。

今は亡きコキサカオウムも♂だった…て、コキサカの♀は目が赤いのでコキサカの場合♂のが可愛い🎵

実家にいる頃は毎日「んん~❤」とスリスリしてたし、無駄に話しかけてたけど(端から見たらおかしい人💦)、今はそばにいないから淋しい~😭

動物飼ったらいけないマンションだけど、飼っちゃおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ と企んでおります😉

• << 48 皆さん、7さん、おはようございます☁ 昨日は、珍しい鳥さんをチェックしていました💕 悲しい事に、 平和に生息していた鳥さんたちを、人間が見つけて 乱獲💀の末 絶滅した種類も目立ちます😢 飛べない種類が多いのも特徴的です😭 逃げたりしなかったから、簡単に捕まったのでしょう💧 7さん😃 オカメ君🐤観て下さり、うれしく思います🎵 upアットpic.to ⬆ このアドレスに、写メや動画(動画の場合、制限があります)を送りますよ。 ※アット部分は、‘あの’アットマークです。 置き換えて下さいね✌ ‘パイドのパイド’オカメ君🐤、是非とも観たいです😍 お願い致します🙇 良い1日を送って下さい。😃

No.47 11/08/15 15:22

フクロウオウム ‘カカポ’

ニュージーランドに生息する世界最大のオウム
体長60cm、体重3.5kg羽色は生息地の植物とほぼ同じ緑

飛行能力は、無し
(退化に拠る)
オウムの中で唯一飛べない

寿命は60年と言われる

1980年代以降、手厚い保護の元、絶滅の危機回避の兆しが見られる

• << 56 ジャイアントモア  ‘タレポ’ ニュージーランドに生息していた、ダチョウの仲間。 全長3.6m 体重250kg 人間が、乱獲した。また、砂嚢に焼けた小石を呑み込ませるなどして、殺したと言われている。 1500年には絶滅。

No.48 11/08/16 07:14

>> 46 主さん、皆さん、こんにちは🎵 こちらもさっきまでザーザーの☔だったけど、あがったようです🌞 ザーザー☔降ってる間、ダラダラし… 皆さん、7さん、おはようございます☁

昨日は、珍しい鳥さんをチェックしていました💕

悲しい事に、

平和に生息していた鳥さんたちを、人間が見つけて

乱獲💀の末

絶滅した種類も目立ちます😢
飛べない種類が多いのも特徴的です😭
逃げたりしなかったから、簡単に捕まったのでしょう💧

7さん😃
オカメ君🐤観て下さり、うれしく思います🎵

upアットpic.to

このアドレスに、写メや動画(動画の場合、制限があります)を送りますよ。 ※アット部分は、‘あの’アットマークです。
置き換えて下さいね✌

‘パイドのパイド’オカメ君🐤、是非とも観たいです😍
お願い致します🙇

良い1日を送って下さい。😃

• << 52 主さん、皆さん、おはようございます🌞 upアットpic.to ←何か…説明のページだったよ💦 ごめんなさい、今は取り急ぎ📝それだけ💦 また来るね🎵

No.49 11/08/16 07:20
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

>> 48 おはようございます

たった今
発見しちゃった🎵

私もお仲間にいれてくださいな🐤

セキセイの♂♀がいます
皆さん よろしくお願いします🙇

No.50 11/08/16 07:54

>> 49 ガオーさん好きさん

おはようございます✨

セキセイインコ2羽🐤🐤と暮らしてるのですね🎵

わたしは小学生の頃、セキセイインコのペア(オパーリンの仲間・アルビノ)が居ました💚雛が2羽孵り、両方、オパーリン系でした🎵

宜しくお付き合い下さいね🌻

• << 51 夜分にすみません🙇 主さん ありがとうございます 今はセキセイが2羽います🐤🐤 性格 表情 鳴き声がそれぞれに違って、考えていることが動きに表れるので見ていると笑ってしまいます。私が大きな声で何か話したり笑ってる声は、外を通る人に思い切り聞こえています💦(笑) どのコも皆🐤おもしろいですね お話されていたニュージーランドの鳥さんなど そういう野生の鳥さんのことも興味があります また いろいろと聞かせてくださいね🐤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧